雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/2・3 1st. enuove cup Technical Challenge 1日目

参加してきました!(イノーヴェカップ) 略して岩岳テク戦! 
当日の早朝の3時に彦根ICに4人で集合出発。
豊科ICについて直進右折したら渋滞が・・・( ̄Д ̄;;受付間に合わない?!
ピッコロさんに連絡して遅れる事を伝えてもらう。
でも、開会式途中で間に合ったC=(^◇^ ; ホッ!
e0089227_15101275.jpg
受付で、ビブと参加賞を頂く。ドリンクは手荷物を減らす為にすぐに飲んだ。(/◎\)ゴクゴクッ・・・
眠気覚ましのドリンクだった。大会前にちょうど良いかと思って。。
e0089227_1512110.jpg
エントリー費よりも高価だとか?
e0089227_15141382.jpg

ところで、TOPライダーが来るとは聞いていましたが・・・=( ・_・;)⇒ アレ?
すごい知った顔ばかりが・・・もちろんテク仲間は来ているんですけど・・・ほら!DVDで出ている顔ぶれがさぁ。。
なんだよ!これ!!テクニカル本選じゃないの!!( ̄▽ ̄;)!!それよりも濃厚だけど。。しかも、プロライダーも居るよ!!

でも、ラッキー♪こんなチャンス滅多に無いよ!やっぱエントリーして良かったやん♪
1種目目:ロングターンカービング規制無し
スタート位置は3箇所から選べてそこからスタートです。
やや片斜面っぽいですけど、バーンもお天気も最高♪

わたしと言えば・・・やはりロング出来てません。
4人4採のジャッジを聞いて他の人の滑りと比べると下のほうでしたね。。いい加減ロングができるようにならなければ・・・
お願いしていた動画撮影が出来ていなかったので、見ていてくれたチコッティに聞くと「羽ばたいてた」らしい。(;´Д`A ```またそんな恥ずかしい滑りをしていたのかい!!
2種目目:ミドルターン~ショートターン~ミドルターンの展開
正直、コレが反対の展開であったなら・・・と思いました。レベル的に上位に行けないとしても、下位は免れるのではないかと・・・
この大会ロングが上手い人有利だぁ(;´д`)
切り替えポイントにラインが書いてあって、そこで変化をさせます。
ロングで加速させて・・・と思ったらそこにもう切り替えが!!(゜∇゜ ;)もう1ターンしたいところなんですが・・・
でも、スターターが「大まかな目印として・・」と言われてたので、大まかにさせていただきました。ショートに変化させてまたミドルに展開。。
見ていてくれた仲間に寄ると、どうやら最後のミドルがまたも2軸のショートだったらしいです。
(´o`; オイオイ。本当にダメだなぁ。。あたしって。。なんぼ意識してもショートに寄っちゃうなぁ。。もうイヤほど練習して『体が勝手に覚えています053.gif』的にならないと出来ないんだろうなぁ。。
出来たら来年は、ショートの展開(立ち⇒抱え⇒2軸⇒スイッチ) とかやってくれないかなぁ。。たぶんこんな事書いているあたし自身の滑りがムチャクチャ。。必至。。
e0089227_15375694.jpg
3種目目:タイムレース
これはGS?たぶんそうだと思うんだけど。
最初から起伏の変化が大きくてスタート位置からは1鬼門目より下の旗門が確認できない。(・_・;
e0089227_1538319.jpg
リフト上からとインスペクションでしっかりと頭にイメージを焼き付ける。
前走でラマさんが走る。
どうやら38秒台らしい。。それくらいのタイムで抜けなければ!!
とは思うものの、最初の2旗門くらいが雪面がモコモコで板が押さえられずに暴れるし、上手く滑れない。
フリー女子10位内とは言え、TOPとはかなり遅れたタイムだった。
これももっと練習しょうっと。
しかし、TOPレベルのライダーは練習して無くても上位に行ってる。やはり基本的に総合滑走能力が高さがモノを言うんだなぁ。。前週にダイナに練習に行ったのに、どうよ!?あたしって。。
Boo~~!(-,-メ)ρ))

そう言えば、信濃の仲間がエライ応援してくれてたみたい。(;^_^A TOPライダーでも無いあたしに、応援団ありがとう!恥ずかしいけど、そう言うのってウレシイ♪
今回、何年かぶりに大会の合間に一緒に滑れた仲間もいて良かったよ!大会とか行事が終わったら、またマッタリ滑ろうね!

一日目は終了した。

夜の食事は、ココの地元のけんちゃんに教えてもらった『グリルこうや』に行った。
e0089227_15485889.jpg
e0089227_15491534.jpg
オムライスと焼きチーズカレーがお薦めらしい。
わたしは辛いの好きだし、自家製唐辛子入りトマトソースがかかったオムライスを頂く。
ピリッとしてまた変わった味で良かった。
焼きカレーを食べたお通は、それに絶賛で、またココに食べに来ると言ってた。
普通サイズのオムライスは卵3個入っているらしい。。
モンブランとコーヒーも頂く。
近くのCOOPで朝食のお買い物して、素泊まりの宿@3000円『ヴィラ ブライトホーン』に行く。
エコーランドの湯の近くで、なかなか想像してたよりは良い宿だった。4人泊まりでロフトの部屋。乾燥部屋もあったけど、チューニング出来る部屋が無いのはザンネン。
下に3つベッドがあり、上には2つベッドがある。上にA-H氏を追いやり(笑)レディスは下に。
しかし!!風呂が灼熱地獄だった。(+。+)45℃はあろうかと思える湯。
シャワー終わったあと、かかり湯したときは火傷したかと思えるくらい熱かった!!
水で薄めようとしたら=( ̄□ ̄;)⇒カランが無い。。仕方なく根性見せて湯船につかって一人ガマン大会開催!!部屋に帰ってもしばらく暖房は要らないくらいに体は火照りまくりだった。。
その後に入った、りえさんとお通の時は薄まっていたとか?!(=_=)。。言うたら良かったのか。
しかし、備え付けのシャンプーとコンディショナーは‘LUX’が置いてあったのでそれは( ̄▽ ̄)b グッ!
e0089227_169418.jpg
みんなでお菓子を食べながら お色気番組『特命係長只野仁』(笑)鑑賞。
そしてあたしは誰よりも早くご就寝。ZZZzzz
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-02-05 16:16 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧