雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:びわ湖バレイ( 51 )

本日のびわ湖バレイ15時過ぎ~18時

久々に行ったんじゃないかしら?びわ湖バレイ♪昨日おとついと行くつもりだったんだけど、カクカクシカジカよ!<(_ _)>
e0089227_2225570.jpg
来て駐車場所を探すのですが、マナーの無い駐車。4台とめられるところを、2台が占領。。
e0089227_22352764.jpg
気を取り直して、あら♪すごい積雪じゃないの♪画像ではイマイチだけど、木の枝に雪がしっかり付いていたわよ♪
e0089227_22283716.jpg
ホウライリフト。いつものリフトじゃないゆっくりの2人乗りリフトが動いていました。でも、残り1時間でいつもの4人乗りリフトになりました。
e0089227_2229095.jpg
雪質も良し♪2月並みの雪質でバッチグー!バッチコーイ!!
e0089227_22292478.jpg
支柱のツララが風でこないな具合に・・・(・_・;さすがびわ湖バレイ!山頂ゲレンデ!
e0089227_22293952.jpg
帰りに美味しいコーヒーが飲みたくなって、めずらしくスタバのドライブスルーで贅沢。
いつものマクドナルドのコーヒーもいけるんだけど、今日はなぜだかこっちにした。260円。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-31 22:46 | びわ湖バレイ

本日のびわ湖バレイ 11:00~12:30

う~ん。。本日は快晴で、あまりに景色が良かったもので、ひんぱんに車から降りてはパチ /■\_・) しました。↓は、びわ湖バレイの対岸から写しました。昨日山頂では雪が降ったらしい。
e0089227_22582045.jpg
↓そして、これはびわ湖バレイの山麓駅に向かう道の途中でパチ /■\_・) 湖面が光ってて美しかった。。
e0089227_22585325.jpg
↓ゴンドラに乗ってても青空とゴンドラの原色がキレイでパチ /■\_・)
e0089227_22591862.jpg
地肌が見えてる三角斜面だったけど、滑れないことは無かったんだよねぇ。。( ̄皿 ̄)うしししし♪
e0089227_22595292.jpg
ピステンの入り最高でした♪昼前で滑っててもホウライ北斜面はカリッってて、実力以上の滑りが出来た気がした♪ロングターンが気持ち良かった♪いつもはヘナヘナロングなのにね。笑
雪面の滑りやすさは圧雪のかけたかでも大きく変わりますから、整備が良いんでしょうね♪
e0089227_2301043.jpg
今回は、明日で最後のお勤めだという先生を訪ねて医務室へおじゃましました。
いつも急いで仕事の帰るのでなかなかお会いする機会が無かったのですが、いろいろ話しててアツク語ってしまいました。
やはり何であれ真摯に取り組むって事はすばらしいな。あたしも、シーズンオフはがんばるぞ!!(いろいろと・・・笑)

ご活躍を心よりお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-24 23:16 | びわ湖バレイ

本日のびわ湖バレイ 15:00~18:00

今日は仕事でしたのぉ~!でも、午前にかたずけちゃって午後からレッツゴー!と思ったら、そんな事出来な~~~い!!
だってぇ!『今日はWBCの決勝戦じゃないのぉ!』野球少女だったあたしが、野球世界一を決めるこの大会を見逃したら球界追放されちゃうわ!!って・・・、もうとうに引退済み。。(・_・;
e0089227_23131073.jpg
びわ湖バレイの駐車場には13時にはついていたんです。でも、いろんな意味ですごく流れが変わる試合で、目が離せない!!あたしが目を離した隙にみんなの集中力が途切れて逆転されたらエライ事よ!9回のダメ押し点で、たぶんコレでいけると思い、ゴンドラに乗りました!ちなみに車内にて携帯プレーヤーで観戦してました。「ナビは?」なんて禁句よ!
e0089227_23174576.jpg
雪が全体的に少なくなってきたわね。。
e0089227_23184511.jpg
今日も偶然検定の日でした。なかなか皆さん滑り込んでいる感じでしたが、合格者一人。。着眼点に沿った練習をしましょうね!諦めずにやり遂げてね!
e0089227_23202644.jpg
愛しのコブはもう戯れる事が出来なくなりました。。切なさを夕焼けと一緒に。。
e0089227_23214325.jpg
で、びわ湖バレイの帰りに守山市のバレエスタジオへ。「バレイ繋がりですか?」なんて・・・
とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!
e0089227_2322459.jpg
仕事の依頼で、レッスンをしばし見学。。( ̄。 ̄)特訓だな?
『堀川バレエスタジオ』先生は劇団四季でもダンサーとして活動していた時期がありました。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-21 23:40 | びわ湖バレイ

びわ湖バレイ帰りに喫茶店へ(昨日)

なんちゃないんですが、以前からすごくすごく気になっていた喫茶店へ・・・(・_・)うん?今時はcafeって言うのがナウなヤングにバカウケですか?
e0089227_1817727.jpg
工事中?らしく今季はこんな姿です。
e0089227_18173266.jpg
部屋の一部分を密かに撮影。( ̄ー ̄;良い宣伝だと思うのですが、クレーム対応いたします。<(_ _)>
e0089227_18174960.jpg
木を使った建物って和みますねぇ。。
e0089227_1818121.jpg
水差しもオシャレですねぇ。。あたしだったらヤカンで持ってくるかな?
e0089227_1818321.jpg
苺タルトショートケーキ?のコーヒーセット。¥700-くらいだったかな?自家製ケーキも美味しかったけど、コーヒー間違いなく美味い♪気に入った♪大人な雰囲気でどうぞ!
e0089227_18191573.jpg
ライブとかもやっておられるらしい。中に入ったら意外に広かった。
他メニューも充実していたし、高くも無く安くも無くお手ごろ値段設定。以上!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-10 18:58 | びわ湖バレイ

本日のびわ湖バレイ10:30~14:30

幻想的な景色だったのですがイマイチ映ってないなぁ。。
琵琶湖のウエスト部分 琵琶湖大橋。
e0089227_2051292.jpg
コブも上の方は地肌が見えてきてますが、下は健在!ピッチも深さもまちまちでナンギしました。そんな中で右臀部痙攣!(;-_-) イテテ・・・
e0089227_2055221.jpg
びわ湖バレイの駐車場はスロープ状で、後から来た人は徒歩で歩くのが大変だからシャトルバスが出ます。で、バスにはキャラクターがプリントされてます。
e0089227_2061274.jpg
このキャッチ『かしまし娘』のネタのマネなんですが・・・今時の人にわかるんだろうか?♪うちら陽気な、かしまし娘♪
e0089227_2062663.jpg
帰りに売店の魔力に引き込まれます。。(-。-;)左端の『温泉パン』甘くてクルミが入ってて美味しかったなぁ。400円だったか?真ん中の芋は・・・(-_-;)
e0089227_2072365.jpg
今日はMIXIの人たちがたくさんいてたようなのですが、黙々と滑る。。
昨日の一件もありメンタル弱し!マメに休憩でドリンク&ドランク。やっぱストレスって喉が渇く?いつもなら2時間は通して滑るのに1時間ごとに休憩してた。そして、お尻が攣るし。笑

悶々とした中、帰りに久保校長がスクールにおられたので話をする。
検定の話と滑りの話。さすがだ!こうだああだと話すとそれだけで問題を指摘された。
そしてそれがまさに思い当たる節に的中!!たしかにローテーションが・・・
なるほど視線がソコに行ってます!と言うか、そうしてました!
なぬ?ソコに意識を持っていかずにトーションを利用するのにそう言う入り方をするのか!
まさにそれは幕さんにもヒントをもらったのと重なったぞ!
明日は1時間でもそれを復習したい!!しか~~し!MRIが待っているぞ!きっと画像にはフロントターンのイメージが入ってるに違いない!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-09 20:32 | びわ湖バレイ

3/5 びわ湖バレイ14時~17時

先週は遠出したもんで、今週はおとなしくしておりました。
しかし・・・雛人形、本日も出たままですが・・・また姪っ子も行き遅れますか?( ̄ー ̄;
お雛さんは、叔母さんの代からの物です。
e0089227_12193374.jpg
快晴のびわ湖バレイのゴンドラからです。鹿が草食べてました。シャッターチャンスを今回も逃す!(≧▽≦;)アチャ
e0089227_12224157.jpg
バッヂテストやってましたねぇ。ガンバってちょうだい!!
e0089227_12233684.jpg
ホウライパノラマバーンは広くて景色も良くてGOOD♪こうやって写すと片斜がよくわかる。
e0089227_12241839.jpg
今回、滑り出して2本目に、レンタルボードを借りた男の子(20代くらい)が、山頂から安易に板を流し、急いで取るでもなく、流れてもお構いなしって感じで歩きながら放置&見物。その友達も止めるでもなく、流して行ってるし・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

あたしはすぐさま板を追いかけたよ!『アブナイ!!』連呼連呼。蓮根じゃないよ!美味しいけど。。
それでも3分の2くらいは無事に流れて、女の子の板に当たって何とかキャッチ!「あの板の追いかけ方では反省するような人ではないな」と思ったのでパトにあずけて「お灸すえてください!」と伝えておいた。
って言うて・・・ホンマにお灸すえたりして。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!(・_・)いや、パトの先生、鍼灸と柔整の免許持ってるからね。ありえないことも無いわ。笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-06 13:26 | びわ湖バレイ

本日のびわ湖バレイ10:30~12:30

いやいやいや、やっぱり休みの日は早く起きて行かないとね!いつもより1時間早めに出て9時半には駐車場に行ったんだけど、シャトルバスで行くところまでのP11でした。バス乗るよりもふだんの運動不足も解消と、歩くε~ε~ε~(; T_T)
e0089227_205332100.jpg
蓬莱山に雲がかかっていたのがめずらしく。。
e0089227_2122556.jpg
滋賀県の県鳥『カイツブリ』です。が・・・ボケボケ(=_=)はいはい、遠すぎました。。
e0089227_20543570.jpg
今日は結構熱~い検定の練習をしている人を見ましたねぇ。がんばってちょ!!
そして、LOVEコブ斜面!柔らかくて怖くない~!がんばって何度も入ったけど、途中で止まります。まだまだダメですね。
e0089227_20545616.jpg
コブを横に外れると、不整地の急斜面が。ここくらいかなぁ?急なところは。明日のために練習。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-25 21:06 | びわ湖バレイ

本日のびわ湖バレイ10:30~13:00

今日も行けたよ♪びわ湖バレイ!久々にスクールで見かけた久保校長と検定の噂話で話し込む。巷に流れる噂は鵜呑みにせず検定員に聞くべきだなぁ。φ(・_・”)話して良かった。翻弄されず済みそうだ。
e0089227_17453094.jpg
どうしてもゲートをさせて欲しかったのでした。ぶっつけ本番でしか滑ったこと無いし。練習したこと無いし。。今日はラッキー!!超ラッキー!!
11時までのゲートで終わってるはずなのに4本くらい練習できた♪SLの張り方でしたが良い練習になりました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 
ゲートを張ってくれたスタッフに丁重にお礼。&デラ掛けも忘れない。
e0089227_17455294.jpg
昨年までモーグルバーンがあった場所が今年は、広く使えます。
リフト下なので見せ場ですね!( ̄ー☆キラリ
e0089227_17472593.jpg
下界は濃霧だったんだけど、お山は良いお天気♪飛行機雲 パチ /■\_・)

今日も暖かくて春雪でしたね。。チューンナッパー坂本氏の言う「春雪にしっかりカービング出来る板」とうり、良い感じでしたね。コブも行きました。春雪だから恐くない!!笑
ロングのフロント谷回りが甘いのでその練習もしつこくしました。づれの原因がわかっていたので、その修正フォームを忘れないように『コレでもか!!』と体が忘れないようにっ!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-22 18:07 | びわ湖バレイ

本日のびわ湖バレイ。10:30~13:30

曇り空でしたが、そのうち雲が切れたら・・・と言う期待をして上がりました!
e0089227_17571497.jpg
うーん♪雲が切れたらすばらしい雲海♪♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイがんばるわよ♪
e0089227_17584174.jpg
ふだん琵琶湖が見えるところが雲海です!
e0089227_17585869.jpg
と思ったら、すっとこどっこい!!( ̄Д ̄;)マタカヨ。。。
↑ホウライパノラマの滑り出し。
e0089227_17592177.jpg
↑打見ゲレンデの滑り出し。
e0089227_17594661.jpg
と言うわけで、帰りの菜の花畑。 あいかわらず向こうのお山(蓬莱山)は雲がかかってます。。
e0089227_1802026.jpg
今日も観光客がおいででした。人が写らない様に選んで
パチ /■\_・)

本日春の雪でした。ストラクチャーが効いてる板なので良かったですが、今日も板に慣れようと、悪戦苦闘!!板に乗らされてるような感じ。バックサイドにいつまでも流されて乗る様です。
TPOに合わせて乗れていない様です。コブに入ったらそのままのクセで次のバーンも1本調子。テールが変に引っ掛かって、あー。。。後ろ足で操作したか。。前で踏むと刺さってこけかけてるし。。要領を得ない人ですわ。あたしって。(○`ε´○)プンプン!!
そんな事で、短い板はチューンナップに出たままなので、明日も滑りに行けたら良いな。
SBJ行きたかったけどこんな滑りじゃ行けないかも・・・

偶然一緒になった のぐっちゃん、お疲れさん♪またね!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-21 18:26 | びわ湖バレイ

今日こそ!びわ湖バレイ

昨日はとてもザンネンだったので、今日は雨だろうがガス満載だろうが絶対行くと決めて行きましたよ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
e0089227_20524860.jpg
(・_・;うーん。。。平野部でも濃霧でしたが、琵琶湖大橋を西に向かう途中、向こうのお山が全然見えません。。。観覧車『イーゴス』さえも見えないなんてキッツイね。
e0089227_2053262.jpg
やっぱりガスってるし。。。
でも、板に慣れる為と、トゥストラップにも慣れる為だけでも大きいのです!

板はやはり滑り出しがどうも、『板を運んでます』って感じで、乗るとか踏むって次元に持って行けてないです。( ̄ヘ ̄;)ウーン
そこに追加してトウストラップ、「あれ?これで良いのか?あ!そうか、つま先をあげれば追従するわね!」と初めての体験と、いつもキツメにトゥを締めていたので、すごい開放感に変な感じ。
しかし、みんなが調子良いよ!と言うのと使っている人が多いのはうなずける。付けてる感じが全くしないのに、しっかり反応してくれてる。おまけに今までのトゥストラップとちがって着脱が早い!!すごい楽♪交換して良かったよ♪ちょっとの便利さがすごく変化した。

14:30~15:30の間滑った。その間ずーっと視界晴れずでしたが、トリックの練習で板に慣れようと練習。練習。
最後の2本だけ (@゜Д゜@;)あら・・・?天からのご褒美かしら?雲が切れた♪
おら~~~!!!タケ曰く『ヤクザ滑り』で大発散!
フー ( ̄‥ ̄) = =3  満足♪
と言うわけで、急いで帰って仕事についたわけぢゃよ。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-15 21:13 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧