雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

みなさん、良いお年をお迎えください。<(_ _)>

我が家、毎年恒例の餅つき。
e0089227_16215444.jpg

近くの神社に奉納する分があるから多くなります。
e0089227_13525175.jpg
小餅は自宅用メイン
e0089227_13531010.jpg
おろし大根をしょうと思ったらこんなモノが・・・
e0089227_1622513.jpg
(*/∇\*)キャ
e0089227_16222117.jpg
我が家みんな大好き!おろし餅(大根おろしに、しょうゆ、砂糖、みりん、酒)つきたてが尚良し♪
e0089227_14142736.jpg
正月は、まったり某地酒をいただくかぁ♪
オヒトツどうぞ(* ̄ー ̄)_凸”

正月は4日から参上します!
[PR]
by yukidaruma05 | 2005-12-31 14:04

さのさかテクニカル戦

今年も3戦あります!1/22(日)、2/26(日)、3/25(土)
e0089227_1626262.jpg

興味ある方、腕試ししたい方 参加しませんか?
[PR]
by yukidaruma05 | 2005-12-30 16:27 | テクニカル

27日爺ガ岳

27日朝の木崎湖(サンアルピナ鹿島槍の近く)
e0089227_14222313.jpg
あいかわらず降りつづいております。。
e0089227_14224088.jpg
爺ガ岳に着いたのですが、FOMAはやっぱり圏外。。。仕方なくMOVAに変更しました。
e0089227_14225815.jpg
年次講習でした。チーフと偶然に一緒のグループで笑えた!
そして昔バッヂテストでお世話になった現ARAIの校長が講師でした。(すごくスゴク凄く男前なので、目の保養と下心入りのプライベートレッスンにどうぞ!笑)
安馬さんとも同じグループでいろいろお喋りできて良かったのと、やはり指導力や捉え方&自信が、別格に感じました。これはチーフも同様に捉え方説明の仕方がわかりやすかったです。
御坂のイントラさんもすばらしかったなぁ。。と思われる様に自分も良くなろう!!( ̄o ̄)o オゥ!

ターンについての講習だったのですが、ターンひとつでこんなにも奥が深く、それなのに自分の理解が浅く、頭と体が一致していない事が解ってちょっとショックでしたね。。
『年次講習は良いよ!』と先輩から聞いていましたが、本当に為になりますね。
これからは毎年行く事にします。イントラだけじゃなく希望者も参加できたら良いのではないかな?と思えました。と言うか・・・今度提案してみよ。
[PR]
by yukidaruma05 | 2005-12-29 14:35

47ゴンドラストップ(  ̄Д ̄;)

豊科から北上してくると、またスゴイ雪に・・・ヤナバスキー場の前
e0089227_12543669.jpg
国道148から47へのアクセス路が雪壁なのか?雪道なのか?のぼりが無ければ判別できず。( ̄Д ̄;;
e0089227_1255573.jpg
ゴンドラは昨日の停電で電力調整の為ストップでリフトが部分的に稼動。
e0089227_1294459.jpg
ゴンドラも収納されています。。
e0089227_1256288.jpg
みんなすごいねぇ。。。それでも、滑ってるよ!
恐れ入ります(o_ _)o))
e0089227_12564158.jpg
スクールにお邪魔してみました。SIAスクールのイントラさん親切だった♪
e0089227_12565518.jpg
仕方なく撤収。。
e0089227_12572174.jpg
国道もいつもの姿じゃないからここがどこだったのか忘れてしまいそう。。
e0089227_12575261.jpg
さのかさに宿をとっていた為、スクールにも顔を出しに♪
e0089227_12581367.jpg
しかし、こんな雪の量のさのさかは初めてだ・・・(・_・;
e0089227_12583150.jpg
脱線しませんように。。
e0089227_1361756.jpg
たまたま手の空いていたお二人を独占(笑)スイマセン長々お喋りしちゃって。。<(_ _)>二人ともしゃべらなければ・・・( ̄m ̄〃)
e0089227_130251.jpg

さのさかから国道を1㌔くらい北上していくと左手にキレイな道が♪
e0089227_130192.jpg

フラッシュを焚かないで写したら良い感じなはず!と思ったら、ぶれてた!!(≡д≡) ガーン確認すればよかった。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2005-12-26 12:09

黒姫快晴!!

中央道を走っててキレイだったもので パチ /■\_・)
e0089227_1562457.jpg
塩尻~塩尻北が通行止めでした。なんか事故があったのかしら?
e0089227_1564980.jpg
再び松本ICから乗って信濃ICへ向かう。ETCの夜間割引と通勤割引を使う♪
e0089227_1583365.jpg
姨捨SAからの眺めは大好きなんですよねぇ。夜景も更に良し♪
e0089227_1573395.jpg
信濃ICが近づいて妙高山がキレイ♪だけど・・・画像が。。
e0089227_1511153.jpg
わたしが行った日だけ晴れたらしい。本当に良い天気でした♪
e0089227_15134199.jpg
パト仲間のOちゃんの仕事っぷりを激写!か?
e0089227_15142152.jpg
雪多すぎ!!(笑)P.コスモスにて宿泊。こちらで2006年1月14日・15日テクニカル・トータルスキルアップキャンプが行われます♪
e0089227_15153695.jpg
26日朝信濃ICより以北は積雪により通行止め。南行きは大丈夫だった。C=(^◇^ ;
e0089227_1518074.jpg
いつも高速道路から目にする遊園地?「いつか行こう」といつも思っている。
e0089227_15181959.jpg
どうなのよ!豊科IC付近は雪が無いわ。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2005-12-25 11:25

車載MD

もうMDは時代遅れかもしれないけど、3連戦に備えてBEST20枚。
e0089227_11535832.jpg

思い切り歌いたい時の為に『大阪ソウルバラード』。笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2005-12-24 11:56

ミーハーと呼んで!!

昨シーズン彼氏(人の)と写したツーショットよ!
e0089227_15141488.jpg
あまりに美しすぎて画像が抜け落ちたみたい!?笑
テクニカルな方ならご存知よね?
[PR]
by yukidaruma05 | 2005-12-23 15:17

やっとタイヤ交換したわ!!

「今頃遅いわぁ!そのサイズ無いでぇ!」とタイヤ屋さんから直接ブリジストンに在庫確認をさせられたあたしでした。
e0089227_19135735.jpg
「寒鰤は今年入荷は出来ません!」そう!備えあれば憂いなし!遅いわたしが、バカ!バカ!バカ!なんせ『215-65-16』ってどこも在庫無いらしく、仕方無く団池田とニューブリード(古)にしたわ!ダンロップよ!がんばるわ!!

※寒鰤(スノータイヤのブリジストンね!代表、ネタありがとう!笑)
[PR]
by yukidaruma05 | 2005-12-22 19:10

昨シーズンの滑走DVD一部

いっしょに滑った仲間自作のDVDや大会や検定会のDVDなど、
e0089227_1355591.jpg

でも、自分の滑走スタイルって驚くほど寒いんですよねぇ。。。
「Σ(゜◇゜;)嘘やろ!!」ってくらい。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2005-12-21 13:10

本日のびわ湖バレイ12:00~14:30過ぎ♪

2時間の予定が、雪が良くって欲張りさんに♪
e0089227_17264998.jpg
↑山面に見える白いあとがゴンドラの道です。
e0089227_1737274.jpg
ゴンドラ山頂駅の樹氷?枝氷?ステキでしょ♪
e0089227_17385745.jpg
ホウライリフトから打見コースとアルペンコース入り口を見る。
e0089227_17405350.jpg
ホウライパノラマは今日もキレイ!
e0089227_174477.jpg
三角斜面、早く開かないかなぁ。。。
e0089227_17452836.jpg
スキーヤーがこさえてくれたコブに果敢に挑む!!が・・・もてあそばれた。("▽"*) イヤン♪
e0089227_1748098.jpg
BOX↑キッカー↓
e0089227_17481869.jpg
そろそろジャイアントコースも良い感じ。OPENしないかなぁ。。
e0089227_1749574.jpg
インパクト大のお父さんに撮影を許してもらって(-p■)q☆パシャ益々お元気で!
e0089227_1824551.jpg
帰りにリフト交換所のおねいさんに「今年もよろしくお願いします(ペコリ)」と言われてプチ嬉しい♪
その後、バートンスノーボードスクールの校長にも、いつもどうりあいさつをしたら・・・「滑ってはりましたけど、何してはったんですかぁ?(ニコリ)」と言われ「はっはっは。下手なトリックの練習を・・」と笑って帰路に着いたが『何をしてるかわかんない滑りだったのか?』と自問自答のゴンドラの中だった。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2005-12-20 11:43
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧