雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

19日、20日『白馬五竜』その2

次の朝は道の駅で迎えた。隣の車のTVの音がうるさ過ぎた。ひどいなぁ。。
あとディーゼル車のアイドリング音。イビキも歯ぎしりも平気なあたしだけど、ちょっと考えて欲しいな。。と思いつつ車を移動しないあたしだった。だってめんどくさいんだもん。(・ε・)

■2日目

フリーラン
( ̄д ̄)ドリフト後にフリーしてスッキリして終わりたかったな。。と言う意見をリフト上でも多数聞いた。笑

そんなことで、フリーラン開始!昨日よりもさらに長めに距離を採られる。
雪も雪だからトリック入れない方が良いだろうな。。トリックを入れている人が何人かいらっしゃったけど、ことごとく失速または転倒をされていた。(゜-゜;)ウーン。。テクだったら魅せるって意味で良いのかも知れないんだけど、、、検定会だからなぁ。。。リスキーだなぁ。。
よっしゃあ!がんばるで!!ロング→2軸ショート→ミドル→1軸ショートのルーティンで!
自分的には板も走らせることが出来て攻めの滑りが出来てたし満足だった。
ゴール付近で見てくれた仲間も何人か「良かったよ!」とは言ってもらったが、しか~し!!これが(@゜Д゜@;)あら・・・?合格点が取れてなかった。( ̄ヘ ̄)ウーンやっぱり着眼点が出来てなかったのか?テクニカル的にはたぶん良かったと思えたけど、検定だからな。。そこら辺が次回の宿題だな。。でも、すごく気持ち良く快心の滑りができたのでそれはそれで満足している。♪今まで結果に捉われ過ぎてたけど、今回は気持ち良かったしエエわ!♪と思えた。
e0089227_1963375.jpg
ドリフトミドル
にょ~~~!!!昨年よっしーにアドバイスいただいてからと言うもの、まともな検定のレッスンをしてないのにやってみた。動きとしては理解してるけど、果たしてそれが身についてるかが問題だ!!
(→o←)ゞあちゃー 直前にデラが入って完璧なバーンコンディションだったのに落とした!
これはもう自分自身の練習不足が出まくりやね。自業自得。

そう言えば、前日の夜にお風呂屋さんで「ドリフトミドルに逆ローテーションを入れなきゃ!」と熱く語っている方々がいた。。あれ?そうだっけ?
わたしは順捻りでもちろん行ったんだけど。
総括でも検定員が逆ローテーションでの不自然さとその必要の無さを注意されていた。
そう言えば昔は逆ローテーションにこだわってたなぁ。。こう言う事は仲間内だけで情報交換しないで、ちゃんと検定員資格を持った先生にキチンと聞いた方が的確です。
と、落っこちたあたしに思われてたら世話無いね。(;^_^A


そんなわけで、今期の行事終了♪あとは、まったり♪まったりします♪

びわ湖バレイの久保校長先生が来られてたので、いろんな話をした。(´ρ`)ヘー(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォそんな事が!!等々 笑

終ってスタッフにお礼と挨拶をして帰る。
スタート係のおねいさんにはスタート前に一人一人に「がんばってください!」との声かけをしてくれた事を「良かったですよ!」と伝える。
なんてことは無いことだけど、ちょっとした一言がうれしく感じたりするものです。友達もあたしにも感じが良かったので伝えた。五竜のスクールの先生らしい。あたしが無造作に放置したバックパックも、本来放置するのに丁寧に扱ってもらってたので感謝している。(^人^)

帰りに酒井主任検定員と石山検定員に挨拶。

石山さんは元ARAIの校長先生で、ARAIのその後が気になってたのと、この方には昔1級のバッヂテストの時にかなり酷評いただいてから「いつかは再び習いに行こう」と今日に至ってたので、そのあたりの話を捉まえて聞いた。笑

今回どうでした?と言う質問に「今回かなりひどい点数でしたので、やり直します。(´・ω・`)」と答えると、自分の昔の話などを例えにこう話して頂いた。『滑りもボタンのかけ違いと同じで、ひとつ違うとその後が全て違ったものになるから』とコメントいただいた。『そのひとつのかけ違いが直るとかなり変化する』といわれた。石山さんも昔にバッヂ2級を何回か落ちたらしいけど、その後そのかけ違いを直したらB→Aとすんなり合格したとのこと。
石山さん普通に男前だけど、コメントも男前!!キャッー (^ω^*))
昔の石山先生ならどんなコメントだったろう。。本当にまるくなられた。。


帰りは時間待ちをacross(小物があたしのハートをキャチした。笑)
e0089227_199373.jpg
でしながら前日食べられなかった白馬飯店に行く♪
e0089227_19124657.jpg
美味しかったぁ~♪甘酢あんかけイケル!五目かけご飯も良かった♪ただし、おおしも盛りではありません。当たり前か?笑 食の目標達成!後はリエッチに教えてもらった『林檎舎』を残すのみだ!!(-ω☆)キラリ。

帰りは高速を飛ばす・・・いつもなら恵那山トンネルの前で恐ろしい睡魔に襲われるのに、やはり検定落ちたのがショックだったのか?検定のときの滑りを思い出して何が違ったのかをズーッと考えていた。その為目が冴えてたんだと思う。。意外とナイーブじゃんΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
お疲れ様。


e0089227_19192513.jpg
五竜はちょっとしたサービスがイケテタ!リフト乗り場にイーゼルを置いて、『車のキーが落ちてました。』と告知してくれてたし、それ以外は『霧の時は視界が悪いけど雪質は良い状態が維持できる』とか・・・いろんなためになる事を書かれてて面白かった。

左はレストランの椅子に掛かったメッシュの筒状のもの。きっとグローブやニットキャップなど濡れ物を入れる様にしてあるんだろうけど、これって意外と気がつかないアイテム!他のゲレンデも真似して欲しい。テーブルに荷物置くと一人分のスペースでも取られてしまうし。。

右は中部のビブ。綿製で下の脇が両方ゴムで伸びてマジックで止められる。
西日本協会のビブはココだけの話、(  ̄ノ∇ ̄)体が小さい女の子が着るとお武家さんの‘かみしも’みたいで笑えます。ゴワゴワ生地だから番号も擦れて消えかけてます。。中部のビブと同じものにしてください。あれはゴワゴワで痛いです。笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-21 18:46 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧