雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12/2 ウイングヒルズ

前日のクラブチームの忘年会の幹事も無事終え、今回はウイングヒルズに行って来ました。
e0089227_21513611.jpg

ちゃんこ鍋セット@3000円チョイは思った以上に量があって良かった♪
やっぱり宴はへべれけに酔いたいです。。(´・ω・`)幹事だからってことと、滑りに行きたいから飲まなかった。

さて、朝の5:30に多賀SAに集合!しかし、ちょっと遅れた。
携帯でA-H氏に遅れると鳴らすけど取らない・・・(・_・?)いつもならすぐに取ってくれるのに・・・まさか・・・=( ̄□ ̄;)⇒予感的中!すぐに折り返しかかってきて。今のコールで起きたとの事。笑
しかし、こちらもこの時期 朝一からってほどガツガツモードじゃないしOK!それに、前日の宴会の前から頭が痛くてドタキャンしょうかと思うくらい不調だったし。。

現地着9:00くらいだったろうか?9:30くらいから滑り出したと思う。
今回は、A-H氏と相乗りしてくるはずだった2人がドタキャンしたとの事。
話を聞くと、一人がキャンセルしてもう一人は問題無かったのに、一人が行かないから自分もやっぱり行かないと言うことだったみたい。。(゜Д゜) ハア??なにそれ?そんなん有りか?笑 
子どもか!!いや、子どもでもやる気がある子は来るよ!笑
情けない話でした。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
e0089227_2218180.jpg
滑り出しでこの待ちだけど、ココのリフトは速いからそれほど待ちも先週のピアよりは感じなかった。
e0089227_22192829.jpg
個人的におかしいと思ったのは、スキーの某団体が、この時期の休日の混雑時だと言うのに、コースをセパレートして指導員の講習を行っていたという事。指導員たるものがこの時期にあえてコースを狭くしてまで行うもんだろうか?その必要性があるだろうか?他のお客さんの安全度が下がるんじゃないだろうか?他の方もそれをブログに書かれておられた。同感です。
11時には終わったようで、セパレートも解かれたけど・・・ちょっと考えて欲しい。
e0089227_2224816.jpg
雪質は、ボコボコで最初手強かった。(;´Д`A ```昼ごろには曇ってきて温度が下がったおかげで雪面が締まって滑りやすかった。
一機目のリフトを降りて、2機目で山頂へ、
プチハーフパイプっぽい掘れ方の細いコースを滑ったら、次は柔らかコブのやや急斜面。
2機目のこのリフト、初級者や初心者の人は乗っちゃいけないね!降りるのと滑るの大変よ。(^▽^;)リフト降り場もキツイかも。。

今回のウイング、1機目の降り場からのフィッティングゾーンが小さくてお客さんが溢れかえってました。もっと広く造雪して欲しい。
おかげで滑り出そうとしたら、行き場を失った女の子がいきなり横に移動してきて、あたしの板が女の子のお尻を突き刺したわ!!(゜O゜;アッ!ゴメン・・・と言う間も無く、最近にしてはめずらしい女の子。「自分がワルイんです!」と言わんばかりに「スイマセンm(。_。;))m ペコペコ…」と恐縮してすぐに滑り降りられた。。なんだか気の毒だった。ゴメンね。。

フィッティングゾーンのすぐ前は滑り出し中・急斜面。( ̄Д ̄;;もうちょっと考えたったら良いのに・・・。他のゲレンデの方が初級者にやさしいよ。。

ゲレンデは、混雑してて先日の客層と全然違うので、人を避けるのと座り込んで動かない人を回避するのでかなり気を使った。

ロングターンの練習をするにも、危なくて頻繁にターン弧を小さくした。
e0089227_22471323.jpg
キッカーの待ちは、大したことは無くスムーズに流れて行ってた。意外にトライする人が少なかった。
左下の画像の向こうの山のゲレンデは白鳥高原。
e0089227_22494592.jpg
帰りは15:30には上がった。
駐車場を繋ぐ廊下?にたいやき屋さんの屋台がOPENしていた。
@100円無難にあんこを選択。
おねえちゃんカワイイ子二人がやっていて、男の子達ががんばってしゃべって(笑)買って行ってた。「ブログで宣伝しとくね!(^◇^)」と言って、喜んでもらって撮影許可もらう。
みなさん、どうぞご利用ください。

また、この近くのスペースにもクレープ屋さんができるみたいで、そこで偶然に出会った知り合いの人が「誰かバイトする人いないですか?」と聞いてきた。
どなたか、クレープ屋さんしたい人いたらご連絡を!笑


今回は、ラッキーにもA-H氏に滑りを撮影してもらった。
あいかわらずモッサリした自分の滑りにゲンナリ。。(-。-;)
でも、その原因がわかった。
「ロングターン見たこと無いよ!」と言うA-H氏の指摘。
そう!(^▽^;)苦手だから逃げてたんよね。。覚悟を決めて、見てもらう。
指摘箇所タップリ!あたし・・・ガックリorz

クロスオーバーの解釈をちゃんとしていない。
迎え角を変に取っている。
斜面に対して立ち上がる。
ゆったりと・・・
腰のブロック。。←1昨年のイメージをすっかり忘れてる。

そうかそれで気持ち良くなかったんだ。。だんだん気持ち良くなる滑り。
家に帰ってから、イヤだけど自分の滑りを見る。
なるほど・・・ショートのモッサリの原因は全てロングから来てるな。。
ショートを良いモノにしたいと願っているあたしだけど、第一に逃げているロング自体をしっかりした物にしていかないと改善されないと痛感。。
がんばろう!A-H氏に指摘されて少し改善したら滑っててすごく気持ち良かったから、今のうちにちゃんと作っていこう!年明けにはしっかりしたモノにしていきたい。( ̄‥ ̄)=3 フン
ありがとう!A-H氏!

こけて、こけて、こけまくって、身に付けていこうと思う。谷周りしっかりと。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-12-03 23:07 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧