雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日のびわ湖バレイ15時過ぎ~18時

久々に行ったんじゃないかしら?びわ湖バレイ♪昨日おとついと行くつもりだったんだけど、カクカクシカジカよ!<(_ _)>
e0089227_2225570.jpg
来て駐車場所を探すのですが、マナーの無い駐車。4台とめられるところを、2台が占領。。
e0089227_22352764.jpg
気を取り直して、あら♪すごい積雪じゃないの♪画像ではイマイチだけど、木の枝に雪がしっかり付いていたわよ♪
e0089227_22283716.jpg
ホウライリフト。いつものリフトじゃないゆっくりの2人乗りリフトが動いていました。でも、残り1時間でいつもの4人乗りリフトになりました。
e0089227_2229095.jpg
雪質も良し♪2月並みの雪質でバッチグー!バッチコーイ!!
e0089227_22292478.jpg
支柱のツララが風でこないな具合に・・・(・_・;さすがびわ湖バレイ!山頂ゲレンデ!
e0089227_22293952.jpg
帰りに美味しいコーヒーが飲みたくなって、めずらしくスタバのドライブスルーで贅沢。
いつものマクドナルドのコーヒーもいけるんだけど、今日はなぜだかこっちにした。260円。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-31 22:46 | びわ湖バレイ

春だというのに…

今日、気合いの入った雪が降ってましたよ(・・;)父が言うには「こんな時期に雪が降るのは初めてやじょ」たしかに暖かいきまぐれな雪じゃなくて これだけ寒い雪は初めて(*_*)
31日夜に再UPしております。
e0089227_20414584.jpg
この画像ではわかりにくいですが、きつい風雪だったので、一応びわ湖バレイまで来たのですが、上がらず止めました。
e0089227_20421011.jpg
帰りにR161沿いにある以前から気になっていたジム?にお邪魔したものの・・・お休み。
『電話で聞いてください』との貼り紙に早速電話077-592-3035モシモーシ>(´▽`[]ゝ
どうやら子どもの体操教室らしく・・・なんと!トランポリンがあるらしいよ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
大人はダメなんですか?と聞いてみると、「子ども達のレッスン時間以外に開放している時間帯があるので、その時にご利用ください。」との事。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイもちろん、料金は発生するけれど。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-30 22:18 | 時事ネタ

ボヤキが自分へ?

年度がわりで、支部総会の案内を出さなければならないし、冊子も作成しなければならない・・・
パシリをさせられる行事前、雪だるまでございます。
ボードしているとハイなお年頃。しかし!!仕事業界では、まだまだ若造。。パシリをがんばってしております。

たまに講師もさせられます。
なんて事を書くととても仕事の出来る人に間違われそうなのですが、当たり前程度の仕事です。しかし当たり前ってなんでしょう?仕事相手の要求を満たす事が大切なのかな?( ̄- ̄)・・・
講師とは言っても大方の諸先輩は全然しないんですよね。。。出来ないのか?手の内を見せたく無いのか?不明。
そしてまた「一番手っ取り早い効果的な方法」なんてふだん仕事していない方からリクエストされるし。~(-゛-;)~あのなぁ!
何の仕事でもそうだと思うけど、ベーシックをおざなりにして最短距離を目指さないでくださいよ!!
どんな方法も、ベーシックを元に派生して考えてるんだから。
他の勉強会や研修会にも参加せず、楽して的を得ようなんて・・・試行錯誤されてますか?
どんな効率的な特別な方法を教えたところで、たぶん出来ないって!!だって、ベーシックが伴っていないとそれが理解できないと思う。

そんな事を言えないで、心の中でぼやきながら ハッ!(`ロ´;)これってまさにあたしのボードに対する自分自身へのお叱り?と気が付くのであった。チャンチャン♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-29 23:52 | 時事ネタ

お釣りがくるくらいスノーボードは楽しい。

ところで、すごく心に残る言葉がSP-Dライダー近藤勇二郎氏の日記にありました。書き込まれた日に読んだんですが、怪我を無理矢理我慢してやり続けることをすすめてるのではなくて、彼の熱い『思い』が伝わりますね。

怪我は怪我だし、どんな状況においても100%の自己責任なんですよね。
スノーボードをしている限り怪我のリスクは避けられないけどどんなに辛い時や、痛みがあっても
お釣りがくるくらいスノーボードは楽しい。


熱い思いを冷ますよな事を書きますが、
怪我したら自分だけが辛いんじゃなくて、家族や友人、職場のみんなにも多かれ少なかれ迷惑をかけます。こんな事をえらそうに書きながら矛盾した事をあたしもやっていますが・・・(-_-;)

そこら辺は心に留めておいてください。。
でも、やっぱり楽しいんですよね。。(^^;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-28 12:51 | スノーボード

うっしっし初体験♪

なんてベタなタイトル(-_-;)、ハイ!牛岳スキー場に行って来ました!!決定は前日の夕方。笑
黒姫に行こうかと思っていましたが、日帰りにはかなり厳しすぎ、ひょんな情報で『26日牛岳今シーズン終了!』とわかった、(・_・;牛岳なら行けそう!それにどうしても牛岳を知りたかったので。。某夫婦もいるし(ΦωΦ)ふふふ・・・・ま、それ大きいね!
e0089227_16354721.jpg
たいした地図を持たなくても、案内板どうり走りたどり着きました♪
e0089227_16363684.jpg
ゲレンデガイドの説明を見ていると なるそうなゲレンデに感じますが、良い斜面もあって結構ロングラン出来ますよ♪シーズン中ならナイターもあるし練習するにはかなりお勧めゲレンデだと思う。
e0089227_16372497.jpg
これ今回大満足の一枚♪ちなみにあたしが飛んでます!・・・
ウソ!!(`□´;)
e0089227_16382093.jpg
ココのゲレンデ パークに広くて余裕があって良いですよ♪みなさん上手いですな。。キッカー入ったけどヾ( ̄o ̄;)オイオイなレベルで・・・
e0089227_16391029.jpg
食堂!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!なんてお手ごろなの!!他のゲレンデもまねしてよ!!右下のさりげない牛マスコットがベタですな。。。
e0089227_16393267.jpg
ココのおトイレでプチ遭難。。ドアうの向こうにまたドアがあってその間に横が開放してるから (゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)店員さんに笑われた。。
e0089227_1639529.jpg
何のためのドアだか・・・
e0089227_16405026.jpg
お家騒動勃発中の『一澤帆布』でもモノは良いから富山の夫人も愛用中。
e0089227_16412486.jpg
で、だんなお薦めのカレーうどん屋(正しくはうどん屋)さんに連れて行ってもらいました♪高岡市民病院前です!
自信の推薦だけあってお店もお客さんがひっきりなしに来られて、ほとんどの方がカレーうどんを注文。
e0089227_16414257.jpg
いやぁ~!美味いよ!カレーうどんらしくないしっかりしたカレーの味で、残った汁を持って帰りたかった。もったいない。もったいない。
例えばゲレンデの往復の北陸道を一旦降りてでも行って欲しいね!あ!タッパー持参で!笑



こんな事を書いてると、「食べに行っただけ?」と思われますが、(;^_^A
ドリフトターンをみっちり教えてもらいました。そして、3人でいろいろボードの話滑りの話をしたりして・・・
すごい刺激されますね!そして、今季の自分の過ごし方を大いに反省。
某夫婦は上手いはずなのに、それでもいろいろレッスンを受けに行ってるんだよね。。
教えるだけじゃなく、いろいろ足運んで、いろいろ見聞を広めて・・・感心しちゃったのと同時にあたしってなんて愚かなんだろうって情けなくなちゃった。(;´д`)トホホ あたしゃ何様だ?
残り少ないけれど、改めて見聞を深めよう広めようと心に誓いました。
とりあえず、せっかく教えてもらった事を完璧にマスターして「おかげさまで!」と言えるようにしなければ!!
すごくアホほど得した牛岳行きでした♪お釣りが出るほどね!ъ( ゜ー^)ありがとう!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-27 17:18 | スノーボード

本日も快晴♪

しかし、お仕事がんばってるよ!!(。・_・。)なにか?
e0089227_14133174.jpg
どこかのお兄さんのバス釣りすがたを何の断りも無くUP。

明日は富山方面に足を伸ばすかも?!鴨よ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-25 14:18 | 時事ネタ

本日のびわ湖バレイ 11:00~12:30

う~ん。。本日は快晴で、あまりに景色が良かったもので、ひんぱんに車から降りてはパチ /■\_・) しました。↓は、びわ湖バレイの対岸から写しました。昨日山頂では雪が降ったらしい。
e0089227_22582045.jpg
↓そして、これはびわ湖バレイの山麓駅に向かう道の途中でパチ /■\_・) 湖面が光ってて美しかった。。
e0089227_22585325.jpg
↓ゴンドラに乗ってても青空とゴンドラの原色がキレイでパチ /■\_・)
e0089227_22591862.jpg
地肌が見えてる三角斜面だったけど、滑れないことは無かったんだよねぇ。。( ̄皿 ̄)うしししし♪
e0089227_22595292.jpg
ピステンの入り最高でした♪昼前で滑っててもホウライ北斜面はカリッってて、実力以上の滑りが出来た気がした♪ロングターンが気持ち良かった♪いつもはヘナヘナロングなのにね。笑
雪面の滑りやすさは圧雪のかけたかでも大きく変わりますから、整備が良いんでしょうね♪
e0089227_2301043.jpg
今回は、明日で最後のお勤めだという先生を訪ねて医務室へおじゃましました。
いつも急いで仕事の帰るのでなかなかお会いする機会が無かったのですが、いろいろ話しててアツク語ってしまいました。
やはり何であれ真摯に取り組むって事はすばらしいな。あたしも、シーズンオフはがんばるぞ!!(いろいろと・・・笑)

ご活躍を心よりお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-24 23:16 | びわ湖バレイ

今日は、からだ動かしてきました。

滑りに行くタイミングを逃したので、用事ついでに某小山をサクッとハイキング。
e0089227_2027754.jpg
どれだけへばるかと気になりましたが、往復で30分少々。。苦にはならなかったけど、何か物足りない運動でした。( ̄~ ̄;) ウーン
e0089227_20275177.jpg
山とは言ってもお寺があるので、お参り前に手を清めます。
e0089227_20281194.jpg
歴史的建造物って、古くなって尚良さに磨きがかかる気がします。
e0089227_20284821.jpg
釘を使わない技法に憧れます。
e0089227_2029512.jpg
そして、そろそろ年貢の納め時。
自分に逃げるわけにはいかない!!o( ̄へ ̄o)
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-23 20:38 | 時事ネタ

環境画像をお楽しみください。。

今日は雨が降ってるし、お仕事がんばってるし、ネタが無いから先日ドライブ中に写した画像でもいかがかしら?
e0089227_16231091.jpg
滋賀ってやはり田舎。でも、その田舎加減が大好きなあたしです。高いビルディングが建たなくても好いんです。ゆっくりとした時間を味わうのも良いですよ♪って・・・あたしは味わいまくりですが
。(-。-;)
e0089227_16244375.jpg
マガモの集団。美味しそう♪かわいい♪キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ ネギネギ
e0089227_1625929.jpg
nabeさんも とくだねのお天気キャスター天達君も言っていた『春に3日の晴れ無し』は本当ですね。昨日滑りに行って良かったぁ♪

朝の情報番組とくだねのお天気キャスター天達君。
彼の天気予報は良く当たるし良いプチ勉強になります。長期予報も彼だけが「早い雪が付いて春めくのも早い」って10月ごろ言ってましたし。その頃 他の予報士はほとんど暖冬&雪は少ないって言ってました。

五七五で皮肉ってみました。

       『暖冬』って 誰でも言える 温暖化。。

それわかってるから、プロとしてあたし達に違う事を教えて欲しいのよぉ。(;´Д`天達君いろいろ教えてくれるよ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-22 16:47 | 時事ネタ

本日のびわ湖バレイ 15:00~18:00

今日は仕事でしたのぉ~!でも、午前にかたずけちゃって午後からレッツゴー!と思ったら、そんな事出来な~~~い!!
だってぇ!『今日はWBCの決勝戦じゃないのぉ!』野球少女だったあたしが、野球世界一を決めるこの大会を見逃したら球界追放されちゃうわ!!って・・・、もうとうに引退済み。。(・_・;
e0089227_23131073.jpg
びわ湖バレイの駐車場には13時にはついていたんです。でも、いろんな意味ですごく流れが変わる試合で、目が離せない!!あたしが目を離した隙にみんなの集中力が途切れて逆転されたらエライ事よ!9回のダメ押し点で、たぶんコレでいけると思い、ゴンドラに乗りました!ちなみに車内にて携帯プレーヤーで観戦してました。「ナビは?」なんて禁句よ!
e0089227_23174576.jpg
雪が全体的に少なくなってきたわね。。
e0089227_23184511.jpg
今日も偶然検定の日でした。なかなか皆さん滑り込んでいる感じでしたが、合格者一人。。着眼点に沿った練習をしましょうね!諦めずにやり遂げてね!
e0089227_23202644.jpg
愛しのコブはもう戯れる事が出来なくなりました。。切なさを夕焼けと一緒に。。
e0089227_23214325.jpg
で、びわ湖バレイの帰りに守山市のバレエスタジオへ。「バレイ繋がりですか?」なんて・・・
とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!
e0089227_2322459.jpg
仕事の依頼で、レッスンをしばし見学。。( ̄。 ̄)特訓だな?
『堀川バレエスタジオ』先生は劇団四季でもダンサーとして活動していた時期がありました。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-03-21 23:40 | びわ湖バレイ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧