雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スノーボード( 142 )

12月19日 高鷲スノーパーク(午前のみ)

高鷲IC前でマイナス4度にこころウキウキ♪
予定では、4時に起きて出発が、5時半に起床。ヾ(- -;)
でも、8:30にはゴンドラに乗車してました。
先週のチャオと比べるとゴンドラ全く待ち無し。
昼前は、少し待ったらしいけど問題にならないとのことでした。

e0089227_1211069.jpg

山頂からの滑り出し。
e0089227_1211113.jpg

チャンピオンコースに繋がるコースはクローズ。でも、滑れそうな感じだった。
e0089227_1211176.jpg

ダイヤモンドクワッド乗り場から山側を見る。
e0089227_1211164.jpg

パノラマコースは下まで滑り降りれるので、4km滑走可能だった。
e0089227_1211129.jpg

センターハウス前
この日、ミニスカサンタが登場とのメンズ大喜び的なイベントがあったようだけど・・・
ミニスカは生脚ではなかったので、ちょっと残念なおっさんたちが多かったんじゃないだろうか?笑
e0089227_1211130.jpg

駐車場とセンターハウスを繋ぐところは、屋台が出ていて誘惑満載だった。
友達と来ていたら、全部買ってただろう。。アブナイアブナイ。。(-。-;)
e0089227_121113.jpg

帰りにめいほうに寄る予定が、ショップに寄りたくなって白鳥の『HOOD』さんに立ち寄る。
あたしのツボを突く商品満載のこのお店。好きだ。。
e0089227_1211140.jpg

『東海初!たれ無し、塩味のシンプルな大玉たこ焼き その名も「しおたこ」たこ焼き
1パック大玉8個400円
場所・岐阜県郡上市大和町剣 国道156号線沿い パチンコTAIYO駐車場
営業時間・13:00~20:00頃まで 定休日・今のところ無し』
e0089227_1235054.jpg

みなさん、一度お試しあれ♪美味しかったらリピートしてあげてください。
わたしは好きです!また寄ります。



テクニカルコースのコブ斜面は、あたしの心をそそっていました。笑
一応セパレートしている感じではあったんですが・・・
3分の1が開いてて・・・
「これってどういうこと?」と知らないお兄ちゃんと、考えた挙句・・・
二人とも吸い込まれていきました。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
もちろん石があるのは、リフトから見えていたので、そこは注意深く。

下半分は、気温の上昇とともに湿ってましたが、ダイヤモンドクワッドリフトで廻す範囲は良い雪で、幸せでした。(*´∇`*)
高鷲SPにして大正解v( ̄ー ̄)v

次回は、23日に午前中仕事が入らなかったら奥美濃のお得なゲレンデに行くかも。。
びわ湖バレイは、今の時点の暖かさと日程的に今年は無理なので、年明けに行くかも。
e0089227_17371981.jpg

大和IC近くのトラック。笑 素晴らしいセンス!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-12-20 12:11 | スノーボード

12月12日(日) チャオ御岳

e0089227_1820569.jpg

e0089227_18205100.jpg

e0089227_1820545.jpg

前夜にオープニングカーニバルキャンプの宴にお邪魔し、夜更かし。(笑)

この時期にしかなかなか会えない方たちと語らう。ホワイトストーンさんにお蜜柑お菓子いただく。

新しく知り合えた方も出来た。(´∀`)

翌日は快晴!
朝イチから、数本滑り 某先生からFC-Fを借りて滑る。さすがにFCはわたしを気持ちを裏切らない板。好きだわ。。
クリスマスの夜に玄関にリボンつけておいといてくれたら良いのに。(笑)(期待)


いきなり調子に乗ったせいか?急に体調がすぐれず、お昼に下山した。
本当なら、最後までいて仕事したかったけどね。

東海北陸道のおかげで近くなった♪と思って帰ったら。「チャオはいきなり遠いやろ!」と言われた。そうか?月山行くこと思ったら楽勝よ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-12-17 18:20 | スノーボード

乗鞍高原 三本滝到着(・∀・)ノ

e0089227_1050122.jpg

e0089227_1050194.jpg

朝寝坊(´Д`)こんな時間に現地着。

観光センター駐車場は満杯で、係員さんにどこに駐車したら良いか?聞くと、三本滝に行ってくれとのこと。
ピーカン快晴!急いで、みんなに合流するぞ!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-07-18 10:50 | スノーボード

かぐらからの帰り道

帰りは、パウダーステーションの誘惑を振り切り石打丸山から、栄村を通り飯山ICにつづく山道を選択!
一気に北陸道を大回りして帰ることも考えたけど、この山道の景色が好きなので、通る事にした。
何回も通ると飽きてくる景色もあるけれど、相変わらず「良いなぁ~~」と_(・。・)~゜ ボンヤリできる景色があった。
きっと琵琶湖周囲の平らなところに住んでるから、山間部の景色が新鮮なんだろうな。。。
e0089227_11452532.jpg

さようなら(/_・、)/~~かぐらの中間たち!
e0089227_11455055.jpg

右のはげた斜面も、雪が着いたらさぞかし美味しいんだろうな。。と思える斜面だった♪
e0089227_1146428.jpg

先々週までは雪の道が繋がってたらしい。。先週もムリヤリ降りてきた人がいたらしい。笑
 ( ̄b ̄) シーーッ!!
e0089227_11461945.jpg

かぐら・みつまたのゴンドラ内から
e0089227_11463249.jpg

川の流れる音と、鳥の声があって良いのよ。。ココ毎回車を停めるのよ。
でもな、車が通ると台無しなんやけどね(-。-;)
e0089227_11464550.jpg

この景色にカヤブキ式の屋根のお家が2軒ポツンとあるような風景もあった。
今回撮れなかったけど、あの景色は癒されたなぁ。。
e0089227_11465936.jpg

栄村役場付近の景色。

この山道の途中で、滝の名所?らしいところのお店で栃餅と山葡萄の大福を買った。

車から降りての撮影以外は、ノンストップで伊那SAの栗まんじゅうまでがんばったが、養老SAで『新参者』を見なければならないことに気がつき(べつに義務じゃないんだけど)、見始めたらいつの間にか記憶が無くなっていまして・・・(*゚ロ゚)ハッ!!と気がついたら、1時間半が経過していました。
この1時間半が爆睡だったのか?それから家について寝れなくて・・・笑

昨日うちに来た、いとこにこの話をしたら、「年齢的に"養老”で力尽きるんやなΨ(`∀´)Ψヶヶヶ」と言われた。
チッ(・д・)!一っこ年下のクセに!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-02 12:03 | スノーボード

今季のラスト営業 かぐら 2

休憩後、わたしはラストまで滑る。
e0089227_20475626.jpg

のぶくんは、スキーヤーに変貌していた!会長もそうだった!みんな何のアイテムも上手い!出来る!
スキーヤーもボーダーもコブを滑りまくる!!
e0089227_2048159.jpg


30分少しの休憩の間に、(・_・;・・・このゲレンデの人たちは、コブの造成が上手いよ!!笑
e0089227_20522697.jpg

ちょっとあった整地はどこへ行ったの?ってくらい、コブしかない。
e0089227_20485822.jpg

ガスったり雲がきれたり・・・の繰り返しのお天気でした。
e0089227_20501080.jpg

でも、ひと滑りすると暑くなるんよねぇ。。
e0089227_20502319.jpg

以前さのさかに居られたOさん、今シーズンも滑りに来られてた!
見事なバンク滑り!あたしはまだまだコブを削ってばかりの職人です。(-。-;)
e0089227_20511540.jpg

背の高いカッコイイアルペンのお姉さんがいて、『芳味亭』のステッカーを貼っておられたので、尾瀬方面のどこかホームか?と聞くとKARAさんといっしょの丸沼とのこと!!さすがアルペンだけに知り合いらしい。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪つながったぁ♪
e0089227_20513948.jpg

そう言えば、ゲコポンがいなかったなぁ。。もう、月山にシフトしたのかな?
関東や新潟組は、6月は月山らしい。。誘ってもらえたけど(´;ェ;`)ウゥ・・・行きたいけど・・・さすがに片道900キロはつらい!
e0089227_2174124.jpg
今回は、一日だけ日帰りで滑りに来て、慌ただしく滑って帰るため 昨年みたいに楽しい夜の宴会が無くてとてもザンネン!(ここら辺のお酒とご飯や山菜はホントに美味しいからねぇ。。)
年に一度のかぐらの為、わざわざ挨拶交わすだけのために待っててくれた仲間もいてくれて感動だわ♪

でもぉ~、7月に乗鞍岳で再びみんなと合流する約束したので 楽しみですv( ̄ー ̄)しばしのお別れ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-01 21:12 | スノーボード

今季のラスト営業 かぐら

先の日記内容の後、
さっさと着替えを済ます。
すると、ケチャさんが前を通過!「おはようございます!(^O^)」と挨拶すると覚えてもらえてたようだった♪
さすが朝一を狙う人は早い!それにシーズン券持ちの人は、買う手間が省けてゴンドラで先に滑りに行けるから羨ましい。

券売り場で立ってると後ろから声が「らくさん!!」(゜∇゜ ;)エッ!?振り向くと、情熱夫婦がいるではないか!!爆笑!
今シーズンもOPEN人工雪で滑らなかったので、情熱夫婦には会えないと思ったけど、ココで出会うとは!!
結局、半日しか滑れないわたしとはローテーションが合わなかったので一緒に滑れなかったけど、でも今シーズンも会えて良かったわ♪
e0089227_20105124.jpg
e0089227_2011686.jpg

良いショットで撮れ無かったのもザンネン(+。+)

そして、券を買って乗り場で待っていると、はま太郎から着信!
いっしょに乗って行ってくれるようだ。笑
e0089227_2013559.jpg

わたしと一緒のウェアの人見っけ!!今シーズン3人目。
e0089227_20144673.jpg

朝来た時は車少なかったけど、あっという間に5倍ほど増えました。
e0089227_20151779.jpg

滑り出しは、9時過ぎ。
e0089227_20153769.jpg

なんだかんだと、はま太郎は滑り速いです!くやしいです!!(`Д´)速く滑りてぇ!!
e0089227_20232070.jpg

ココで滑る人はホント!上手い人が多くて・・・
良い刺激受けますわ!
e0089227_20263028.jpg

1時間で休憩。このケーキは甘酸っぱくて美味しかったなぁ。。ポテトは中川さんからいただく。
※中川さんは、何人もいるのではないか?と噂されるほど、あちこちのスキー場に出没されている。
わたしも『神出鬼没』と言われたことはあるけど、中川さんほどはムリ。(・_・; 
このお煎餅美味しかった。お姉さんありがとう。
そしてケチャさんと筋肉談議をする。笑 
e0089227_20303368.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2010-06-01 20:32 | スノーボード

シャルマン火打で昼食

お腹ペコペコだし、お弁当買ってきて無いし、ひとりでレストハウスで食べるのもなんだけど・・・
食べた!一人でレストハウス!お腹ペコペコには耐えられないし!!笑

何食べようかなぁ?
スキーの選手たちが食べている『オムそば』すごく誘惑してくるあの黄色とそばのコテコテ感♪
でもな・・・オムそばよりオムライスが欲しいな!
と思って、レジのお兄ちゃんに「オムライスはありますか?」と聞くと、厨房から愛想の良い+威勢の良いお兄ちゃんが「すいません!オムそばしかできないんっすよ!(^O^;)」
で、選んだのが一番お手ごろなお値段の『火打ラーメン』。
ココの名前が付いているからいわくつきか?と思えば、、、普通のラーメンだった(´・ω・`)
e0089227_16565650.jpg

レジの周囲には、売り物が・・・
ニットのソールカバーは、最近あちこちから出してきているけど、どこも高いな・・・でも、オシャレでかわいいわ。
ソールカバーは、あたしのお財布的に、できたら3000円くらいで抑えたいものだ。
e0089227_16591311.jpg

『つちのこ』一度は見て見たい。でも、ヘビが小動物飲み込んだのが『つちのこ』だと思ってますが。。。(・_・;
e0089227_1705559.jpg

『美茄子アイス』ってココの特産の茄子を使ったアイスが、ココのお薦めらしいんだけど、今は時期じゃないらしい。。(・3・)ブーじゃあなんで、宣伝してたんだろう。心がムズムズした。
e0089227_1725860.jpg

きっとハイシーズンに進入禁止のロープをかけたのが、雪が溶けてあんな上になったんだろうな。。
不自然なロープの位置に、ココの積雪量を感じた。w( ̄o ̄)w
e0089227_17182628.jpg

そんなにむつかしいコブじゃなかったけど、体が遅れまくりで(+。+)あきまへん!

12:30までの午前券をまったり過ごしすぎて、13時に帰り支度。
e0089227_17203377.jpg

地元の人が山菜取りをしているところに、滝が!名前も無い普通の雪どけの滝だけどきれいだった。
e0089227_17205243.jpg

景色も良いわぁ♪

また、つづく
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-05-11 17:23 | スノーボード

はじめての雪番長STORE

まとめ買いして送料手数料を浮かそうと思ったけど、アナログのジャケット売り切れてた。。orzしくじった。

欲しい小物は、今回なぜか偶然にoran'ge
フェイスマスクは、いつもSAGのを使ってるんだけど、外しやすいから 、ついつい外してそのままにしていることが多く……( -_-)で、シミ作り。。

春の紫外線対策に、外せないタイプを買ってみた!
鼻息の荒いあたしに良いメッシュ!素材も良さげ♪

ソックスは、足袋タイプが好きなんでいつもいろんなメーカーのを試していますが、このブランドのが意外に合ってるので再び購入。足袋タイプが好きな人には結構好評よ。

先日のステイルフィンクに置いてなかったので、通販にした訳。しかし、色がこれしか無かった。(´Д`)ま、いっかぁ。
e0089227_151165.jpg

箱でなくても良かったのに・・・
e0089227_1511668.jpg

足袋ソックスは、クールマックス素材。
e0089227_1511671.jpg

透かしてみた。
e0089227_1511665.jpg

ウンチク タグ。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-04-16 15:11 | スノーボード

週末の行方

今週末、土曜日はふつうにお仕事。。

21日(日)22日(日)はひさびさに白馬に出動!

21日は、信濃の仲間達とワイワイ楽しく滑る予定。
夜はみんなと宴会。わたしは酔っ払いに・・・
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
じゃなく、すぐ落ちてしまいます。寝落ち。(/_-)(-_-)゜゜゜

22日は47でテクの草大会に出る予定でしたが、まったりして見学する予定に変更です。
美味しいもん食べてきます。
e0089227_2231579.jpg

ともきに会えるのが楽しみです060.gif
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-03-18 22:32 | スノーボード

滋賀県民感謝デーyap余呉12:00~14:00

今日は、滋賀県民ならリフト券無料の日。
感謝されるようなことは何もして無いけど(^。^;)とりあえずラッキー♪
朝一に来たら良かった。。。( ̄Д ̄;;駐車場で温度10℃。
ゲレンデは春雪。重!重!
滑っててもものすごく制動されて、滑れたもんじゃなかった!
ひさびさの逆エッヂ!(+。+)谷周りでコンタクトしたら、からだがビミョウに前に少し行った為に激しく転倒!!
脳が揺れた。一旦フラフラしたけど、問題無かった。明日しゃっきりしなかったら病院に行こう。( ̄Θ ̄;)
ココはパークが売りだからパークを見ていたけど、ビックキッカーも春雪でランディングまで届かない人多数。
いける人は限られてて、フル直滑りで板の走らせ方も良い。
ます~んならWFFいけるんだろうな。。

スパインなどいろいろアイテムがあってしたかったけど、空いてるアイテムを選んで遊んだ。
デカキッカー横のスパインもしたかったけど、次回までお預け。雪が持つかなぁ。。

とにかく雪どけが一気に進み過ぎなくらいの感じ。無料券2枚あるけど・・・次回の時まで雪があるかな???それくらいこのままじゃ早く雪が無くなりそう。
e0089227_233351100.jpg

駐車場のおトイレは、神経質な人ならやる気無くなるくらいな汚さと臭い。。(+。+)
昭和の田舎者なあたしは、やりきったよ!!v( ̄ー ̄)v
e0089227_2334738.jpg

さすが1日の積雪量ギネス記録(1929年くらいだったか?)持ってる地域だけに、積雪量はあるね。。
e0089227_23343683.jpg
メインのリフト上から下を見ました。
e0089227_23344723.jpg

向こうのお山のゲレンデはベルグ余呉だと思う。まだ行った事は無い。
e0089227_2335298.jpg

3連キッカー
e0089227_23351452.jpg

3連キッカーをリフト上から
e0089227_23352574.jpg

真ん中のテーブルトップが長すぎて、フル直滑りでもランディングまで届かない。笑
e0089227_23353583.jpg

3連キッカーを横から
e0089227_23354561.jpg

駐車場横の山の斜面の方が魅力的で、帰るときもずーっと山面を見ながら運転していた。

木之本付近で『サラダパン』で有名な‘つるや’でお買い物。
サラダパンの他にも好きなパンはいくつかある。ココの商店街は結構お気に入り♪

しかし・・・逆エッヂしたときに、したたか頚を捻ったか?今頃痛む。"/(;-_-) イテテ・・・
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-02-26 00:05 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧