雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

22日のびわ湖バレイ13:00~15:30

今日は、良い天気で快晴058.gifでも、湿度があるせいか?びわ湖は鮮明には見えませんでした。ハイシーズンの空気が乾燥してる時は、それはそれは美しい景色です♪
e0089227_2059965.jpg
ロープーウェイ乗り場で見かけた花。w( ̄o ̄)w オオー!美しい056.gifだれがしたんだろう?業者さん?花のたしなみが無いあたしですが、ちょっと立ち止まって見入ってしまった。(*゜‐゜)
e0089227_2104617.jpg
前回の時からまた057.gif雨が降ったからな・・・仕方ない。。仕方ない。。
三角斜面は途中までハイクアップしたら滑れそうだけど、そこまでパイパーみたいな根性が無いな。。(ーー;)
e0089227_213598.jpg
そう言えば、駐車場での出来事。。。隣のお車の奥様がね・・・こんな風にあたしの車にドアをピタリと当ててお着替えをなさってましたの。。
奥様、バンパーなのでわたしは何も申しませんけど・・・ボディならご注意あそばしますわよ066.gif
e0089227_2163930.jpg
朝一に仕事があったとは言え、ウッカリしていました。。
今日はアルペンの大会だったことを; ̄ロ ̄)!!見物したかった!!
もう、撤収されててそのコースを滑りたいのにコースクローズが解かれて無くて『?』。

今日は天気も良くって春雪ばっちり。 チケットゲートのところの足元に大きな穴が出来ていたので、そこをせっせせっせと足を使って雪で埋めていると、「お!なかなかマナーが良いなぁ!」とベレー帽をかぶった 齢70と見える おじさま。
せっかくのタイミングなのでリフト同乗。
「早くコースを開けて欲しいですね!」とお互いボヤキを言いながら、世間話。
「どこからいらしたんですか?」と聞くと大阪かららしい。
ベレー帽をかぶっておられたので、さぞかし上手いんだろうなと思った。
昔のスキーヤーの上級レベルは、なぜだか『ベレー帽』と聞いた事があったので。
ビンディングをつけている間に、おじ様との距離が出来てしまった。
でも、そのおかげでおじ様のレベルがわかった!!
おじさま。。。上手い!!たしかに上手い!!全然、若造なんかに負けていない!!
むしろバリバリ現役っぽいw( ̄△ ̄;)wおおっ!かっこ良すぎや!おじ様。

そうこうしているうちに、おじ様を見失い、本日のジャイアントコースをチェックしに行こうかと方向を変える。
e0089227_2119095.jpg
ココで黒い携帯を拾う。下のリフト係のお姉さんに渡した。
e0089227_21192060.jpg
下の方の左側で壁遊びが出来る。急斜面だけに上側の雪が少なくなりやすい。
滑り出し激しいコブ(笑)があったけど、春雪だから思いっきり突っこめる。
このコースが今一番面白いコースかもしれない。
最初、カーブカーブでなだらかなコース⇒そして急斜面不整地、右に行けばなだらか、左に向かえば壁で遊べる。その後右側は中斜面、左側はプチ林間コースをいちびれる♪
その後右側はなだらかな斜面で下に合流。左側はまた少し壁遊びが出来る。
シーズン中にクロスのコースにして大会もOK!なんじゃないだろうか?壁に旗門立てて見たらかなり面白いかも。
e0089227_2128974.jpg
そんなこんなで、フリーランやグラトリの練習に最適な春雪になって来ました。
ソールは真っ黒黒(;´Д`A ```
フリーラン的には、ホウライの下部は土見え激しいので、今月イッパイまでかな?
アルペンコースやジャイアントコースに期待です。
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-03-22 21:33 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧