雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5/17・18 かぐら(二日目)

ぐもーにん♪春の車泊は快適♪
と言いつつも、眠りかけてすぐに喉の乾きに水を(/◎\)ゴクゴクッ・・・
寝しなに寝酒で飲んだウメッシュ2本のせいか?

昨夜、お客さんが退いた後に、ゴンドラに近いところに駐車したけど、朝7時前に起きたらこんな感じ。。半分くらいの駐車量かな?
「後ろの車のせいで後ろのドアが開かないわ!(ー'`ー;)」と思ったけど、あたしが前にもう少し行くべきだったって事が、今頃この画像で判明!!( ・_・;)
親子ほどの車の差だな。。

さて、今日は はま太郎さんに会えるのです♪&BINさんも会えるかな?
前日は、スキーヤーが多すぎて&春スキー・ボードの人口の多さに全然探せなかった。

はま太郎さんとは、毎年この時期に会いましょう!(^▽^)/ とあたしが言っていながら、自分の用事やドタキャンで会え無かった。今年は結婚もされたんで、来シーズンご懐妊されたらそのまま会えなくなると思ったので、がんばって調整した。

BINさんとはmixiを始めて間もない頃 コブ関連のコミュニティで知り合い、はま太郎さんはBINさんの仲間で、当時書かれていた日記や顔文字があたしのツボにはまりマイミクさんになってもらった。
e0089227_20503945.jpg
イワツバメって言う種類のツバメらしい。。たたみさんに教えてもらった。(゜~゜)ふぅぅぅん って・・全然わからないよねぇ。。(・・;)
e0089227_20505269.jpg
そして、はま太郎さんと合流♪お土産もらった♪o(;'0')oシマッタ!あたし、手ぶら。。
はま太郎さんは、イメージしていたとおりの人だった。だんなさんの話には驚いたけど。(笑)(秘)
e0089227_20512428.jpg
みつまたのゴンドラからかぐらのゴンドラまでを繋ぐリフトの降り場で、はま太郎さんの仲間に多数出会う。さすがや・・・(^^;)そして、「滋賀から来られたんだよ!」とはま太郎さんが説明してくれると驚かれた。でも、色々聞くと九州から陸路 車で来られる猛者もいるらしい。。
( ´△`)アァ-みんな馬鹿だぁ~~!!(笑)

はま太郎さんと、ひろし氏 そして、もう一人のお仲間と乗ったゴンドラ内。
向こうに見えるのはリフト降り場からかぐらゴンドラへ滑り降りるトイレットペーパー連絡コース。(^。^;)
e0089227_20514025.jpg
今日もどうしたことか?快晴です!♪!♪前日もすごい快晴で、曇った時の用心のためにとクリアミラーレンズのゴーグル使ったけど、まぶしくて(+。+)今日は迷わず快晴用のミラーレンズにした。
e0089227_20515914.jpg
とりあえず、足慣らしにとメインコースを数本滑ってからジャイアントコースに!はま太郎さん上手ぇ!!ひろし氏も軽やかな板さばき!
1日目滑ってたときは、スノーボーダーでコブの上手い人を探していたんだけど、なかなか目に止まらなかったんだけど、この日はリフトから何度も何人も上手そうな人を見かけた♪
e0089227_20534189.jpg
前回も書いたけど、とにかくスキーヤーの数が半端無く多い!!だから~今日もあっという間に一面のコブ斜面が形成された♪
e0089227_20535368.jpg
↑しかし・・・春の陽気もあるせいか?手強いジャイアントコースは土が見え見えになってきて、板が傷つかない様に滑るようにしていた。
気さくに声をかけてくれた下克上ぽん氏、「コブするんでしょ?ストーカーしますね!(^^)」って言ってくださるんですけど~。。ジャイアント全然いけてません。。orz ストーカーされる方よりもしてる方が上手いっちゅうねん!!(≧▽≦;)
e0089227_20543545.jpg
リフト待ちも稼働率の高い4人乗りクワッドなので、スイスイ流れていました。みんなカラフル~♪来年は派手なウェアを買おうかなぁ♪
e0089227_20564233.jpg
下克上ぽん氏たちが、BBQに誘ってくれた♪w( ̄△ ̄;)wおおっ!良いのかなぁ。。と遠慮せず手ぶらな滋賀作は、ご馳走になった。ちゃんと湯煎してチョコフォンデュをいただく。初めてのフォンデュがこんな楽しいファンデュになるとは♪きて良かった。
お肉もいただき、はま太郎さんから『雪国アグリ』※雪国まいたけの子会社のこんにゃくゼリーをもらう♪ここで、ぷちアイディア。保冷剤としても応用するらしい。。
なるほど(^ー'*)b 生ものやデザートを贈る時なんかに入れておくと良いね!
e0089227_20572486.jpg
そして、食後にひろし氏はま太郎さんとその仲間ナカガワさんと滑る。もちろん下克上さん達のお仲間とも。
e0089227_20575410.jpg
はま太郎氏のゴーグルの反射を利用して、自分たちを撮る。笑
e0089227_2105816.jpg
スキーヤーやボーダーも一緒のコブ滑りは本当に楽しかった。幸せ感じた♪
2コブ滑ってはスイッチで2コブ滑りまた返して2コブ滑る『コブに挑戦しょう』コミュのTOP動画の人(名前忘れちゃった!!)には感動したw(゜o゜)wあんなことできるなんて悔しい!!
「トレインしょう!」と言うお誘いに、先頭を走らせてもらえた♪みんな、遅いあたしのペースにあわせてくれてありがとう!!そして、2コブの人の後ろに着いても滑らせてもらった。カンドー!!嬉しい♪
でも、下克上氏も大したもんで、コブを滑りながら追い撮りしてるし・・・(-。-;)さすがに、それは考え付かんレベルやわ!!

本当にありがとう!初かぐらでコブ滑りをこんなにたくさんの仲間と楽しく出来るとは思わなかった!
mixiされている方は、下克上ぽん氏やBINさんの日記や動画を良かったら見てくださいね。
e0089227_2111356.jpg
そして、帰りにもキレイな景観を楽しみつつ撮影したのに・・・撮れてなかった。(-,-メ)
どうやら、電池を交換した時にSDカードが浮かせてまった模様。。”(*>ω<)o"クーーッ

とりあえず、携帯で撮った小布施のPAで食べた栗ソフトクリームの画像。
ペーストじゃなく栗の粒が入っていれば、もっと人気が出る気がする・・・

小黒川SAで『鹿肉まん』と『ローメンまん』を買った。前者肉の姿が無く脂っぽくてキビシイお味だった。。ローメンまんは、鉄腕ダッシュで紹介されたらしいが・・・
でも、もったいないから食べた。(○`~´○;)モグモグ

『遠い』と思っていた、滋賀からかぐらへの道のりは、豊田飯山ICからかぐらへの道が、春のおかげか?走りやすくそれほど辛くなかった。
例えて言うなら・・・御岳に滑りに行くのに中津川ICで降りて走っていくような感覚かな?
まぁ中津川⇒豊田飯山までが+αされてるんだけどさ・・(^。^;)
二人で行ったら楽勝コースよ♪
あんまり調子良くスイスイと帰りは帰れたんで、あまりの調子良さに不気味に思ってちょっと様子見てたんですけど・・・疲れが分散して出ました!!(・o+)この一週間は眠くて眠くて・・・
でも、かぐら良かった♪
来年も必ず行きますね!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 本当にありがとう!お世話になりました!
<(_ _)>
はま太郎さん、いろいろありがとう!今度はお土産もって行くで♪ 
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-05-22 21:04 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧