雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/3・4チャオ御岳(2日目)

2日目と言っても、最終日なんですけど。笑
翌朝は7時には目が覚めたので、やっぱり滑りに行った。
ロープで滑れば燃料も節約できるんだけど、(ロープ⇒チャオ1時間・20キロかかる)やはりロングランしたいのでチャオへ
e0089227_16295016.jpg
途中、燃料が半分を切ったのでとりあえず少しだけ入れることにした。
「(^^;)カードが使えないんですよぉ」と言う県道の分岐部にあるガソリンスタンド。
山のガソリンスタンドは高いところが多いから、「じゃあ!3000円分だけレギュラーで!」とおねがいした。
e0089227_15463469.jpg
  途中、このガソリンスタンドで飼われているらしいサルがいたので撮影♪
高いとは覚悟していたけど・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!レギュラー@169円
ハイオク入れたと思おう。。そうだ!あたしはハイオクを入れたんだ!!
とは言っても、ハイオクより更に高いんだけど。。。
ま、満タンにせず3000円分は賢明だったわ。。(;´Д`A ```
e0089227_15515994.jpg
この日も山は快晴だったよ♪シーズンの最初と最後は本当に良く出会う情熱夫婦(*゜▽゜)ノやぁ
e0089227_1558911.jpg
この日は、チャオのスクールバッヂテスト最終日。
春雪のモサモサで合格できてこそホンマモン( v ̄▽ ̄)みんながんばれよ!
と、この日も午前券で滑走する。昨日のおねいさんは常時ご機嫌のよろしく無い人らしい。。(・_・;おねいさん、べっぴん台無しよ。056.gif
e0089227_1674486.jpg
情熱夫婦たちとコブに何本か入った後は、12時前ギリギリにゴンドラ乗って山頂で休憩。
バッヂテスト見学しておこうかな?と思って待っていると・・・
おや?この姿は倉田様?情熱夫婦情報に寄ると、たしかグループご一行様でお越しらしい。
と、そのすぐ後ろにいらっしゃる女の人。このウェアブランドは・・・この板は・・・たしか倉田様奥様のサポートブランド・・・
ちょっと勇気出して声かけてみる?フェイスマスクで全然わかんないから仕方ない。
「あの・・・おがさ・・」と言いかけたら
「やっぱりぃ!なんで来てるの?(笑)」とやっぱりそうだった(*゜▽゜)ノ
ひさびさの再会にしゃべってたら、倉田様が「だれ?」と聞いてこられて、説明してもらう。
でも、ご夫婦忙しいみたい。他のボーダーのお客様のレッスンもあるみたいなので、すぐにお別れした。いやいやいや、最後に会えて光栄♪
e0089227_16154799.jpg
急いで撮ったけど、間に合わない遠映のご夫婦。笑

その後、バッヂのご一行を待ってたんだけどどうやらパークでエアをしてから順番に流していく段取りだったようで、「コース間違えた?」と思ったわたしは、さっさと引き上げる事にした。
e0089227_16181235.jpg
日和田ロッジ近くの白樺。
e0089227_16184985.jpg
ビギナーの頃、ショップのツアーで連れて行ってもらったオケジッタスキー場の跡地。
今は、高地トレーニングの拠点になっているらしい。

さてと、昨日の高宮商店でお買い物して、またもロープの甘い誘惑に引き寄せられていった。。053.gifみんなの昼寝タイム終了後、風呂屋に行く事にしたが、木曽温泉満杯!!仕方ないから、少し離れているけど『やまゆり荘』へ行く事にした。
みんな初めてのやまゆり荘みたいで、その大きさに驚いていた。この山間部であの大きさは経営だいじょうぶかな?と「お前の方やろ!!」と突っこまれそうな、心配をする。。(-。-;)
e0089227_16242100.jpg
やまゆり荘。やっぱりよろしいな♪マッサージ機1回300円の新しいのが入ってた。
スジャータのソフトクリームが売ってたけど、大きな機械で撹拌して錬り出すソフトクリームのほうが、わたしは美味しい気がする。アイスクリームのパックをセットして捻り出すタイプは最近多い。手入れが楽で衛生的かも知れないんだけどね。。
e0089227_1622885.jpg
さてさて♪また今夜もいただきますよ♪夕方のETC通勤割に引っ掛けて帰るつもりが引き止められて、あっさりととどまる。笑
ちゅ~か~美味しいもん食べたいし♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
サメの何とかと何とか←全然覚えていない。。(・_・; これ、初めて♪白い方はご飯のおかずに。裂いたするめっぽいのは、肴にちょうど良い♪
代表お薦めの土鍋で炊飯。代表なかなか水加減とタイミングヨロシイv( ̄ー ̄)vナイスなチョッピリおこげも( ̄▽ ̄)b グッ!
e0089227_16223928.jpg
北の国育ちの代表が作るちゃんちゃん焼き美味かった~♪野菜を膝の上のまな板でさばいてくれたさっちにも良い仕事してもらいました♪下に敷いたジャガイモがこびり付いてるのもしつこく取るくらいに、ちゃんちゃん焼き美味しかった(○`~´○)モグモグご飯との相性もバッチリよ♪
あ~~~。。ビール飲みたいけど、アルコールが少しでも残ったらアウトだし。ガマン。ガマン。
e0089227_1623292.jpg
みんな慣れたモンで、炭火の具合がバッチリ!
e0089227_16232620.jpg
さっちの膝でさばかれるジャガイモ。美瑛産のなんだっけ?とある品種。一冬雪の下の土中で過ごす事によって甘味を増すらしいジャガイモ。
コレを睡魔と高いながら焼きあがるのを待つ。。、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜
今回もヒロ君と同時期に睡魔と闘った。ヒロ君は落ちてしまって二日ともジャガバダーにありつけなかったようだけど、あたしは半分眠りかけながら食べたぞ!!笑
でも、美味かった♪やっぱりさ、寒暖の差をしっかりと受けて育った野菜は美味いよねぇ。。
って、すごくマトモな話を頭半分寝ているのにしてた気がする。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

あたしが差し入れた、豆餅なんだけど、青海苔が入ってるのじゃなくてヨモギ豆餅なら良かったなぁ。。(・ε・)ムー

代表:招待いただきありがとう!なんだかいろんなお料理情報得たぞφ(・_・”)メモ
ジャン兄:二晩見てて兄の引き出しの多さに驚いた!!落語のCD貸して下さい。
富士宮やきそばひさびさで美味しかった♪やっぱり焼きそばは、わたしにはアレだと思う。
食べることに気が行って、全然撮影できてなかった。(≧▽≦;)アチャー
ドラミなおちゃん:ジャン兄との掛け合い面白かったぁ!またやって欲しい。笑
さっち:なくてはならない存在だな。(⌒∇⌒)まかない&手伝いありがとう。
こーし:ワンボックスで立てるなんて・・・笑 大人になったらアレやめなさいよ!(゜∇゜ ;)エッ!?
ヒロ君:今回2回目でじゅうぶんヒロ君(さん)の怖さを知りました。笑 寝落ちのタイミングが揃いすぎ!笑

いつもシーズン中はなかなか絡めないのに、仲間に入れてくれてありがとさん♪
行って良かったぁ!また食べたいから参加する!!(o⌒∇⌒o)
滑りも良いけど+エエGWにしてもらいました♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-05-08 16:26 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧