雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のびわ湖バレイ15:00~17:30

今日は鬼斬魂のイベントに参加するはずだったのですが、昨日の仕事がかなりしんどかった為か?体調が↓になったのと、大雪の為の渋滞や混雑も考えて無理しないようにと休んでました。
しかし・・・ホンマに体調↓で、10時前まで眠ってしまいました。参加できなくってゴメンナサイ。

前回びわ湖バレイに滑りに行ってもニュートラルポジション?(゜Д゜)出来てるのかな ?ってくらいからだがしっくり来ないし、何だかなぁ。。
今日〆切りとの約束だった、SAJ本選の話なんですが、、今年は日程的にムリがきかないので止めることにしました。それの空いた分で草大会や他の事を楽しもうかと思います。

さてさて、びわ湖バレイは昨日から新しいロープーウェイが動いてるとか?少しだけでも滑りたいので出かけました。
e0089227_22522534.jpg
あの山頂に雲が被りませんようにと・・・
ナント!!新しいロープーウェイ目当てのお客さんのせい?駐車場は満杯らしく駐車料金の改札のところからすでに路上駐車の列が!!
わたしは国道沿いの駐車場に止めさせられる所だったのですが、どんどん帰ってくるお客さんがいるんで係員さんにたずねたら、上に行って貰っても良いということで・・・それでも景色の良い橋のところ。。。下3分の1くらいのところかな?
e0089227_22574994.jpg
シャトルバスが出るものの、ウォーミングアップに徒歩で上がる。
e0089227_2301668.jpg
午後もずいぶん経ってるので、混雑は無く・・・でも、広い車内でした。
e0089227_2303370.jpg
スピードも今まで乗ったこと無いくらいの速さで・・・どうやら日本最速らしいです!!耳抜きが必要なくらい一気に上がって行くのとその速さで、遊園地のアトラクションが苦手なあたしは、密かに気分が↓になってしまいました。
卵ゴンドラは、ゆっくりしてて風に揺れる恐怖でしたが、この新型は高速の恐怖感が・・・(-。-;)
前のを自転車とするならば・・・新しいのは車ですよ!車!ストレッチをゴンドラ内で済ます間も無く到着!!
e0089227_2373658.jpg
2機が交互に行き交います。
e0089227_2395056.jpg
支柱も設備もしっかりしてます。
e0089227_23131153.jpg
さて、ゲレンデなんですが・・・有りえん( ̄▽ ̄;)いまだかつて見たこと無いほど混雑。。。
昼過ぎのこんな時間ならだいじょうぶと思ったのに・・・
かろうじてガスって無かったのに、リフト待ちの間にガスってきました。(;´д`)トホホ。。
でも、朗報が!ホウライクワッドが運休の為、リフト待ちを大満喫のお客様へ
e0089227_23165046.jpg
一刻も早くおねがいします!!(´;ェ;`)ウゥ・・・
e0089227_2321227.jpg
たまの晴れ間、ひさびさに琵琶湖大橋を確認(・Θ・ゞ)
e0089227_23235028.jpg
ジャイアントリフトも2機動かしてくれてましたが、それでも混雑。(;-_-) =3 フゥ
明日は混んでませんように。。
e0089227_23261423.jpg
ゴンドラ取材のヘリかな?

帰りのゴンドラ、なぜだか混雑?でも、一気に運ぶ人数は多いし速いから お客さんの数が多すぎたと思われ。。
今日はゴンドラに感動した日でした。
考えたら、幼い頃乗ったカーレーター。それから卵ゴンドラ。そして新型ロープーウェイ。
びわ湖バレイの歴史とともに生きているわたしです。...( = =) トオイメ
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-02-10 23:32 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧