雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1/8 びわ湖バレイ10:00~12:00

今季初のびわ湖バレイ!!
余呉高原ヤップ 火曜日の今日は‘レディスデー’で半額らしく、そこと天秤にかけたんだけど、距離的に・・・と考えて、やはりびわ湖バレイにした。
しかし・・・バレイNOWのコメントもやや控え目だし、mixiコミュのレポも、良きアドバイザーの方のコメントが無い・・・やはりコレは・・・
e0089227_16452410.jpg
ゴンドラは、まだ卵ゴンドラで上がるようで、新しいゴンドラは2月から始動らしい。
新しいゴンドラは、すごくデカクて驚いた。支柱もしっかりした物が出来ていたよ。
Turugiさんに受付でご挨拶。(^^)

山頂駅のカーペットも新しくなって、食堂もすっきりきれいに広く明るく新しくなっていて感動した。
そのままスクールへ挨拶へ。久保校長と蔦川先生に「滑れそうですね?」と聞くと、「。。。o(゜^ ゜)ウーン。。。石を避けるのがたいへん」とのこと。滅多にスクールでは消極的なコメントを聞かないのに、コレはキビシイかな。( ̄Д ̄;;
e0089227_16471467.jpg
さて、打見ゲレンデの滑り出しからの蓬莱ゲレンデ方向です。
蓬莱、見た目良いんですが・・・
e0089227_16553422.jpg
蓬莱の滑り出し。
「石を踏まないようにするのが大変」とは本当で、アドバイスではネット際が良いらしく そこを意識して滑りました。
しかし、エッヂを鬼立てることが怖いです。すぐ下に石が潜んでそうに思えるくらい雪面が浅い気がして・・・でも、調子に乗って立てるところは立ててましたけど。(^^;)
あの状態で、ソールに損傷が無かったのが不思議なくらい石を踏まないのがムツカシイ042.gif ゲレンデ状態でした。
e0089227_1725726.jpg
こんなルートで滑りました。でも、すごく注意してましたよ!
e0089227_1735126.jpg
でも、あんまり滑りにくいので 緩いながらも積雪は安定している打見ゲレンデを流していました。他の人も考え方は一緒みたいで、いつになく打見を流す人が多かった気がします。緩いからこそ出来る練習はあるし、低速でのポジションの確認など。。

そして、12時に山を下りました。。リフト券を交換すると抽選券が貰え、麓の売店で抽選できるみたいです。なんでも、来年のシーズン券も当たる可能性アリとか♪毎回リフト券返却時に抽選券をもらえるので、毎回チャンスアリか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
e0089227_17163795.jpg
mixiコミュ『WINTERびわ湖バレイ』でいつも良いゲレンデレポをしてくださる しがさんのお薦めの『アドベリー』いただきました♪これホンマに美味しいわv('∇'*)買って良かった♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-01-08 17:29 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧