人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のびわ湖バレイ14:00~15:00

朝一に行くべきだったか?しかし・・・山頂の天候は下界とは違います。。
良いお天気だ~♪じゃあ行こう♪って思っても・・・
今日は大雪の予報でしたが下界では無く 山頂が大雪だったようです。
今日のびわ湖バレイ14:00~15:00_e0089227_20291268.jpg

ラフォーレのあたりまで積雪あるから、やっぱり今年は雪が多いんだなぁ。。
ずーっとダラダラ降りっぱなしって感じ。ハウスでトマトを栽培している農家の人によると、日照量が少ないから、トマトの甘味が少ないらしい。。
わたしも同じようなモンで、お天気が良くないと仕事も少ないですね。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
今日のびわ湖バレイ14:00~15:00_e0089227_2033743.jpg
たのむ!!今日はガスらんといて!!('〇';) R161からびわ湖バレイ方面を見る。
今日のびわ湖バレイ14:00~15:00_e0089227_20342374.jpg
なかなか良いかも♪と駐車料金改札を抜けて・・・
今日のびわ湖バレイ14:00~15:00_e0089227_20354113.jpg
( ̄▽ ̄;)!!山頂来たらショッキングな光景。。
しか~も!!アナウンスで山頂強風の為ホウライリフト止まってるって!!もちろん、チャンピオンリフトも(´;ェ;`)ウゥ・・・
リフト券交換所のお姉さんが親切に、「このままの天候ではジャイアントリフトも止まるかも知れませんので・・・お帰りはなるべくお急ぎに・・・」との事。
そう!このスタッフのアドバイスは、ほとんど外れる事は無いんです。

すごいぞ!今年のびわ湖バレイに振られつづけるあたし。。ガスるわ、クワッド止まってるわ(これはみんな一緒だけど)、リフト停止やわ・・・こんな積雪豊富(190センチ♪)なのに、今年はものすごく満足した日が無い。。『これをしたらちゃんとした日にめぐり逢える』ってジンクスがあるんなら教えて欲しいくらい泣きたい気分。( ┰_┰) シクシク 
あたしが何をワルイ事したって言うの。。(┳◇┳)少々覚えはあるけど・・
今日のびわ湖バレイ14:00~15:00_e0089227_20465094.jpg
ホウライの視界は良さそう。。しかし強風は仕方ない。。
例えば『強風で落下したとしても自己責任で!』って言われてでも良いからリフトを動かして欲しいあたしの心境。。( ┰_┰)

仕方なくジャイアントコースとスラロームコースとロマンスコースを楽しむ。
ロマンスコース今季初?例年はパークになっているこのコース。
新雪が柔柔でたくさん残ってて面白い~♪ひとりロマンスに酔いしれる~♪
今日のびわ湖バレイ14:00~15:00_e0089227_2053161.jpg
広くてストレスフリー♪良いコースがあったんだなぁ~。
今日のびわ湖バレイ14:00~15:00_e0089227_2055858.jpg
しか~~し!!他のリフトがクローズな為、打見とジャイアントリフトの混みは避けられない。
おまけに、もう一機のジャイアントペアリフトの除雪が遅れた為、激混み。。(-。-;)この前の休日の待ちよりひどいかも。。
このまま長くリフト待ちを続けるのは痛いのと、パウダーゾーンばかり滑るのも週末のためにクセがつくのも困るので早めに引き上げる事にした。
今日のびわ湖バレイ14:00~15:00_e0089227_2121092.jpg
山頂吹雪。下界穏やか。。
by yukidaruma05 | 2008-02-13 21:02 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧