雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

板選び

いろんなライダーとお喋りしたりする機会があります。(サポート受けているスノーボーダーのこと)
幸いにわたしのお付き合いのあるライダーは自分のサポートブランドをゴリ押ししないですから付き合ってて楽です♪
自分のブランドの良い点などを教えてくれて、こちらの質問や疑問に答えてくれる。
そんな感じです。

わたし自身、むかしむかしにCAMPなどに参加してその場の雰囲気とノリだけで、そのCAMPを主催するライダーのお薦めボードを 技術も伴わないくせに試乗もせずに他社との乗り比べもしないまま買って、結局乗りこなせなくてシーズンを悶々と過ごした経験があります。
自分の好きなライダーが乗ってるからと言っても、それが自分に適してるかは違うんですよね。。たとえカテゴリーがいっしょだとしても。。

今ブログやネットでいろんな情報をみていると、まるっきりその時の自分のような板の選択をしているスノーボーダーが多く見受けられるので、(⌒∇⌒;)です。
それが『良い板』だとしても、その時のその自分の技量に合ってるのかはわかりませんから、是非とも試乗での感じ方で選ばれた方が良いと思います。
かなりの上級者でどんな板でも乗りこなせる技量があるのなら別ですが。。
また、「どんな板でもがんばって乗りこなすべきだ!」と言う方も居られるのですが、‘高いお金を払って買ったんだし、がんばって乗りこなそうとやってきたけど無理だったわたし’が言うんですから、無理強いはしないであげてください。お金は買う方の物ですし。。

わたしも、しがらみを捨てて頭をリセットしてなるべくたくさんの板の乗りますが、プロやライダーの方々のご意見としては『他の人の受け売りだけじゃなくて、結局、自分が乗ってみて良いと感じた板が一番ですよ!』と言われますし、自分の失敗の経験からも同感です。
e0089227_14164961.jpg
e0089227_1417638.jpg
桑田の復活といい、クレメンスの活躍といい、歳を言い訳にしない・怪我を言い訳にしない‘オヤジ’の精神力に頭が下がります。昔の自慢話するよりも、今をがんばるオヤジの方がはるかにカッコ良いし応援したいです。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-06-11 14:20 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧