雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バインディングの・・

メーカーに是非お願いしたいけど、と言うか・・・前々からみんなわかってるのにそう言う地味なところは動かないんやろうなぁ。。。

昨年もゲレンデで流れていく板を体当たりで止めた事2回。。
シーズン始めのホワイトピアで、流れていく人の板を、飛びついて止めた女の子がいた。
その場にいた、滑りなれているボーダーは拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ よくやった!!
本当によくやった!!って感じでみんな一安心。

でもさ、不注意で流してしまう人もいれば、そうじゃない場合もある。。立てかけておいた場所に人が突っ込んで流れていく事もあるし。。
不注意で流してしまう人にはキビシク注意するんだけど(最悪の事態を説明して)。
でも、メーカー側もカッコだけやフィッティングだけじゃなく、スキーのビンディングみたいにストッパーが効く様にいい加減したらいいのに・・・スノーボード始めたときからそう思ってる。
たしかどこかのメーカーにメールしたんじゃないかな?もうずいぶん前に。。

正直「流れ止め着けろ!!」ってうるさく言うよりも、そう言う機能を着ける方が早いと思う。
便利だし、流れ止めが無い分見た目キレイだと思う。
わたしの場合、流れ止め着けるのは癖になってるから着けるけど、その意味を生徒さんに説明する時に『意味無いじゃん!!』と言われたとしたら、そのとうりと思うんです。。(・_・;
ある程度道具の扱いに慣れると流れ止めしなくても着脱みんな早いですし・・・
不注意で流すのって扱い慣れていないビギナーさんが多いです。(って、あたしが止めた人はみんなそうだったし。)

協会も安全対策部や教育部があるんだから安全の指導教育はしているんだし、そこで公式用品として認めつつも安全なビンディングの製作をお願いしないのかなぁ。。
前足の踵をビンディングに踏み込んだら収納されて、踵がビンディングから外れたらバーのような物が接雪するような。。。そんな機能のアイディアは開発者なら簡単だと思うんだけど。。
スキーの機能のまんまだし。。

だれかやって特許取ったら儲かる・・・・のか?笑
今日はメイッパイ愚痴を書いてみました~( ̄‥ ̄)=3 フン 提案ヨロシク!笑
e0089227_19112357.jpg
ひまわりまだ咲いてるのかぁw( ̄o ̄)w その後にはコスモス畑が控えていた。。咲き始めてた。
休耕地もこういう風に使うと粋やね♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-13 19:16 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧