雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

眠いわぁ~

なんだかんだ言ってもやっぱり大会終わってホッとすると眠くなりますね。今回は相棒もいなくて一人で運転だったし。
先日のさのさかの大会、昨年から大会で何度も会っている木下夫婦とも仲良くなれて、出会うたびにいろいろ話するんだけど、阪神組(タイガースじゃなくて大阪兵庫方面てことよ)の人々は滋賀からさらに2時間かかるから脱帽。<(_ _)>

前日昼はびわ湖バレイで滑ったものの、仕事はサボれない!
o( ̄へ ̄o)仕事終了夜9時、そこからうだうだ書類整理&ネット関係更新(笑)、家に帰ってチャッチャと寝て出ようと思ったのに、なんと!『エンタの神様』やってるぢゃないの!!これは観ないといけないでしょ!笑いはとても大切よ♪
おまけに久々の『だいたひかる』「童夢くんテンションあげどこ違ってる」( ̄ー ̄;
『スケ番恐子』も面白いし、『魔邪』も上手いこと言うし。。
と言うわけで結局最後まで見てしまい、仮眠2時間。だいじょうぶ!だいじょうぶ!金メダル取った荒川さんも仮眠1時間でエキシビジョンやったしイナバウアー?も見事だったわ!
2時半出発!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ETC割引で30%OFF、この調子で行くと、6時までには豊科降りてまた仮眠するかな?♪
と思ったら大間違い!岡谷JC越えてトンネル越えたらそれまでの雨が、雪雪雪。。
除雪車が、あたしの行く手を阻んでいる。。(≡д≡)追い越し禁止!
追い越せたところでシャーベットの雪だからハンドル取られるだろうし、従おう。。
遅刻するだろうと思ったけど、8時には間に合ってC=(^◇^ ; ホッ!

大会終わって、帰路へ・・・
通勤割引の50%OFFを使って、その後通常で帰ろうかな?と思ったけど、一気に帰る事にした。
が・・・眠い!ホッとしたら睡魔モリモリ。(*+_+)アカン、寝よう。
軽く仮眠後、起きて眠気覚ましにMIXIにアクセスしたら日記に気になる事が有って、電話。[ (・o・ ) モシモシ こんなお節介なところがありますが、でも電話楽しかった♪
電話切ったら、また睡魔が・・・ アカン(*+_+)寝よう。
結局、明け方の6時に彦根IC降りる。中途半端に仮眠するより魂込めて車泊したら良かったなぁ。。
e0089227_11433184.jpg
e0089227_11435132.jpg

写真は最後に寄った養老SAで見かけた『気志団』の広告車。
まだ夜が明けないSAでエエ歳コイタ女が撮影している姿をご想像ください。(=_=)
しかし、『愛羅武勇』ってなつかしい♪って思ってる人は同年代。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-28 11:48 | スノーボード

26日はさのさかテク戦でしたの。

ずーーーっと雨とみぞれと雪の繰り返しで、エントラントのジャケットは縫い目から水がしみてビショビショに・・・ブーツも3種目の時にはグチョグチョで音が鳴っていました。さすがにE-VEVTのパンツはしっかり撥水してましたね!縫製もファスナーも考えてあるし、GOODです♪※昨年の日記参照。
しかし悪天候の中、コースセットをしてくれて最後まで大会を成功させたスタッフに脱帽。ジッとしてる方が辛いしね。。
e0089227_16483539.jpg
写真は、大会終わりごろ雨がようやく止んで、携帯の写真で写しました。携帯も内ポケットに入れたにもかかわらず濡れてて危なかったぁ!(;´Д`A ```財布よりも携帯の方が大事なの。
e0089227_1649599.jpg
手袋も握ったら搾れるし・・・、ニットキャップも重かったぁ。。ゴーグルは乾かす為に頻繁におトイレの手を乾かすドライヤーに当ててました。
e0089227_1649242.jpg
今回は板を走らせると言うこと自体が出来てなくて、全く情けなかった。。。他の人は出来てる人多かったし言い訳できない!=走らせることが出来てないからフリーライディングのバリエーションが広がらない。( ´△`)アァ-
そして、なんと!なんと!3種目目は旗門不通過!!DQ(w_-; ウゥ・・原因は後ほど。。
e0089227_16501619.jpg
閉会式の時は雨も雪も止んでおりました。
e0089227_1650388.jpg
そして、「この子上手いなぁ~」と思っていた岩岳ホワイトモンキースで練習をしていると言う女の子がやっぱり勝った。(・_・。)(._.。)ウンウン。廣瀬智子ちゃんもやっぱり上手いよねぇ。入賞者もそうだけど上手い女の子が増えて嬉しいなぁ。しかもカッコイイ滑りをしてくれるし。こっちの気持ちが鼓舞されます♪
e0089227_1651811.jpg
携帯に『輝チャンステッカー』貼りました。そしてリプトンのペットボトル紅茶のおまけのキティちゃんウインターバージョンも追加♪(゜O゜;アッ!雪だるまのお目目が!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-27 17:18 | テクニカル

本日のびわ湖バレイ10:30~12:30

いやいやいや、やっぱり休みの日は早く起きて行かないとね!いつもより1時間早めに出て9時半には駐車場に行ったんだけど、シャトルバスで行くところまでのP11でした。バス乗るよりもふだんの運動不足も解消と、歩くε~ε~ε~(; T_T)
e0089227_205332100.jpg
蓬莱山に雲がかかっていたのがめずらしく。。
e0089227_2122556.jpg
滋賀県の県鳥『カイツブリ』です。が・・・ボケボケ(=_=)はいはい、遠すぎました。。
e0089227_20543570.jpg
今日は結構熱~い検定の練習をしている人を見ましたねぇ。がんばってちょ!!
そして、LOVEコブ斜面!柔らかくて怖くない~!がんばって何度も入ったけど、途中で止まります。まだまだダメですね。
e0089227_20545616.jpg
コブを横に外れると、不整地の急斜面が。ここくらいかなぁ?急なところは。明日のために練習。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-25 21:06 | びわ湖バレイ

保険入っていますか?

恥をさらけ出すようでかっこ良くないお話ですが、今年の1月初めに岩岳で滑走中に人とぶつかり怪我をさせてしまいました。岩岳に行かれたことがある方ならご存知だと思いますが、一旦下ってからアップのコースになっている細いところです。かなりの低速で通過途中に右手の人が急にわたしの前方にターンをしてこられて、それを回避しょうとしましたが、お正月の賑わいもあり、あまりに狭くてとなりの20代中頃の男性にもたれかかるように倒れました。かなりの低速ではあったものの自分の板が相手のビンディングとビンディングの間に入って倒れた反動でテコを使った感じでその方の前足下腿部を圧迫して強い打撲傷を起こしました。
e0089227_16213937.jpg
いっしょに居たわたしの仲間はその一部始終を後ろから見ていたので、わたしが理不尽な暴走などで事故を起こしたのでは無く「あれ、そんな事くらいで・・・」と言う状況を見ていたので自分としては理解者がいて良かったのです。しかし、事故は事故、責任は取らないといけません。
e0089227_16225879.jpg
あまりに痛がって居られたので、パトに行って状態の確認の意味と、板もデッキ部分に傷を負わせたようなので後の保険請求のための確認に。詐症だったらわかるので、自分でも触って動きを見て確認しました。炎症も腫れも強くあったから、下腿部が伸展する動きでは痛いはずでした。自分で横滑りでパト小屋まで降りてくれたのですが、痛かったはずです。
トータルで17万円少しかかりました。しかし、これは全て掛け捨ての6000円の保険から出ています。実費ならとてもとても苦しいことです。
金だけの問題だけではありません。怪我させた相手に対しての謝罪もしっかりしました。他人に不愉快な思いと時間をロスさせたのはいけないことです。
もちろん人に怪我させようとして滑っている人はいないと思いますが、事故を起こしたらそれなりの誠意ある対応はしないと。。

仕事柄保険の扱い云々でトラブッている人も多く見ますし、相談にも乗りますが、「保険屋に任せておいてぜったい何も言わない方がいいよ!」て考えの方はたいていもめてます。
何もかも責任を負い過ぎなくても良いのですが、不誠実な対応はやはり相手も人間です。機械じゃないんだからそれなりの誠意ある対応はしないと・・・と思います。

幸いに相手方も良心的な方だったのでスムーズに事が運び1ヵ月後に承諾書をいただきました。

ひとつわたしが驚いたのは、相手の方は保険に入っていなかったこと。
また、その友達も入っていない方がいた事。(わたしが、保険の話をしたら「うわぁ!保険入ってるんだ!すごい!」て言われたました。)
と言うことは、ですよ・・・
もし、人に怪我させてしまったら実費でその人の怪我代や道具代、はたまた入院までの怪我を負わせたら、その生活費入院代も実費で払うのですか?それとも怪我負わせたままブッチ?
今回わたしの場合は打撲の通院で病院→整骨院の治療費(2週間分)と板の代金でコレだけですが、入院させたり後遺障害が残ったらもっと大変です。

6000円~10000円。でも一時の出費は痛いでしょうが、こんな風に後になれば小さいお金です。わたしも今回生まれて初めて自分の事で使いましたが、本当に助かりました。
えらそうに書きながら、わたしも大会やスクールの関係で加入することが当たり前になっていたからかもしれません。

では、みなさん楽しいスノーボードライフを!(=⌒ー⌒=)ノ
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-24 16:16 | スノーボード

新しいグローブを選んでおります。

今現在、内地ではこの一番上のタイプでもなんとかしのげるのですが、北海道はまた格別かと。。
北海道はエライ昔に行ったっきりなので、昔のグローブって
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロあれ?どこ行ったかな?それともビンテージ物?な状態です。( ̄ー ̄;
このグローブなら良いよ♪って情報お待ちしております。<(_ _)>ゲレンデで使います。3月後半。
e0089227_1838962.jpg
ちなみに画像はロッキースポーツのグローブです。
びわ湖バレイの久保校長のスポンサーでもありますが、わたしも仕事で使わせてもらっています♪
3月末以降は一番下の薄いグローブがメインです。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-23 18:55 | スノーボード

本日のびわ湖バレイ10:30~13:00

今日も行けたよ♪びわ湖バレイ!久々にスクールで見かけた久保校長と検定の噂話で話し込む。巷に流れる噂は鵜呑みにせず検定員に聞くべきだなぁ。φ(・_・”)話して良かった。翻弄されず済みそうだ。
e0089227_17453094.jpg
どうしてもゲートをさせて欲しかったのでした。ぶっつけ本番でしか滑ったこと無いし。練習したこと無いし。。今日はラッキー!!超ラッキー!!
11時までのゲートで終わってるはずなのに4本くらい練習できた♪SLの張り方でしたが良い練習になりました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 
ゲートを張ってくれたスタッフに丁重にお礼。&デラ掛けも忘れない。
e0089227_17455294.jpg
昨年までモーグルバーンがあった場所が今年は、広く使えます。
リフト下なので見せ場ですね!( ̄ー☆キラリ
e0089227_17472593.jpg
下界は濃霧だったんだけど、お山は良いお天気♪飛行機雲 パチ /■\_・)

今日も暖かくて春雪でしたね。。チューンナッパー坂本氏の言う「春雪にしっかりカービング出来る板」とうり、良い感じでしたね。コブも行きました。春雪だから恐くない!!笑
ロングのフロント谷回りが甘いのでその練習もしつこくしました。づれの原因がわかっていたので、その修正フォームを忘れないように『コレでもか!!』と体が忘れないようにっ!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-22 18:07 | びわ湖バレイ

本日のびわ湖バレイ。10:30~13:30

曇り空でしたが、そのうち雲が切れたら・・・と言う期待をして上がりました!
e0089227_17571497.jpg
うーん♪雲が切れたらすばらしい雲海♪♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイがんばるわよ♪
e0089227_17584174.jpg
ふだん琵琶湖が見えるところが雲海です!
e0089227_17585869.jpg
と思ったら、すっとこどっこい!!( ̄Д ̄;)マタカヨ。。。
↑ホウライパノラマの滑り出し。
e0089227_17592177.jpg
↑打見ゲレンデの滑り出し。
e0089227_17594661.jpg
と言うわけで、帰りの菜の花畑。 あいかわらず向こうのお山(蓬莱山)は雲がかかってます。。
e0089227_1802026.jpg
今日も観光客がおいででした。人が写らない様に選んで
パチ /■\_・)

本日春の雪でした。ストラクチャーが効いてる板なので良かったですが、今日も板に慣れようと、悪戦苦闘!!板に乗らされてるような感じ。バックサイドにいつまでも流されて乗る様です。
TPOに合わせて乗れていない様です。コブに入ったらそのままのクセで次のバーンも1本調子。テールが変に引っ掛かって、あー。。。後ろ足で操作したか。。前で踏むと刺さってこけかけてるし。。要領を得ない人ですわ。あたしって。(○`ε´○)プンプン!!
そんな事で、短い板はチューンナップに出たままなので、明日も滑りに行けたら良いな。
SBJ行きたかったけどこんな滑りじゃ行けないかも・・・

偶然一緒になった のぐっちゃん、お疲れさん♪またね!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-21 18:26 | びわ湖バレイ

昨日は、お仕事の研修会でしたの。

大阪で研修会がありました。参加者いつもの半分以下!
=( ・_・;)⇒ アレ?滑りに行った方が賢明だったの?
ついでにチューニングショップ『SOーTUNE UP』にもおじゃましましたが、坂本氏が大会サポートで不在。なので、電話で相談。さすがです!今の板の調子を聞いてこられて、乗り心地はこんな感じでしょう?の問いが『大正解!』そうそう!そんな感じです。やっぱりこれでご飯食べてるだけあるわ。。m(。_。;))m脱帽。
e0089227_13503777.jpg
さて、行きの途中の菜の花畑。琵琶湖大橋の守山側少し北上したところにあります。
e0089227_13505543.jpg
観光バスまでついてたから、名所になってるんだね。。
e0089227_13515038.jpg
大阪から帰りのトンネル。自画自賛。
というか・・・滑ってるときもこんな感じで景色が流れてたらすごい速い人だろうな。。
速く滑りたい!かっこ良く滑りたい!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-20 14:01 | 時事ネタ

プチ雑学

先日、車の修理におじゃました工場の待合室で無料のコーヒーをいただきました♪すると・・・
e0089227_1743628.jpg
おや?ちょっとした雑学なことが書いていました。
ふーん。。φ( ̄ー ̄ )読みにくいかもしれませんが、がんばってチョ♪
e0089227_1745633.jpg
そして、いつものコンビニネタ。たぶんはま太郎さんからの影響で買った、スコーン『着うた・ネタ?』をいただこうと思って購入♪
e0089227_1752471.jpg
『わさビーフ』ってなんだよ・・・(-。-;)それは、あたしが久々にメール出す相手に向かって『おひさしブリーフ』って書くくらいにベタなネタじゃないか。。
『メロンパン』は、学生の頃安くて量のある食べ物ばかり選んで買ってた名残で、こういうのを見るとなつかしさのあまり買っちゃうんだよね。。
部活はかなりハードだったから弁当は午前中に食べて、お昼は売店でパン買って、部活終わったらコロッケ10個くらい食べてたよ。そして家でまた普通に食事してた。(;^_^A
部活引退してもそのままの食生活してたら3ヶ月で10キロ太っちゃったわ!ヽ()`Д ´( )ノ えらいこっちゃ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-18 17:23 | グルメ

どん兵衛シリーズ

先日『ニオイ』と『香り』はどう違う?と聞かれて答えられなかったわたし。
どうやら、ニオイは鼻で感じて、香りは心で感じるとの事。
(* ̄。 ̄*)とっても良い事を聞いたわ♪心に染みた。
と、言う事は・・・香りって名前がつく子は親御さんがそんな思いを込めてつけられたんだな~。と入院中の某カオリさんに、この良い話をした。ら・・・「ううん。その時、カオリって名前が流行ってたんやってぇ~!」orz しまった!感動独り占めにしておくべきだった。。。
e0089227_208304.jpg
そんなこんなで見舞いの品を買う時に目に付いた『芋煮うどん』購入♪
e0089227_2084862.jpg
ゴボウ天うどんは食べた事あったけど、ゴボウ天が好きなので購入。
でも、わたし個人としてはベーシックなきつねうどんが好きだ♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-02-17 20:15 | グルメ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧