雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6/15 月山漫遊記2

あたしのからだに刻々と恐ろしい出来事が起こっていた・・・
それは
左の顎が腫れ上がってます~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!なんで、こないなことに!!
e0089227_20272824.jpg
一番右側の写真の左側の顎。
いつも疲れがピークになると、左の耳の下と下顎が腫れるのですが、今回の豹変はちょっとビビリました。夜中に少し目が覚めた時に左の顎がはれぼったいなぁ。。とは感じてたけど。
トイレ行って鏡見た時は、いつもと違う‘おっさん’が映ってて、驚くというより・・・笑えた!
e0089227_20313914.jpg
しかし・・・今日はこんなに快晴です。
滑らずに、顎の腫れを退かすのにアイシングするか考えましたが・・・
やっぱり滑りに行く事にしました。ヽ(´o`; オイオイ
動くと左顎が揺れます。腫れた部分は耳にピッタリくっついています。
こんなに変化するって・・・子どもみたいだなぁ。。と、いっそお肌も子どもに返して欲しいくらいだと、不謹慎な事をかんがえつつ、リフトに乗りました。
その後、夕方に下山したときの腫れ具合
e0089227_20362759.jpg
すごいピッチで吸収されて行ってます。。
e0089227_20371775.jpg
化け物?!月曜日には、コレだけ戻ってたので家族もみんな気がつきませんでした。
e0089227_20353830.jpg
月山快晴♪どんなに雪があっても晴れていないと、楽しみも半減しちゃいます。やほ♪
リフト上からの景色。
e0089227_2052737.jpg
降り場方面
e0089227_2053471.jpg
途中の景色。壮大な感じがするというか・・・残雪に厚みがあるというか・・・とにかく、他のゲレンデに無い感動が!!
e0089227_20562634.jpg
記念撮影だ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
e0089227_2102016.jpg
e0089227_2115577.jpg
さきに、足慣らしで沢の方を滑り降ります。
e0089227_2112733.jpg
いきなり、「コブに行こう!」と言うnoraっち。
(・_・;いやいやいや、月山思ってたよりも斜面急。
「もう少し慣らしてからするわ」とあたし。
全体的に、斜面は急。もう、コブ好きばかりが寄っているって感じ。なんかうれしい。
月山へは、以前より吉田美和さんに「行きます!行きます!」と口だけ番長で、早数年・・・(-。-;)今回はコブキャンプではなく・・・。。。
『昆』のステッカーを貼った人を見ると、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ探して見るが、見当たらず・・・
また来年・・・挨拶だけ?(^。^;)

月山。雪は汚れてはいるけど雪質はしっかりしてて良い♪
GWの御岳方面の雪質より確実に良い。
e0089227_21131345.jpg
板一枚幅のスロープに沿って走るんだけど、加速しすぎてビビる。笑
逃げるにも上も下も急斜面。
e0089227_2115598.jpg
右上の屋根がリフト乗り場。
一番下までしっかりコブ。
e0089227_21201663.jpg
リフトを降りたら、上に向かうTバーを使うか、向こう側まで滑ってコブの斜面に行く。
e0089227_21215729.jpg
今回のもうひとつの目標、『姥ヶ岳登山』をする。
e0089227_21233189.jpg
こちらは月山の山頂。滑り降りて行くだけの雪の量が無いので、こちらの登頂は断念。
e0089227_21244886.jpg
noraっちに入れてもらったコーヒーで、休憩。ほぼ山頂に近い場所。
e0089227_2126252.jpg


さてさて、登頂し滑降したら、次はTバーに乗って上にあがろうとの事。
Tバー。。。昔、岩岳の裏側にあったTバーしたくらいかな?なんだか、ほとんどしっかりした記憶が無い。
でも・・・むつかしいと聞く。(・_・;少々不安だ。
e0089227_21292267.jpg
案の定予感的中=( ̄□ ̄;)⇒
1回やって、無様なこけ方。こけたらすぐに手を離す。
もう一度トライだ!(-。-;)しかし、なんとも無様なこけ方をしたので、ネガティブなイメージ焼きつく。。
後ろに体重をとのアドバイスをもらったが、へたり込むようにまたも失敗。
後続のスキーヤーたちに迷惑だから、上の方のTバーは断念した。

下のTバーに行くと、ココではま太郎さんたちと合流!♪
しかし、嬉しい気持ちも先ほどのTバー無様な失敗(2回も)で、萎え萎え。。
はま太郎さんたちのお連れのフリースタイラーのTバーの乗り方をガン見しながら、立て看板で乗り方が説明してあるので、それもガン見!!
よしがんばるぞ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
e0089227_21433640.jpg

今一度チャレンジ!!
(+。+)あちゃ-。。。またも同じようなへたり込むようなこけ方。
これは、フィフティフィフティだけど後ろ重心って意識するとダメなのかも・・・と思う。
4回目のチャレンジ!(;´д`)トホホほとんど出来ないだろうと、今季初の超ネガティブなあたし。
Tバー係りのお兄さんが、見かねてか?アドバイスしてくださった。「後ろに乗らず、このバーに着いて行く感じで、滑ってください。」( ̄◇ ̄;)エッ着いて行く?
とりあえず、従うと、
あらららら♪不思議ちゃん♪今までが何だったの?ってくらい楽勝に乗れた♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪Tバー降り場には、はま太郎さんチームとタタミちゃんたちが、あたしを撮影しながら待っていてくれた。
さっきの悲壮感はどこへやら。笑
「上から見ててどうなる事かと思ったよ!(^。^;)」とみんな。
<(_ _)>ありがとうございます!‘心ここにあらず’なあたしを見せてしまいましたな。(;^_^A
しかし、良かった。Tバーに乗れずに帰ったなんて、人様に言われんからね。。
e0089227_21451529.jpg

そこから下山して。帰路へ
e0089227_21461776.jpg
往復の途中に不思議な物が気になっていた。
ふるたさんが、確認してくれた。どうやら地すべりを調査する機械が中に入っているらしい。。∈( ̄o ̄)∋ ホーッ 今回の地震で変化はあったんだろうか?
e0089227_21484412.jpg
今回たいへんお世話になったふるたさん&ふるたさん号。
(*- -)(*_ _)ペコリ感謝感激。 また、来年も  ん|д゜) おねがいいたします。
e0089227_21501025.jpg
今回月山での自分へのお土産。
月山って、おみやげ物すごい安いんですよぉ。
Tシャツ平均1000円。奥美濃なら2500円だね!(^。^;)って言うシャツの質でも。
このバック2000円だろうな。と値札見たら1000円!Σ(゜◇゜;) ゲッ
速攻買いましたよ!こういうカバン、道具詰めるのにちょうど良いし。
今度、だれか行くんだったら、また買っておいてもらおうかな。。

この後、ほとんどふるたさんnoraっちに運転してもらい、12時間で岐阜県へ帰着。
無事に帰らせてもらいありがとうございました。

月山も本当に良かった。来年は春からもスノーシーズン忙しいかな?
例年、3月後半で寂しい気持ちになっていましたが、これからは5・6月も楽しみがイッパイです♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-06-23 21:56 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧