雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 63 )

3月8日 彦根で飲み会

大先輩の方々との飲み会。
わたしが一番若かったという・・・(^_^;)
e0089227_1825021.jpg

e0089227_182505.jpg

e0089227_18451089.jpg

久々のスナック?ラウンジ?この不景気に大きなお店でした。
カラオケも他所のお客さんから拍手をいただきご満悦( ´ ▽ ` )ノ
他所のお客さんは、村下孝蔵フリークみたいで、懐かしの曲を歌われてて、こちらも拍手を送る。

わたしウイスキーの水割り好きじゃないんだけど、ここの水割り美味しかったな。。
あの銘柄また聞こう。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-03-08 23:59 | グルメ

帰国の宴

年に一度、イギリスから帰国する友を交えて飲み会をした。

イギリスのこと、日本のこと、真面目な話や自虐ネタ、面白い話、怖い話、いろいろしながら箸と話が止まらなかった。

場所は、ガチャコン八日市駅前の本町商店街の中の『ふじや』さん。http://www.fujiya-1.cc/
ここは2回目だけど、明るくて、楽しくて、面白いノリで、でも決して軽いだけでなく接客もしっかりしてる。
気が利くし、対応が良い。
私が若かったら、ここで修業したいと思う。

それくらい好きなお店のひとつです。

e0089227_1834915.jpg
e0089227_18342367.jpg

お刺身が一番お薦めじゃないでしょうか。
鍋コースにしたんだけど、お腹パンパンで最後まで食べられなかった。
※他にも品があったんだけど、携帯の電池が無かったためこれだけ。
e0089227_18343336.jpg

鍋は、いろんな食材がたくさんでっかく切って入ってあって、繊細さに欠ける(笑)んですが、でも美味しいです。
e0089227_18344433.jpg

やはりスイーツは別腹です。(ノ∀`)
途中に部屋が一斉に暗くなって「停電?」と思ったら、他のお客さんの誕生祝を、お客さん全員で祝うという楽しい企画。結構もりあがります。

e0089227_18345417.jpg

お品書きにこんな言葉が書いてあった。
肝に銘じます。

以上、美味しい宴でした。
[PR]
by yukidaruma05 | 2012-01-22 18:34 | グルメ

乗鞍岳での出会い&グルメ

コブ斜面で見かけた、カワイ子ちゃん(古)!
OKAちゃんが教えてくれたんだけど新谷奈津美さんと言うプロのモーグルスキーヤー&芸能人らしい。
http://www.shintani-natsumi.net/
どうりで!!かわいさが違うわね053.gif
e0089227_23253561.jpg

春のコブや夏のコブで出会わないはずがない某Nさん。笑 良いムードメーカーさんです。
e0089227_2347121.jpg

真ん中のおじさん、話してたらわたしの父と同じくらいの年齢!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
うちの父も元気だけど、このおじさんはもっとツワモノ!!ほとんど毎週乗鞍に来られているらしい。
しかも!50年通ってるとのこと!観光協会の人この方にシーズンパスを!笑
e0089227_23474183.jpg

宿泊先の夕飯です♪
左の煮こごりみたいのが気に入りました。
e0089227_23524653.jpg

何の貝だろうか?
e0089227_23532437.jpg

良いカメラを持った二人が撮影合戦です。笑 あたしはザクティだけど・・・(-。-;)
e0089227_23534633.jpg

左の魚のフライの中に練り物の仕込があって結構おいしかった。
e0089227_2353578.jpg

夜の宴会は、窓を開けると寒いくらいの気温の中みんなのいろんなめずらしいお酒やおつまみで過ごした。
酒宴は楽しいです♪
e0089227_23542794.jpg

帰りに、BINさんに連れて行ってもらったトンカツ屋さん。『カツ玄』の麓庵ってところ。
e0089227_23562897.jpg

ココはBINさんのお友達がプロデュースした建物らしく・・・
e0089227_23564111.jpg

古民家を移築したらしいんだけど、すばらしい庭と建物で・・・
e0089227_23571251.jpg

あたしは感動しっぱなしで・・・
e0089227_23581286.jpg

料理の小道具もなかなか粋で・・・
e0089227_23582496.jpg

ご飯は梅ご飯と普通の白ご飯がおかわり自由で・・・キャベツも、どんぶりで出てきたお味噌汁もおかわり自由で・・・もちろんお茶も自由で・・・
e0089227_23585177.jpg

あたし的に、建物もご飯も大満足のお店でした。
e0089227_23591551.jpg

メンバーズカードがあるらしく、また来たいと思ったから、もらっちゃったよ♪
e0089227_23592597.jpg

でも・・・誰と行くんだ?笑

と言うわけで、出会いとグルメ編は、コレにて。<(_ _)>
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-08-07 23:59 | グルメ

アンキパン

何度も書きますが、、コンビニ新商品荒らしのあたくしとしては・・・

この商品見逃せなかった!!笑

と言うより、ドラえもんのポケットの中の欲しい物の中で、『どこでもドア』『アンキ(暗記)パン』は、小さい頃から今も心に秘めている。。( ̄- ̄)。。

どこでもドアがあったら、すぐにゲレンデ行けるやん♪毎日行くで!!」とか言いながら、実際有ったら「いつでも行けるし・・・っ」て感じになるんやろうな。。「結局、便利になるとそれが当たり前で、ありがたみなんか無いんよな。。」と大真面目な話になったりして。。どうよ?どっちが夢があるのよ?笑

アンキパンは、年々覚えが悪いので欲しい。。食欲だけは若いままやし、リアルに良く使うと思うし欲しい。笑

ちなみに、あたしの某所でのあだ名は『ドラミちゃん』黄色のダウンジャケットを着ていたときに命名された。(=_=)
e0089227_1731195.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-03 17:03 | グルメ

具だくさん食べるラー油

e0089227_21122382.jpg

最近、テレビを見れば『具だくさんラー油』の話題が多い。
有名料理店の食べるラー油や、有名メーカーのラー油は、品切れ状態らしい……

( ´_ゝ`)フーン それがどうしたの?
的な冷めた目で見てたのですが、プラチナテクニカルスノーボードのブログで、村田亜代子さまが、食べておられると知り、調理意欲がメキメキと!!

ネットで調べて、本日 チャレンジ!
熱い油を唐辛子に注ぐ時に、香りや粉が広がるのか?
その時、公文から帰ってきた姪っ子がむせていた。(*_*)ゴホンゴホン!

今夜は、置いて。明日の昼ご飯に試してみよう♪♪♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-25 21:12 | グルメ

長野観光

グモーニン!!!
予定では、早朝に起きて チャオで滑走しているはずのあたし・・・
負けた!
布団のぬくもりに負けた!!

と言うわけで、まったり起きて、こーしさんに朝食作ってもらって、仕事して、しゃちょにお菓子もらって
e0089227_19182174.jpg

長野に来ているのに、『道とん堀』と言うお好み焼き屋へ行った。
e0089227_19252069.jpg

ひさびさのお好み焼きだ♪ま、あたしがリクエストしたんだけどね!笑
e0089227_1920755.jpg

街から見る山の景色もなんだかすごいな!大きいな!
e0089227_19255955.jpg

箸をまとめているモノが、箸置きになるのね。。
e0089227_19273276.jpg

軟骨好きなんで、頼んだ。
e0089227_1928112.jpg

こーしの頼んだ、ウインナーもらった♪
e0089227_19284450.jpg

みんな なかなかの腕前よ!

その後、イチゴ狩りへ♪
e0089227_19295089.jpg

水耕栽培で、採りやすい
e0089227_19301795.jpg

広いわぁ~
e0089227_19304939.jpg

「もっといろんな品種があれば、食べ飽きないね」とヒロさん。同感。(・_・。)(._.。)ウンウン
e0089227_1931476.jpg

しっかし、マシンのようにパクパク食べて、お腹すぐにパンパン!
e0089227_19313050.jpg

お土産に、買って帰った。2パックで600円。
( ̄Θ ̄;) ムゥー高かったのか?お徳なのか?わからんけど、雰囲気代で( v ̄▽ ̄)

その後、みんなとお昼寝?夕寝?してから、ネットで渋滞状況見てもらって、お別れし、
ネットの予測どうり一時混雑の上信越道 妙高~上越高田 を下道でやり過ごして、北陸道スイスイ!と帰った。

たった2日間は短かったけど、でも良い休養が出来たなぁ。。

ヒロさんこーし、いつもありがとう!
しゃちょさん、お疲れさん!笑 

またよろしくね~~~ヾ( ̄ー ̄)ノ"
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-12 19:39 | グルメ

火打からお風呂、そして長野市内へ

ゲレンデから出て、長野市の友達宅へ直行で行こうかと思ったけど、せっかくだからココの風呂をもらうことにした。
帰り道にあった『権現荘』http://www.gongenso.com/index.html
すぐにのぼせるわたしには、露天風呂は必須!
ココの露天風呂は良かった♪ほど良い温度で、外は川と山の斜面が見えるのと、桜が満開で良い眺めだった。
お風呂から出ると、w( ̄o ̄)w オオー!この風呂は侮れんな!田舎だと思ってバカには出来ない!
マッサージが有資格者だった!すばらしい!
一般のスーパー銭湯は、ほとんどが無資格でマッサージをされているので、おねがいしたくは無いです。
でも、ココのお風呂は、ちゃんとした方を紹介してましたね。。
派手にキレイに宣伝しているところでも、実は無資格ばかりがほとんどですが、めずらしくちゃんとしたところを見つけた。
ココだったらわたしもおねがいしたいな。

しかし、お財布節約のため(笑)今回もマッサージ機のお世話に。(^。^;)
w( ̄o ̄)w オオー!ここのお風呂!花丸だ!!
『マッサージ機は高性能でセンサー付きリクライニングタイプ』よりも、『寝転がってローラータイプ』が好きなあたしとしては、気に入ったぁ!!!
e0089227_1984580.jpg
e0089227_199313.jpg

じゅうにぶんにマッタリして、ヒロさんへお土産の うぐいす餅を買って一路長野市へ!

予定では1時間少しで到着できるらしい!でも、妙高ICから上越高田ICは休日は混むらしい。トホホ。。

18時に到着して、マッタリして 、仕事して(笑)『新参者』見るつもりが、途中で落ちたらしい。。
ひさびさの、滑走は2時間も滑って無いけど、堪えたらしい。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-12 19:15 | グルメ

『アバター』

びわ湖バレイは、朝早くから強風の為営業中止が決定していた。054.gif

なので、3D字幕で『アバター』を観に行った。
一度3Dを体験してみたかった。
『アバター』の作品自体は、「3Dで観ても、普通の映像で観てもどっちも良いよ!」と聞いていたけど・・・
結果、
たぶんこの先3Dでいろんな作品が上映されると思うけど、普通の映像を選ぶと思う。
個人的に観ててちょっと頭が疲れた感じがする。脳が新しい情報(映像)に慣れていないような疲労感。
目の疲れがキテルナ・・・と思ったので、3Dメガネを外すと・・・
(+。+)これまたいただけません↓ 映像を立体にされるところは字幕もダブって見えるし、結局メガネをかけ続けないと仕方ありませんでした。。トホホ。。
でも、子ども達は疲れないだろうから楽しいかもな。。
そうそう!『アバター』の作品自体は良い作品だと思います。大きいお子さんから大人も幅広く楽しめると思います。素直に楽しめます。
e0089227_20265290.jpg

間違ってメガネかけたまま退出しないように。。
e0089227_20271698.jpg

先日、ともきがお気に入りだったアイテムを探した。フフフ、、ともきかぶりつくかな?笑
e0089227_2027399.jpg

コネを使い先行販売のマクドの新しいハンバーガー『ニューヨーク』を試食。
前回の『クォーターパウンダーレタス&トマト』の方がわたし的には美味しい気がするけど(ソースの違いのせいだろうか?)、これもなかなか美味しい。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-01-07 20:36 | グルメ

6/28・29 伊勢旅行♪2

前回の日記からずいぶん時間が経ちました・・・
元気ですよ!気持ちだけは。(笑)
ただ、からだが言う事をきかなかっただけで。。。(^。^;)

さて、日記は伊勢の夜に・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
もちろん飲むのでお宿をとります。
近くのビジネスホテル。でもぉ~運転手はお酒を飲まない方。<(_ _)>ありがとう。感謝。
e0089227_17415846.jpg
以前からじゃん兄や代表から聞いていた『ばらやん』。
付け出しのいそべ巻が熱々で美味しい。普通付け出しって冷蔵庫に冷やしておいたようなモノが多いから感動。
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪ おいおいおい~♪
e0089227_17451312.jpg
あたしは2杯目からは、じゃん兄がキープしている焼酎をいただく。沁みるぜぇ~♪牛のたたきも美味!刺身の盛り合わせもさすが♪量多いし、新鮮v( ̄ー ̄)v
↓しかし、ここのお薦めはなんと言っても『マグロのカツ』だろう。
なんでこんなに柔らかい?ってくらい柔らかいマグロ。それの間に玉ねぎが挟んである。
‘玉ねぎ間’。
これ、美味しいわぁ~次の日も車の中で「あれ、昼間のマグロカツ丼で出してもすごく流行るんじゃない?」って持ちきりだった。
今度伊勢に何人かで行く用事があれば、必ず寄りたい。
ししゃもの上、ご飯の左はココの女将さん出身地の『津軽漬け』と言うものらしい。
めずらしい名前に惹かれて注文した。松前漬けっぽいものだった。
e0089227_174675.jpg
自分たちで、メニューを書いて店員さんに渡す。
お会計、@5000円 帰り支度に靴がクルクル回って上手く履けない。ヽ(@◇@)ノ 酩酊。

そんな、本日のあたしを密かにレポしていた代表。ハッo(;'0')oいつの間に!!!
e0089227_18271449.jpg
最初からバチバチ/■\_・) 撮影しまくるあたしをディレクターと呼んでいてたみんな。
いつの間にか当日ネームが『D』に。。。(-。-;)

しかし、さすがに上手い編集だ!代表。
あの、酩酊していてモズクが掴めないでいるあたしをちゃんと観察してるとは!!
たしかにやられていたよ!!笑
でもねぇ~ひとつ酒の席で言えるのは、楽しくない時は全然酔っ払えないんだよねぇ~。
だから、今回の伊勢は本当に楽しかったよ♪マイペースで動かせてもらえたし♪(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-07-15 17:55 | グルメ

6/28・29 伊勢旅行♪

オフシーズン満喫中~♪

GWのBBQのときに聞いていたこの企画。
BBQのグルメっぷりが羨ましかったので、参加することに決めていた。v( ̄ー ̄)v

伊勢自動車道の嬉野PAに11:30集合だったか?

新名神を土山ICから乗った。土山SAは噂に聞く‘良いところ’らしいので寄った。
e0089227_21363418.jpg


新名神は広くってゆったりしてて良いです。走りやすい~♪
e0089227_21421670.jpg
トンネルも3車線あるの!すごく広かった。
おかげで鈴鹿峠は縁遠くなっちゃったけど、三重県がすごく近くなったなぁ。(^ー^)ノ

嬉野SAで代表、こーし、ヒロさんと合流して、伊勢西で降り、ジャン兄に観光案内してもらう。
一日目は、早速『おかげ横丁』あたりへ
e0089227_2154497.jpg

この旅行は降水確率二日間とも雨(´;ェ;`)ウゥ・・・予報だったんだけど、怪しげな空のまま一応傘を片手に観光。
e0089227_222571.jpg
e0089227_2224431.jpg
グルメ一軒目の伊勢うどん『岡田屋』さんへ・・・
「何食べる?」「オレ、中華そば!」「じゃあ、あたしは玉子丼かな?」といつもどうりのやりとりが。(`ー´)  
e0089227_223118.jpg

温かくて、コシが無くて(笑)良い感じだ。
座るところが狭かった為か?代表しびれをきらして、みんなに足をつつかれる。。。☆⌒(*▽×)
e0089227_2271449.jpg
調子良いぞ、( ̄▽ ̄)V いえーい!
お酒が目に付いた!!旅行の時しか昼間っからのお酒は許されないでしょう♪
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラ 入っていくと、ジャン兄がおごってくれた。
『白鷹 極上』5勺 甘~い 味わいながら飲んだ。その後、『赤福氷』を食べに赤福へ
e0089227_223556.jpg


甘党ヒロさんはココで、赤福のみを注文。1皿では物足りないらしく2皿目ぺロリ。(・_・;噂に聞く甘党だな。

『赤福氷』以前来たときよりも甘くなっている。。
もっと抹茶の苦味が残ってたら良いのになぁ~。あれ?白玉とこしあん行方不明(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
と思ってたら、氷の下に隠れてたわ!!
甘い甘いと言いながらやっぱりお好きです053.gif代表の残した氷もいただきました。(-∧-)
e0089227_22503882.jpg
食事の合間にちゃんとお参りも。
e0089227_22511625.jpg
この川、毎回来ても涼しげで良い感じです。
e0089227_22512662.jpg
e0089227_2259213.jpg
伊勢神宮内には、こんなデカイ樹木がたくさんある。圧巻です。
もののけの樹みたいのもあって、ヒロさんと「すごいなぁ~(・0・。)」って言えてしまう。
e0089227_2345627.jpg
e0089227_2352679.jpg
また、おかげ横丁に行くと、太鼓のイベントが!!
カッコイイ( = ̄+∇ ̄=)日本の心やね! 
e0089227_12184258.jpg
みんなでブラブラ歩いていると、『射的』発見!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪これやりたかった♪
温泉に行っても、あれば必ずやります!!
1回やったけど( ̄- ̄)当たった気がしたのに全然倒れない。。2回目もやったけど倒れない054.gif
ヒロさんや代表がやっているのを、(  ・ _ ・  )ジーと見ていたらわかった!!
倒れないように糊付けが頑丈そうだ。050.gifそら無理だわ。。
e0089227_12291327.jpg
雨がパラパラしていてややこしいので、お手頃価格な骨の多い傘を代表が購入。
みんなから「しゃちょう!しゃちょう!」と呼ばれるので、店員さんの対応もとても丁重だ。笑
差して歩く代表。それを後ろからやさしく見つめる?ヒロさん。
e0089227_1231199.jpg
おみやげに買いたかったぁ。
e0089227_1232947.jpg
ヒロさんキセルにてタバコをふかす。
フィルターが無いから口に残る。( ̄Д ̄;とのこと。若旦那風でなかなか良かったよ。(^^)
e0089227_12351492.jpg
お茶目な代表
e0089227_12371034.jpg
『冷やしキュウリ』を代表におごってもらう。良い塩加減と冷え加減でしたъ( ゜ー^)
この後、なぜだかオートバックスにてお買い物をして(ステッカー購入。mixiTOPに貼り付け予定)、お宿へ・・・

画像重いので、日記2へ(^。^;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2008-07-03 23:10 | グルメ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧