人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初滑り、イエティへ

金曜の夜、たけし持参で滋賀を出発!!(⌒∇⌒)

知らんかった・・・何も知らんかった・・・台風きてるらしいやん。。。(-。-;)なにそれ?
イノッちから聞いて、(゜Д゜) ハア??やった。まさかこんな時期にくるとは・・・

午前中クローズ聞き。アウトレットでも・・・と言うアドバイスで御殿場のアウトレットぶ~らぶら。
初滑り、イエティへ_e0089227_21354723.jpg
LEGOすげぇ!!
その後電話であらためて情報を聞くと、今日はナイターも無しとのこと。。チーン。。(≡д≡)
イノッちの申し訳無さそうな声が聞こえる。"((_- )( -_))" ウウンお天道様の事は仕方の無い事よ。。
それで、アウトレット近くの焼肉屋寄って、箱根への観光も教えてもらったので、『なんとかガラス館』←いい加減。。(^^;;覚えていない。。
ってとこに寄った。
初滑り、イエティへ_e0089227_2104943.jpg

「ヤバイ!撮って!!」って(゜Д゜) ハア??何言ってるの?たけし。。ホンマ!ヤバイ!!('〇';)
初滑り、イエティへ_e0089227_2124945.jpg
初滑り、イエティへ_e0089227_2132055.jpg
台風の風雨が強かったわぁ。寒かったし建物の中はちょうど良かった。

お風呂と夕飯をイノッちと052さんたちといっしょにした。
052さんたち気さくだねぇ。。いっしょで良かったわ(^^)宿も一緒だったし♪
※翌朝あたしが持参した毛布を宿に忘れ、052さんをパシリに使ってしまったのはココだけの話。(;´Д`A ```すいませ~ん。
夕飯を頼むとき・・・; ̄ロ ̄)!!失敗した!!
『さば味噌煮定食』の食券購入後、お釣りを出すときに、『おつり』の上を押したら良いんや!と急いだら、そのボタン違うかって、『お子様カレー』追加注文してしもた。。。
Σ(・o・;) アッ みんなの笑いを取りつつ、完食した。
初滑り、イエティへ_e0089227_21373076.jpg
ARKくんらも一緒に食事するはずだったけど、タイヤがパンクしてしまいタイヤ館へ急いだらしい。
そう言えば、一部非舗装路があったけど、どうやらそこでパンクしたみたい。。


お風呂と食事を『ヘルシーパーク裾野』で終え、宿へ
※露天風呂に入ってるときもエライ強風で、顔出してると苦しかった。笑 

イノッちと滑りの話をする。さすがだねぇ。。滑りの引き出しをいろいろ持ってて感心する。
なるほど・・・
明日も仕事が早い!イノッちは早々に引き揚げた。(^ー^)ノ

さてと・・・飲みますか♪=( ・_・;)⇒ アレ?  (-_-)゜゜゜ZZZzzz
寝てはる。。。(;´д`)仕方ない、明日ガッツリ滑る為に寝るか。21:30消灯。早っ!
初滑り、イエティへ_e0089227_18515361.jpg
初滑り、イエティへ_e0089227_185217100.jpg
グモーニン♪ビューテホー♪フジヤマ、ゲイシャ、ウタマロ、スシ、フフン♪
有りえんくらい美しすぎる冠雪した富士山の景色。しかもピーカン♪
昨日の悲しみは今日の喜び♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

わたし今まで富士山の近辺を行ったり来たり何回もありますけど、こんなに美しい富士山見たの初めてです。そんなに見れるもんじゃないと思います。
あ~~~今年は(も)良いことありそう♪デモにでもなったらどうしょう。。"((_- )( -_))"
初滑り、イエティへ_e0089227_18583870.jpg
伊豆大島方面らしいです。係りの人が教えてくれた。(・0・。) ほほーっ
初滑り、イエティへ_e0089227_1921880.jpg
リフト降り場。
初滑り、イエティへ_e0089227_1931812.jpg
9時ごろのゲレンデ。ココの位置で下3分の1くらいの場所。
初滑り、イエティへ_e0089227_1943593.jpg
リフト乗り場から見ています。ここら辺がちょっと急でワクワク♪
初滑り、イエティへ_e0089227_19677.jpg
フィッティングゾーンは やはり長くて、滑り出しがここら辺から。20mは進むかな?
初滑り、イエティへ_e0089227_1975470.jpg
相棒たけしと富士山。
初滑り、イエティへ_e0089227_1995059.jpg
小さな虫が。。

ホンマに良い初滑りになりました。
一日目はクローズで(;´д`)トホホでしたが、アレだけの雨風の後のゲレンデコンディションを復活させてくれて楽しませてくれてホンマに感謝です。
自分も昔に、雨の日の人工ゲレンデのシート掛け手伝ったことがありますが、脇はぬかるんで足をとられるし、雪面自体もしっかりした地盤じゃないからこけるし、ちょっとした風でも少しの隙間から簡単にシートがまくれ上がるし本当に大変です。
日曜の雪質は、水分多めでも締まってて滑りやすかったです。というか、よく滑ってあわてた。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
滑って1時間くらいで混み出してきて早めに休憩。ゲレンデ混んでたけど、休憩所混んでな~~い♪みんなそれだけ熱く滑ってたのか?
リフト待ちは無しと言っていいでしょう。混んできたら隣のリフトもすぐに動かしてくれました。ソコは雪が無いから、板を手持ちで乗りますが。(^^;
残念ながらパークが無かったので、降雪機作業中の雪山に突っ込み楽しみました。
コレ人工ゲレンデでの楽しみのひとつです。みんな上手に遊ぶんよねぇ~( ̄。 ̄)ホーーォ。あんな風にするのがカッコエエのかぁ~。。と年甲斐も無く次なる企みに。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

では、このへんで。
※帰りは、全部たけしに運転してもらった。(*- -)(*_ _)ペコリありがとう。ゴメンな。楽しすぎた。(⌒∇⌒)

では、次は奥美濃レポかな?ひょっとしたら平日に行くかもしれません。
by yukidaruma05 | 2007-10-29 21:51 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧