雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:テクニカル( 61 )

匠の国 日本

2月になりました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...ぼやぼやしていたらシーズン終わっちゃうね!一日一日大切にしなきゃってわたしも誰しも思ってるはず。(-"-;)それがキチンと出来てたら今頃・・・
(*゜▽゜ノノ゛☆ハイハイ陰気よさらば!

マイミク・ラマさんは平敷王子様といっしょに『インタースキー』なる世界のインストラクターのイベントにお仕事で出られているそうな。あら?SAJの仕事なのね。JSBAはやはり国内だけなのね。。
それはそうと、テクニカルって日本だけのものって言う事で惜しいなぁ。やればはまればとっても面白いのになぁ。採点方式だからジャッヂの主観に左右されるんじゃないの?とは言ってもTOPレベルはさすがに巧いよね。それは否めない。巧くなってから偉そうに言おうっと。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
世の中の人はほとんどと言って良いほど雑誌やメディアの情報に左右される。昨今の『あるある』の件でもそう。あれって、医療関係に従事している人はほとんど『おかしいぞあの番組のデーターと言い回し』って思ってたんですよね。うちの仕事場でも、あるあるの受け売りで健康を語る方がいらっしゃって何度か鼻っ柱へし折ってしまった事を言った事があります。
今頃その方たちは、わたしの事を見直してくれただろうか?ま、そんな事はどうでも良いんですが、、つまりは与えられた情報だけを『一番正しい』『一番良い』と鵜呑みにしたり誤解したりせず、他からの情報も調べたりして考えることも大切だと思います。
世の中美味しい話や人の弱みに付け込んだ話、美容やダイエット健康や癒しには法律の目をくぐった詐欺行為や嘘が多いです。くれぐれも惑わされず、ちゃんとした情報を探ってください。

(o・。・o)あっ!こんなカタイ話をするんじゃなかった!テクニカルの話ね!
日本だけの競技テクニカル。世界じゃ通用しない!ってそんな事を言うなんてヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(・_・)通用しますよ!日本は匠の国ですよ!NASAの部品だって日本の中小企業うから出来てるって言うじゃないですか!性能がダントツに良いんです!(らしいです)
日本はいろんなスポーツに取り組んでも、多くのスポーツにどんどん優秀になってきました。※いろんな事を取り込むけど、さらにそのモノの精度を上げるんでしょうね。
でも、そうなると某国がルールを自分たちに有利なように変えてきて、日本はまたそこから努力する・・・そしてまた強くなっていく。ステキ!日本人選手!がんばれ!
(o・。・o)あっ!また脱線してきた。。
世界共通なスノーボード競技はいろいろあります。でも、その中で技術選やテクニカルが無いのは、『極める』『匠』と言うものの性質が他国には無いからじゃないだろうか?と姉に熱く語ったら、「そんな事昔から思ってた。」と一蹴。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
日本人はどんなことでもそこから深く掘り下げて極めていこうとする気質があります。
そう言う現われじゃないかな?テクニカル系は。そんな事をラマさんの日記を見ながら思いました。
ま、テクニカルだけじゃなく、一般人でも レースやクロス、擦りや飛び、グラトリにしても一つ一つ細やかに分析して解説している人たちを見ていると、そこにも『匠』を感じてしまいます。
流行りモノの見た目のかっこ良さだけを取り入れようと躍起になっておられるシーンも多々ありますが、自分の中をあらためて見直すと(掘り下げると)気がつくこともたくさんあると思います。
e0089227_19471474.jpg
そんなカタイ話をしたあとは食べ物の話に逃げるのが一番です。笑
コレは、お味噌汁に入った『麩』です。手鞠風なお麩に花を模した麩。食べ物にも匠だねぇ♪
e0089227_19475331.jpg
先日中央道のSAで買った『めおと栗』中津側銘菓って書いてました。でかかった!栗がひとつの中に何個か入ってたよ!しかも栗もでかかった!!甘党にはお薦めです。こし白あんもたっぷりだよ。笑
ところで、マックグリドルのソーセージをいただきました。。( ̄~ ̄;) ウーンこの味わいは日本人には合わない気がする。。どっちかと言うと・・・『欧米か!!』
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-01 19:54 | テクニカル

西日本協会からの通知

本日西日本協会から通知が来た!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ギリギリに申し込んだけど、間に合ったんかなぁ?
間に合ってたみたい!!でも、ずいぶんビブ番号後ろやで!!
今年は雪不足で、たかまきさんからのお知らせにもあったように、氷ノ山⇒大佐に変更になった。
地図を見たらよくわかるんだけど、滋賀県が一番遠いと思われる。いや?四国が一番遠いか?( ̄Д ̄;;でも、なんだかんだで本大会になると損してるのは西側の人たちなんで、今回ばかりくらいは辛抱です。
そして、競技も2種目となっていた。(゜-゜;)ウーンと言うことは差が開きにくいのでは?と思う。
自慢じゃないけどロングは自分で滑走中に何やってんのかわからんほど苦手だ。笑 
急遽遠方への変更なので、参加取り消ししたい人の為に案内書も添付されていた。( ̄。 ̄)ホーーォ。こんな手配もあるんやね。。
e0089227_22472431.jpg
今日は某はやはや氏が滋賀に遠征に来た!数年前のキューピッドバレイ以来ひさしぶりの再会!せっかくこんなとこの雪の無いゲレンデに来てくれたんで手土産を渡しに行った。笑
で、お返しにこれを・・・
e0089227_2392832.jpg
先日は無骨のT氏より親父汁なるものを見せてもらったが、今回はもらえたぜ♪
そして、せっかくお出かけしたついでに足は栗東方面へ・・・スポラン到着♪
明日までのOFFセールで帽子もビーニーも20%オフなのだ!「先日見て欲しかったあの帽子が残っていますように・・・(-∧-)残っていなかったら、そういう運命よね!」と人間関係でもそんなあっさりとした決断をしてしまうので、今日有りか。。。orz
あった~~~!!!♪運命の  帽子!!(σ・∀・)σゲッツ
e0089227_23172461.jpg
本日もおばちゃんは姪っ子にかぶらせて見るのでした♪パチ /■\_・)
スポランに置いている帽子やビーニーって、あたしみたいなデカ頭でもかぶれるサイズがなぜか多くてうれしい!どこのショップ行っても小頭仕様ばかりなんで┐(´-`)┌だったんだけど、ココで帽子やビーニーを買ってしまう確立は高い♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-01-29 23:19 | テクニカル

地区大会申し込み終了!

とりあえず、SAJの地区大会とJSBA西日本地区申し込みました!締め切り間近!!(^^;
西日本地区は会場氷ノ山(訂正;大佐)ですが、出来るのかな?って不安です。それよりか、200名限定なので人数オーバーしてたら却下になるんですが。。(; ̄ー ̄A 以前そう言う失敗をメイクしたのでちと心配。。
SAJの大会はエントリー費お高いのに参加人数が多いんじゃないでしょうか?知り合いでもかなリの人が参加予定だし。。それだけでも大会成立しそう!(^^)
で、どうなの?と聞かれると今年は昨年みたいに滑り込んで無いから指定された滑りをする事自体むつかしいでしょうねぇ。(-""-;)
もし良いところ取ったらそれはおかしい(-ε-)b" チッチッチッ 世の中楽してるヤツが勝つのは不公平だぜ!ってことで、みんなが必死なのを楽しんで見ながら楽しく滑ってきます♪( ̄∀ ̄*)イヒッ 
その後、検定も受けなきゃなんないのですが・・・ε=(。・д・。)フーです。
雪がなくなる可能性大だから急がないといけないかな。。
e0089227_23253844.jpg
今日の仕事は22時に終了だったのです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
最近仕事面では調子良いです。それは新規開業したい方からいろいろ質問とか来るんですが、結構まじめに仕事に取り組む方で、メールのやり取りも楽しいです。開業した仲間と話をしても金儲け能率重視の方が多く、仕事の質は無視した人が多いからホンマに悲しい気持ちで仕事してたんですが、ココに来てやっと身近に‘本気’な人と会えました♪主婦の方なのですが、かなり前向きで驚いています。もちろん遠方な本気な人とも名刺交換などは欠かしません。
で、上のタウンページの内容を思い出したんです。
この小冊子はタウンページに広告を載せている会社などに毎月配布されるのですが、とりあえず目を通します。で、心に響いた内容だったので取って置いたのです。気持ち助けられたかな?笑
人の本気な姿勢を笑う人が多い世の中ですが、自分なりにがんばろうと思います。

※心は病んでないので(つもり)ご心配なく!!(^◇^)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-01-23 23:41 | テクニカル

種目内容

なんだかPCが重い。。こんな編集でごめんなさい!笑えるでしょ!ならOK!(゜∇゜ ;)エッ!?
e0089227_1956642.jpg
e0089227_19571680.jpg
滑り出しはモコモコした非圧雪面、その後は圧雪されていたけど。ここ(非圧雪)で全然走らなかった。でも、後に続く人は走ってる人結構いたわ!!と言うことは・・・あたしが未熟者ね!┐('~`;)┌
緩い逆『くの字』のラインなんだけど、途中に立っているポールの意味がわからずこの種目は『?』って感じでゴール。ホルモンを食べてて何時飲み込もうかと考えていつの間にかホルモン自体の味が行方不明になっていたって感じね!この種目は落としたって感じだったわ。
e0089227_19562735.jpg
e0089227_1957502.jpg
この妙な説明・・・ターンとスピードを記録を取って一緒にジャッジしょうという試み!(゜-゜;)ウーンこれはどっちかに偏りそう。あたしはスピードよりもターンの質を取ったわ!どうもそれはこのこの試みでは失敗だったみたいだったけど、あたしはそれで良いのだ!byバカボンパパ
e0089227_19565049.jpg
③の小回りは、②の中回りの規制の場所と一緒で行われた。この図では全然あらわされて無いけれど(笑)最初が緩斜面で、その後中急斜面に変化します。暴走しないようにだけと気をつけて行きましたが、コースを選ぶのがまずかった!!真ん中のラインボコボコ(笑)お~し!!望むところや!!(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ!!途中つんのめったけど、無事ゴール!某K氏夫婦がほめてくれた♪それだけで満足しておこう。点数は|(-_-)|キコエマセーン
e0089227_19582350.jpg
最後のフリーラン。これってどういう組み立てで行こうかいつも迷う。。
これこそセンスが問われる気がする。特にフリースタイルはトリックのバリエーションがあるから入れんかったら見た目に寂しいし・・・でも、トリックして減速やこけたら大きい減点。ホンマ悩ましい。。
あたしの頭では、途中のプチキッカーに入るまでに、フロントターンで加速後、右手の山沿いの斜面に波乗りで言う『ボトムターン?』でなんちゃってスプレー上げて、その後キッカーに入ろうと思って心に絵を描いてた・・・が!!前の女の子が(≡д≡) ガーン行ってまいよった!!オープン1かまして数ターンしてスイッチオープン1で戻しよった!!※言い方間違ってたら指摘してください。<(_ _)>
実に流されやすいあたし。。心が乱れた。内心穏やかじゃなくなった。どないしょ。どないしょ。
と言ってる間に「スタートしてください!」(-"-;)
スタートした。ええい!!ココは両側1を入れてその後何とかしょうと、とってもB型チックな考えを出してきた。と言う考えは良くなかった。オープン1で滑ってから数ターン後、体が後傾になったため、板がずれた!しまったぁ!大きい失敗!!しかしこれ以上の制動は許されない!
そのまま体勢を整えたらその前にプチキッカーが来ていた!飛べと言わんばかりやな・・・飛んで、そのままのイキオイでミドル⇒ロング⇒ショートとしたと思う。キッカー後の中急斜面は気持ち良かった♪とにかく終わった。それだけで(´▽`) ホッ
そんな事で、残念ながらTOPはいただけなかったけど、本選は出られる様です。
他府県レベル高いから、それまでにがんばって練習します。( ̄‥ ̄)=3 フン
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-01-12 22:36 | テクニカル

お疲れ様!滋賀県技術選。

正しくは滋賀県スノーボードライディングコンテストです。笑
どうしてだか?夜間瀬まで行っての大会です。(スキー&スノーボードともに)
滋賀だけに志賀で!!なんちゃって!!ヾ(- -;)おいおい。。
個人的には飛騨方面とか白山方面でやれば良いのにな・・・と思います。
良いゲレンデで空いてるところあそこらへんには多いし。

前日入りするのですが、わたしはその日はスキー部の役員さんたちと同行&相乗りさせてもらったので、お昼に到着♪雪が降っておりました。あらら・・・今日も迂闊にもミラーレンズだけだよ。クリア買っておくのまた忘れちゃった!!まぁ、ここはひとつ『心の目』で見ますか?ヽ(´o`; オイオイ
ミラーレンズでも何とかだいじょうぶなイキオイでした。良い感じで降り積もっております。
なんでも毎年同じゲレンデで大会をする東京都と奈良県は前日に早々と中止を決定したらしい。それほどギリギリまで積もってなかったのです。
わたしたちが着いてから降り出した雪で、まともに開催できる積雪量になったらしい。
「滋賀県の独り勝ち!」と宿のご主人は言っておられました。そりゃねぇ。。他府県のキャンセルは痛かったでしょうからね。。心中御察しもうしあげます。<(_ _)>

開会式は前日の夜。
スキーの人が圧倒的に多い中、ボード部もちょこんと開会式。
競技になると圧倒的にスキーヤーの方が多い!やはりボーダーは競技は苦手かな?
e0089227_23134177.jpg
【左】今年のスキーの大会バーン。とっても見せ場ね!笑
【右】ココからのながめはいつも最高です♪
e0089227_23144536.jpg
前走してくれた某T先生!ありがとう♪勝手に掲載しちゃったけど、ダメなら言ってくださいね!(;^_^A しかしこの前走者も盛り上がったしね♪良かった♪
夜間瀬の圧雪のかけ方はすごく上手いと思う。あと、最近行って無いけどめいほうの圧雪の仕方も上手いね!
e0089227_23182499.jpg
【左】あろうことかスターターのお兄さん、あたしを「フリースタイル男子スタートします!」と審判に報告していたらしいわ!幕さんの報告でわかったの!(・3・)ブー 

大会が行われる毎に熱きテクニカルライダー達の輪が広がってうれしいわ♪画像は一部の仲間で撮影。今大会は見ていても大きく差が開いている感じは無くって昨年や一昨年に比べるとレベルの高い大会になったと思う。みんなどこで滑ってるの?雪そんなに無かったでしょ?(・_・;

※明日は、競技内容についてUP。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-01-11 23:30 | テクニカル

fate

また購入しました。今回は『fate』。意味は、運命、宿命、めぐり合わせ だって!carveman から出ています。
いろいろ買いすぎているので悩みましたが、『白浜さん』が出ているから買おうと決行!!もちろん他のライダーもすばらしいのですが、特に見たいのが白浜さんだったので。(^^;)
e0089227_231913100.jpg
桑島さんのカリッカリのクロスコースのランもすごいなw( ̄△ ̄;)wおおっ!と正直思いましたね。カリカリ過ぎやで!!こけたらただでは済まんやん!笑
川端さんのパンツがあたしが欲しいヤツだったので、「( ´△`)アァ-趣味一緒かも♪」と勝手に思ってました。笑
南郷のゲレンデすごく行きたくなったな。。白浜さんの滑ってる斜面キッツそうやけど、面白いやろうな。。と言うわけで、南郷行こう!(-ω☆)キラリ 
後ろからの撮影も意外と良かったです!あんな風にしなやかに滑りたいな。。

しかし、痛かったのは送料と代引き手数料やな。ダブルで1000円近くするからそれも迷ったひとつ・・・だけど!!『限定』にあせった部分もある。(^▽^;)

P.S.やっぱ白浜さんカッコエエ♪!おかださんのハンチングも似合ってたよ♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-10-31 23:33 | テクニカル

カーヴィング

ちょっと他所からパクって来た参考にと思って持ってきた話です。
HN ファンキーボーダーさんと言う方の書き込み。
実は、正確にはたとえ上下動していてもエッジ立てて曲がるということがカービングターンではないんですよ。

実はカービングターンっていうのは
Curving turn・・・×
Carving turn・・・○

でして、下のCarving turnが正しいんですね。
ちなみに・・・

Curve 曲線 曲がり 曲線運動
Carve 掘る 薄く切る

という意味でしてカービングターンとは、雪面を掘る(えぐるような)ターンの事なんです。
結構知っている人は知っているんですが、知らない人はもちろん知らないんでとりあえず。

もちろんテクニカル系や基礎系の方は「知ってるよ!」ですね?(^^;)
となると『鬼斬魂』はまさにCarveなのですねぇ。。

いえね、何で急にこんな事を書いたかと申しますと。
わたしの愛するテクニカルを「ターンするだけだと思った」と言う文を目にして、ターンと言っても『Carving turn』と思い出したネタなんです。でもね、一般的にはまだそう言うイメージなんだな・・・と。
※いえ!ターン自体も奥深くて、わたしの場合 まだまだ納得いくターンが出来てません。
もちろんそれは、たぶん今のテクニカルシーンをご存じ無いんだと思います。
草テクニカルでも、一度ごらんなさいませ!勝つことよりも魅せることに主眼を置いたボーダーならクルクル回ってます。ヽ(´o`; オイオイあんまりやってくれるなよ。。こっちの宿題が増えるよ。。

よく見る自己紹介での「カーヴィング‘なら’出来るけど・・・」「フリーランくらい‘しか’出来ないけど・・・」と書いてあると。; ̄ロ ̄)!!何ぃ!出来るのけ!と思います。まさに奈良公園!!(寒)
わたしの究極の目標は『山』をフリーにライディング。
これは、『ステイル・フィンク』という、フリースタイラーが集うショップのオーナーと大会について話をしてて熱くなった内容ですが、「地形を利用した遊び、山そのものをいかに楽しむか?って大会がしたい」と言うことに同感しました。まさにフリーランぢゃん!
テクニカルでも、規制したり、ウエーブ造ったり、ゲレンデ自体の地形などありますが、それをいかに滑るかもポイント。あからさまなチェックは入れられません!減点o(;'0')oしまった!ターン弧で調整しなければ!!
さてさて、何が言いたいのか自分でもわからなくなってきたので、別ネタに逃げます。 コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ |

11月3日(金・祝)OPEN!ホワイトピア高鷲
11月11日(土)OPEN!鷲ヶ岳(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・シーズン券悩むなぁ。。でも、やはりホームはびわ湖バレイ♪
e0089227_18324574.jpg
ずいぶん前にセヴンイレヴンで買った『レッドブル エナジードリンク』。
その隣にまた新たなエナジードリンクが!!レッドブルよりあっさりしたお味でした。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-15 18:34 | テクニカル

『GLIDE2』と会員証到着♪

こんばんは!夏風邪悪化中のわたくしです。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
でも予想では来週治すつもり。(´△`) えっ?『気合』と言う薬で!
(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ
今日、用事の合間をぬってSPOLANに行きました。『GLIDE2』一日遅れで購入♪そして、足袋タイプのHID靴下も購入♪足関節に対応して直角にしてるから履き心地が良い。
GLIDEね、滑りももちろん良いんだけど、笑わせてもらった!是非とも最後まで隅々まで見てあげてください!いやいやいや面白かったよ(^◇^)楽しませてもらいました。
こらからボード始める子がいたら山に行く間の車の中で流してあげたらなごむんじゃないかな?
彦麻呂さんの言葉を借りると『滑りとユーモアの幕の内弁当やぁ!』
e0089227_2336337.jpg

JSBAの会員証がぶ厚くなったと思ったら、来年以降はバーコードのシールを上から貼り付けるようにするみたいです。
e0089227_23371042.jpg
しかし女の子ってよく見ているな・・・って思うことがありました。今まで自分だけがこんなことを考えてるのかな?心の隅にかたずけて置いたものが、同様に感じていた人がいたとは!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ま、ぶっちゃけ話してなんだかスッキリしました。またそれを+に持っていけるように。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-01 23:56 | テクニカル

Glide2とARAIのこと

マイミクさんのところなどで、今秋発売の『Glide2』 のことが書かれてあったので、ひさびさにサイトのチェックに行った。
映画でも何でもそうだけど、PVだけで良いところを出すのがほとんどと思っています。でも、そう考えてとしても、また今回は良い!カッコイイ!!それで、わたしの理想とするところにドンピシャで間違い無く今回もやってくれた!!(≧▽≦;)アチャーと言ううれしさとわたしが出ていない悔しさが交錯しました。笑  
あたしが出たらお終いやがな。。(-。-;)
デモ優子ちゃんのショート、やっぱりシャープで安定感があってくやしいけどかっこいい!笑
越川君もトリックに更にスピードが増した気がする。
中村君はBODYスマートになったね!ウェアも似合ってたよ!それに伴って滑りも更に斬れてた気がする。先シーズンのDVDのお値段は安過ぎた感があったけど、今回はもっと高く取っても良いんじゃない?PVだけでそんな気分でした。竹内君もかっこ良かったよ!いや、みんなやっぱりカッコ良いね!
そして桑島さんの加入もうれしい!木村さんイケメンなんでしょ?楽しみだわ♪ベテラン(?)稲川さんの滑りも気になります。三宅さんワイルドさが増しましたね!JOINTカーヴマンもそうだけど、これからもテクニカルボーダーを興奮させるDVDを作ってくださいね!
e0089227_23154634.jpg

ところで、ARAIの件は本当に残念。冬はそこに勤務していた仲間もいたので、この先が心配でもある。
考えたらARAIでイノッチ達と出会ってなかったらテクニカルはここまでがんばってたかは疑問。。イントラへのきっかけはイノッチからだし、そこからテクニカルのいろんなネットワークが広がったと言っても過言ではないし。。そんな事を光と影として感じながら思い出していました。
アレだけの良い施設が閉じてしまうのはザンネン。どうか新たな再生の道が開けますように祈ります。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-07-12 23:20 | テクニカル

インストラー5

買いました。『インストラー5』
(´△`) えっ?あれってアルペンぢゃん!?でしょ?
わたしの愛するびわ湖バレイが出てるんですよ♪だから、とりあえずは買おうと思いましてね♪
e0089227_13255015.jpg

なんだか「ニュージーみたい」ですって!!うふ♪(* ̄ー ̄)v広さはどうであれ、景色が抜群だし雪質も最高ですからね(*´∇`*)ニュージーは行ったこと無いけど、ホームをそんな風に評価されるとうれしい♪
e0089227_13262446.jpg
カメラで追われてる部分があったけどあれってどこに装着して撮影だったのかな?あの日ゲレンデでわたしもちょっと観てたんですよね。。撮影以外は流した感じの滑りだったけどやっぱりそこら辺の上手い人と全然違いますね!(って同じやったらまずいですね。笑)
今、バタバタしてるのでびわ湖バレイの部分しか見てないんですが、緑のウェアの人の遊んだ滑りが楽しいですね!家帰ってきたらまたゆっくり見ようっと♪
e0089227_13265741.jpg

画像は全て、わたしが個人的に撮ったものです♪
さて明日は石川県。。降水確率90~100%ですって!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
(。・_・。)どないしまひょ?
とりあえず、大会は雨天決行らしいので、健康体で完走を目指します。(-∧-)
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-07-01 21:51 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧