雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5/3・4チャオ御岳(1日目 夜の営み(* ̄ー ̄))

夜の営み・・・それは・・・
                                             食事。
( ̄д ̄) エーそうだっけぇ?          
                     そう言うことです。<(_ _)>
e0089227_20273465.jpg
1日目のチャオは午前券で12時まで集中して滑った。( ̄‥ ̄)=3 フン余裕無し
スキーヤーがポールを立てて練習していた横がなかなかの斜面だったのでガツついたけど、ちょっと考え事をした一瞬に『ノーズ突き刺さり縦回転』メイク!!見事なこけ方だった。
恥ずかしい・・・膝がどこか行ったか?と思えるくらい、あらぬ回り方した気がする。(・_・;

午前券を返却して御岳ロープへ急いだ。
e0089227_20321446.jpg
途中の開田高原マイア方面と分岐するところに、朝の7:30~夜の7:00まで営業している『高宮商店』って村の売店っぽいところで買い物をする。
今回、滋賀土産でもと考えたけど買いそびれた。バームクーヘンもマンネリやし、フナ寿司も食べる人が少ないし。。(^。^;)
e0089227_20354270.jpg
到着♪
みんな滑る気ナッシングΨ(`∀´)Ψ思ったとおりのマッタリモード。
しか~~し!食事は燃えてたねv( ̄ー ̄)すごい良いモノ食べさせてもらった♪
e0089227_20374924.jpg
「コレ何と思う?」のジャン兄の問いかけに、
(・。・)「ハマグリでしょ?」と答えると、「大アサリ」との返事が。。
Σ('◇'*)エェッ!?アサリって、汁椀に一つ入れていっぱいになるサイズかいな!!!
e0089227_20395663.jpg
このでかさの違い!!はじめて見た!そして食した♪でかいから大味でしょ?と期待してなかったけど、美味♪たくさんあったんで一人でモクモクと食べたかったくらいよ♪
そして次々に霜降りの松阪牛などをo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
「。。。o(゜^ ゜)ウーン霜降りはね、次の日にお腹通すから・・・」と贅沢に拒むわたしに、たっぷりとおろし大根を包んで食べたらOK!と教えてくれる。たしかに大根おろしは消化に良い『ジアスターゼ』なるものが含まれているけど、そんなもんじゃダメだろ?と思ったけど。。
次の日、v( ̄ー ̄)vステキに快調♪快腸♪コレで霜降りも克服♪

サザエも美味かったねぇ♪肝も上手く取れて最高♪

わたしは、全く何もせずただ、ひたすらみんなが用意してくれる食材に舌鼓。
つ~か、本当に動く気がしない。笑 申し訳ない。でも、美味い!言う事無し♪
毎年恒例のこの行事。チクショウめ~~こんなに良いもん食ってたのか!
来年はガッツリ食材持って参加するぞ!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そんな、こんなで、みんなで飲んで食べて政治の話で熱く語り(ウソ)どうした事か?良い子の就寝時間21時に落ちる。
と言うか、あたしとヒロくんが先に怪しく落ちかけて眠ってしまった。
e0089227_2131098.jpg
自然の中だと、健康的な睡眠時間帯に眠れるんだろうか?
夜中に起きておトイレに行ったけど、その時みた夜空の星はキレイだった。キレイすぎた。
画像には残せないからもったいないけど、ものすごい星の数だった。

2日目のチャオにつづく。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-05-06 15:59
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧