雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

セクハラ?

今日もおそがけの仕事があり、先ほど終了!(´▽`) ホッ忙しかった日は、自分にご褒美としてビール(アルコール類)を買います。ふだんの日やそれほど忙しいと感じなかった日はご馳走もアルコールもあんまり贅沢しないようにと。。
アサヒから新製品が出たらしいから早速お試し♪

ところで!!コンビニに行って買ったんだけど気がついたわ!!
このオニギリって・・・ハッ!(`ロ´;)
e0089227_23143189.jpg

サケシュアルハラスメント!!

そう言うわけです。。<(_ _)>お休み。明日から7月だよ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-06-30 23:21 | 時事ネタ

集団心理

先日も残念と言うか残忍な事件が起こった。東大阪市での一件。
事件起こして、自首は母親と一緒だったとか。。
TVでは評論家がああだこうだと言っています。( ̄- ̄)とりあえずいろんな見解聞いてますが、軽いノリの関西ローカル番組もさすがにこの事件は茶化さないです。
『一人じゃ何にも出来ないけれど、みんながいれば力を出せる。』これって良いことに使ってくれたら良いのに、輩ノリというのか・・・こんな事に使って大馬鹿者。被害者加害者含め21歳くらいで人生が終わった。加害者は逃げの言葉を用意してくるだろうけど、人の人生を終わらしておいて自分だけぬくぬくと生きて行くのは勝手すぎる。

きっかけの言葉として『暴力団がついている』と言ったらしいんだけど、喧嘩するとなるとすぐに「バックに暴力団がついてるんだ!」なんて脅し文句を言うのは、本当に暴力団の怖さを知らない人だと思う。
以前わたしが免許取りたての頃、運転中におかまを掘ったことがあるけど、その時の相手のおじさんの言った言葉が『組のモン知ってるからな。逃げるな』だった。エエ年のおっさんが19ぐらいの女相手にアホ丸出し。
そんなん、ホンマに使うてみいな!あんたが後々えらいことになるんやで!利用したらそれなりのお返しをしなアカンのに。。追突の事故処理が、あんたが別に多額のお礼を組の人に払うんかいな。←言いたかったけど、自分が加害者なので言わなかった。(-_-;)
こう言った脅し文句は、自称‘昔、ヤンチャだった男’も良く使うのを目にするけれど、自分の価値を下げてしまうだけだと思うので止めた方が良いと思う。ましてやひょっとしたらこんな事件に巻き込まれるやもしれないので。。

話をスノーボードに例えると、やはり集団で動く仲間は多いと思う。仲の良いのは良いことです。楽しいしね!
でも、一人ならさっさと動くのに集団だと気が大きくなってセンターハウスに長々と陣取ったり、他のお客さんの邪魔になったりする例も良く聞きます。シーズン券買っただけでローカル気取るのも良いけれど、ローカルとして恥じない行動をして欲しい。自分たちの仲間はそんな事が無いようにお願いしたいものです。某奥美濃有名ゲレンデのシーズン券分割もそういった経緯があるからそうなったと聞いてますし。。

スノーボードが流行り出した頃、若い者同士でイケイケノリノリの傍若無人な振る舞いの所為で、一時期ボーダー禁止のゲレンデや資格制度導入が多くなりました。これじゃあイカンとマナーやルールを協会でも徹底して指導されたりしました。ようやく理解してもらえて来てると思ってるのに、悪ノリや輩ノリが過ぎるようなDVDとか出てるし・・・。(ノ_-;)ハア…
そう言うのを見ると(見て洗脳される人がいると)orzみんな良くしょうとがんばってるのに。。と情けなくなってしまう。
集団心理における行動は是非ともみんなが喜べる方向でお願いしたいものです。というか・・そんなの当たり前なんでしょうけど。

最近の成人式での暴れる人たちを見てもそうなんだけど、みんな仲間と一緒だからあんな態度なんでしょ。できたら、一人だけで暴れるくらいの度胸が欲しいモンです。(・_・;いや、そりゃアカンか? 暴走族にしてもさ・・・お年寄りが住んでいるのどかな地域や田舎の広~い農道を走るんじゃなくって山道の急カーブか組事務所の前なんかで走りを競ってよ!って、、、それもアカンな。(・_・; 
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-06-29 21:21 | 時事ネタ

仕事の合間に。。

今日は蒸し暑かったぁ。昨日もそうだったけどさ。(;´Д`A ```
ほんでこういう自分もコンディションが良くない日こそ仕事が忙しくって、そこら辺がつらいところ。姪っ子たちのお迎えもあったので、2件ほど仕事依頼を断って明日へ移行してもらった。

いつも忙しかったら良いけれど、自営業は水物、、、流動的。 お勤めはいろんな面で拘束されるからイヤだったけど、とりあえずの期間だけでも安定していたからその点は良かった。安心して寝られた。
自分でしてからと言うものは、オンとオフが無くなった感じで24時間365日て感じ。。
よく「自営は楽だよ!」なんて簡単に言ってくれる人がいるけど、どんな仕事もそれなりに長所短所はあるし、自営が勤めが、どっちがどっち、とも言い切れないよね。。ただ仕事が好きでやってる分は、自分はかなりラッキーだと思う。(^ー^)ノ
e0089227_1135672.jpg
今日はバレイの先生が差し入れを持ってきてくれた♪『ボレロ』ここのお店は感じも良いけど店長のこだわりも熱心さも気に入っています♪以前お試しで生チョコ貰ったんだけど・・・(*´∇`*)美味過ぎ♪でも、お財布さびしかったので無理しなかったの。。他にも美味しいお菓子もあるからね♪

さてさて、今回は体の事について『脇の使い方の伝え方』をいろいろ話していた。
むかしからある言葉って本当に良く伝えてくれてるよね。。『脇を締めろ』『脇が甘い』など、何事にも脇を締め方使い方って重要だと思う。伝え方意識のさせ方は生徒さんの人生経験でもだいぶん違うから理解させるのに工夫がいりますね。。ちょっと自分でもそのあたりをいろんな面で思考しました、今もしてるけど。。…c(゜^ ゜ ;)ウーンどんなイメージをさせるべきなのかな?

※『脇を締める』と言うと『閉じる』と捉えられるとまずいんです。脇を開けてても締めると言う意識と力の使い方はじゅうぶんに可能なので、誤解の無いように。(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-06-28 23:22 | 時事ネタ

走る走る。。

ホンマええ加減にせんとアカンな。。体壊すわ。
週末またマラソン大会に出場♪ご近所での大会が無いから、‘ノリだけアスリート’。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ 石川県までわざわざわたしと友が行くのです。今回のコースはアップダウンがありそうでちょいと不安。。走り終わってからのレジャーも考え中なのですが、、、
 そんな事より体作りは!?(;`O´)o 
今回もブクブクの怠惰な体で出場です。♪~( ̄ε ̄;)
今日は3キロジョグしたのですが・・・気分悪くなりウォーキング。
原因は雨上がりの蒸した日差しの中、おしっこを我慢して走ったからか?プチ尿毒症?
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!   (。・_・。)いや、笑いごっちゃ無いね!
明日もまた走って調子を見ておかなきゃ!!

そんな週末。予定って無い時は全然無いのに、ある時はかぶりまくるのね。。┐('~`;)┌
昨日、「2日、市のソフトボール大会出てくれ!」って連絡があったわ!
…c(゜^ ゜ ;)ウーン。。役員さんの顔もあるから立ててあげたいんだけど、あたし一人だけならマラソンをブッチするけど、友達も一緒だからね。。。ザンネン!!なるべく早くに連絡お願いします。ペコリ(o_ _)o))
e0089227_16595011.jpg
さて、今日はミツモトコーヒーからお買い得パックが来たわ♪安いけどそこそこイケルので、レギュラーコーヒー大量消費の我が家は今回はコレを注文しました。
以前はセシールやアスクルで大量注文していたんだけど、無くなったのでミツモトさんに。
さてさて。(。 ̄Д ̄)d■
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-06-27 17:03 | 時事ネタ

M:i:III

観て来ました!!『みっしょんいんぽっしぶるすりー』しかしなんですねぇ。。チケット買うときフルに言うの恥ずかしいし「えむあいすりー」って言いますね。なんなんでしょうあのバリバリな和製英語わっ!英語を話せないわたしでも中学生の頃習った「ぱっせぼー」と言いたいのですが、そんなん「みっしょんいんぱっせぼーとぅりー」なんて言うたら「何イチビッてんねん!」って思われるので、「えむあいすりー」です。昔アロマセラピーやっている友達に「アロマセラピーってさ・・」って話したら「違う!(`□´)アロマ‘テ’ラピーって言うんや!」って怒られたこと思い出しました。ヽ(´o`; オイオイ

そんな昔話を交えましたが、M・I・3うっほ~!!ひや~~!で集中して見ました。なんだか時間アッと言うまでした♪
e0089227_1342724.jpg
ひさびさのゴーヤチャンプルを作りました。捨てる間際の大根のヘタがまだ新鮮に見えたので使いました♪そして、初体験?♪馬刺し!脂ぎってなくてわたしには良いお刺身でした。
e0089227_13422564.jpg
そして、昨日きていた、JSBA情報誌『雪坊主』。おやおやもう次のシーズンの申し込み(更新)の案内が・・、そして次の筆記試験は10月15日か・・・φ( ̄_ ̄;) 激しく物忘れするお年頃。。今からまた覚え直し。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-06-26 15:12 | 時事ネタ

サッカー

サッカーの日本代表のWCは終わりましたね。。でも、これから強いチームの試合があるからそれも更に見ごたえあるでしょうね。
わたしはサッカーは小学生の頃に少ししか習ったことが無いから専門的な話はわかりませんし、またやっている方を不愉快にさせると思うのでその点は何も言いません。
ただサッカー素人のわたしが客観的に見て思うのは「何でそんな急にWCで良い成績残せると思うのか?」と言う点です。
ニュースや各メディアの異常な取り上げ方って民衆を誘導して経済効果を狙った感じが見え見えで純粋にサッカーを愛する人に失礼かな?とも思えましたが、応援することは良いことだと思えますのでそれもありかな。(^^;)

野球は歴史が1世紀くらいあります。何も他に楽しむレジャーが無いような時代にはとっくにプロ化していました。戦前からプロ化してた様な気がします。(わたしは生きてなかったで!笑)
わたしが小さい頃なんて日本選手がアメリカのチームやキューバのチームに勝つなんて(゜Д゜) ハア??って感じで、大人と子どもでお話にならないな感覚でした。いつかはアメリカとかと対等に・・・と幼いながらに思っていました。ちなみの幼稚園の頃から野球好き。
そこからでも20年くらいでようやくWBCで優勝(ラッキーなトーナメントでもあったけど)しました。その時じゃなく、それまでの立役者はいっぱいいます。いろんな人がコツコツと積み上げて行ってそれを若手が憧れ目指してまた越えて行く・・・こう言う歴史の積み重ねで花開く気がします。

サッカーあれだけ歴史が浅く世界的に素人目から見たら発展途上なのに、勝手に持ち上げてダメだったら叩き始める。『ワッショイ!!』胴上げしている途中に止めて地面に叩き落すようなイメージがしてしまいます。胴上げし始めたなら、キチンと最後まで胴を支えましょうよ。。
ジーコ監督の采配もボロクソな評価ですが、でも今までの監督さんもボロクソに書かれています。結局勝てなかったからボロクソです。目には見えない貢献なんて評価されてません。気の毒です。
あの野球の王監督も巨人の監督時代は優勝できなくて『名選手名監督にあらず』なんて酷評されてましたが、WBCに勝ったら名将です。勝手ですよ、、マスコミもそれに誘導される人たちも。結果が全てではあるかもしれません。その道のプロですからやはり良い結果は出さないと皆は納得しないでしょう。。プロとしてそこら辺は当の本人が責任を感じて意識しなければならないと思います。しかし良い面で評価すべき点はあるとは思います。

でも、もう次のWCに向けてもう始動はしています。出ていた代表選手だけじゃなくて、コレからの選手であったり、それを指導するコーチなど。
何も代表選手の周辺だけが、サッカーの明日じゃなくて、みなさんの巷にあるグランドでボールを蹴っている少年やその指導者も次のWCサッカーを作っているんだとおもいます。
もちろんそれを盛り上げてくれる士気を高めてくれる応援が無いといけません。わたしのような者じゃなくサッカーを愛する応援してくれるサポーターも次世代を作ってくれるものだと信じて次へのステップUPを期待します。

泣ける位に一生懸命に。。ヒデの涙はふだんのカッコイイ ヒデよりもわたしはカッコヨカッタ気がする。
泣く姿はカッコイイものじゃないけど。。わたし自身は泣ける位に一生懸命なのかな?

最後に、素人がたいへん生意気な書き込み様ですが、この大会前から今までのあたしなりの素朴な感想です。ちなみに眠たい目をこすり意識もうろうとしながら試合を見ました。サッカー選手からの仕事依頼で体の動きを観察はしますが、ここまでサッカーの試合をしっかり見たのは初めてかも。笑  マスコミに誘導されたか?(-_-;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-06-24 12:46 | 時事ネタ

本日は会議に

まったく平日に会議なんてしないでよ・・・ほんで、また次は『七夕の日』に会議だなんていけてないわ。。1回にまとめてよね!!研修会の部は元NHKアナを呼んでの講演会。やっぱりアナウンサーって話が上手ねぇ。。φ(・_・”)メモメモ 何かひとつでも役に立てましょう♪
仕事の電話が鳴ったのを良いことにそのままブッチしてmontbellに行く。
テクテクo(゜ー゜o)。。。。3 山ショップ大好き♪モノを見ているだけで夢が広がる♪結局 登山用の長袖ラガーシャツと襟のあるロングTシャツ(どちらもクイックロンと言う吸湿速乾素材の生地)を購入。紫外線がきついからロング必須。これでこのオフ様の登山ウェアはOKかな?それと小物も購入♪
e0089227_19581493.jpg
お昼抜きで会議に参加だった為、仕方なく帰りにマクドナルドドライブスルーへ。オフ中は、キチンと料理したものが食べたいけど、そのまま夕方の仕事に突入なので仕方ない。ここのアイスコーヒーは驚くほど水っぽいけど(水のコーヒー風味とも思える。)、ホットコーヒーは店によってはイケル。ちなみにここの店は・・・あたしにはブーだった。(=_=)でもね、Mサイズのこの蓋が良く出来ててありがたいです。他のお店も是非真似してほしい♪

仕事までにまだ時間があったから、友達の弟が店長をしている某サーフショップに寄ったわ!
冷やかしじゃなく、自分が冷える夏の海のアイテムをゲット!ひさびさにサーフボード出してきたらリューシューコードが紫外線でボロボロだったの。このままコード無しで溺れたら一緒に行った人に迷惑かかるから、まさに『命綱』購入っす!「この履物montbellでも見たよ!」と聞くと、こっちの方が早くに出して大HITして、そこから他メーカーも真似してオリジナルを出しているらしいわ。今日はなぜだか血迷っている日。イキオイで買っちゃった!!( ・_・)アレ?
ちなみに1万円出して2千円ちょっとしか帰ってこなかった。。コード3800として・・(o・。・o)あっ!結構高い履物だね。。がんばって履こうっと♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-06-23 20:10 | 時事ネタ

昔、歯医者で。。

こんにちは!先ほどこの冬の自分の滑走シーンを見て気分がすぐれないあたしです。
吐き気を催してきました。。だれかタスケテ・・・キモイしサムイ((´д`)) 真夏日に見たらちょうど良いかも?! 
(-_-;)上半身のしなやかさが全然無いわ、ポジション高すぎやわ、後ろに体重乗り過ぎやし、谷周り全然できてないやん!!アレだけ出来て無いのはビックリしたわ。本選行けなくて良かったぁ。 (´▽`) ホッ

ところで、みなさん!冬までに歯の治療は済ませましょうね♪
なぜだかシーズン直前に歯が痛み出したりしませんか?寒くなると肩の筋肉が収縮しやすく(肩をすくめて寒さをしのぐから)緊張したままになるから歯の調子の悪い人は痛みが出やすくなります。ま、歯が悪くなくても肩が懲りすぎて痛みになることもありますが。。(;´Д`A ```

昔、京都で仕事しておりました頃 昼休みに足繁く近くの『●岡歯科クリニック』と言うところに治療に通っておりました。とてもまじめで勉強熱心そうな先生でした。それはさておき・・・歯科助手ってなんでどこの歯科医院でもあんなかわいい&きれいな人が集まるんでしょうかね?きっとあれはね、、、歯科衛生士の学校と称して美容整形してるんですよ!!←ウソですハイ。(・_・)ゴメンナサイ

そんな事を考えながらわたしは2度ほど『親不知』をそこで抜きました。
『親不知』北陸の方の断崖絶壁な場所ですね!(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえここではチガイマス。かなり奥歯の事です。
疲れるとその度にボンボンに腫れ上がって痛かったので抜いてもらうことにしました。それに、親不知のせいで周りの奥歯にもストレスを与えているらしく、尚更です。
一回目はサクッと抜けましたので、そんなに記憶が無いのですが。。
次の時の親不知は大変だったぁ。と言うか先生が疲れた?
「斜めに生えてますから、ちょっとてこずるかも?」との事。しかも虫歯にもなっててボロボロで今から思うと掴みにくそうでした。
麻酔は一瞬なので大丈夫ですが、麻酔が効いてる間って気持ち良くないですね。
感覚無くって、しまりが感じ無いから、よだれ垂れてるのかもわからないし。(・ρ・)

抜歯が始まりました!ゴイゴイ~!って感じです。あれ?先生・・・先生~~~!!
ゴイゴイもゴイゴイ。なかなか上手く行かないようでかなりの時間が経過。先生!普通の女の人にはゼッタイそこまでしないで諦めたりしませんか?
治療台はいつの間にか工作台に変更に成った様で、あたしの顔と(顎)は縦横無尽に振り回されます。ビデオに撮っていたらきっとマニア間で高値で売られたはず?!先生の荒い息が終わたかと思うとともに「ベリッ」っと感じ終了~~!┐('~`;)┌ホッとしたけど、麻酔とれたら顎がおかしくなってるのとチャウかな?と思える作業でした。治療じゃなくて作業ね!♪ちゅわけで、痛み止めと抗生物質を貰って仕事へ!

「( ̄◇ ̄;)エッまさかこれから仕事じゃ無いですよね?」と言う先生の言葉に「(・_・)はい、仕事ですが何か?」先生、うちの師匠抜歯ぐらいで休ませてくれるような人じゃないですよ。。自動車事故(自爆)でぴーぽーぴーぽーで運ばれてCT撮った翌日でも、「早く来い!」としか言えない人なんですから。。
その後、痛み止めも抗生物質も飲まず、出血して溜まる血をおトイレに吐きに行きながら仕事をフルにこなしました。お疲れさ~ん♪なんで?薬飲まないの?(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ それは痛みをどこまで我慢できるか試したかったのです!でも、あれくらいは痛くない出血の方が面倒だった。抗生物質も化膿するかどうか試したかった。
よいこはくれぐれもわたしの真似をしてはいけません!!ではでは!
e0089227_17552143.jpg
 昔からあるムギムギ。牛乳に浸して食べるのが一般的。小さい頃はおやつ代わりに食べていました。( ̄~ ̄)
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-06-22 16:54 | 時事ネタ

昨夜の京都行き

本日は、歯医者ネタを書こうと思ったのですが、昨夜ウェアの展示物が残っているとの情報をキャッチして急遽見に行きました!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o
本当は春くらいの展示会の方が品数充実で良かったらしく、大人気だったらしい。。
わたしもSP-Dのサイト上でウェアはチェックしていたけど、サイトではその充実振りが表現できていないのがザンネンでした。( ´△`)アァ-実際に行って見たら自分が思ってたモノよりも良い物がたくさんありすぎて正直困ってます。
e0089227_1313028.jpg
京都の某ショップ。新しくなってさらに良い感じ。
e0089227_132184.jpg
SP-DのGORE-TEXのパンツ。生地のこういう遊んだ使い方が好きだなぁ。。
e0089227_132454.jpg
ダーミザックスのパンツ。コレがものすごく欲しくなった!!ものすごく心惹かれるものっていつもエントラント&ダーミザックスなんだよね。。その事をオ-ナーに嘆くと、質問に具体的に答えてくださった。なるほどφ(・_・”)メモメモ
e0089227_1335637.jpg
ULS42のウェア ダーミザックスのダウンですが、すごいカッコイイ!!あたし昨年ダウン買ったのにまた欲しくなった!!スラブ加工の生地がすごくいけてるし、袖をファスナーで取り外してベストとしても使える。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!欲望が湧き上がる!!
e0089227_1341844.jpg
本命としてこのポケットの色を変えたチェック柄のパンツを第一希望でそのまま注文するつもりがまんまと欲望の海原に漕ぎ出した!!

近所のうどん屋さんにも寄りたいはずだったけど、ボードショップでさえ閉店ギリギリで行ったので、次回に繰り越し。何よりもショップに行くまでの『途中越え』で不埒な白の軽バンと黒のバネットバンとのカーチェイスに巻き込まれ遅れをとってしまった。。
軽バンも対向車が来ているのに明らかにイエローラインを無理な追い越しで目測を過っているし、正面衝突事故寸前だった。こっちがとばっちりを喰らうところだった。(ーー;)
黒のバネットも同様に無茶苦茶やな。。。追いかけた!さすがあたしの車!全然追いつけず、気を取り直してショップへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪そんな事している場合じゃなかった!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-06-21 13:35 | スノーボード

光あるところに影がある。

羽生直剛さんのサイト5月16日の日記。
光のあるところばかり見るのは簡単でわかりやすいですが、いろんな意味いろんな部分で『影』もあるし、それを感じる(知る)事も大切とおもいます。
選手が同じチームの選手の光や影の部分を良く理解して、心の中で応援したり。。
チームの こういうのって良いですよね。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-06-20 15:36 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧