人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/27 ダイナランド

ダイナランドのサンライズ営業(早朝5時~)から滑ろうかと思ったけど、サンライズで疲れ果てて、ポールの設営の時にすでに体が終了していたら、何のことやら??なんで、8時からの営業に的をしぼって出発!
諸事情により、この日ロンリーボーダー。(笑)
1/27 ダイナランド_e0089227_16224253.jpg

出発時間をゆっくり目に設定したのがまずかった?早朝割引狙いな方が集中するのか?瓢ヶ岳PAの少し前から渋滞。。どうも、ココの先から2車線⇒1車線になるからその為さらに渋滞みたいだった。。
今日は一人だから‘のん気’に拍車がかかる。
瓢ヶ岳PAを満喫するか・・・朝早いから屋台ひとつしか開いてないけど。。(^▽^;)
1/27 ダイナランド_e0089227_1623568.jpg
すり切り1センチくらいまであったけど、たこ焼きスープ350円は高いな。。あたしなら250円で売るな。
この後、おにぎりも買って食す。山菜おにぎり美味しい。
1/27 ダイナランド_e0089227_16285033.jpg
ひさびさのダイナランドに到着♪痛いぞ・・・駐車料金取られるんだった。。最近取られるところ行ってなかった気がするorみんなで割り勘してたからコノ1000円如きが痛く感じるぞ。(;-_-)
ダイナ大繁盛?駐車場は上の画像より後ろ側でした。
1/27 ダイナランド_e0089227_163388.jpg
ダイナランドゲレンデマップ
この日のダイナランドの雪質抜群!!天気も良いし急斜面も少し硬いところにうっすら雪が乗っててカーヴァーにはたまらないバーンじゃなかったかな?
今日はフォルクルのコールに乗ったんで、一本目はおぼつかなかったけど、αライナー一本流したら慣れてきた。
朝一にスクールで今日のポールのセットはどこか聞くと乙女ゲレンデとのこと。
午前中はγライナーとαライナーをほぼ回した。
1/27 ダイナランド_e0089227_16432268.jpg
しかし、なんです・・・ココのゲレンデモーグルバーンもそうだけど、パークが良く整備されてて、見るからにやり易そうで・・・γライナーから見る景色は本当に良かった。
1/27 ダイナランド_e0089227_16445235.jpg
デカイのと中くらい?のがあったんですが、なんでか?クローズしていないのに大きいのは誰も飛ばず(・_・?)
1/27 ダイナランド_e0089227_16451216.jpg
一人のスキーヤーが3DB/S?で回転してたんだけど、アレがシンプルでキレイで一番かっこ良かった!着地も完璧でリフト上で思わず声を張り上げてしまおうかと思えるくらいイケテタ!!指笛が吹けたらな・・・あんな良い技出せる人には絶対コールかけたい!!
誰か指笛教えてください。。(*- -)(*_ _)ペコリ
他のリフト同乗者に「スノーボーダーは回らないのかな?」と言われてしまった。。。(-。-;)わたしもあんなクールな技したいんですけどね・・・たぶん、そこに行く着く途中で帰らぬ人になると思うので。。。
1/27 ダイナランド_e0089227_16453656.jpg
このBOXならあたしでも抜けられそう。。なんて、図々しく。。。レールは羽島のトラウマが・・・(^^;)
1/27 ダイナランド_e0089227_172255.jpg
パークの入り口10時~15時OPENらしい。右側にある、あたしでも飛べそうな小さいキッカーには人の列が多い。
左のBOXは見るからにやり易そうだけど・・・しないの?やはりキッカーがパークでは人気なの?
1/27 ダイナランド_e0089227_174452.jpg
美しいパークに心奪われながらも、わたしはその隣にあるポールバーンで練習( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
松井プロが最初一本滑られたところを拝めた。
チームの人?上にオレンジのダウンを着た人たちと一緒に入った。
どうやら西日本大会のTOP女子?の方もいたみたいで、さすがに速かった。
あたしと言えば、アルペンの人の滑り方とラインの入り方取り方を観察(  ・ _ ・  )ジー して、真似るしかない。。
バックから入るのは割にスムーズにいけるんだけど、フロントへの切り替えが遅くて・・・テクや基礎で出来ない事がこんなところでも反映しているようで悔しかった。
何本か滑ると当然掘れて硬い氷こんにちわ!なんだけど、SLのフロントポール間に合わない!!チクショー!!ずれるし遅いし攻めてコケルし・・・ゴールはするもののみなさんと比べるとはるかに遅ぇ~~!!

昼休憩30分してゲレンデ復帰したけど、いつもと違う滑りのせいか?変なところに力が入っているようで、左大腿部の筋肉が攣ってきた。おまけに右足の踵が靴擦れしたみたいに痛い。をいをい。。大腿部はストレッチしても全然効いてないのでコレは深層部か臀部からの影響だと判断。ムリしたら回復が厄介になると感じて程ほどに終了した。
でも、もったいないからβライナーのコースを一本だけ滑った。(^。^;)
1/27 ダイナランド_e0089227_17264133.jpg
お隣の高鷲スノーパーク。。
1/27 ダイナランド_e0089227_1728751.jpg
お向かいの山はホワイトピアたかすと鷲ヶ岳。向こうからもこっちがキレイに見えてるんだろうな。。
ひさびさに全面滑走のダイナランドに来たけど、良かったぁ。雪質が良いのもあるけど、パークの出来が美しくて感動した。
あと、ポールの設営も一般ボーダーには、たいへんありがたいものです。
※撤収のデラ掛けもせずスイマセン(^。^;)
帰り(14時に上がった)にスクールで杉本さんがいらっしゃったので、ポール使用のお礼を言ってから山を下りた。ナイスガイ杉本氏。笑
by yukidaruma05 | 2008-01-29 17:32 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧