雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/18 ホワイトピアたかす

今回は、ホワイトピアたかすに行って参りました~♪
先日のJSBCの抽選会で『一日券』が当たったのでそれを使いました。v( ̄ー ̄)
ただ、ゲレンデの選択は鷲ヶ岳は土日絶対混む!と思っていたのと、ホワイトピアのゲレンデの状況をこの‘からだ’で知りたかったから。(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
朝の4:30に自宅を出発!
待ち合わせの多賀SAに、向かいます。
途中、湖岸道路の直線で ます~んの車があたしを追い抜いたような・・・よく似た車だった。(*゜▽゜)ノあっ・・・ちゅうま。

今回は、大阪の夜のテクニカル選手(笑)A-Hさんと相乗りで行く事になりました♪
以前から大阪の仲間と行くときは多賀SAで拾ってもらいます。
多賀SAは下りの外側に『お客様駐車場』があるので、そこに止めます。
高速道路の上に橋が架かってるので、ソコから上り下りが利用できます。

現地到着8時ちょうど♪
(;´Д` むは~~~。。。道中でわかっていたものの、雨ですよ!雨!
しかも!!強風雨です。。メールにて鷲ヶ岳組に「萎え萎え」と知らせると、向こうはビール片手の画像が; ̄ロ ̄)!!まぢで終了っぽい。笑
そんな事で、1時間『お祈り』と言う名の待機をしておりました。
いや!『待機』と言う名のお祈り?

するとどうでしょう♪9時ごろに小雨に。。
よし!これならできる!!とゲレンデに。今回はぉニューのザクティにて滑走の動画レポをと思いましたら、電源入らず!!; ̄ロ ̄)!!待機電源だけでこんなに早く電池切れ!!
早い早いとは聞いていた、ザクティニューモデルの電池切れ。学習しました。。(-。-;)
e0089227_17532899.jpg
小雨程度のゲレンデ

何本か滑っていると雪が降ってきました。ミゾレ⇒ボタ雪⇒フケみたいな軽い雪⇒水分多い雪
 一日こんな繰り返しでした。でも、雨じゃなくて良かったかな?いや!雨の方が視界が確保できるかな?どっちもどっちか?
ミラーレンズをしていたけど、スペアにクリアミラー持ってきてたんでそれが調子良かった♪

A-Hさんは初滑りで、「全然ダメだよ~」とか言ってましたが、その滑りがダメならゲレンデにいる人みんなダメだろ!!(;`O´)  的な良い滑りしてました。さすがですな!!
鷲ヶ岳と比べると横幅が狭いです。鷲ヶ岳が1.5倍くらいに感じました。
500m鷲と比べると短いらしいですけど、それほどには感じませんでした。きっと、造雪の雪山で遊べたり、不整地が出来てたり、サイドのキッカーがあるから飽きないからでしょう。
いたるところに横からのキッカーが出来てて、飛ぶのは良いけど後ろ見ていないし、着地が安定しないから反対側まで横切るし。。ヽ(´o`; オイオイ てな人がいましたね。。
ま、上手い人はちゃんと人の動き見て飛んでたんで問題なかったんですけどね。
『下手な人はマナーも下手だな。。』と自分にも戒めを!!(・_・;

ところで、今回嵐を呼ぶ女だったらしいあたし。
あたしが寒さの為に休憩をとると、視界が晴れて雪が止み、あたしが「じゃあ♪」と出撃すれば、また雪が降り出し視界不良に・・・( ̄- ̄)あのぉ。。コレ「滑んな!」ってこと?

それと、今回舐めてました。まだ11月だし、寒気って言っても大した事無いよ!奥美濃だし!
ってな具合にあぐらをかいていたあたし。。とりあえず、ベストタイプのフリース持参しましたが、寒かったぁ!長袖のフリース持って来るべきでした。(+。+)『備えあれば憂いなし』『じゅうぶん過ぎてアカン事は無い(母の言葉)』
e0089227_17541245.jpg
帰り際は雪の降りが強くなって来ました。

今回はSAJ岐阜県連ステッカー貼った方にお会いしました。
ステッカーって便利ですね!こういう事で、声かけようと思えるし♪
と言うわけで、コソ練がバレないようにとチームステッカーなどをほとんど貼らないあたしをお許しください。ぺこ <(_ _)>
今回のゲレンデは薄緑系のウェアの人多かったですねぇ~。
それにオシャレなウェアの人多かったです。リフト待ち(5分ちょっとくらいかな、クワッドじゃ無いから遅いけれど)もそれ見てて飽きなかった。

帰りの東海北陸道の関SAの栗饅頭。コレ ムチャクチャ美味かったです♪※入ったところの右手のカウンターに売っている。
今度、遣い物にしょうっと♪

滑り出しはフラットなバーン⇒右急カーブで、右側少し不ぞろいのコブ斜面、左は少し荒れてるけどフラットその先は降雪機の雪山続く⇒右カーブ後、左側の脇にはいくつものキッカーがボーダーの滑りによって造られている。右側は午後からはしっかりしたスキーコブが出来ていた♪コレは完璧にこなせなかったけど柔らかいから面白かった楽しかった♪
⇒その先にはまた降雪機の雪山がつづく。上手く遊べないけど面白い。右側にも造って欲しい。笑
リフト乗り場前まではフラットだけど、雪が柔らかいからやや荒れ気味の雪面。
しかし、前回の鷲ヶ岳よりは雪面がしっかりしていたので滑りやすかった。
今回の寒気で、鷲ヶ岳の雪も締まって良い感じにはなっているでしょう♪
以上です。
また、詳細聞かれたい時はメールやメッセージくださいね。
e0089227_1743121.jpg
今朝の自宅前からの伊吹山方面
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-19 17:29 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧