雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:鷲ヶ岳( 9 )

12月25日早朝 鷲ヶ岳

仕事の都合もあり、今シーズン初めの鷲ヶ岳の早朝ナイターに行く事にした。
前日の天気予報を見ると、降り過ぎるみたい・・・(・_・;行きつけるかな?
行きつけるかな?と思ったのは、積雪だけじゃなくて、クリスマスのお休みとかぶるから
山に慣れていない一般の方が来られる・・・と言う事。
スタックしたり、チェーンを巻かずに事故したり・・・
そう言う不安が頭をよぎる。。

行きは、除雪の低速車で遅れた。そして、白鳥⇔高鷲(東海北陸道)で事故があったみたいで、通行止めだったから、早めに大和で降りた。

R156を走ろうかと思ったけど、裏道を走った方が車が無いだろうからと思ったのが正解で、スイスイ進んだ。
しか~~~し!!最終的にR156と合流したらなんと遅い事。
時速30キロで前の車について走る。。ちょっと坂になったところを登ると2台前に車は無い。(゜ロ゜;)エェッ!?
今までの遅さはなんだったの?
路肩に寄って後続の車に道を譲る事も無く走って居られた先頭の車。┐(-。ー;)┌

安全に追い抜いて、鷲ヶ岳のエリアに入ると、入り口と料金所で「スタッドレスで四駆ですか?」と聞かれる。
「ええ!もちろん!」と答えると、「この先停車している車がありますから注意してください。」との事。

車は問題なく通過できたけど、木に積もった雪が絶え間無く落ちてくるので、ホワイトアウトして路肩に落ちそうで、それの方が怖かった。
前の車がハザードランプを灯してくれたから、道がわかって走りやすかった。

e0089227_18421842.jpg

スキー場駐車が5:30ごろ。
あんまり降り続くもんだから様子を見たけど、6:30には滑り出した。
e0089227_18413372.jpg

視界の良い時に写した。
e0089227_18414482.jpg

降り続いてるから圧雪なんて出来ていないし、出来ない。
ただひたすらフカフカな雪を踏み続ける。。
昨日走ったから体が安定していて、後ろ脚荷重でも体に負担は無かった。
2クワからのコースも滑ったが、プライベートゲレンデと化していた。
貞子コースもじゅうぶん滑れそうだな。。おいしそう。
e0089227_18423348.jpg

間違いさがしです!!(。・ε・。)ムー
e0089227_18424819.jpg

9時前には引き揚げて帰ろうと降りてくると・・・
「ねいやん!!」 え?あんた誰?その呼び方とその声には覚えがあるわ!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ジャン兄!そして、ごいっしょのチョリさん夫婦とおそろしい偶然の対面&再会!
このタイミングで会う?ってくらいホント!偶然だった。
そして、兄やんに助けてもらい(笑) 帰り支度を・・・
e0089227_1843340.jpg

ほんの3時間の間に、こんなに積もって。。
e0089227_18431978.jpg

鷲ヶ岳の料金所の手前で係員さんはチェーンを巻いていない2駆の車に注意を促しています。
大変だ!(・_・;本当にお疲れ様です。
2駆の車は、道路に着雪していたらその時点でチェーンを巻かないと後が大変なのに。。
冬山レジャーのたしなみとして、覚えていて欲しい。。
わたしたちは、最初は良い先輩達といっしょに滑ってたから、マナーやいろんなことを一緒に教えてもらえたけど、最近はそう言う感じではないからな。。
e0089227_18433471.jpg

そんな事を思ってたら、高鷲インターまでの道で何台もスタックしている2駆チェーンなしの車を見かけたり、助けたりした。
良い車乗って、女の子を乗せてるのに、大切な安全面が怠っています。
「これ4駆じゃないの?チェーンは?2駆でスタッドレスならチェーンは積んでおかないと!」と若いお兄ちゃんを叱る。
あたしの後続の車の方も、一緒になってお兄ちゃんの車を押しながら、アクセルをベタ踏みしないでゆっくり踏むようにアドバイスをする。

もう、奥美濃のシーズン初めはいつもだれか助けたり叱ってるな。。苦笑
でも、自分の苦い失敗を隠さずに、後輩へのアドバイスにしていって欲しいな。。と思う。
e0089227_18435131.jpg

帰りの道は、郡上八幡まで着雪していた。
ひさびさにココまで着雪した奥美濃に来たわ!
しばらく寒波続くらしいので、良いゲレンデになる事だけを期待したい。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-12-25 19:28 | 鷲ヶ岳

12/19 鷲ヶ岳

とて~~もザンネンな報告です。。(w_-; ウゥ・・
19日~昨日23日までの画像が、無くなりました。orz
カメラからPCに転送したのに、出来てませんでした。(≡д≡) あのステキな映像や画像が残らないなんて・・・滅入りクリスマス。。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶアホや。。。

なので、鷲ヶ岳http://ski.washigatake.jp/index.htmlのサイトからいただいてきましたが・・・
e0089227_1337648.jpg
次回訪問された時に削除されていたら、そう言うことですのでよろしくおねがいします。(*- -)(*_ _)ペコリ

この日は、たけしを前日の夜に多賀のSAでピックアップして、鷲ヶ岳へ・・・
9時から滑り始める。
今回のメインな予定は・・・りきが来ているらしいので、一緒に滑ろうと思いましたが
いろいろと本人に用事があり(笑)結局午後過ぎから数本一緒に滑る。
(゜-゜;)ウーンやっぱり滑りが昔一緒に滑ってた頃とくらべると全然違う!!
贅肉が削げ落ちたような、無駄の少ない滑りになっていた。
テク選のDVDで見るよりも、こっちで直に見た方がやっぱり良いなぁ。。
りきがあんなに成長したのに、(;´д`)トホホ街道を邁進中なあたしですが、良い刺激もらいましたよ~( ̄‥ ̄)=3 フン モチベーションがあるうちに、頑張るのだ♪
そのうちやる気もなくなってしまうような微妙なお年頃なんで、頑張りたい気持ちがあるうちは頑張りマッスル♪

この日も主さんチームとも合流できて、少し一緒に滑る。
「ホワイト良いよ!」と教えてもらう。(゜ロ゜;)エェッ!?開いてるんですか!!
圧雪はしていなかったけど、滑走はOKで、あいかわらず美味しい斜面をいただきました♪

この日から、第3クワッドと一部の‘貞子方面’(笑)を除いては、かなり滑走エリアが広がっていました。
e0089227_13553132.jpg
午前は、全然滑りに対するテンションが上がらなかったので、りきと滑る前に珍しくスイーツをいただきました。たけしにおごってもらいました。(^◇^)ガトーショコラとコーヒーゼリー?
この日は、‘滑るリフトマンさん’にも出会って一緒にも滑りました。ウェアもスタイルもバッチリ決まってましたね!ъ( ゜ー^)イェー♪
甘い物をいただき、その後モチベーションとテンション上げる為に、ガツガツ滑りまくりました。
( ̄~ ̄;) ウーンでも、やっぱり疲れがたまってるんかも知れないですね。。

帰りにR21沿い米原にある『みぐる』←漢字忘れた。ってトンカツ屋さんに寄って帰りました。
たけしとバイバイして、帰ったらスコン!!と寝に落ちましたね。。仕事だけの疲れだと頭が変に冴えてて眠りが浅い気がするんですけど、しっかり寝れて気分爽快でした。笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-12-24 14:02 | 鷲ヶ岳

12/12 鷲ヶ岳

ずいぶん前のレポです。
当日、怪我をしてしまい昼に上がりました。。(;´д`)トホホ
傷を早く治したいので、なるべく手を使うまいと思いネットもほどほどにでしたが、結局仕事が一番負荷が掛かるから、イマイチですねぇ。。(^。^;)
でも、少々の痛みはあるもののOKです!これだけ使えたら上等!
e0089227_1431496.jpg
あの日の雪質は、当日にゲレンデで会った主さんの話によると、「前夜の雨でモサモサの雪になってしまった」とのこと。その前日は( ̄▽ ̄)b グッ!な雪だったらしい。。たしかに、鷲ヶ岳のホームページでもよさ気なコメントが書いてあったもんなぁ。。

朝一にスクールのイントラさん達が滑っていた。ちょうど木村校長も居たので、通過するときに軽く挨拶する。「おはようございます~!」
滑っていると、後から追い抜くアルペン有り!!
w( ̄o ̄)w オオー!木村校長だ!こんなチャンスは滅多に無いから、後ろを着いてトレースして滑った。断りも無しに着いていった(笑)ラッキーだった♪

結構疲れる雪も、イーグルコースはやはりゴキゲンな滑り易さだった♪
主さん達を撮影したあと、滑り出した・・・このあと痛い出来事が・・・
e0089227_1462084.jpg
第一クワッド降り場からしばらく行くと右手に降雪機が作った雪山があった。
わたしはこのアイテムが好きだから、必ず当てたりしてから通過する。
この時も、他に進入する人が居ないか横も後ろも確認しながら入った。
上でキレイじゃないけど360°回転して降りて進行方向に滑るパターンなんだけど、降りるときにポジションが変わった途端、視界前方に男の子の姿が見える・・・『?』瞬きでその男の子がこちらにぶつかってくる動きだとわかった!!
とっさの動きで手でかばったのが良くなかった、右手の第2・3・4指の中手指節関節がエビゾリした感じで手の甲へ押された。
すごい痛かったんで、倒れこんで「イタイ、イタイ、イテテテ・・・」連呼せずには居られなかった。
マフィア映画で、自白さす為に指を反対側に反らせてリンチするシーンがあるけど、あれを思い出した。
しばらくのたうち回った後、落ち着いてきたけど、痛くて怒れた!!
「何で、当たってくるねんなぁ!!」「保険入ってるの?」「パトロール呼んで!!」
どうやら、わたしの滑り降りる方向が自分が思っていた方向と違った為ぶつかってしまったとのこと。
『だろう滑走』 自動車の運転でも「まさか、こっちには行かない‘だろう’」じゃなく「こっちに行くかもしれない」『かも知れない運転』をしなさいと習った。
雪上滑走も、車の運転と同じ事。『・・かも知れない』で滑ってたら、ぶつから無かっただろうに。。しかもひとつのアイテムなのに隙間無く詰め込んで入るって感覚がものすごく恐ろしい。。
プロやライダーがDVDでトレインしているノリでやらないで欲しい。
わたしも、あんたもアマチュアだよ!見も知らない他人でしょ?
パトロール小屋で話を聞いてると、歴は10年以上、年齢は30↑ (゜ロ゜;)エェッ!?それだけ経験が有るのにぃ?驕り高ぶり?

よく怪我すると、自分にも非があるんじゃないかと考える。前回のピアでの後ろからの追突も急に止まったせいもあるかな?と謙虚に考えたけど、今回は\(-.-メ) ォィォィです。
『怪我する人も危険を回避する能力を持つのも大切』とも思いますし言われます。でも、今回は勘弁して欲しいです。

そんな事で、人に怪我させたことの重大さを認識してもらう為に、パトロールを呼ぶほどのケガじゃないんですけど、わざわざパトを呼ぶように言いました。※19日にまた鷲に行ったので、パトロールの知人に先日お世話になった礼をいいました。(*- -)(*_ _)ペコリ大袈裟でごめんなさい。
保険に関しては、いろいろと忙しくて病院や接骨院に行く暇も惜しいので、自分で治しています。(笑)でも、考えたら保険は大事だけど、「保険入ってるから、人を怪我させても金銭面や補償はだいじょうぶだ!」なんて安易な考え方に成りがちなんじゃないかな?とも思えます。
人にぶつかっちゃいけない!って緊張感があれば、もっと滑り方も謙虚になるんじゃないかな?と・・・
だれも、人を怪我させようと思って滑っては居ないでしょうけど、でも、人が多いゲレンデでは本当に注意してください。どちら側でも。
e0089227_2232189.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2007-12-21 02:23 | 鷲ヶ岳

11/14 鷲ヶ岳

朝の4時に自宅を出発!
途中 小さい道の駅スペースに大型トラックが溶接機で裁断作業されていた。
あれ?こんな早朝になんで仕事?その後訳がわかった!
パトカーが2台あって、走行車線の信号機が点灯していない。(・_・?)
おまわりさんの足元には対向車線側の信号機がなぎ倒されていた。(゜ロ゜;)すごい当たりやってんなぁ。。また大型トラックの居眠りか?原因はハッキリは知らないけれど。。
でも、もらい事故だけはご勘弁や。(;´Д`A ```

今回は一人で行くので行きだけは節約して下道を走り続けることにした。
朝の6時ごろに郡上八幡あたりで通勤の列に捕まりはじめる・・・(・ε・)ムー。。早く着いてゆっくりしたいから郡上八幡IC⇒高鷲ICまで東海北陸道に乗ることにした。
7時に到着!気温は2℃だった。この冬一番の冷え込み?これからまだまだ寒くなって欲しいね。
e0089227_141268.jpg
朝一の雪質はモサモサで、‘雪に腰が無い’って感じ。踏めば踏むほどめり込んでしまうので、斬ることよりも面で滑ることにした。
e0089227_1433413.jpg
朝一のリフトに乗り込む。さすが平日ガラガラ♪※でも、10時ごろにはさすがにレディスデーのおかげか?5分位の待ちが!!でも、そんな大したことではなく流れていましたよ。

今回も同乗ナンパ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
京都の南の方から来たと言うお兄ちゃんが話しかけてきてくれた。
知らない者同志だけど雪遊び好きには変わりないので、いろいろお話した。
男の人は話しかけると答えてくれるけど、女の子はすごく用心深いね。。(・_・;打てば響かない太鼓のような。。。笑 ドン!ピタ!
今年も老若男女問わずリフトナンパ健在か♪(・m・ )クスッ
e0089227_1435719.jpg
たけしが仲間と来ているらしいので、密かに驚かせようと思っていたけど、先に見つかってしまった(≧▽≦;)アチャー ザンネン!!
何本か滑っていると、コース真ん中で転倒したまま仰向きの人を発見!
近づいて行ってだいじょうぶなのは承知の上。でも、「だいじょうぶですか?」と聞く。
「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」とニコニコわらって動こうとも考えておられない様子。
( ̄ヘ ̄)ウーン違うねんなぁ。。。ソコにいるとあなたも後の人も大丈夫じゃない事になるんよねぇ。。「危ないですから、端っこに寄ってくださいね!」とお願い&ご忠告?申し上げてスルー。
これ違う人で2回ありました。

あとはお節介にもパンツのウェアをブーツインのお客さんに、ウェアの着用のアドバイスをした。
って・・・何モンやねん!!(^。^;)是非ともスクールに入りましょうビギナーさん。
ウェアの着方もアドバイスしてくれますし。。


偶然に みやちゃん&かなちょこさんとリフト乗り場で再会!そしてチャオのN★Bさんとも一緒に滑る事が出来て(正しくは後を追いかけただけ。笑)すごく良い経験させてもらった。
しかし速い!さすがプロですね。 しかも地形をふんだんに使って遊んで滑るのがイケテマス!
あたしもあんな風に遊べるような滑りがしたいもんです。( ̄‥ ̄) = =3
e0089227_1442971.jpg
ダイナランドと白山方面が見えてました。
↓今回は節約月間のため、画像でガマン。。ロッキーのスイーツたち♪( ̄~; ̄)
e0089227_14876.jpg
朝一はモサモサだった雪も、昼前には解けて雪同志が繋がるせいか?しっかりと腰があるような感じに変化してきた。
雪面もボーダが多いので、滑り出しがデラ掛けしたような感じで滑りやすくなってきた。
デラ掛け斜面⇒右カーブ柔らか不整地⇒不思議にカタイフラットな雪面⇒少し傾斜有りの不整地⇒柔らか不整地⇒左カーブ柔らか不整地⇒日陰なので雪面見えにくいけどカタク無い不整地⇒リフト前柔らか不整地。

さすがに4時間ぶっ通しで滑ってたようで、お腹が空いてきた。
昼ごはんを済ませ、急な仕事の連絡も無いので昼寝をする。
イタイ!!イタタタ!痛い~~!こむら返りがおこる。両方のふくらはぎがちょっとした動きをきっかけに痙攣!何回も治療を試みるがすぐに痙攣。そのまま無視して寝ようにもしつこい。
仕方なく起きてストレッチング。あ~~痛かった。すごい!2時間寝てたわ。。('〇';)
そう言えばあんなに一気に滑ったら痙攣もするわね。。(-。-;)
上がる前に何本かB1をする時にノーリーが全然上がらなくってスライドで、しかも
そのスライドさえも引っかかってたし。。今後は下半身の強化に勤めなければ!!

昼寝後ストレッチしているとこに、たけし登場。
そして、かなちょこさんみやちゃんも!
以前お世話になったS校長も滑ると言って現れないわたしをわざわざ探してくれて、それぞれバラバラだったり一緒だったりしていろいろお喋りを楽しんだ。
今回一人で行ったけど、ラッキーにもいろんな人と出会えて、一緒に滑れてしゃべれて良かった♪楽しかった♪嬉しかった♪
好きなことさせてもらって、楽しい思い出来て最高ですね♪バチ当たらんようにしっかり仕事もしよっと。( ̄‥ ̄)=3 フン

帰りは通勤割引を利用して高速を走る。大垣ICでいったん降りて、再入場。
しばらくして走行車線を走ってると、追越車線から軽快に追越をかける車あり。
わたしも早めには家に帰りたいので、その後に続いて追い越し車線を加速!
危ない!!その前の車がいきなりシフトダウンして急制動!!アブなぁ~!!何するのん!!(;`O´)o
意味不明なその車の動きに注意して走行車線に戻った。
しばらくするとまた軽快に追い越し車線を加速して行く車あり!
また同じようにその後ろにつくように追い越し車線へ変更!
アブな!!またさっきの車と同じような状態に。
さすがに何かあるのかと、走行車線に戻った車を横目で見ながら追い越し車線加速すると・・・
Σ(・o・;) アッ全てが理解できた。メットをかぶった二人が白のセダンに乗っている・・・覆面かぁ。。さすがにこのまま追い抜いたらスピード超過になること間違いなし。
ちょうど養老SAがあったのでそこで少しだけ停車して、また高速を走った。
( ´△`)アァ-。。さっきの覆面に捕まっていた車を確認。ご愁傷様です。
しかし、みなさん覆面ってわかるんですねぇ。。レーダー無しでもみんなわかってるのかなぁ?
今回は幸い?に(^▽^;)捕まらないで済みました。C=(^◇^ ; ホッ!
しかし、始まりと終わりに 今回はおまわりさんとの遭遇でしたね。。無事で何より。笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-11-15 01:55 | 鷲ヶ岳

鬼斬魂 鷲ヶ岳クリーンアップ作戦

みなさんお疲れ様でした。
次の日は山登って昼もBBQ参加の予定でしたが、仕事と家の用事がありみんなが寝静まっている間に飲み食い歌い逃げしました。ぺこ <(_ _)>スイマセンが、お疲れが癒えましたらご連絡を。。

日曜の朝はシトシト降ってるか本降りか・・・どっちにしても良くなりそうに無い気配。。
昨晩のアルコールが抜けてから動き出し、『やまとの湯』の駐車場に。。
まさか入れるとは思って無かったけど、10時から開いてるらしいので待って、時間とともに動こうと思ったら・・・ぶりさんからメールが?(゚Д゚≡゚Д゚) どこかから見られてるぜ!!
その後、現地人でざ氏ともニアミスしているらしく報告がある。(゚Д゚≡゚Д゚) あたし、変なことしてなったかな?とそれだけが心配。。。笑
e0089227_1972313.jpg
虹が出てたから写そうと場所を探してたら、ほとんど消えかけてしまった。(;´д`)
e0089227_19122674.jpg

【左上】第一クワッド下から見たゲレンデ。
ゲレンデは草がしげってますが、建物や設備は塗装がしっかりされててキレイになっていました。雨が降り続いてたため画像は少なめ。
【右上】下山時も清掃は続く。。下山時の方が広い範囲で目が届きやすくて探しやすかったです。

雨だったんで、中止かな?と思いきや(笑)みんなやるときはしっかりやりますね!
みんなで清掃しているときだけ、雨は降ってるものの、小降り程度で助かりました。
休憩の山頂リフト降り場にて、足場を組んだ鉄パイプでの たつボン氏の見事な鉄棒さばきに(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチすげ~~!そんけー!!
【下画像】食べる事ができるのか?毒なのか?不明だけど、人工雪を乗せる下地の木のくずにきのこがところどころ育っていました。

ゴミは、ペットボトルや空き缶、なんでか?車のワックス?携帯が落ちていたり、バックルやデッキパッド、板やビーニー、特に多いのがリップにライターでした。

12:30に開始して、豪雨のため早々に引き上げ16時ごろにはみんな温泉へ。
かなりの数の観光のお客さんがお風呂に入りにこられてて、それは意外でした。
しかし、すごい豪雨でした。一瞬車から出るだけでもびしょびしょで、一晩そんな感じで降り続いてました。

夜はポン太ハウスで宴会。モツちゃんこにおでん、ケイチャンどれも美味しかった。あたし的にモツちゃんこは一人鍋したいくらいにお気に入り♪
をとんがカラオケでメドレーの曲をBGMで流したが最後、あたしが次から次へと選曲し、中には年寄りに合わせた選曲するもんだから結構盛り上がって嬉しかった。笑
ぶりさんがすごく上手くてビックリ!歌上手いってカッチョ良いねぇ~~。
ミナちゃんの『みかん』ですごく盛り上がったところに、あたしの歌で一気に盛り下げましたが何か?(・_・)
e0089227_19472969.jpg

だいたい18時くらいからカラオケが始まって全然曲が止まらずに、日付変更まで楽勝行きまして・・・あたしは電池切れしてぶりさんに2Fまで連れて行ってもらい・・・ご就寝ZZZzzz
朝は早く起きて帰らないと・・・爆睡しただけあってスッキリ起床!
(゚Д゚≡゚Д゚) あれ?レディスは??ハッ!(`ロ´;)ここはメンズルーム。。ぶりさんあたしはここで良いってか?笑
しかも!!間違いが起こってないぢゃない!!笑

そんな事で、下のフロアでも寝ている仲間が多数いてたんです。
ありがとう!お布団の部屋でゆっくりたっぷり寝させてもらいました。ぺこ <(_ _)>
後片付けも無しで、誰も起こさずに5時半頃に出発して帰宅しました。いつもゴメンね。
一人楽しみすぎた感じで、あたくしに粗相があったらまた教えてくださいましね。

いつもいつも幹事さんありがとう!わたしは仕切りが上手くないから自分の幹事は不向きだと思うんですが、なるべく協力はしたいと思うので、遠慮なくパシリに使ってね!
今回もありがとうございました。今後ともまたよろしくお願いします。

今回雨の中楽しそうに作業するみんながステキに見えましたよ。
いろんなところで仲間いますが、
な~~んか、ほんとにこの仲間も良い仲間なんやなぁ。。て思います。
雨に濡れながら下山中にターンの練習をイメージしたり、トレインしたり、みんなボード馬鹿です。「お疲れさんでした!」って挨拶で言いますけど、気持ち良かったから疲れずにパワーもらった気がしました。「パワーいただきました!!」ほな!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-17 19:46 | 鷲ヶ岳

鷲ヶ岳での出来事

今回も後輩さんの運転で楽々でした。
中途半端なこの月曜日に年休を取ったみたいで、相乗りなら助かるから同行♪
ラーメン横丁OPENしているとの情報で、「ほな、お昼早めに取ってラーメンにしょうか!」と意見が一致♪
e0089227_1485434.jpg
やっぱり寒い時期には辛いのが欲しいなと、“めんず”の辛みそネギ焼豚らーめんを頼んだ。麺が細麺であたし好み♪チャーシューは脂ブラブラでした。多めに入ってたんで好きな人やメンズには良いと思いますよ。あたしはチャーシューよりも麺と熱いスープとネギのコンビネーションににゾッコンLOVE♪(゜Д゜) ハア??
美味しかった~♪

そう言えば、いつもどうり後輩さんとはぐれて滑走中リフトに乗ったときに。。
「となりに乗って良いですか?」とセッションズの上下のウェアに身を包んだBOYが声をかけてきた。( ̄△ ̄;)エッ・・?みんなのリフトやし全然かまへんよと思いながら「はい!どうぞ!」と言う。
心の声『へぇ。。今時、リフトの相乗りでも声かける子っておるんやなぁ、あたしでも当たり前のように相乗りをしてるけど、本来はこんな風に声かけなアカンのかなぁ?』『しかし、見た目フリースタイラーやけど、こんなキチンと言える子っておるんやなぁ。世の中捨てたモンや無いな。。』なんかしゃべろうかな?と思っているうちに山頂に。そしてそこで信じられない発言が!!「ありがとうございました!」Σ('◇'*)エェッ!?今なんて言った!!相乗りくらいで礼を言われるとは思わなかった!!しまった!こんな礼儀正しい青年とリフトでお喋りしなかったのは一世一代の不覚!!.....(;__)/|
e0089227_1422770.jpg
この先彼と会うことはまあ無いかもしれないけれど、『わが心の師』として覚えておこう。勝手に未許可で画像におさめた。パチ /■\_・)
礼を言うより先に相手の非を探す人が多いこの世の中で、ものすごく心が救われた出来事でした。また、あたしもこの青年を見習わなければ。...( = =)

e0089227_1531095.jpg

白山はあんなにキレイ(*゜‐゜)そして、あのゲレンデはダイナランドと高鷲スノーパーク。

今回、滑走に関しては、朝一の締まったバーンから少し緩んだバーン、雪が溶けてきてところどころ 失速するバーン状況もあってかなり良い練習できました。
とにかく谷周りからのカーヴィングを意識してるんだけど、どうもフロントがターン弧も変で苦闘中です。でも、雪のおかげで結構スピードが乗って気持ち良かった♪
わたしの変なクセでブーツの靴づれができる時は無理矢理足で操作してる時なんです。
先日までそれの兆候がきつかったのと同時に全然乗れなかったのでやっぱなと思ってましたが、今回そこら辺を意識したらずいぶんマシでした。
あとはキチンとロングターンが出来たら良いのになぁ。。なんだか前足のコンタクトが微妙。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-12-26 14:31 | 鷲ヶ岳

本日の鷲ケ岳8:30~13:30

翌日のお昼過ぎに編集しなおしてます♪
いやいやいや、さすがに滑って、帰って、仕事して、最終回の『のだめカンタービレ』を半分見逃して(;_;)、クタクタになり編集遅れました。>┼○ バタッ

↓午前8:30くらいの第一クワッド横。さすが!月曜日♪平日♪レディスデーじゃないから人少ない♪ハッピー♪
e0089227_8301353.jpg

この日は第一クワッドは終日点検作業だったので、第二クワッドとペアリフトしか動かなかったけど、リフト待ちは全然ありませんでした♪
一応自営業なので好きな日にチョイスできますが、でもそれは自分で自分の首を絞めることに・・・電話が鳴った!!(w_-; ウゥ・・やっぱり早めに引き揚げます。。
e0089227_15474691.jpg
パノラマ画像のつもりが切れ切れ・・・上から順に左からの画像です。第1クワッド少し下りたところ。
e0089227_13405571.jpg
左は2クワから見た通称『サダココース』まだまだ雪が・・・
右はその反対側のコース
e0089227_13425472.jpg

2クワ乗り場の近くは、造雪が少しあって、子どものスクールくらいは出来るほど。
e0089227_13454669.jpg
イーグルコースを上からと下から見る。真ん中はその途中から見えるパ-クコースだけど・・・雪が。。(・_・;

そして・・・ぶりくろペア(ぶりたかさん、くろすけさん)に出会った♪
e0089227_13494067.jpg
ぶりくろさんお疲れ様でした♪いっしょに一本だけ滑ってもらった♪また一緒に滑れる日を楽しみにしてます♪(o^-^o) ウフッ画像加工 玉木宏にしょうとしたんだけど・・・
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-12-25 08:30 | 鷲ヶ岳

本日の鷲ヶ岳8:30~11:30

本日は後輩さんの運転で鷲ヶ岳へレッツら...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
眠い・・・本当に眠い・・・助手席は運転者に気を使ってお喋りしたり良きパートナーにならなくてはならない!!( ̄‥ ̄)=3 フン
ZZZzzz(_ _)ZZZzzz気がついたら川島のPAだった。そして休憩をとりひたすら・・・
ZZZzzz(_ _)ZZZzzz気がついたら、鷲ヶ岳の駐車場だった。後輩さんは誘導員の元気なお兄さん(おじさん)?の丁寧すぎて声の大きい誘導に(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))していた。あ~~~ゴメンゴメン。「高鷲ICから下凍結してましたわぁ」との報告。そうかぁ。。お疲れさん!そしてまた寝る。ZZZzzz「今何時?」「ええっと7:30ですよ!」( ̄。 ̄)。。。  (゜ロ゜;)エェッ!?もうそんな時間かいな!!早く準備体操しなアカンし、着替えもしなアカン!!化粧は・・・ま、エエか。マスクするし♪そして、今日一発目から大失敗をした。。それは・・・

デジカメ忘れた!!あんなにいつも大事にして財布と携帯とデジカメは忘れないのに。あたしの三種の神器なのに!!後で探したら車の後部座席の足元に転がっていた。今度から蛍光のカバーにしょうかしら?夜だから落っこちても気がつかなかったのね。。
e0089227_1755784.jpg
左:朝のセンターハウス前から
右上:第2クワッド下りて右側から第1クワッド方面を見る。
右下:       〃   左側から   〃
e0089227_1761220.jpg
コレは第1クワッドから見た画像。右上はペアリフト降り場あたり。
レディスデーもやはり知名度が高くなったのか?人が多く感じた。
今日はクルクル回る子たちと、真ん中にドカンと座る初級者の方々が多かった。
どちらもこの人工ゲレンデの多さなんだから、後から来る人の事を考えて回ったり座ったりしないと危ないよ。。時間的に、9:30~10:30が一番の混みだと思う。
11時前に不思議にコースが広くなる。(・_・?)なんで?と思ったら、みなさん昼休憩ね♪
次回からは一番混むブランチくらいの時間に食事休憩して、その後滑ろうと話し合った。
ほとんど2クワを回したけど、1クワからの合流が一番気を使う。
2クワから1クワへのコースは相変わらず斜面も雪面もやさしくて良かった。ひたすらフェイキーを練習。。
しかし・・・まだポジション探しの旅は続く。(-。-;)どこ行ったんやろ?あたしのポジション。。まだ見つからんで。。

右下の透明のケースは、インフォメでタダで貰ったQooちゃんケース。B5サイズで10cmくらいの幅。なかなか使えそう♪ラッキー♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-12-13 08:33 | 鷲ヶ岳

12日の鷲ヶ岳

深夜2時過ぎナイターがとってもキレイ♪やっとちゃんと撮れたと思ったら・・・
e0089227_16312560.jpg
調整したのを戻すの忘れた( ̄▽ ̄;)!!青々した画像をお楽しみください。。
e0089227_16315216.jpg
↑尾根コースの急斜面 通称『サダコ』
↓第一クワッドリフト少し上より パークを一望
e0089227_1632955.jpg
いやぁ~♪今回も快晴で、またも唇を紫外線でやっつけました。
(・ε・;)治った頃にまた紫外線をイタダキマス。マスクするんですが、o(~o~;):ハァハァ言うのですぐ外してしまうんです。。
e0089227_16325995.jpg
お昼は、ラーメンを食しましたの。体を温めようとピリ辛の坦々麺を頂きました。が!!画像忘れ。(-_-;)
e0089227_181237100.jpg
何気に感じの良いカップルが雪だるまとカマクラを作っておられて・・・
e0089227_17443072.jpg
何の断りも無くパチ /■\_・)お二人に幸あれ!
e0089227_17444723.jpg
幕様のシーサーです。何の魔よけですか?・・・ハッ!(`ロ´;)
e0089227_16353785.jpg
今回は、結果たくさんの人と滑る機会に恵まれました♪みんな上手いですねぇ。。「自分の滑りの練習も大切だけど、人の滑りを見るのも大切だなぁ。」と反省。反省。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-13 18:14 | 鷲ヶ岳
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧