雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/8 アクロス重信 まっちゃんCAMP

大会が終わり、昼食をとって、お腹が落ち着いたのでいよいよ午後からの松井プロによる『まっちゃんCAMP』に参加した。
ちゃんと教えてもらうのって、ひさびさぁ~。2年ぶりくらいかな?
たまに友達のイントラさんが見るに見かねて(笑)アドバイスを下さるが、言ってることわかるんだけど、確実に納得できるような動きが出来無い。。抽象的過ぎるのかな??そうか、あたしの頭が足りないか。。。足りんけどな。( ̄‥ ̄)=3 フン
むかしお世話になったS川校長は魔法のような指導をしてくれた。
「手はこう!からだはこう!重心を低く・・・」なんて言われて、やってみたら『パチッ★』と出来た。あの頃と今ではきっと教えるポイントが違うだろうけど、でもあの指導力はわたしの憧れです。049.gif
e0089227_13121447.jpg
どんな感じにアドバイスされるのか?確認してからスタートです。

一人一人間隔を開けてロングターン(ミドルターン)をして、それを松井プロが下から滑りを確認してアドバイスをしてくださいます。
※アドバイスをもらったのはmixiに覚書φ(・_・”)メモ
ミナちゃんはレッスンを受けずに、ひたすらみんなの滑りを撮影してくれてます。
ありがたい。本当にありがたいです。自分もお金払って長い距離車に乗って来てるんですよ!
なのに、レッスンを受けずにみんなの撮影。ありがとう!
でも、あたしの滑りステキに加工して欲しかったわ。
なんだねぇ~。。自分でも滑りが気持ち良くないし、しっくり来ないし、フロント全然入れない!って思ってたけど、本当に更にひどくなってるわ!バッヂテスト良く受かったなぁ。。って思われてるよ!きっと!(´;ェ;`)ウゥ
しばらく滑って休憩を入れて、その時に松井プロと動画をチェックしながら動きの確認をする。
なるほど・・・最初のポジションのワルさと、アドバイスを気にしつつ矯正して滑った違いが明確にわかる!悔しいけど現実やな。。
それにさ・・・だんだん滑ってて気持ち良くなるねんなぁ~、キチンとしたポジションで滑れてると。
それまでは、『一生懸命働きかけておりまする!!』って気持ちが抜けなくって、こりゃ全然不味い滑りなんだろうなぁ。。とは感じてたけど、ホンマでした。(;´д`)トホホ
e0089227_13325916.jpg
休憩は『揚げパンアイス』をいただきました♪バッチリ高カロリーでメタボの階段を駆け足で上がっていきそうなパン。
だからこそ美味しい~♪
きな粉シナモンチョコがあったけど、きな粉がお薦めかな?これはミナちゃんもそう言ってました。
休憩は、マッタリ。。みんな寝不足でやや昼寝気味(笑)
e0089227_13361181.jpg
鬼斬魂Tシャツを着た人やら・・・
e0089227_13362427.jpg
アルペンガールズの人やら・・・
その中でも、松井プロは仕事をしっかりしてくれてました。(笑)

そして、長い休憩を終えて再びレッスンへ
『みなさん寝起きですから、しっかり目を覚まして!!(^○^)』と松井プロ。笑
教えてもらうことに飢えていたあたしは、本当に漏らさず絶対にモノにしたい気持ちでレッスンを聞いた。
疑問に思うところは、何度も頭の中や実際の動きで反芻しながら、叩き込んだ。(でも、すぐ忘れるかも・・・(w_-; ))
しかし、言われた事を少しずつやっていくと、本当に気持ち良くて・・・
まだまだ次々滑りたいと思った。
正直クタクタなはずなんだけど、ギリギリまで滑りたかった。
滑るターンの気持ち良さを久々と言うか・・・新鮮な気持ち良さを感じた。
と言うか・・・今までの滑りは本当の滑りだったのかな?とさえ思ったり。。
でも、以前があるからこれからがあるわけで・・・決して出来ていない昔がムダとも思えませんし・・・
トントン拍子に上達するのも良いですが、たくさん汗かいた分伝えていけるモノができれば良いかと。。
e0089227_18483965.jpg
今回のまっちゃんCAMPの参加者。
松井プロご指導ありがとうございました。
ミナちゃん、撮影本当にありがとう!
来年の滑りを必ず良くしますねъ( ゜ー^)
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-06-11 15:40 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧