雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

一目ボレ

めったに無い一目ボレ。
お店のデコレーションで(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!
e0089227_15301075.jpg
しかし、ね・・・
e0089227_15303484.jpg
何でか着た感じが、思い描くイメージといつも違うね。。(-_-;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-01-31 15:38 | 時事ネタ

なんちゃってバッジテスト開催します

牛岳のよっしーさんからの情報です。
2月11、12日(土日)にJSBA公認バッジテストの雰囲気をそのままに気軽な料金、気軽な気持ちでお試しできるその名も『なんちゃってバッジテスト』を開催します☆
各級とも千円でトライでき、JSBA非会員でもOKです。どの級を受けてみるかは自己申告制ですが受付時に確認してください。

既にイントラ資格をお持ちの方も2級を受けてみたいけど会員入会がなぁ~、という方もこの機会に是非是非挑戦してみてください!
牛岳温泉スキー場、JSBA認定シーホークスノーボーディングスクール


一般的なバッヂテストは会員資格(2級から)が必要だったり事前講習が必修なのですが、これなら気軽に自分のレベルの確認が出来て良いと思います。1000円とかなり安いのもありがたい!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-01-30 22:21

29日の鷲ヶ岳へ

快晴のお天気。あんまりキレイだったので パチ /■\_・)
e0089227_20153849.jpg
正面のゲレンデをホワイトのリフト上から撮影。このコブ深くて硬くて遠慮しました。orz
e0089227_20161382.jpg
↓カワイイ子どもたち。断りも無くUP。<(_ _)>訴えないでね。
e0089227_2016381.jpg
今日はバッヂテストの日でした。。
e0089227_20203364.jpg
この車の主&仲間と一緒に滑ったのですが・・・主の魅せる滑りが面白くて楽しくて
e0089227_2018288.jpg
釣られてついつい滑りすぎ、体に無理し過ぎました。。( ̄Д ̄;;帰りの車で体がギシギシ言ってたよ。。
e0089227_20191195.jpg
大和にてケイチャン鍋をつつく、。≠( ̄~ ̄ )ホルモンの飲みこむタイミングってムツカシイ。。
e0089227_20194169.jpg
そして、その後ビックリドンキーでパフェその他。。主、食べすぎだよ。。(・_・;

帰りの車でも『滑りの話』でかなり考えさせられましたね。。早く話し合ったことを実践したい!!明日か明後日びわバで練習します!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-01-30 20:26

昨日は新年会

高校時代の仲の良い友達と♪
e0089227_13291670.jpg
ここの焼肉屋さんの肉は、わたしの幼なじみの友達が育てた牛肉なんです。
e0089227_1329382.jpg
タン塩でございます♪
e0089227_1329542.jpg
レバ刺しです♪ボケボケだ。。
e0089227_13305268.jpg
お店を変えていつものカフェへ  ケーキプレート
e0089227_1331944.jpg
ムラサキ芋のパフェ

ご馳走さんでした。今回は9名で!しゃべり過ぎて喉がつかれた。。(-。-;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-01-28 13:52

読書。。

読書が苦手な私。こんな長い単行本は、よほど惹かれないと読みきれないのですが・・・
e0089227_15543288.jpg
ドラマでの武田鉄也の見事な演技に惹かれて姉から借りて読もうと思っています。。
でも、たぶんドラマで満足して終わってしまうのは目に見えてます。。

ちなみに作者の東野圭吾さんはスノーボード愛好者です。合間にそれに向けてのトレーニングもされていて感心。(・0・。) ほほーっ

え?奥のSIAの本は何だって?(ΦωΦ)ふふふ・・・・新しい企みが・・・
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-01-27 15:59

たべものネタ《おやつ編》

仕事で差し入れいただきました。何やら契約者だけ購入できる限定みかんらしい。(* ̄- ̄)ふ~ん。。
e0089227_1634323.jpg
最近、『限定モノ』と銘打ったら売れると思って・・・( ̄‥ ̄)=3 フンと言いながら・・・
e0089227_16352096.jpg
買いました。かっぱえびせん期間限定モノ。(-。-;)
e0089227_16355176.jpg
その横に鎮座していたポテトチップスまで・・・パリパリ食べてバリエーション豊かな滑りを・・・
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-01-26 16:41

お醤油

安静を保っている為、ネタが無い本日はしょうゆの宣伝を。。
e0089227_17334044.jpg

宴会のお店で使われていたしょうゆが美味だった為、お店のしょうゆをみんなで買い占めました。笑  みなとしょうゆ醸造元
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-01-25 17:34

続・テクニカルレポ((φ( ̄Д ̄ )今日は書きます。

テクニカル戦、面白かったです!
一緒に連れて行った後輩ちゃんも「みんな、すごい熱心ですねぇ!人の滑り見てけなすんじゃなくてちゃんと評価してるし、研究してるし」とギャラリーや選手の熱さに心打たれたのか?「ここのCAMPの申し込みしました!!」と言ってました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・コレデマタテクニカル信者が増えたわい♪
雑誌やTVで取り上げられる方に向きがちな現代人ですが、滑りのカテゴリーにもいろいろあります。またそれぞれに魅力が満載です。

トリックに関しては流れるようにみんなやっていくから大した事じゃない様にゴールするのですが、みんなはそれを練習しているモノですからw(゜o゜)w オオー!と歓声が出たりしました。男子FSはやっぱりGLIDEライダーの竹内君がとりましたが、軽くやっちゃう速いトリックを見過ごしてしまいそうでした。。
なんか・・・最近みんなフリーライディングで当たり前に回るので辛いです。。。しっかりとカービングターンを構成でアピールしたら得点は出るのですが、一発逆転を狙うとなるとトリックを出して来られますからね。。。女子もなんですよ!女子は22人出ておられたんですが、「この人、男子だよね?」て確認して、(゜ロ゜;)エェッ!?あれが女子の滑りかい!!てのが何回もあったし。。ホンマ勘弁してよ!もっと内股でギャルっぽい滑りをしてよ!笑   本当に女子かっこ良かったですわ!
勝つ為にはどうよ・・・「里山走って登れ!」て言われるぐらいのトレーニングなら、「よし、やるぞ!!」って感じだけど、「富士山ダッシュ!!」て言われたような衝撃だったわ。。。どんだけがんばらなアカンねん!(≡д≡)落ち着くまで思考停止したい。 。

で、またナンパにいそしんでたんです♪(今回は女子だけ) お!あの子滑りカッチョイイね!と思う二人に別々に声をかけたら、二人ともJOINTCREW?祭りに出てた?らしく一人はNEXTに出ていたらしいです。自分の無知さに笑えたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶめでたいね♪ どうりで「あの板は縦にしか操作できんのかな?」と思える板さばきだったよ!※つまりカービングだけでほとんどずれを感じなかった。
ロングターンの時に彼女の回転弧を横に見ながら谷回りを捉えようとしたんだけど、あれ?ここで切り替えられるのか?(・_・;と一瞬ビビッた。その直後 スターターの籠谷先生の『踏み過ぎないように!』の注意事項がわかった!ずれた!!( ̄▽ ̄;)!!やってもた!バレてるわ!

やっぱ良い滑りしている人は違うね。ピリッとした滑り。( ̄~ ̄;) ウーン表現がイマイチ。。
w(゜o゜)w オオー!と思ったら90が出るのよね・・・出したい!90↑(;-_-) =3 フゥ富士山ダッシュ!がんばれ!がんばれ!あたし。

ところで、わたしがテクニカルに興味を持ち始めた頃でスクールにも所属していなかった時から今も感じることなんですが、大会の場合ほとんどチーム単位やスクール単位で行動することが多いと思うんです。(自分もそう言う時があります。)そして決してそこから出ず他者とのコミュニケーションもとらない方も多いと思うんです。それ、もったいない気がします。。
大会なんて志が同じ人間の寄り集まりですから、ぜったい理解しあえる人種だと思うんです。
そして横の繋がりを広げたらもっと和が大きくなりこのカテゴリー自体も強いモノとなるのでは?と思っています。お互いに良い意味で刺激しあい切磋琢磨できる。そんな関係を広げたいなと思っています。  その為にナンパしてるんだとφ( ̄_ ̄;)言い訳しておくよ。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-01-24 17:17 | テクニカル

さのさかテクニカルレポ

うい~~っす!テクニカル大好きなわたしは、草テク戦で有名な さのさかテクニカル戦 に挑戦してきました!!
e0089227_14565299.jpg
↑これは、鹿島槍の朝の照明がキレイだったのでパチ /■\_・) 鹿島槍の早朝のゲレンデ山頂に立つとキレイな朝焼けが見られるときがありますよ♪
e0089227_1457421.jpg
そして、これはさのさか入り口の電車線路あたりから撮った大会バーンです。
e0089227_1458193.jpg
こんな感じの良いお天気の一日でした。
e0089227_14582034.jpg
大会バーン近影
e0089227_1552168.jpg
輝さん描く大会案内。また、スクール内にある『AZ新聞』はかなり楽しいです!必見!!笑
e0089227_150354.jpg
大会の様子
e0089227_1502262.jpg
審判員
e0089227_1505324.jpg
みんな撮影して滑りの技術の研鑚ですね。。(・_・;
e0089227_1511593.jpg
今回、半端無くレベル高かったです。女子も男子も大して差は無かったです。(;´д`)トホホ。。みんな強ぇ~~!!
e0089227_1524762.jpg
閉会式。さのさかスタッフのみなさんお疲れさん<(_ _)>
e0089227_1522215.jpg
さのさかランチセットといくら丼?をおやつ時にいただきました。(-∧-)

結果、負けました。。。(=_=)課題山積。
ベッキーにわたしのショートの問題点を教えてもらって練習中、自分の滑走速度の限界を越え大転倒。
脳がとても心配な現在 頚椎カラーで安静中。。明日、CTスキャンしてきます。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-01-23 15:35

てっちり

え~~~。。。お察しのように、本日もボードネタではありません。。しかし美味しいネタ♪
e0089227_17303953.jpg
昨年の忘年会でのふぐ鍋(てっちり)です!
でもね・・・宴会は泊まりの方がええわ。。帰ること考えると酔われへんしね。。

明日は白馬方面へ出かけますので、またネタ仕入れてきます♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-01-21 17:35
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧