雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ウォーキングしてますの!

ルルルルゥ~♪今日はGW初日。
誰もログインしていないMIXI。。
あたしは仕事。。でも、誰かブログくらいは見てくれているだろう?

明日で4月も終わり。ブログは滑り中心で書くからオフは書かないでおこうかな?と思っていたのですが、日記を書いたりするってことは ストレスの発散、うつ病の防止にも役立つというので続けようと思います。まぁ病気になるほどストレスも何も感じないあたしだけどっ!!( ̄ー ̄;

さて、以前言っていたマラソン大会があと20日と少し。
とりあえず長距離・・・歩いています。チョコチョコ走ったりましますが、筋肉を付けてからと思っているので、気合い入れて歩いています。臀部から足にかけての筋肉の張り具合が調子良いです。ハイ!
e0089227_9402254.jpg
そんな歩いている間にあぜ道で見つけたタンポポ。それにとまるモンシロチョウ。
e0089227_9461089.jpg
おや?甘~いにおい♪(/||| ̄▽)/ゲッ!!!苺大量投棄!!なんでだろう?薬品がぶっかかったとか?拾い食いは諦めました。田舎はこういった大量投棄が多いです。売っても儲からないから捨てる場合もあるらしいのですが、今回のは?
e0089227_9462993.jpg
(ノ´▽`)ノオオ♪なつかしいかわいい毛虫♪小さい頃学校の帰りにたくさんつかまえたわ。
今じゃ農薬のせい?除草剤のせい?めっきり数が少なくなったね。小指くらいの大きさの毛虫。

便利で早く事を済ませたいので、薬をやってしまう人もいます。
一般でも風邪だから少し胃が不調だって休むことはせずにすぐに薬に出を伸ばす・・・
(-_-;ウーン薬屋さんには申し訳ないけど、ある程度は体を休ませて上げる心の余裕も無いとそのうち壊れそうな気がします。
先日ホリエモンが保釈されて「生き急ぎ過ぎたかな」と言うコメントがあったらしいです。
それは見ている誰しもそう感じていたと思いますが、当の本人はわかんないモンなんでしょうね。。
こけてから痛みを知るんでしょうね。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-04-29 09:53 | 時事ネタ

たべものネタ 【おせんべい編】

【編】なんてつけるあたり、他に続くのか?と。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
某宴会計画のお菓子の段取りで思いつきました。

どこでも買えそうな市販のお菓子で行きましょう♪
岩塚製菓
e0089227_11564013.jpg
ついつい食べ過ぎてしまいます。
亀田製菓
e0089227_11553853.jpg
柿の種はおやつやおつまみの定番ですが、わさび味も好きです♪
e0089227_11523750.jpg
ハッピーターンも亀田だったのですねぇ。
『亀田のあれらパンチ』は売っていないみたいです。(^^;)
三幸製菓
e0089227_115720100.jpg
仕事でお邪魔するお宅でお茶うけにいただきます。
かたいけど豆とせんべいのコラボが美味い!!

以上、あたしの好きなものだけを紹介しました。<(_ _)>
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-04-28 12:09 | グルメ

コトバの真意・・・

e0089227_1151324.jpg
昨日の読売新聞より。

どんな仕事でも、人と相対する方にはこういうことって同じだと思うんです。(相手がご老人じゃなくてもですよ)
この記事見たとき「( ´△`)アァ-できてねぇ。。」と反省。反省。


ところで、昨日映画を観に行きました。『Vフォー・ヴェンデッタ』。
オスギさんの好評価はどうもわたしには理解しにくいですが、ある意味カッコイイ映画でした。
『理念』とか今時の者には重いかもしれませんが、やっぱり映画は世の中を風刺してるな。。

その前に『シンデレラマン』を観ました。
ラッセル・クロウが好きなので、DVDだけど観ておきたかった。
この作品良い作品らしのですが、カットした部分を入れたほうが絶対良かったろうな。。と思えました。(DVDだとそう言う部分の紹介があるから楽しい)
決められた時間内に多くの人に伝えるのってムツカシイなぁ。。

指導も仕事も、ある程度の限られた時間内に収めなくてはいけないから、それもその人の腕(技術)なのでしょうね。。

また、好きな映画鑑賞が出来る ボードのオフシーズンでもあります。(=´▽`=)
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-04-27 12:06 | 時事ネタ

一目惚れ

こんなタイトルを見て急いで読んでいるあなた!!若いわね♪

実はわたくし、スノーボーダーで一目惚れした人がいます。

"((_- )( -_))" ウウン そうぢゃ無いの。滑りにゾッコンLOVEなだけなの。
だからそっちの根回しはいいわよ。笑

あれは数年前、ASAMA2000に東京&横浜の友達と相乗りで行ったの。
ゲレンデに着くなり一番に見えるバーンがありました。そのバーンの横にはゲートが。
せっせと支度をしてリフトに乗ろうとしているときにその方は滑り降りて来ました。(滑り出しから最後まで見てましたの。)
w( ̄△ ̄;)wおおっ!カッチョ良い!ステキ!と思ったお方はアルペンの・・・しかも女子!

今のところ、わたしが後にも先にもこの人だけ女子でかなりカッコ良いと思った人はいません。
もちろんいろいろご活躍のプロやデモもいらっしゃいますが、他の人がカッコよくないのでは決して無くて、あたしのハートに突き刺さっただけのこと。笑

すぐさま友達に「ネェネェあの人誰よ?」と聞くと「ああここのイントラの●●さんだよ!」と教えてくれました。早速スクールに出向き指名レッスンお願いしました。後にも先にもこんなにすぐにアクション起こしたの この人だけ。笑
あの人絶対すごくなるよぉ。。と思っていたある日。友達から「プロになったよ!」と聞きました。
やっぱね!あたしがすごいと思った人はやっぱすごいよ!(って、誰でも思ってるちゅうの!!)
そんな事でその方は、あたしのマイミクにいらっしゃいます。MIXIの方はお調べくださいませ。

もう一人は、スノーバレー利賀の校長 倉田様。
見た目も滑りもとってもステキと思っているのはあたしだけ?リエッチもそうらしいけど。
(≡ ̄ー ̄≡)ニヤ
具体的な説明は・・・なし。笑
※番外編で飯野さんというアルペン男子の方がいらっしゃいますが、この方の抱え込みがわたしの目指すところです。

何気にアルペンばかり。。それだけアルペンは滑れるとカッコ良く見えますね。

あたしもそんな風に憧れられたい♪と思いますな。。...( = =) トオイメ
e0089227_19513841.jpg

さて、最近黄砂がきついですね。左は黄砂の日。右は通常の日。
同じ時間帯の晴れた日なんですが、全然違いますね。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-04-26 19:52 | スノーボード

滋賀の方言

いやいやいや、ボードしないとピチピチしたネタが無くって。(^^;)

ところでみなさんの方言教えてくださいな。

共通語(いわゆる東京の言葉?)だとスマートでカッコイイのでしょうが、
方言って温かみがあって好きです。
かといっていつも使うと「(゜Д゜) ハア??」てなるからなるべく通じる言葉選んでますけれど・・
滋賀は関西弁と思われますが、湖北と湖南と湖東でもエライ言葉が変わります。
そもそも歴史的に調べると、関西弁は滋賀(近江)から変化したらしいんですが。。
そんな事書くと、関西人から凸(`◇´メ)Fuck You!!腹筋!かな?

さて、そんなあたしの住んでいる地域の方言は、

こぼつ ⇒壊す、両替。 ※こぼち=解体作業

けなるい ⇒うらやましい。 
例文>あの人家建てはって けなるいわぁ。=あの人家建てられた様で、うらやましいわぁ。

おしまいやす ⇒こんばんわ ※お終いやす って意味だと思う。

せんどする ⇒疲れる

えらい ⇒しんどい、疲れる  『偉い』って意味ではないんです。

ぎょうさん⇒たくさん ※辞典を調べると『仰山』と出る。

あなた ⇒おまはん ※今でも慌てると言ってしまい大爆笑されてしまう。
 
『ほ』を多用するのも特徴と思います。(湖東方面は)
そうか⇒ほうか
そうそう⇒ほうほう
そうや!⇒ほや!
それでな⇒ほれでな



 とりあえず、このへんで。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-04-25 12:58 | 時事ネタ

何もしない休み。

昨日はお留守番でした。。京都の親戚の家の近くでお祭りがあったのですが、うちの家族出席が多すぎなので、あたくしご遠慮申し上げました。<(_ _)>謹んで。。
しかし 家に帰った家族の撮った画像を見て、行きたかったぁ。。( ´△`)アァ-
 お土産の生麩の饅頭美味しゅうございました。
 鯖寿司美味しゅうございました。
e0089227_11571318.jpg
恐いような空!金曜日だったかな?悪魔が降りてきそうだ。。
e0089227_11584727.jpg
そんな次の日の生暖かい日。チューリップも不ぞろいに咲いてきました。咲く時は違えどそれぞれに美しく咲くとうれしいです。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン。。遅咲きできますように。。と言いながら出来たとしても遅咲き過ぎるぢゃないの。。ひとりごと。。ひとりごと。。
e0089227_11592071.jpg
何もしないのはバチがあたりそう!と貧乏性のあたしは夜になってから自転車を漕いだ。
ただで漕ぐのは、何気にいい大人が恥ずかしいこの田舎。コンビニの支払い用紙を片手に走った。。コンビニのお兄ちゃんが新しい人になっていた。名札の写真はロン毛だが、実際は坊主頭。どっちもお似合いだ!タイミングが良かったので「どっちも似合うねъ( ゜ー^)イェー♪」と、どーでもいい話だけど、ほめられてイヤな人はいないでしょう。。がんばってバイトしなよ!!
夜風は全然寒くなくなっている。体には楽だけど、やっぱ寂しい。

ちなみにこの自転車で琵琶湖一周している。(北湖だけ)
『滋賀作よ 一度は周れ!マザーレイク!』
今年は南湖も含めて周るぞ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-04-24 12:19 | 時事ネタ

オフトレ開始か?!

先日携帯メールが鳴った。
うん?このメール音は友人からだな?あ!△○からだ!♪また焼肉会か食事会の相談かな?と内容を見てみると・・・

( ̄▽ ̄;)!!をいをい、またこんな急に誘うのかい!
「誰も出る友達がいないからどう?(^^;)」と聞いてきた。
いつもなら秋ごろに誘ってくるのだけれど、今回は自分が一人参加は寂しいから出て欲しいとの事。
しかも今回は『15キロ』かよ!!いつもの10キロで限界だよ!!
滑りに行く以外体動かすことなんて何もしていないあたしにいきなり15キロ!!
しかも、もうひと月前じゃないの!!(/||| ̄▽)/体作れねぇ だっちゅうの( \Y/)( \Y/)
あぁ~。。膝に水溜まるでぇ。。体壊すでぇ。。(-。-;)

しかし!!この機会にしないとますます肥えていくし、代謝も良くはならない!!
あたしってトレーニングみたいに地道なのはあんまり好きじゃないけど・・・
しゃ~ない!がんばろうかぁ。OKメールした。
また「恥かかない程度にがんばろう」という気になるやろうし。。(;-_-) =3
正直、10キロマラソンでブクブクに越えたオジサンに抜かれるほどの屈辱を味わってるんだけど『負けじ魂』はたらかない。。やっぱボードじゃないと燃え上がらないわ。
いやいや、何事も無駄は無いよ!ベーシックを鍛えるべし!!
昨年と今年は夏のトレーニング全くしなかったから山に行くだけの体力も持たなかったし。。
来年はちゃんとしなきゃシーズンがもったいないね。

しかしなんだよねぇ。。
みんな急なお誘いとか、ヘンな競技にあたしを誘いすぎだよ!!
以前から出てた『4時間耐久クロスレース』もそうだし、
その前に『富士の裾野24時間耐久マラソン』もクラブの後輩から「先輩どうですかぁ?」って。
( ̄ヘ ̄)ウーン。。あんたたち、色や華のあるのは誘わないで、体力系ばっかりあたしを誘ってない?まぁ堪忍したるわ。。しかももう数に入れてた節があるけど、どうよ?まぁ堪えたるけどさ。。

そんなこんなで体力系の数合わせには、ご一報を♪←結局うれしいみたい♪
e0089227_1557977.jpg

そんなあたしの心を潤す清見オレンジ。あまりに美味しいので箱買いだ♪
もちろん家族でいただいておりますよ。(`~;´)
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-04-22 16:01 | 時事ネタ

バレエへの誘い♪

来週の29日(土・祝日)にバレエの発表会があります。
もちろんわたしが踊ります!!             ウソ。
e0089227_1213275.jpg

バレエ教室の主催で入場は無料です。
ちょっとお時間がある方、少し興味がある方、子どもさんに習わそうかな?と思っておられる方お気軽にのぞいて見てください。

わたしは、たぶん仕事時間抜けて観に行きます♪

宣伝でしたぁ♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-04-21 12:07 | 時事ネタ

相談→回答

我が家は読売新聞を購読してますが、たまに悩み事相談やアドバイスなどがあり、そこでおもしろい回答や なるほどと思う回答があります。
e0089227_9365158.jpg
クリック拡大↑
どなたか一人の回答だと偏ってしまうと思うのですが、こういったお二人の回答があると聞いている者も考え方に幅が出来て良い気がします。
今の時代ってパソコンで何でも検索できるモンですから、『何でも自分は知っている』と思い違いしてしまいそう。。
でも、モノの考え方って多種多様『コレが正解だ!!』って言い切れないからいろんな人の意見に耳(目)を傾けるのも大切かな。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-04-20 09:42 | 時事ネタ

タイ料理のお店へ

先日の和菓子のお店を出てから、食べ逃したのが悔しいので、タイ料理の店ラナハーンに行きましたの♪
大津プリンスが夕日に映えてましたわぁ~。。
e0089227_12215628.jpg
えーっと、ひき肉をパンに挟んだものらしいです。で、サラダについている花が気になったので・・・
e0089227_12225674.jpg
(゜-゜;)ウーン職人芸ですな!目で美味しい♪
e0089227_12232559.jpg
ご存知!トムヤムクン。やや辛めにしてもらったけど、大したこと無し♪辛くて酸っぱくて美味しい~♪向こう側にはザボンジュース。たぶんかんきつ類のザボンであろう。。
e0089227_1224188.jpg
グリーンカレーです。これも辛いものですが。だいじょうぶ~♪
e0089227_12243761.jpg
カレーラーメンらしのですが・・・辛い物の後にそんなに辛くない物だったので、何か味が腰抜け・・・
e0089227_12245912.jpg
玄関外、魔よけなのか?タイって象は神の遣いとか言うらしいです。あの灯りの器が良いですねぇ。
e0089227_1227998.jpg
魚が口から水噴いてましたよ~!!よ~盗まれヘンなぁ。。
e0089227_12273084.jpg
スプーンがぴらぴらのステンレス製やったんですが、本来それくらいでいいのかも。
ゴージャスにごっつく作ったステンレス製のスプーンがあるけれど、充分すぎるし。

ほな、今日はこのへんで(=⌒ー⌒=)ノ
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-04-19 12:47 | グルメ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧