雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2/2・3 1st. enuove cup Technical Challenge 2日目

朝から雪が深々と降っておりました。。
山にいると当たり前に思えるこの雪は、今回は関東にも大雪を降らせたらしくって、中央道の東側は通行止めになったらしい。
大会の後 東京に仕事でそのままで出かける予定だったA-H氏は、昼休憩の時にたまたま来てくれたミヤちゃんにその情報を聞いて高速バスから電車に変更した。
ホンマ!ミヤちゃんタイムリーな良い情報ありがとうね!!
e0089227_1635499.jpg
ずーっと降り続く雪。。でも、予選のフリーランは、それほど視界が悪いわけでもなかった。
よーし!!一日目の種目で決勝行きは無いのは承知!!でも、ダメでも、ピリッとした滑りをするぞ!と気合を入れていたが・・・
いけない!ゴーグルを頭に着けて動いてたためか?曇るんだった。。スタートまでに取れるだろうと思っていた。今日は降雪しているからクリアレンズを用意したのに・・・
すぐにミラーレンズでも交換しに行けばよかった。(;´д`)最後まで曇ったままでどうしょうも無かった。
フリーライディング予選
スタート間近。仕方ない裸眼で滑る事にした。これは完璧なミスだ。でもこれも実力のうちです。
スタートでロングから始めたが、すでにロングなんか目に雪が入って全然見えない。B1したときはそりゃ一瞬後ろ向くからその時は良いけど、戻してショートしたらこれまた全然見えん!!でも、雪面は荒れていないのはわかってたんで、それなりにこなせた。
ロングやミドルをまたココでアクセントで入れたいところだけど、最初のB1が出来たんで調子こいてまたB1して・・・かなりずれる。。(@゜Д゜@;)あら・・・?やっちまった?おバカ?
ジャッジの上下の点数の開きが大きかった。トリックを入れたのが評価された?カービングターンをおろそかにした配点?なんだろうか。。
とにかく、自分の競技は終わった。

あとは、仲間の滑りと、決勝の人の滑りの観戦。(ノ´▽`)ノオオッ♪頑張れ!!
フリーラン予選+前日の競技で勝ち残った選手でのノックダウンフリーラン。
コレがやっぱり面白い!!
今回降雪の為に上手く動画が撮影できなかったので、ただひたすら見て目に焼き付けた。
ノックダウンは二人に滑らせて、ジャッジ5人でどちらかに旗を上げて勝敗を決める。
決勝に残る選手の滑りって甲乙つけ難い。ジャッジも本当に悩んでいたみたいだった。
アルペンでフェイキーで滑ってる選手がおられたけど、アルペンのフェイキーは、やっぱり幕やんだなぁ。。と個人的に思う。笑
フリーランは男女FS/APともほんとうに面白かった。もう、観客みんな ガン見(  ・ _ ・  )ジー
かっこ良かったしキレイだし、楽しそうでイケイケで羨ましかった。草大会だからその気楽さが更に良かったのかも。
あの決勝残りたかった~。。(もちろん、そんなレベルじゃないんだけどね)
来年、体が動くかが問題だけど、環境が整っていればまた参加しょうと思っている。

今回、本当にたくさんの仲間に出会えて、それも嬉しかった。
こういう大会じゃないと会えない人多いんで。。
それぞれのゲレンデに帰って行っちゃったけど、またどこかで会いましょうね(^▽^)/
e0089227_1755646.jpg
本当に良い大会でした。
最初あんなにたくさんのTOPライダーが来るとは思ってなかったんで、ゆっくりした気持ちだったんですが、賞金を持って行かれたにしても 一緒に滑れて良かった♪
また、来年もゲストライダーをたくさん呼んで欲しいです。恥かいてでもまたいっしょに出たい。(^^;) 
e0089227_179460.jpg
帰りは最後までいました。今日一日でこんなに積雪が。。
e0089227_17162628.jpg
17時にモモちゃんクレープを食べた後出発!!
通勤割引で松川ICで下りて・・・なんて段取りを考えつつ帰りは3人でしゃべりながら運転していると・・・渋滞。。。渋滞。。ま、いつもの事だと思ってたんだけど・・・(o・。・o)あっ!そう言えば・・・降雪の為の中央道通行止めの影響か?
結局、豊科ICに入ったのが20時過ぎ。(-。-;)仕方ない夜間割引期待だ!
と思っていたら、これまた中津川までめずらしく積雪があり、チェーン規制2回あってほとんど休憩とっていないのに、彦根IC下りたら0:30過ぎ。。マジで、夜間割引になったよ。。
今さら遅いけど、北陸周りで帰ればよかった。。ミスったなぁ。。わかってたはずなのに。。
と言うわけで、帰りの運転交代 お通さん、りえさんありがとうね!仕事大変だったね。。
結構他の仲間も渋滞に巻き込まれていた様で、お疲れ様でした。(^。^;)

収穫の多い二日間でした。またいっしょに滑りましょう。(^ー^)ノ滑ってください♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-02-05 17:02 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧