人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30

本日のびわ湖バレイへは、先日ようやく受け取りに行った(チューン屋さんに放置プレイしていた板)OGASAKA FC151に慣れるのを目的に行って来ました!!

もしも~~し!!下界は晴れだったのに、湖西に入ったらびわ湖バレイの山に雲がバッチリかぶってるじゃないの!!( ̄▽ ̄;)!!今日もガスとの戦いかよ!!
1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30_e0089227_2123043.jpg
支度してゴンドラに乗って思い出した!!Σ(・o・;) アッ!ヤスリ忘れた!!ダリングの調整しなければならないのに。。と思ったら、リフト券交換のお向かいのところで借りれた。ありがとう。(*- -)ペコリ
1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30_e0089227_2161588.jpg
むは~~~。。。やっぱりちょっぴりガスってる。。。仕方ないから、ガスの時の逃げ場所ジャイアントコースを流すか!
1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30_e0089227_2173185.jpg
最初のスロープから急斜面までは雪は良かったんだけど、急斜面の下部は、小石がゴロゴロ。。一本滑ってこのコースは好きだけど止めにする。新しい板だし。(・_・;

他に小石が気になったのは、ホウライ北斜面の上部の滑り出しのところ。
でもまあ、終わってソール見たけど、傷は付いていませんでした。(´▽`) ホッ

雪が少ない時に圧雪を急ぐと下の石ころが出て来やすいらしいです。某専門家に聞きました。
もっとたっぷり雪が積もってから圧雪するとそう言うことは無いらしいんですが、関西のゲレンデはそうは言ってられない現状ですし。。(-。-;)
もっとも、雪の下が深い草あったりウッドチップが撒かれてたら石ころも上がってこないらしいんですが、ココのゲレンデはそうじゃないしな。。仕方ありません。。
1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30_e0089227_21165570.jpg
今年の愛板でございます。
そして、今日からOPENホウライ北斜面下部。今日はコブ無しの不整地ですが、雪がもっと付くとスキーヤーがコブを作ってくれます♪
1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30_e0089227_21205830.jpg
ホウライのTOPから真ん中までは午後2時までは ガスったり⇔一瞬晴れたりとそんな繰り返しでしたが、その後は視界も良くて快適でした。
雪質はやや湿リ雪でしたが、エッヂが良く噛んで快適でした♪
以前のFCから2センチ長くしましたが、下手ながらもロングの安定感が気持ち良かった♪
コレに馴れたらショートの忙しなさが解消されそうです。
前の板・・・(・_・;ずいぶんヘタってたのかな?この板の粘りが良い意味ですごかったわ。
1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30_e0089227_21281910.jpg
パークは、BOX⇒レール⇒BOXとありました。
1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30_e0089227_21291082.jpg
気になる、ホウライクワッドリフトの現状ですが。。なんだか大変そう。
リフトを収納してあるぐらいだから、しばらくかかりそうな気配です。。休日までに直れば良いんですが。。
1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30_e0089227_21312849.jpg
お馴染みのキレイな琵琶湖が見えます。
1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30_e0089227_21322965.jpg
休憩。
一人の時は、いつもこの位置で休みます。って言うか~びわ湖バレイへは基本一人です。(^^;)
今年は、わたしの為にイス付きのテーブルを用意してくださっています。(ウソ!たまたま。でも、ウレシイ)
1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30_e0089227_21352172.jpg
今日は、たくさんのメンズに声をかけられましてね!・・・父よりも先輩の方(70歳↑)、その次は50歳くらいのダンディな方(2回リフト同乗)、その次は60歳くらいの紳士なテレマークスキーヤーな方。3人ともスキーヤーではるかに大先輩でしたが、いろいろお喋りできて情報交換できたり山の話できたりで良かった♪一人出来ても、こういう知らない人とのコミュニケーションがあるから良いんですよね♪
しかし・・・ヤングなメンズはどうしたんだ?勇気ある‘声かけ’待っているぞ!!
くれぐれも‘肥え掛け’は止めてくれ!(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ


それと、偶然にも『ぶり』ステッカーを貼ったアルペンのレディに声をかけたら、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ちぃさんだった♪
しばらく一緒に滑って、バッヂ対策のインチキレッスン勝手に行う!!笑
いやいやいや、今日は全然寂しくない一日でした♪
1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30_e0089227_21435664.jpg
守れてますか?( ̄Θ ̄;) ムゥー。。ちょっと思い当たる節が・・・
1/30 びわ湖バレイ11:30~16:30_e0089227_2145491.jpg
お疲れ様でした。
このゴンドラも明日までか?2月からは新しい大きいゴンドラになるそうです。
by yukidaruma05 | 2008-01-30 21:50 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧