雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のびわ湖バレイ10:30~12:00

今日こそは・・・( ̄Д ̄;;
e0089227_2046626.jpg
だから・・・ちょっとの手間を惜しまず、それくらいの雪落としてきなさいって!!050.gif
e0089227_20453918.jpg
にょ~~。。。怪しげだ。。008.gif
e0089227_20484762.jpg
ここんとこ絶え間無くゲレンデには積雪あるようです。
今日もパウダーか?新雪とパウダーは意味が違うんですけど、でもびわ湖バレイの新雪は標高が有る為本当にパウダーになるんです。
来た事無い方は滋賀県と言うだけで、湿雪と思い込まれるんですが、標高の有る無しで大きく雪質が変わるんです。これはどの地域でもいっしょだと思います。
e0089227_20543794.jpg
ガスってたんですが、強風の為そのガスが飛ばされるって感じで・・・ラッキーでした。(この時は)
ホウライ北斜面は上下とも美味しい状態で、もう雲が切れたらガツガツ滑ってました。
e0089227_20561897.jpg
ホウライ北下は『三角斜面』と言われる、びわ湖バレイの中でも急斜面のコブ斜面なんですが、
このところの積雪UPつづきでコブが定着せず(♪)しかもなるい斜面となっています。
ココは今日はひたすらロングでカービングを意識して。
e0089227_205903.jpg
今日は、めずらしくサボちゃんと一緒に滑りました。
何年ぶりやろう?そして、2児のパパ サボちゃんは「今季が初で最後かも」とのこと。
寂しいけど仕方ないよねぇ。。びわ湖バレイに託児所があれば良いのにねぇ。。

そして、明日からのBトラ検定の練習か?それらしき方々が検定バーンで練習してました。
アルペンの方々で上手い人多かったなぁ。。。て、検定員かな?笑
003.gif頑張ってください!今年の検定バーン、いつもより緩いと思います♪
そして、珍しく久保校長とスタッフの方へご挨拶。
e0089227_2151367.jpg
そして、滑り出して1時間後、強風の為またも停止。015.gif
その後、天気予報で益々風が強まるとの事で全リフト停止と、帰りに乗るロープーウェイまでもが一時停止。ゆっくりとした速度でロープーウェイ運転再開。
結局、昼の時点で終了でした。
天気は良いのに、強風だけに今日も泣かされましたね。。
e0089227_2112114.jpg
滑れそうなゲレンデをみなさん名残惜しそうに。。
e0089227_2113047.jpg

こんなに天気が良いから本当に残念!
しかし、例え1時間でも あの良い雪と三角斜面を滑れたのは幸せだった♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-02-14 21:14 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧