雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:テクニカル( 61 )

1月13・14日滋賀県技術選 笠岳 【競技】

小回り
e0089227_19274282.jpg

画像は、ショートターンノックダウンの時のものですが、このバーンでショート全て行われました。向かって左側を使用。
着眼点は深く速くでしたか??
もうね・・・二人で競っても仕方ないし・・・と言うか、若い子に勝たせた方が自信がついて良いかな?と思ってまして・・・かえってそんな気分が攻めやすくなったのか?大好きなショートは「ハイ!ハイ!ホイ♪ホイ♪オリャ!オリャ!」って気合い入れて声出しながら滑り降りました。
が、最後の斜面変化とジャガイモで少し板が流れてしまいましたがワンテンポで修正してゴール。

が、不思議な事にこれ勝ってました。(^。^;)板が流れてしまうまでの滑りが評価されたのかな?

中回り
ミドルとロングはとにかく全く出来てませんあたくし。(。-_-。;)ハイ。練習中でございます。
ミドルは旗門を設定されててソコを通過する様になっていました。少々旗門付近はガリッてます。
セットはやさしいはずでしたが、舐めて掛かったのがイケマセンネ・・・
切れ上がりをしなかった為、攻めるポイント遅れて後に響き、イッパイイッパイで通過。大減速。(+。+)あちゃ- 競技する自体お話にならない失敗でした。。
どの競技も丁寧に行かなければ。。おバカでした。

総合滑走
e0089227_19512026.jpg
総合滑走スタート付近
e0089227_19505278.jpg
総合滑走はショートターンの中間点あたり脇の林間コースからスタートです。
わたしが一番目でした。
カッチリ走ることよりも、どんな風にこの変わった林間コーススタートから広い斜面をガッツリ滑ろうかとそればかり。( = ̄+∇ ̄=)うひひ♪
ジャッジから見えなくてもいいから(普通アカンけど)、アホみたいに滑ろうと思ってました。
だって勝とうと思ってないから。笑
スタート後脇の誰も滑ってない新雪をターンして、広いバーンもやや荒れ雪面から進入。
ガーーーーっとロングかましてミドルでショートとか考えてたんですが、あとでK君が撮ってくれた動画見たら全然ロングじゃないやん!!(;´д`)トホホ どう考えてもミドルにも思えん2軸のショート。。。ガックリ
その後、K君にも「トリックは必ず入れます!」と言ってたんで、B1して、そのままスライドして戻してゴールのつもりが、振り向けば・・・まだゴールまで遠いやん\(;゜∇゜)/仕方なく終わりかけたスピードのままでショートターンで繋いでゴール。
でも、ジャガイモ畑を斬ってる時の気持ちは良かったんでエエかぁ~。それにB1する時こけるかと思ったけど、かえってその思わぬ不安定さがスライドを安定させた気がしたし。
楽しかったしOKとしましょ♪

まったり昼食後、ショートターンノックダウンが行われます。
コレは得点種目じゃなく、お遊び的なおまけ競技で。
これに関しては賞品が出ました♪

ショートターンノックダウン女子は少ないから男子と混合かな?と思ったんですが、分けられてしまいました。ザンネン!
せっかくの機会だから男子と一緒にして欲しかったなぁ。。力の差は有るにしても、だからこそ知りたいって事があるんで。。

画像一番上の様子がその競技です。
ジャンケンで向かって右か左かを決めます。
やや左側が荒れ気味だからジャンケンで勝った人が右側を選ぶのが多かったです。
わたしは女子で純潔準決⇒決勝と走りましたが、どちらも左側を・・・
あえて困難に立ち向かうのが漢かと・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ ヽ(´o`; オイオイ

ジャッジは、二人スタートして10mほど直滑降したところで演技開始!
速ければ良いんじゃなくて‘深く速く’なんで、ターンも見せなくてはいけません。
トーナメント式だから、前に滑った人の判定で滑りの質を変えて行こうと思いました。
ゴール後に、3人のジャッヂがどちらが良かったか手を上げて判定。
この判定はほぼ3人のジャッヂともに一致してたんで、納得の判定でした。
何よりも、ココでショートターンだけは負けたくは無かったのは正直な気持ち。。好きなことは譲れない!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
頑張りました!!下で撮影してくれてたピッコロ氏が「遅かったよぉ!笑」と言われてましたが、判定は3-0であたしに。C=(^◇^ ; ホッ!良かったぁ。。
動画で見直したら、ターンの質を考えるあまり遅れたんですが、相手方がゆっくりとした縦落ちで回し込みが少なかったから勝てたんでしょう。。
e0089227_2024154.jpg
この競技に関しては、賞品としてバスタオルと斑尾の1日券を頂きました♪

総合成績としては、女子FSで優勝とは言うもののあんまり誇れる参加人数じゃないですので、嬉しさもほどほどです。
各競技2ポイントの差で、中回りをやはり落としました。他は勝ったようです。
男子との成績の得点差を見ると、各ポイント10点差開いてますし まだまだ頑張らないといけないな。。って気持ちです。
今回、気さくに話しかけてくださった大屋の指導員さんが「自分、男滑りやなぁ~(笑)」とまたも言われましたが(^。^;)、男の人くらいに技も精度もステキな滑りがしたいなぁ。。と思います。もちろん、女の人の丁寧な滑りも加味されたらステキ過ぎます♪

この後、閉会式が行われ帰路に着きました。
ピッコロさんありがとう!運転も往復してもらい、車泊もさせてもらって大変助かりました。
来年は、近場で開催してもらってたくさんの仲間で競ってダブル優勝しましょう!!
※チコッティから応援メールで「カップル優勝目指せ!あ!男性二人じゃ無理か?」と来ましたが、何か?
(;`O´)てめぇ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-01-16 20:43 | テクニカル

1月13・14日滋賀県技術選 笠岳

今季第一戦目と言えば大げさですが、(^。^;) 公式大会として行ってきました。
スキー部と併催なんで、スキーは熊の湯スキー場へ・・・
予定していた幕やんが急遽仕事で欠席となり、ピッコロさん(仮名)(笑)と一緒に行きました。
でも、併催ついでにボード部は笠岳って感が否めませんでした。
共通リフト券が結構高いのにもかかわらず、熊の湯がスキーオンリーなので笠岳に行くリフトしか乗せてもらえませんでした。
e0089227_1881656.jpg
日曜の早朝に出発してお昼前に到着。
さすがにココまで来ると寒さが違いますね。白馬や奥美濃レベルじゃないです。ずっと雪も降り続いてました。
笠岳で練習するも天候が良くないので、数本で止めて せっかくココまで来たんだから他のゲレンデも少しは滑ろうと横手山スキー場に行くのに熊の湯の連絡リフトに乗りたいとおねがいしたら『ダメ!』の一点張り。。(ー'`ー;)
このご時世に、ボード禁止もいい加減時代遅れかと・・・
わたしらが始めたころはそりゃあ酷いマナーで、『ボード=マナーの無い輩』 でしたが、今じゃみんな上手くなって来ていますし、マナーも良い人多いです。。むしろスキーヤーが・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"
せめてバッヂ2級以上OK!とかそれくらいの懐は持っていただきたいかと思います。

そんな事で、横手山や前山スキー場は徒歩で移動して滑りましたが、横手山は前日に雨が降って夜に冷えてアイスになったらしいその雪面は笑えるほど大きなアイスバーンが一面広がっていました。緩斜面だから良いモノの急斜面ならエッヂが抜けたら滑落モンです。(^^;;
あんな一面のアイスバーン初めてでした。それはそれで良い経験でした。

前山は程よい斜面に新雪が着いてて楽しかった♪

車泊するので日帰り湯に入る為に16時前には入浴準備。
熊の湯ホテルはこの日は滋賀県連のお客様で大繁盛の為 日帰り客アウト!(+。+)
こりゃあちこち探さないといけないな・・・とブルーになっていたら、『リバーサイドホテル』が快く入浴OKしてくれた。500円。
井上陽水の歌が頭に流れたね~~~。ホテルはリバーサイド♪川沿いリバーサイド食事もリバー・・・じゃ無く、車で。(^^;;
e0089227_18205097.jpg
入浴して食事後、いろんなテク系DVDを観ながら時間を潰す。ピッコロさん良いDVD持ってるぅ。良い勉強になったわ♪一人で観るよりも、ああだこうだと言いながら誰かと意見交換しながら見るのって良いね!なるほど・・・そう言う観点が。。って思った。

上の画像は、熊の湯ホテルのロビーで写した花と飾り物。
飾り物は鉛筆の削りカスを貼り付けたボールや、削りカスがコイル状になった物とか、普通捨てるようなものでも、こんな風に飾りとしても面白いなと感心。(・0・。) ほほーっ

そして、開会式。
ザンネンな事に、今年の参加者大激減。きっと位置的に遠すぎたからか?このあたり後で聞くほどかなりクレームが有ったようで、閉会式時にみんなに意見を聞かれていた。
特に、スノーボード選手からのクレームは多かった。。
スノーボード女子はフリーアルペンともに各2名しか参加者おらず、コレで勝っても何だかなぁ。。って気持ちになり、勝つことよりも色々試してみようと思った。

今季初車泊。
ピッコロ氏曰く「こんなに寒い日は初めて!」と言うくらい寒かった。わたしは姉から借りたモンベルのダウンシュラフの#3を3シーズン用の封筒形の寝袋に包んで寝た。
最初暑いくらいかな?と思ったけど、明け方の寒さはきびしかった。ファスナーの締めるのが甘いところからは寒気侵入!!((´д`))締め直して寝た。
たぶん、気温は-15℃くらいは行ってた気がする。風もきつかったしね。

ピッコロ氏は風邪のせいで酷い咳をしていて早めに寝たが、それよりも早くわたしも寝た。わたしの就寝21時~朝の7:30。

e0089227_18445569.jpg

グモーニン♪♪良い天気です。雲も切れてきまして、大会日和です。(^◇^)
大会開始は9:45分から
どこのバーンも締め切らず、滑って良いとのことで滑ります♪
夜間に降った雪でバーン状況はなかなか良いかな?ゴール付近はジャガイモゴロゴロでした。でも、ジャガイモもちゃんと踏んでいたら問題無い感じです。
ところどころアイシーな部分はありますが、全然問題無いです。
e0089227_19245145.jpg
昨日滑った前山スキー場が見えます。

小回り⇒中回り⇒総合滑走⇒ショートーンノックダウン(得点無し種目)で行われました。
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-01-16 19:25 | テクニカル

第8回滋賀県スノーボードライディングコンテスト

第8回滋賀県スノーボードライディングコンテスト
(兼 西日本地区オープン大会)

http://www.saj-shiga.com/
主   催 滋賀県スキー連盟
開催期日 2008年1月13日(日)~14日(祝)
開 催 地 長野県 志賀高原熊ノ湯スキー場(スキー) 、笠岳(スノーボード)
大会本部 未定

競技種目
1.総合滑降(総合斜面)
2.大回りカービング(中斜面)
3.小回りターン(中斜面)
4.規制種目(総合斜面)
※積雪状況等により変更する可能性あり。

日   程
1月13日(日)
     受付 19:30~20:00
     開会式、選手会 20:00~
1月14日(祝)
     競技開始    9:00

参加資格
1.滋賀県スキー連盟所属SAJ登録者。(オープン参加の場合は西日本ブロックSAJ登録者。)
2.SAJスキー安全会、又はこれに準ずる傷害保険に加入済みである者。
定   員 100名(先着順)
組   別
1.男子 ソフトブーツの部
2.女子 ソフトブーツの部
3.男子 ハードブーツの部
4.女子 ハードブーツの部
  参加者数等諸事情により変更する可能性があります。
参 加 料
滋賀県スキー連盟所属SAJ登録者 4,000円 (参加料未納者は参加できません)
申込締切日 2007年11月20日~2007年12月20日(必着厳守のこと)
申 込 先
〒520-0821 大津市湖城が丘29-2 馬杉知宏 宛  TEL 090-1135-2985

申込方法
所定の申込用紙に必要事項を記入の上、加盟する各クラブに参加料を添えて申し込むこと。各クラブは参加者を一括取り纏めの上、現金書留にて参加料と申込書を申し込み先に送付してください。
オープン参加の場合は、所定の申込用紙に必要事項を記入の上、現金書留にて参加料と申込書を申し込み先に送付してくだきい。

表   彰
滋賀県スノーボード技術選手権大会及びオープン参加を区別の上、各組、総合成績3位まで
賞状及びメダルを授与する
そ の 他
積雪不足により中止した場合はプログラムを配布し参加料から1,000円を差引き一括クラブに返却する。
オープン参加の場合は、プログラムを配布し参加料から1,500円を差引き後日、現金書留にて返却する。
 ※当日の現地参加は受付けません。必ず締切日までに申込のこと。

◎西日本地区以外のSAJ登録者の方も参加できます。
その際、点数はジャッジされますが、順位は付けられません。(順位付けは西日本地区登録者のみ)
シーズン最初の大会になると思いますので、ふるってご参加ください。(^ー^)ノ
心より歓迎いたします。


====================================
スノーボードテクニカルセミナー

期  日 2008年1月12 日(土)~13日(日)
会  場 志賀高原 熊ノ湯(笠岳)スキー場
講  師 SAJデモンストレーター 平敷慶彦、SAJブロック技術員他

講習内容
・基礎技術のステップアップ
・より質の高いカービングターン
・技術選手権大会を目指したライディングテクニック

参加対象
SAJ2級以上(滋賀県ライディングコンテスト参加者)

参加料
1日 4,000円、 2日 7,000円

申込方法
申込書に記入の上、参加料を添えて 現金書留で下記へ郵送して下さい。

申込期日
2007年11月20日~12月20日(必着厳守のこと)

そ の 他
積雪不足により中止した場合は、手数料として 1,000円を差し引き返却する。
それ以外の返金を認めない。
※当日の現地参加は受け付けません。必ず締切日までに申込のこと。
※その他のスノーボード関係行事の要項、受検申し込み、その他の問い合わせは、スノーボード委員会までご連絡下さい。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-21 22:51 | テクニカル

1st. enuove cup Technical Challenge

テクニカルの大会情報です。

1st. enuove cup Technical Challenge

http://snowboardnet.jp/enuove/event.html
【大会概要】
メ イ ン ス ポ ン サ ー (株)GTBT
主 催 有限会社ソウルメイト
運 営 白馬岩岳スノーボードスクール
開 催 日 2008年2月2日(土)3日(日)
開 催 地 長野県北安曇郡白馬村 白馬岩岳スキー場 正面ゲレンデ

募 集 人 数
■ビギナークラス
アルパイン男子 15名
アルパイン女子 10名
フリースタイル男子 15名
フリースタイル女子 10名

■オープンクラス
アルパイン男子 70名
アルパイン女子 30名
フリースタイル男子 70名
フリースタイル女子 30名

カ テ ゴ リ ー ビギナークラス(賞金なし)
1、アルパイン男子
2、アルパイン女子
3、フリースタイル男子
4、フリースタイル女子

オープンクラス(賞金有り)
1、アルパイン男子
2、アルパイン女子
3、フリースタイル男子
4、フリースタイル女子

賞 金 総 額 1,500,000円
表 彰 採 点 方 法 4審4採
各カテゴリー6位まで(3位までは10万円相当のジュエリーペンダントを授与)

オープンクラスは賞金あり
  順位 賞金 副賞
男子
1位 250,000円 enuoveオリジナルゴールドジュエリー Yellow gold
2位 120,000円 enuoveオリジナルゴールドジュエリー White gold
3位 80,000円 enuoveオリジナルゴールドジュエリー Rose gold
4位~6位 10,000円

女子
1位 120,000円 enuoveオリジナルゴールドジュエリー Yellow gold
2位 60,000円 enuoveオリジナルゴールドジュエリー White gold
3位 30,000円 enuoveオリジナルゴールドジュエリー Rose gold
4位~6位 10,000円


ジ ャ ッ ジ 名滑会(*1)メンバーを含むジャッジ経験者を予定
茶原忠督、竹之内光昭、杉本孝次、末木利幸ら(現時点での確定メンバー)
(*1) 名 滑 会 と は? テクニカル選手権3連覇、またはデモンストレーター認定3期以上のもの入会資格が与えられる。
入会するとレジェンドデモンストレーターとなる。
【大会スケジュール】
1日目 08:00~09:00
09:15~09:45
10:00~12:20
12:00~12:50
13:00~15:30
18:00~19:00 受付開始
開会式
種目1、種目2(2バーン同時開催)
種目3のインスペクション
種目3
初日リザルト発表

2日目 09:00~11:00
14:00~15:00 種目4、種目5 
表彰式

【エントリーについて】
参 加 資 格 中斜面を転ばずに連続ターン出来る人
募 集 人 数
■ビギナークラス
アルパイン男子 15名
アルパイン女子 10名
フリースタイル男子 15名
フリースタイル女子 10名

■オープンクラス
アルパイン男子 70名
アルパイン女子 30名
フリースタイル男子 70名
フリースタイル女子 30名


カ テ ゴ リ ー ビギナークラス(賞金なし)
1、アルパイン男子
2、アルパイン女子
3、フリースタイル男子
4、フリースタイル女子

オープンクラス(賞金有り)
1、アルパイン男子
2、アルパイン女子
3、フリースタイル男子
4、フリースタイル女子

エ ン ト リ ー 費 10,000円
申 込 方 法 デジエントリーhttp://dgent.jp/e.asp?no=0700197でのお申込になります。

【 注 意 事 項 】
1、TEL、FAX、E-MAILでのお申込は一切受付できません。
2、締切日消印を過ぎた場合は、いかなる理由があろうと受理できません。
3、エントリー申込み後は理由の如何を問わずエントリー費の払戻は致しません。
4、使用するスノーボードのウエスト幅は18センチ以上とします。
5、リーシュコード装着無い方はご参加いただけません。
6、締切前でも定員数になり次第、受付を終了させていただきます。

またご不明な点がございましたら事務局へお問い合わせください。
TEL:0261-72-4885

ジャッジ
片山雅登 倉田英毅 中尾弘 長岡英明 青木玲 佐野英明 岸野稔 芦田理恵   敬称略

がんばってみて下さい !
しかし・・・募集人数少なすぎすぐにイッパイになるんぢゃ?
エントリー費・・・キッツイかな
e0089227_18572299.jpg
イケテルアルペン年間誌CARVE発売中♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-10 18:58 | テクニカル

SAJ公認第4回東海北陸スノーボード技術選手権大会 告知

SAJ公認第4回東海北陸スノーボード技術選手権大会

今シーズンも楽しく盛り上がる大会になりそうです。v( ̄ー ̄)v
奮ってご参加を♪
見に来るだけでも面白いし、選手も気持ち盛り上がるんで、よろしくお願いしま~す!!
e0089227_15572081.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2007-10-25 15:57 | テクニカル

夜のテクニカルカップ 関西大会

昨夜、某所にて夜のテクニカルカップが行われた。
みんなテクニックは一流だ。しか~~し!幹事が二流。。。(;´д`)
「今年はやってくださいよ!出来ますよ!」と発破をかけられる。("`д´)ゞ ラジャ!!精進いたします!!
e0089227_1616386.jpg

関東からこちらに転勤した友達との飲み会を急遽決めた。というか、シーズンに向けての顔合わせをしておきたかった。
誰か呼ぼうか?のリクエストでTと会いたいって・・・Σ('◇'*)エェッ!?なんで知ってるの?
ホンマ、世間は狭い!!とくにテクニカル関係繋がりまくり。。。(・_・;ホンマ!ワルイことできひんでぇ!!みなさんも気をつけてください!(笑)
東海の某夫婦もリクエストにお応えして誘ったけど、さすがに遠くてダメだった。(^。^;)ダメ元だったけどね。昔からの仲間らしいので連絡取ったけど、こういうチャンスもそうは無いんで。。(^^;)
予定した人数より少なくなってこじんまりとしたモンだったけど、話が盛り上がって充実した。
なんだかんだで、19時~22:30ビッチリしゃべった。議題は『テクニカル界の今後について(笑)』
それだけみんな滑りについて熱いって事ですね。
良い機会だし紹介したいメーカーの子もいたんだけど、地下に潜ってたもんで連絡がリアルに受信できず。(+。+)これは不覚だった。。ま、それも縁ってモンかな。。ザンネン。
e0089227_16172190.jpg
今回おじゃましたのはCa/shi/waさん。焼き鳥は、軟骨と砂ズリがあればこの世は幸せ♪
ボード関係のモノがたくさん置いてあって ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクするね♪

『21日』おたがいそれぞれの仕事がんばりましょうね。(^ー^)ノ
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-10-06 16:23 | テクニカル

『LAST Glide』

某ショップに、やっとこさ入荷の情報があったので、もちろん買いに行った。

Glide→Glide2→LAST Glide と3作見てきましたけど、どれもそれぞれに好きです。
いつも思うんです。「どうしたら、テクニカルが一般のフリースタイラーにウケルのかな?ちゃんとした理解が得られるのかな?」そう言った思いを込めていろいろなフリースタイラーによるフリーライディングDVDを見ています。
今回のDVDも、フリースタイラーやこれから始める子たちにも観て貰って喜んでもらえるんじゃないかな?と思ってます。
‘LAST’と付いてるので、最後なのかもしれませんが ホンネは次の展開を期待しています。
と言うか・・・待つんじゃなく、自分も展開していけるようになりたいものです。(;^_^A
今回映像DVDの他に音楽CDも付いてて(2枚組)、滑走内容も良いのに さらにお値打ち価格です。笑

ところで、マイミク金太郎さん情報によると、丸沼高原は11月10日OPENだとか♪
あと2ヶ月ですよ!!しっかり体の調子整えていきましょ!お財布もシーズン用にしっかり締めていきましょ!!
e0089227_23125827.jpg
ショップへの途中でキレイな夕焼け・・・と思ったら、反対側に虹が!!2重に出てました。しかも三上山に!!かなり縁起が良いかも♪この後にできた茜雲もすごくキレイだった。。


今日のウエストは一気に2センチダウン(@゜Д゜@;)あら・・・?最近停滞してると思ったら、この前触れだったか。。でも、困ったことに、今まで履いてたパンツがだらしなくダブダブ。。
新しいの買わなきゃ(+。+)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-06 23:15 | テクニカル

4thSAJ全日本スノーボード技術選手権大会

のDVDが今日到着しました。
今大会の参加者が急増したためか?製作がかなり遅れるとは聞いてましたが、すっかり忘れてた。笑
そして、忘れたいようなあたしの滑りを見てしまった。(~_~;)。。
テキ屋FILMで見たほうがまだ良かったのに、違う方向から見たらまたダメだしたくさんあって・・・orzコテンパンな気持ちです。。
なんてあたしの滑りってお寒いんだろう。。遅すぎ、立ち過ぎ、後ろ過ぎ、3拍子揃ったへっぽこさで頭抱えて見ています。(w_-; ウゥ・・
過去は変えられません。これから先ガンバって誰もが振り返るような滑りをしたいと思いマッスル(`ヘ´)
アキラメルという事を忘れてるんよねぇ。。。

つくづくめでたい女やと自分で自分を笑うけどぉ~♪やっぱ好きやねん!やっぱ好きやね~ん!悔しいけどアカンボードよう忘れられん!
e0089227_1649265.jpg
裏表紙に名前が載るくらいにならんとね。。※個人的な願い。
e0089227_16521799.jpg

さて、こちらも稲刈り始まりました!!
e0089227_16572831.jpg
畑のキュウリ。採るのを見逃してしまい巨大化。右は500MLのペットボトル。※金太郎さんなにか?
e0089227_16595522.jpg
昨夜ひさしぶりに見た『サラリーマンNEO』のセクシー部長。
沢村さんのこれからが心配ですが、わたしもセクシー部長のファンのひとりです。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-05 17:01 | テクニカル

テク選DVD鑑賞中

そう!『まにあっくなDVD』とも言います。(^◇^)
人のステキな滑りを毎年観てるだけで、お観せ出来ない情けなさよ。。(;´д`)トホホ
e0089227_22223034.jpg

ざっと見て、傲慢で偏った自己中な感想などを書いてみます。(・_・;

アルペン男子
毎年いつも同じ顔ぶれが続く中で、今年はW谷さんやってくれた!!すごく嬉しい!
昔教えてもらってた時の滑りと比べると、なんて言うんだろう・・・カタサが取れてしなやかさが増したような。。。そんな気がします。今まででもじゅうぶんレベルは高い方だったんですけどね。
e0089227_2223149.jpg

    
アルペン女子
参加人数も少ないし同じ顔ぶれが・・・と思った中、森本さんて方のフリーラン後のコメントが良かったなぁ。。アルペンの女子は少ないからニューカマーがドンドン増えて欲しい。
e0089227_22233377.jpg


フリースタイル男子
今回 稲川さんの滑りがすごく気になった。他にもすばらしい滑りの男子は多いんですが、ココに来て稲川さんの上手さ(巧さ)に気づいてきたような気がする。昨年までピンと来なかったんだけど。
e0089227_2224640.jpg
グーフィーの力ちゃんが映ってた。彼の実力ならもっと早くあの舞台に出れててもおかしくなかった気がする。来年はもっと活躍してくれたら嬉しいな。
e0089227_22242494.jpg
フリースタイル女子
同じカテゴリーだから、いろんなことコメントしたい人たくさんいるんだけど、あの僅差でよく点数分けてるな。。。ってジャッジに感心する。
そつ無く安定して滑ってる実力者が多いんだけど、やはり見せるテクニックの差がでてくるんだろうか?
ところで、たかまきちゃん・・・ゴール後飛んでたよね?ミドルの。(´・c_,・`) クス
e0089227_22252941.jpg
祭りでもしょうと思ってたのかっ!!(`∀´;)

解説は相沢盛夫氏わたしも毎年テク選DVD見てますが、今年になってようやく相沢氏の解説と同じ感じ方が出来てきました。
が!!!そんな風には滑れてません!はい!がんばります!!

そう言えば、今年のウェアはマウンテン・ロック・スターってところのウェアが目立ってましたね。撥水性はあるものの透湿性はどうなのかな?
e0089227_22262784.jpg
スイカ ウマウマ♪ よろしぃおあがり♪

ビリーは第3クールに入りました。("`д´)ゞ めずらしく、つづいています!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-07-06 21:53 | テクニカル

さのテク第3戦

行って来ました!今シーズンのラストになるさのさかテクニカル戦!
しか~~し!!当日は雨の予報どうり・・・雨。
tomさんの連絡で『かっぱが必要』との連絡と、現地レポのnabeさんの画像に、一番撥水透湿性能の良いGORE-TEX XCRのウェアとe-VENTのパンツを選択した。なので、いつものウェアじゃなかったの!
そのため、アラキ氏はあたしを探せずにいたとか?(* ̄m ̄)プッ 朝挨拶したのに。

受付はいつに無くスムーズ。雨のせいで参加者激減?チッ(・д・)根性ねぇぜ!てめえら!!
と言うのはゴメンナサイ<(_ _)>
どうやらお菓子食べ放題?のシャトレーゼテク戦があったいみたいで、そちらの方にも選手が流れてみたいね!どこのテクニカルの大会も盛況ですね!
数年前までテクニカルで活躍していた元選手も今の状況を伝えると驚いておられました。
デッカイ宣伝も何もしないのに、雑誌でもほとんど取り上げてくれないのに、テクニカルシーンは熱いです!
※ただ、女子アルペンの少なさがザンネンです。レベル自体は高いのにね。
そんな事を書くと「じゃあ、あんたもやってよ!」と言われそうなんで、
コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |

大会バーンはいつものところじゃなくて
e0089227_2127436.jpg
ラストに写した画像。いつものバーンは、こんな状態だったの。
e0089227_21145643.jpg
ここでありました。
そして・・・視界不良。┐(-。ー;)┌
開始時間が延期されました。このガスでは・・・しかも雨も弱いながら降ってますし。。
そんな事で晴天率の高いシャトレーゼ方面はどんなだろう?と思い、リエッチにメール。
同じく開始時間遅らせてるみたい。あっちでもそうなら仕方ないな。。(・ε・)ムー

そんな待ってる時間に「きゃ~~!」 あたしの声帯からは出す事の出来ない声が聞こえました!!そう!昨日北陸方面を襲った地震です!!
うっわ!気持ちワル!!w( ̄△ ̄;)w」としか言えないあたしの声帯。2回に分けて揺れました。震度3くらいじゃなかったかな?

e0089227_2130134.jpg
そんな事もありつつ、競技は開始!ロング→フリー→ショートの順。
ショートのノックダウンは普通のショートに変更されました。
ショートの時(午後1時くらい?)にようやく晴れてきて、雨も止みました。

あたしの結果は益々振るいませんでした。
ロングはハッキリ言って苦手なんです。ミドルもそうですが、どうしたらロングと言うものなのか?迷走中です。
いつもよりは点数はマシでしたが、やはりTOPには肉迫してません。甘い!甘い!(`Д´) ムキー!

次はフリー、甘~~い!雪面の判断がなってない!こけかけリカバリーして思い切り失速。(;-_-) =3 フゥ

ラスト、好きなショートだけにがんばりたい!!
んがっ!!暴走女落ちて行きます!!スピードはあっても板を回しこんでいません!ヽ(´o`; オイオイひとつも良いとこなしかよ。。
ジャッジは相沢さん、会田さん、仲原さん、と言うゴージャスな顔ぶれ。
その中でも、相沢さんのジャッジがひときわ低かったのが良かった気がします。
アレだけ低く判定された方が目が覚めて良かった。好きなショートだけに、次回は誰の目にもすばらしい評価がいただけるように必ず精進いたします!!

今回も入賞すら出来ず、あたし的に不甲斐無いさのテクシリーズを終えました。
しかしながら、失敗した中にも得たものもありました。この雨天の中でも戦う気持ちは終わってなかったです。
e0089227_21473734.jpg
tomさん、おめでとうございます!来年はわたしも当たり前に表彰台に乗っかる様にします。
そして、度々観察していただいてて、そしてレッスンしていただきありがとうございます。
今まで、塗装が一部剥げたら周りとの違和感があってもその上から塗装をするということの繰り返しを行ってきた気がする、わたしの滑り方。いったん全て剥がしてから塗装して行こうと思います。今回は北陸周りで行って良かった。笑
また北陸周りでおねがいします!!(^-^)ゝ
e0089227_21525423.jpg
男子フリー
e0089227_2155212.jpg
女子フリー全ポイントランキング
e0089227_21553088.jpg
男子フリー全ポイントランキング
みなさんお疲れ様でした!来年もテクニカルシーンを盛り上げるのは一人一人の選手です!
そして、いつも熱い戦いの場を提供してくださっているさのさかスクールのスタッフのみなさんありがとう!来年もよろしくおねがいします。<(_ _)>
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-26 22:03 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧