雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

動体視力を鍛える?

タイトルを見て期待した方ゴメンナサイ。大したこと書きません。報告だけ。m(。_。;))m
トレーニングなんて仲間がいなければ長続きしないもんです。(あたしの場合とくに)
でも、コレだけってトレーニングよりも複合的にいろんな要素を組み合わせた方が良いので、いろんなものをしょうと思っていますが・・・昔とった杵柄(言葉古い?ナウいヤングな言葉使おうかな?(・_・; ) で、昨日はバッティングセンターに行きました。
e0089227_13354693.jpg
今も昔も大して変わらない料金♪1回300円
3000円のチケットを買うと15回出来たかな?次回はそれを購入予定♪
1年ぶりにバットを振るので、ソフトボールと軟式のコースに入る。。( ̄‥ ̄)=3 フン
バットが軽いのと、球が遅いのでタイミングがとりにくく&自分の日頃の鍛錬の無さのせいでスイング時の下半身の安定感なし!!
(ノ_-;)ハア…こんな時に何が足りないのか良くわかるわ。。課題がまた見つかった。。

がんばりまぁ~~~す♪

タイトル『動体視力を鍛えるつもりが、別の事に気がつく』かな?
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-05-31 13:43 | 時事ネタ

「お前カッコ良いな!」

清原はイチローに向かって言ったそうです。タイトルの言葉  (敬称略)
「いつも見られている気持ちで意識してますから」と答えたらしい。(* ̄- ̄)ふ~ん
たしかにイチローはどの場面見ても絵になるなぁ。。
それに伴う実力もあるから尚良く見えるんだろうけれど。

実力も無い人がかっこつけても『ナル入ってる』って片付けられそう。。
でも、人に見られているって意識するのは老若男女問わず大切だと思う。
それによって美しく&かっこよくいようと努力するだろうし・・・"/(;-_-) イテテ・・・自分自身に言ってるよ。
ただ、かっこいい美しいと言う観点が大きく違うと(≡д≡)成す術ナシか??

それと もうひとつ清原は、WBC前 メジャーで活躍する城島や松井が代表を辞退する中で、同じ環境下で日本代表としてプレイするイチローに対して「お前、この時期に代表で出て大丈夫か?(シーズンの準備があるため)」と心配して聞いたら、イチローのまたその答えがカッコイイ!!(|||ノ`□´)ノオオオ男前!!
「それでダメだったら それまでの人間ですよ」清原は後のコメントで「あいつかっこええと思いましたね」と言っていた。
※ここでのイチローと清原の間にはお互い理解しあえる感覚があるんだと思います。強く自分を律するって事をあえて口にする事で更に重圧がかかるわけですし。。
発する言葉の意味の重さが清原にはわかるから『カッコ良いな!』と言えたんだと思います。

e0089227_12574567.jpg

先日、イントラ仲間のYさんに出会ったときに、話の中で「そう言えば仲間の●●さんは、検定どうだったの?」と聞いたら、どうやらエッヂを自分でチューニングしたのがまずかったみたいで、その所為で滑りがままならず点数でなかったらしい。と教えてくれた。
って事はチューニングが原因で受からなかったってこと?
それはおかしいと思うよ。イントラ検定受けるんだったらそれなりの準備が必要だし、それは知識面でも技術面(体調の管理も含む)でもそうじゃないかな?検定前に自分でチューニングを失敗するのは、その時点ではそれまでの実力だと思うし、言い訳にはならないと思う。
とイチローの話も覚えていたので尚の事そう思った。

※キツイコト書いていますが、それですべてダメって意味では無くって、そこからどう学んで次に活かすかって事を伝えたいのです。決して、否定している意味ではありませんよ。(^^;)

そして昨晩の『カンブリア宮殿』と言う番組を、見ていてゲストでヘッドハンティングの仕事をされている古田英明氏 の話を聞いて、自分自身にも置き換えて身につまされた。『上手くいかない、上手く事が運ばないのを他の所為にしているようでは、その人はどこでも何も出来ない人』と言い切られた。例えば、上司の失敗をかぶった、部下の失敗が大きな痛手だったとしても、そこで力を発揮する事が大切と言われた。

他人事じゃなくて、自分の事に置きかえなくっちゃ。。(・_・;
e0089227_12583822.jpg
挿入画像に深い意味はございません。ぺこ <(_ _)>
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-05-30 12:19 | 時事ネタ

DVD鑑賞後(アルペン編)

アルペンと思い込むほどキレの良い滑りの男子フリースタイル白浜さん(北海道)を見落としていました。(・_・;
どうりで・・・総合3位でした。グーフィーと言うこともあって余計にかっこよく見えるのかなぁ?
e0089227_11382936.jpg

何年前かのAイントラ検定の時にズーッと見学させてもらった木ノ島さん(八方のイントラさん)。
この方の滑りは楽しく魅せてくれる感じで好きです。検定会でもそうでした。
滑りもすごい安定感で絶対合格だろうな!と思いましたもちろん合格でした。
e0089227_1159112.jpg

SAJはゴール後のパフォーマンスがガッツもあり明るいし楽しいですね!

ただ、『フレミングの左手の法則』を両手でされるパフォーマンスは苦手。。(-。-;)おこらんといてね。。
e0089227_1233170.jpg

↑そして、某クリオネさん!笑
たまに一緒に滑ってくれます。滑ってくださいます。
某奥美濃ゲレンデで滑っていると女の子の黄色い声をうけます。笑  これホント。

さてさて、かぐら帰りのみなさんお疲れ!これでオフかな?
あたしは決めたよ!!いついかなる時でもオンシーズン!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
屋内はあるし、今年はトレーニングもするからね!(=⌒ー⌒=)ノ
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-05-29 12:11 | テクニカル

スポンサーorサポート

先日メールで「来年のプロフィールにスポンサーで名前書いても良いですか?」と某ライダーがたずねてこられた。
( ̄△ ̄;)エッ・・?良いけど・・・良いんだろうか?
確かにサポートしてるには違いないんだけど、わざわざ聞いて来られると恐縮です。<(_ _)>ありがとう。
って事は・・・プロに昇格したんだろうか?おめでとうね!

某ライダーも同様に、律儀にスポンサーとして扱ってもらえると正直うれしいです。笑

そんな話もある反面、先日全く知らない方から電話がかかってきた。
どうやら仕事で扱っている物を安価で売ってくれないかとの事。
もちろん断ったんだけど、世の中のルールがわかっておられるのかな?ちょっと考えた。
 例えばチューニングショップが仕事で使っているワックスなんかをいきなり来たお客さんが「業務用ワックス安いでしょ?それを別けてそのままの値段で安く売ってよ!」なんて言われても売らないと思う。それと一緒だと思うんだけどな。。
これがいつも依頼のある仕事相手や常連さんなら考える余地があるけれど、いきなり最初から誰も彼も安くしていたら市場の価格が無茶苦茶になるし、商売してる人が儲からないじゃないの?!
┐('~`;)┌

ちなみにうちは仕事で依頼のある方には仕事で扱う物は安価で提供しています。
e0089227_2224055.jpg

ところで、話ぶっ飛びますが(笑)本日ラッキョ漬けました♪ラッキョ大好きです♪あと3日もしたら食べられます!!
でも、次の日お口のにおいが気になりますね。。美味しいものはにおいがキツイ?
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-05-27 22:06 | スノーボード

フリーライディングDVDの宣伝

ご存知フリーライディングDVDの『JOINT《COLORS》』は7月7日発売らしいです。ナイスなタイトルですね!

そして、『Gride2』 は今秋発売ですよ!
※昨年発売の『Gride』ご希望の方は、ひょっとしたら持っているかもしれないお店を紹介しますので書き込むかメールください。

フリースタイル テクニカルボーダーなら見逃しちゃいけないね!
もちろんアルペンの方々もお見逃し無く!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-05-26 21:39 | テクニカル

ひさびさのコンビニ&お菓子ネタ♪

最近流行っているらしい高濃度の酸素水。金太郎氏も飲んだらしい。ヽ( ´ー`)ノフッ新しい物好きですな。
酸素をとることで疲労回復を早めるらしいので、こういったものは形をかえていろいろ出ていますね。
e0089227_120149.jpg
治療器としても高酸素濃度のカプセルに入って回復力を早めるとして、ベッカムが骨折した時も使ったと大々的に宣伝されていますが・・・
ベッカムその時はかなりいろいろな治療法をやっておられましたので、一部として使われたと思います。コレだけが全てでは無いです(・_・。)(._.。) ウンウン。
&元々備わった(鍛え上げた)身体能力もあると思います。(・_・;それがポイントね!
e0089227_1254428.jpg
そこで買った『かき氷味のチロルチョコ』これ!かなり驚き!
(゜ロ゜;)なんでカキ氷なん?!シャリシャリ感に驚きますよ。
e0089227_1241129.jpg
いもっちに教えてもらった越後製菓の『ふんわり名人』。
歯の不調な方でも舌だけで食べられそうな柔らかさ!きな粉が美味い♪なかなかコンビニでは見つけられなくって、近所のスーパーで購入しました♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-05-26 12:20 | グルメ

DVD鑑賞中 (FS編)

昨年05のSAJ技選のDVDを借りて観ています。あ~~~。。。たのしそう( -_-)
さて、見ました。カッコエエ!♪だけって言うのはつまらないし、SAJだけどスクールの宣伝になればと画像をUPしてみます。著作権云々の問題があるので、ヾ(・・;)ォィォィと思われたらメールorメッセージくださいませ。<(_ _)>

え~~っと、たくさんご紹介したい方いらっしゃいますが、本日はフリースタイル編で!
e0089227_10534289.jpg

フリー女子この年2位の國金さんですね!わたしは何も知らず、その年おんたけのスクールでレッスンを受けてました。わたしのモロモロの愚痴も聞いてくださって(笑)気持ちの良い方でした。
後になってSAJの成績聞いてビックリしているという有り様。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!だって、上手いのに全然 高飛車じゃないんだもの。。
e0089227_1111227.jpg
この方は男子の三宅徹さん。この方もおんたけのスクールでこの年2位です。
『GRIDE』のDVDで初めて滑りを見たのですが、この技選のDVDでも なんてムダの無いマイルド?(笑)な滑りなんだろう!って見入ってしまいました。
e0089227_11145100.jpg
最後にラマさん。マイミクさんでもあります。ゴール後の立ち姿がかっこ良くってついついUPしてしまいました。笑

では!次はアルペン編!...((((=・o・)ノ ゴーゴー
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-05-25 22:33 | テクニカル

トレーニングにしたいゲーム

最近ボード人たちはオフに入った様子(そろそろ入る様子)で悲しい限りだ。さてと・・・わたしは・・・と申しますと、マラソンに出て あたかも「オフトレです!」といった感じぢゃが、ぢつは虎視眈々と行く機会を狙っているのだ!!それにまだスキー場便りとか春ボードゲレンデをチェックしているのはここだけの話(* ̄  ̄)b のつもりがネットは情報ダダ漏れ。
月山なんぞは7月中旬までと書いてあった。ウーン (Θ_Θ;)行きたい。とっても行きたい。
e0089227_1638196.jpg
そんなあたしの傷心焦心(←この字が適切かと思われ♪)を紛らわせる相手が小学生のおいっ子。この日は市内に出来たアミューズメントスペース?を探検♪
ゲーセン大好き!早速小さいバスケットのシュート打つヤツやホッケーみたいなのやお菓子キャッチャーなどを楽しんだ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あたしのお気に入りのゲームが♪
そう!(名前忘れた)太鼓叩くゲーム!笑

おいっ子に先にやらせて次はあたし(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!←まさにこんな感じで熱く太鼓を殴打!乱打!汗かいて熱い!熱い!
平日だから誰もおられず尚の事楽しめた。
以前姉と子どもと一緒に日曜日に行ったときもしたのだが、あたしのあまりの狂喜乱舞にゲーセン内のお父さんお母さんの目線を釘付けにしたらしく注意された。(・_・;え?なにか?

そんな注意をした姉もその後太鼓ゲームをエライ喜んで叩いていたのは言うまでも無い。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-05-24 16:53 | 時事ネタ

マラソン大会 《番外編》

ホントに大変だったわマラソン大会。入院しなかっただけでも御の字よ!
ところで、大会には毎回楽しい方もいらっしゃる。前回はスッチーのカッコウをしたおじ様がおられて後姿だけ写したわ!
パチ /■\_・) ※11月の日記を探してください。
今回はわたしも友達も走ってたのでなにも撮影できなかった。
でも、すごいひとを一人だけ見たわ!!
e0089227_1225852.jpg

トライアスリートが練習のつもりで参加する場合も多々あって、ブーメラン水着で走られるのは特にめずらしくないんだけど、またも、齢50を越えているであろうおじ様の冒険が始まった!!
ハイレグがハイレグ過ぎ!!(パンツとランニング着用)女でも仕事じゃないとあんなのははかないだろうと思われるパンツをお召しになられていた。┌|゜□゜;|┐走ってても違う意味で目線が釘付けだった。ダラダラした気持ちが正気に戻った!!『上の図参照』絵心が無いので、森下千里嬢に着ていただいた。前から見た図はこんな感じ。。
※ちなみに、森下千里と森高千里を間違えそうになるようではご高齢かと思われ・・・BOMB!!
♪わたしがぁ~おばさんにーなぁ~ったら、あな~たは、おじさんよ♪

ボードで例えるなら・・・北海道のハイシーズンパウダー喰らうぞ!♪と言っているのに、アルペンのピチピチレーシングスーツでパウダー狙うって事と同じだろうか??
いや、違う。。今の発言は大ブーイングかも。。( ̄ー ̄;
e0089227_1234985.jpg
あまりにキレイなお話じゃないから、癒しに友達Kの犬『ヤマト』を紹介。かっこよくかわいい♪まさに大和男児って感じ♪( ̄ー ̄?)犬を見たら♂と思い込むのはあたしだけか?猫を見ると♀と思い込むのはあたしだけ?
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-05-23 12:37 | 時事ネタ

マラソン大会(15キロの部)

(-_-;ウーン。。。止めたい。出たくない。しかし・・・前回の時はアンヨを痛めて出ていない。
今回は、特に故障ナシだが、、ウエイト更にUPと言うかなりのホントの重圧が。。

1ヶ月間の猶予期間があったのに・・・練習したの2日間。しかも各5キロくらい。。
なんでもそうだけど、あたしは本当に怠け者だ。試験も一夜漬けでほとんど通過してきたしなぁ。。
そんな走る前のヘルスチェック。下から5つはある意味該当すると思われ。。(-。-;)
e0089227_15501412.jpg
でも、やはり出るのだ!!高校からの友でもあるKは、あたしの操作方法を良く熟知している。数日前メールで「逃げんときやぁ」と書いてくるし。(-"-;)そう言う言葉って『硬派』気取りのあたしには許せないのよねぇ。。いや、Kが許せないのじゃなくて、『逃げるという行為』がゆるせないのです。あと、『弱いものいじめ』これはそう言うことをするのが許せません。だから強いものイジメはしますよ。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!おかしい事書いたかしら??でも、大人になったら強いものイジメは自爆の道なので、よ~く考えてね!ъ( ゜ー^)


そんな事で、生まれて初めての長距離を走る。
家を6時に出るときに、ハーフマラソン何回も経験して入賞もしたことがある姉に「まさか走らへんやんなぁ?」ととっても不安な言葉をかけられて、到着!1時間前についたけどこの期に及んで張り切ってのアップはしない。ストレッチ程度。さて、出発だ!K親子(3人)と一緒に参加。

さすがに途中経過の札が見えてこない。遅いからだ。。
給水は3箇所あるのでほどほどに飲む。しかし飲むと瞬間だるくなるのよね。。でも脱水したらイカンのでチョコチョコね。

あ!腰が痛くなってきた。と言うか、「重くて圧迫されてます!」って感じの痛み。しゃー無いな。。違う痛みになったら棄権しょう。。
お!右膝が痛いよ。。( ̄ヘ ̄)ウーンこれ長引くんやったら後々続くから考えもん。。とりあえず、関節を操作して治療を試みる。あ!回復。筋肉が一時的に攣ってたみたい。≧(´▽`)≦アハハハだって運動不足のおデブちゃんだもん♪
折り返し地点を通過してKの旦那のNくんが手を振り「もう少しですよ♪」と言ってくれて、「よーし!!がんばろう!!」と思うが、全然もう少し ぢゃないやん!!(;´д`)もう少しの物差しが違うんだから。。

その後、折り返し地点で歩く事にした。が!!!これが良くなかった。そのまま辛いなりに走ってた方がましだったようだ。
だるさ満開で、走っては速く歩く⇒走っては速く歩く⇒走っては速く歩く  を繰り返し、あとは回収バスに乗らないことを祈るのみ。
そして何とかゴール!!!良かった♪完走(歩)した♪
完走(歩)とリタイヤは大きい違いがあると思う。やり遂げるとそれなりに出来た(出来る)という自信は出来るけれど、リタイヤしてしまうと次の時にやり切れえるか?と言う少しの不安が生まれてしまうし。。
えらそうにまたも講釈たれるが、成績は↓。(≡д≡)フンガッ  次回はもっと走れるようになります!!
e0089227_15505270.jpg

さて、一夜明けてすぐに友のKからメールが来た。
「これを機会にハーフマラソンにステップアップしょうね!」 だと。。。(・_・;
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-05-22 16:25 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧