雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12/23 白馬五竜

この日は、朴の木平でSAJの研修があるらしく、友達や仲間、ライバル(笑)も参加しているらしく、冷やかしに行こうかと思っていたのですが、積雪が全面滑走とまでは行っていないようなので諦めて白馬五竜に行って来ました。
幕やんたちに相乗りさせてもらい、お得な白馬行きでした。

しか~~しザンネンなのが、カメラからPCへの転送時ミスでせっかくいろんな良い画像やネタが無くなった。(≡д≡)気にしない。。気にしない。。とは思っても、クリスマスケーキ食べるまでは後悔してるんだろうな。。(○`~´○)食べたら忘れるイヤな事も。。。幸せ♪
e0089227_17221497.jpg
 
この日の五竜の画像は、( ̄b ̄) シーーッ!!またも白馬五竜http://www.hakubagoryu.com/のゲレンデレポートより。。勝手に拝借。。
次回来られた時に無くなっていたら、大人な対応をおねがいします。(笑)

アルプス平にゴンドラで上がるまでに、今年初滑りのピン子ちゃんも居るので下のリフトでとおみゲレンデを滑りまくる。
広いバーンで良い練習になる。正直最初 全然谷周りが出来て無かったけど、徐々にらしき滑りが出来てきた。※でも、ちゃんとした谷周りの滑りには全然なっていませんよ。自分なりにマシになってきたって感じなだけです。(^。^;)それでも、気持ち良かったなぁ。。
幕やんは、滑りをチェックされてたのか?どこかのアルペンボーダーさんに「資格は持っているか?何級か?歴は何年か?」などなど詳しく聞かれていたらしい。。
ま、たしかに目を惹く滑りなんで、尋問されても不思議ではないね。。(=_=)あたしにも誰か聞いて。。


とおみゲレンデのスカイフォーって言うクワッドリフトは今までに乗ったことの無いくらい速いリフトで、みんなでその速さに笑ってしまった!!ゴンドラよりも速かった!!笑
モチロン乗降場は、ゆっくりと安全でしたよ。
素材も新しいなと思ったら、今年の11月製らしく。。。一ヶ月前ぢゃん!w( ̄Д ̄;)wでした。
e0089227_170521.jpg
そして、いよいよアルプス平までゴンドラで。。
アルプス平最高!!!全然荒れてない!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー的な鼻息で滑りまくる!!
気持ち良いし、雪が良いからエッヂも噛み噛みターンも気持ち良すぎ~♪
景色も良いし、幸せすぎ~!!
ここんところロングターンの練習ばかりしていたので、たまにはショートも。。
何やっても上手く行く~~~♪って自分だけが思ってる可能性大。(・_・;何か? 

昼食は、幕やん家お手製のサンドイッチ。
時々一緒に行くといただきますが、ボリューム満点で美味しいです。(○`~´○)ゲレンデ食ばかりだと、お小遣いが続かないからね。お弁当ってとてもありがたいです。

わたしも作ってきたんです。おにぎり。
今回は冒険して(笑)シューマイを具に・・・好評でした。v( ̄ー ̄)次回からレギュラーにしょうっと♪
e0089227_17224097.jpg
わたしのMっ気満載なハートは、やはり急斜面とコブに向かいました。『チャンピオンエキスパートコース』上の画像はそのコースを下から見上げた感じ。さすがに手強かったですよぉ。。斜度的には、先日のコルチナの斜度ほどじゃないんだけど、コブがあるからハードに感じる。。
滑り降りるのにターンを繋げるのがムツカシイ!!鷲蔵さんたちと高鷲のコブコースで滑ってたとき鷲蔵さんはシャンシャン降りて行ってたよなぁ。。同じ人類として悔しい~~!!
そんな事を思い出しつつ、先日のスキッドのコツをフロントで試したら・・・w(゜o゜)w オオー!コレ使える~♪『瓢箪から駒』意外な発見!コレφ(・_・”)メモやね!
e0089227_17233799.jpg
結局、五竜だけで47方面には降りていきませんでした。
いつも五竜へはゲレンデ営業始めか終わりのときだけで、47からのアクセスがほとんでしたけど、今回全面滑走できる五竜だけでも結構楽しめました。というか、じゅうぶんかも♪

幕やん、行きと帰りフル運転でありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコ
すごく楽して車中爆睡してました・・・なのに、昼食後 昼寝をメイク。。。
ラストのゴンドラに間に合って良かった。C=(^◇^ ;
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-12-24 18:45 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧