雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スノーボード( 142 )

週末の行方

昨日はホントに良い雪だった。。(*´ο`*)=3 はふぅん 家に帰ったら脚が痙攣してた。笑
さて・・・昨日のさのテクはどうだったのかな?なんて思いつつも、自分の滑りを改善していかなきゃな!

オリンピックでしか見ない『カーリング』。手に汗握る日本の試合。駆け引きがイマイチわかんないけど、お疲れ様でした。わたしが集中して見られたってことは良い試合だったのでしょう。
カーリング女子はキレイな子ばかりで、おばちゃんは心配だ!マスコミに変に利用されませんように。。( ̄人 ̄) 持ち上げて( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!するからね・・・マスコミのほとんどは。

25日はYAP余呉は『滋賀県民デー』で、滋賀県民を証明する物と、サイトからプリントした紙に必要事項記入して持って行けばリフト代無料らしい♪仕事が入らなければ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
でも、その日はびわ湖バレイではショップの試乗会らしい。。GRAYの板があるのが気になるんだけど・・・、ま!4月の47の試乗会があるさ!!

25日から始まるテクニカル本選。全て観戦に行きたいところだけど、それほど余裕は無い。054.gif
最終日(日曜日)、フリースタイルはエアだけらしいので、土曜日に行って日曜日振り替えで仕事するか・・・(。・ε・。)ムー 。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-02-22 16:48 | スノーボード

リボルブ1・リボルブ2 その他ゲレンデ情報

青森スノーボードチャンネルaskkacchan さんの動画を紹介

『リボルブ1』
http://www.youtube.com/user/askkacchan#p/u/8/MgkOynfbdBY

『リブルブ2』
http://www.youtube.com/user/askkacchan#p/u/7/uLwcZPiTAz4

この方の動画は、他にSAJの大会などもたくさん撮影されておられるので参加者としては大変ありがたいです。
以前の大会で、わたしのショートターンも撮影していただいてて、本当にうれしいです。


e0089227_1241164.jpg
さて、今日の滋賀県の真ん中どころは明け方から粉雪が今も舞っていまして・・・めずらしく積雪しております。
明日は058.gif晴れるらしいからこの積雪は、消えるとは思いますが、明日のゲレンデは大変美味しいはずです053.gif070.gif

イトシロ峠を登るのはちゃんとした装備の車でしかムツカシイですが、
今年の2月から、白鳥高原毎週火・水はレディースDAY女性リフト券 無料
今の積雪410センチ!!(・・;) シーズン長く営業してね!
各ゲレンデとも、今年のシーズン途中からいろんなサービスを追加しているから、公式サイトはマメにチェックした方が良いですね。
今日は強風で営業見合わせているけど、明日のびわ湖バレイは美味しいだろうな。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-02-06 12:41 | スノーボード

今週の行方

今日、ピアに行くつもりで、ネット検索していたらYAP余呉が火曜日レディスデー半額と知り予定変更!!
と思いながら、うだうだと昼になり・・・
びわ湖バレイをサイトチェックすると火曜日レディスデー企画としてケーキセットがリフト券に付いてくるとか?
シーズン券持ちの者にしたら恩恵が無いな。。
そして、ハスコエンタープライズのブランドの試乗会(試着会?)も明日まであるらしい。。
(* ̄- ̄)ふ~ん。。
と言う感じで、結局行かなかった。

今年の寒気はコンスタント。今週は寒いらしいので、春まで持つ雪を降らせて欲しいものです。
最近の天気予報は良く当たる。長期予報はさすがに外れるけれど、週単位ならばだいたい当たってる。

さて、週末はクラブチームのツアーなのですが、大会や度々遠征をして出費しているわたしには、ツアーの余裕は無いので辞退申し上げました。029.gifどうか楽しんできてください。

今週末は、遠征はせずに近場のゲレンデで人が空いている時間を見計らって出動の予定。
びわ湖バレイの積雪がUPすれば一番ありがたいんだけどな。。039.gif
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-02-02 20:30 | スノーボード

チャオ御岳

e0089227_1955861.jpg

お昼前のセンターハウスから。
e0089227_10471122.jpg

↑ココのバーンを回しまくりでロングターンの練習。
基礎系の方々が、練習していた。
e0089227_1958372.jpg


やはり草テクは止めてチャオに来た。
噂どうりにR19はガラガラ空き空き。(・・;)高速道路1000円効果でインターから遠いゲレンデは少ないと聞いたけど、本当だわ。。
家を出て、快適に3時間半で到着!夜中0:45着

ゲレンデも急斜面なところは空いてて、全く気兼ね無くロングターンの練習が出来る♪
人が多いコースは一番左側のパークがあるところくらい。でも、日曜日のことを思ったら全然空いている。
来て良かったなぁ♪ヽ(´▽`)/
やや曇り気味なんで、雪質も良い状態でキープ。


2/1追記
誰か会えるだろうか?と思っていたら、くまさんに遭遇!
すぐに「くまさん!」と声をかけて一緒に滑る。いっしょにアルペンで滑る男前の息子ともいっしょ。
e0089227_1958216.jpg

くまさんは、追い撮りの名手!これは一部で有名です。プロ並みじゃないかな?プロでもあの追い撮りは出来るのかな??それくらい上手い。
今まではくまさんの追い撮りであたしのヘッピリが判明してしまうのが怖かったけど、大会も近いし意を決して自分でチェックしなければ!!

何本かいっしょに滑ってもらって追い撮りしてもらった。
滑っているこっちの方が遅くてへばっているのに、くまさんは追い抜いてロングコースを最後まで撮ってくださいました。(シ_ _)シ  たいへんありがとうございました。このご恩は・・・(_ _).。o○
くまさんの知り合いの人で滋賀からお越しの方とも、いっしょに滑る。

しかし、チャオの雪は最高でした。
片栗粉状の雪が曇りのせいもあって一日続きました。
最後まで滑りたいのは山々ですが、14時には上がって開田のあたりにある新しくできた道の駅みたいなところで『どんぐりクッキー』なるものを購入して帰宅。
今までの冬の休日のR19とは違い、混む事も無く帰宅。
e0089227_19573117.jpg


e0089227_195948.jpg

これからは、休日の混み混みで高速や下道渋滞の奥美濃に行くくらいなら、1時間時間増しで木曽方面行った方が、満足感は高いかもしれませんね。
あぁ~~~チャオのスプリング券が待ち遠しいな。。。笑
e0089227_2011686.jpg

売店に売ってた『バイクに乗ったカエル』に興味津々。。欲しいな。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-01-31 10:47 | スノーボード

週末は行方大きく変更!

デジエントリーでの払い込み締め切りは明日中なのですが、、、
今日、アップかんなべのサイトを見ると、積雪が。。(・_・;すごい少ないんですが。。

この積雪では大会が出来ても、練習ガツガツ出来るのか?ちょっと心配です。
なんせホームのびわ湖バレイでも、ライブカメラで見る限り滑走範囲がまた少なくなっているようですから、ガツガツ滑るにもお客さん多くて危ないです。
( ´△`)アァ-思いっきり滑りたい!ガツガツ滑りたい!

今のところの変更予定の可能性は
明日土曜日の午前中、どこかで滑る。(午後から仕事の為)←たぶんYAP45か奥伊吹。
あさっての日曜日、チャオの無料券があるので消化しに行くか?

火曜日は、ピアに行く予定です。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-01-29 18:56 | スノーボード

SAJスノーボード教程・SANUK

昨年から、諸先生に「SAJの教程本が全面改訂になったから買って把握しておいて!」(しかも、お世話になっている先生方が製作スタッフ)と言われていたのに、年明けの今頃になって購入。。

2800円+税 だけど、コレにはDVDが付いているからとても良い。

最初タイトルの下に『SANUK』としてあったので、「何の意味だろう?」と思って
ページをめくって見たら、タイ語で『幸福』と言う意味。何でタイ語から???笑
『本書が多くのスノーボード愛好者に愛され、上達への足がかりとして広く活用される事を希望し、副題としました。』とのこと。
なるほど・・・ 良いタイトルです。

実際、わたしも滑りに行く時間を仕事の都合やいろんな用事やらで何とかがんばって都合つけて正直大変ですが、でもスノーボードをしてる時(事)は『幸福』だと思います。
生活環境が本当に悪化したら、滑りになんて行けないしね。。。恵まれています。
e0089227_20523216.jpg

今日は、先日の飯綱から不調だったXacti DMX-CA65を修理の見積もりを出してもらいに守山の営業所まで行った。見積もり値段次第で新しいのを買うか?検討。
電源がONなのにモニターを開けても暗い、、、45度くらいまで開けたら映る、、と言う症状。ときどき逆さまに映像が出たりすることもある。
この連休は残念ながら、062.gif携帯電話での撮影のみ054.gif

おまけにその携帯電話も、電池がまた膨らんできて電池が持たないので、その後に交換に行った。
中学の同級生がDoCoMoショップに勤めているので、世間話しながら電池交換してもらい、おまけももらった。
今の携帯電話・・・考えたら3年近く使ってるからボロボロ。。

「滑りに行くから・・・」と言うと、元気!と笑われた。。(^。^;)ま、そりゃそうだな。。このお年頃でな。。
「ほな、防水にせえへんの?機能の贅沢言わんかったら防水携帯あるやん!」と言われたけど、次回買う予定がN-02Bと決めているので「ざんねん!!」と伝えた。「携帯はNEC製が好きやし・・」と伝えると「ほな、今度NECに作ってって言うとく!(笑)」とのこと。ホンマやな!作らせろよ!!笑
むかしの連れが、元気に働いてるとホッとするね。こっちも元気もらう。

守山行ったついでに、モスバーガーのツナ系のハンバーガーを食べた♪(新製品・期間限定)
う~~~ん。やはり、モスバーガーは定番の『モスバーガー』でしょ!やっぱ、アレがモスの中で一番好きかな?あとはスパイシー系のも好きだす。クラムチャウダーは年中メニューに入れて欲しい。ファストフード系ではモスのクラムチャウダーが一番好きでっしぇ~~。

さて、、、では、お山に出かける準備します。
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-01-09 21:03 | スノーボード

週末の行方。。

mixiを使わなくなったので、こちらにてボツボツ書いておきます。

明日からまた強い寒気が来るようです。海山のレジャーは本当に注意を!!

週の合間に時間があればびわ湖バレイですが、寒気の強風があるらしいので常に公式ホームページチェック。

土曜日は、一日中仕事です。

日曜日は、めいほうに出動です。ノルマと言うか、仕事も兼ねて。。
ひさびさのめいほうなんで、楽しみかも。

月曜日は、箱館山です。来週の大会に向けての練習会です。正直、全然『テクニカルな滑り』ができてません。やばすぎです。

今年は、寒気がマメに来ますねぇ。。でも、体調管理に気をつけろ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2010-01-04 19:47 | スノーボード

良いお年を!

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞお世話してください!よろしく!


今日から大雪の天気予報で西高東低の気圧配置の天気図が恐ろしげなのに、強風ではあるものの・・・お天気。。

と思ったら、今さっきから北の山の方の空が恐ろしげな灰色になってきました!!!

きっと今夜から大荒れ

白を大人しく観てよう。。

良いお年を!! 

※お正月休みの2日3日は、白馬におります。
[PR]
by yukidaruma05 | 2009-12-31 17:09 | スノーボード

白樺湖ロイヤルヒル3日目・最終日

e0089227_15331192.jpg
e0089227_15313997.jpg
e0089227_1532116.jpg
近江の子雪山研修3日目最終日。

午前の9時~11時しか滑走時間が無いので、
どんどん滑りたい生徒の為と自分も滑りたいから(笑)がんばって滑り込む。

ターンはみんな出来るレベルになっているから、後はスピード慣れするのと体でターンを覚えこむ事を考えた指導。
ポイントを忘れている子の為に、ときどきチェックを入れてあげる。

急な斜面も、挑戦してもらった。怖い体験もこの機会にしてもらおう。それも思い出と・・・ふふ
怖がると思ってたのに、あっさりとターンしてきたのでちょっとザンネン。笑

11時過ぎに速攻下山して、レンタル用品返却!昼食も!
その後、閉講式。

受け持ったグループの生徒から、色紙に寄せ書きをもらう。
毎年恒例だけど、これってすごく感動する。今年のも昨年のと一緒に飾ろう。



学生さんや、若い社会人のスタッフで構成されている会が、このイベントを運営してくれている。
そのおかげで講師陣も楽ちんで、生徒達の指導にあたる事が出来る。
すごいな~、すばらしいな~、この若い子たち。またこの組織は、しぼむ事無くどんどん広がっているみたい。
うちの甥っ子姪っ子もこんな風に役立つ人になって欲しいなぁ~。と思う。

スタッフ、講師陣の先生方お疲れ様でした。また来年!

お食事の画像無し↓
一日目
 昼:コンビニ弁当
 夜ご飯:焼肉とお惣菜のバイキング。ビールも。
2日目
 朝食:和洋選べるバイキング。
 昼食:カレーライス
 夜ご飯:豚しゃぶとお惣菜のバイキング。ビールも。
3日目
 朝食:和洋選べるバイキング。
 昼食:牛丼
[PR]
by yukidaruma05 | 2009-12-31 14:04 | スノーボード

あちこち一気にOPENの模様

ようやく寒くなってきたようで、高鷲SPサイトから見られる滑走動画も調子良さそうです。
なんと言ってもロングラン出来るのは、良いですね。。

明日は、朝の仕事が無いのでチャンスかなぁ?仕事の電話が鳴ればすぐに戻りますが。。
びわ湖バレイにするか?高鷲まで足を伸ばすか?悩ましい。。

とりあえず行ったならば、画像や動画はココで紹介します。
[PR]
by yukidaruma05 | 2009-12-17 16:51 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧