雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

14日 アクロス重信 へ行きました。

行ってきました!初アクロス♪もう、これも何年越しで行こうか行こうかとタイミングがあわんかったんやけど、今回たけしが募集出してたんで、なんの迷いも無く相乗りさせてもらう事にした。
総勢7名、たけし、ます~ん、アツくん、yoshiくん、ココちゃん、tomomoちゃん、あたし。

神戸港からフェリーに乗る前に、少々観光をしつつ(笑)側溝にはまっている軽自動車を心配しつつ、港に着いた。
みんなで船を撮影しています。それを撮影しています。パチ /■\_・)
e0089227_20482733.jpg
港から見える景色も最高ですv( ̄ー ̄)モザイクの夜景も良かったんだけどぶれ過ぎで使い物にならず。(;´д`)トホホ

フェリーでは宴会が行われ、アルコールは好きだけど弱いあたしは、すぐに寝ました。(-_-)゜゜゜
「ちょっと!らくさん!キレイだよ!」(*。◇。)ハッ!と起きてデッキに出たらなんと美しい星ミ☆☆ミ
そう言えば何とか流星群が今の時期来てるんだっけ流星を探しながらいると簡単にいくつかの流れ星を見られた♪すごい!!(*'▽'*)わぁ♪こんなにたくさんの流れ星を見たのは初めてや♪その後、高松港に入港。
e0089227_2041302.jpg
そして最初のうどん屋 『黒田屋』さんでかけうどんをいただく。安いね~260円だったっけ?
ここは閉店が朝の5時らしく、5時過ぎにわたしらは何も知らず進入。。。店員のおねえちゃんの苦笑いは、閉店だったのに・・・って事だったのか。(/・_・\)アチャ-・・ゴメンね。
e0089227_20415510.jpg
その後、かずくんに教えてもらったお薦めの『山越うどん』に行く。早く着いたので、2時間ほど車で仮眠で時間つぶし。
e0089227_20422565.jpg
ココの待合所?食べるところ?すごく環境良くって感じ良い♪ゆったりしたスペースで気に入りました。
↑この奥には、持ち帰りうどんや宅配で送る受付があった。
e0089227_20423726.jpg
↓『さぬきうんどんレンタルバイク』って言うのがあるんやね!さぬきうどんを食べ歩く観光客が多いからこういう商売もされてるのか・・・すごい賢い!と言うか、マヂでうどん行脚するんなら使いたいと思う。
e0089227_2043420.jpg
アツくんが、「かまたまの黄金比率は2玉」と言ってたけど、この後も食べたいと思ってたから1玉で抑えて頼んだあたし。(゜-゜;)ウーンたしかに黄金比率は2玉やね!たんぷら(フライもの)はたくさん他にもあったけど、ちくわ天が一番だと思ったので、これだけに。

水色のTシャツを着ているお兄ちゃん20歳前後と見たが、熱湯の中のうどんを揚げて、手で玉分けをしているみたい。(||゜Д゜)ヒィィィ!あれは熱いで!!おばちゃんが横で水を打ってたけど、それでも熱いで!!すごいなぁ。。若いのにやるな!!

ココのうどんは、美味しかった!「ひょっとしたらあんなコシがある美味いうどん食べたのはじめてかも?!」とたけしに言うと「冷凍うどんでもコシがあるやつある。」ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも、たしかに『冷凍さぬきうどん』で良い感じのコシの具合のがあるのは確かや。ヽ(´o`; オイオイ
e0089227_20433654.jpg
そんな事で、引き続きます~んに運転してもらいながらアクロス重信に到着(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今は無いザウスよりは小さいけど、滑れると思うと嬉しい~♪
e0089227_20442281.jpg
動画もしっかり撮ったのに、どういうわけかアップすると左上半分しか映らない。。。; ̄ロ ̄)!!
仕方なくyoshiくんの貴重な画像をパクッ・・いや!いただいてきた。。

ザウスを覚えている方にわかりやすく説明すると、寒さと雪質はザウスと一緒。
斜度は、ザウスのビギナーコースの下半分くらいの斜度と思えます。
左側にフリーランできるスペースがあるけれど、まじめにロングターンすると1ターンの完成で終わりそう。。2ターンはきびしいかな?ミドルのでかめなら2ターンは可能だけど。
その為か加速する用に、スタート台が上の方につけてあった。
スノーヴァ感覚でロングTシャツの上にウェアを羽織っただけのあたしは、寒さの為に頭痛がひどくて、痛くて堪らずに、ゲレンデ外に出て休んだ。海外のスノーボード大会のVTRを見てマシになるのを待っていたけど、ゲレンデの自動ドアが開くたびに冷気によって再び頭痛がイタイ・・・~(>_<。)ゝ
外気温と内気温の差が35℃くらいあるから、順応できないんだろうな・・・ザウスの頃はこんな事無かったのに。。自分の体の適応能力の無さにショックを受けつつ、ソファーに座って寝た。
でも、こんなとこにまで来てもったいない。。。痛いけど、何とかやってみよう!とがんばって再入場。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

14時を回っていたけど・・(・_・?)あれ?さっきよりずいぶん少なくない?
どうやら10時から4時間券のお客さんが退くらしいので、空いたらしいとのこと。ラッキー!!!
パイプ見たら空いてるや~ん♪ひさびさのパイプアタック!!
人の邪魔にならずに済むので、ガツガツ入る。以前ほどリップには近くなれないけど、それでも楽しい♪出来ない事に向かっている・・・そんなあたしが好き♪(*ノノ)キャ

偶然にらっきーくんに出会う♪「あれ?このパンツはらっきーくんっぽいな。。」と思ってジーっと見てたら正解v( ̄ー ̄)
アルペンを履いているらっきー君をはじめて見たけど、なかなか似合ってる。背が高いからアルペンがよく似合うというか、映えるな。。
個人的に『アルペンは男が逞しく、女がセクシーに見える』という宗教観を持つあたしは、是非ともお薦めしたいアイテムだ。
e0089227_20435716.jpg
さて、帰路に。。アクロスから見た外の景色。なかなか良い感じでした。次は泊まりで来たいなぁ。。
e0089227_20444230.jpg
帰り道から見える景色も空の色と雲の白、山の緑とそこに立つ鉄塔の色がキレイでした。。
e0089227_20445446.jpg
「あ!キツネの嫁入り!」ってみんなが言っている間に、きれいな虹が。(*'▽'*)わぁ♪
わたしらの車はその虹のアーチに向かって進んでました。すごい!こんな事も初めてや♪
e0089227_20451156.jpg
その後、『讃岐富士』も通過していきました。
e0089227_20453193.jpg
フェリーの時間を考えつつ目的のうどん屋さんに行くものの、待ちのお客さんが多くて断念。。(+。+)
他に無いかと探していると、『いはら』といううどん屋さん発見!!すぐに入り、すぐ食べれそうなざるうどんを頼んだけど・・・来るのが遅かったので結局熱々でも変わらんかったかも。。左はアツくんが頼んだキツネうどん。お揚げがデカイ!!
e0089227_20454130.jpg
ココでは看板娘がうどんを踏んでいるらしい。いや!ホンマに!この人形がうどんを捏ねてるらしいよ。

ここで、うどんも終了!
この後、フェリー部宴会が行われる。
行きは‘御座が借りれる’という事を知らなかったんで、浮浪者@野宿風だったけど、帰りは借りたよ。快適な、宴会客@船内ゴロ寝 状態で神戸港に到着しました♪

ます~ん、長いドライブありがとうございました。<(_ _)>フロントビックリw(゜o゜)w オオー!
アツくん、やさしい対応 やさしい声 痛そうなレール転倒でした。笑
ココちゃん、マスオサン美味しいトコ全部持って行きましたね!さすがです!
「らくさん何者なんですか?」の質問に頭の中がリフレインしました。笑  拙者、曲者です。
tomomoちゃん、ちびっ子ボーダーがんばれ!そのうち上手いオーラででかく見えるんよ。
yoshiくん、若いのに何でも知ってるな~、感心した。仕事がんばってエエモン作っていってね!
たけし!すごいなぁ。。ありがとう!ホンマ感謝!感謝!ところで、敬語はいらんよ。タメ口で良いよ♪

お疲れさんでした。飛び入りで参加したけど良い仲間でらっきーでした。それに好い旅やった。
これからシーズンⅰn またいっしょに滑りましょう♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-08-16 20:39 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧