雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日は研修会

冬に遊ぶために夏はしっかり勉強しておかないとね。ウーン (Θ_Θ;)
昨日は大阪へ!と言っても市内じゃないんですが。(^^;)
駅前はえらい賑わい様・・・お祭りみたいでした。夏祭り。ここの商店街ものすごく活気があって良い!
e0089227_18195544.jpg
研修会は、今日は大人気の満席。いつも来る人って決まってますね。(・_・;おじいちゃんと思しき人でもハイレベルな質問。暑い外から冷房が効いた暗い大会議室。スライド画像見てると(=_ヾ) ネム過ぎます。起きているのも至難の業。

終了!今日は意識的に、帰りは10キロほど歩いて帰ろうと思ってたんです。
吹田市某所から茨木駅まで行ってやろうじゃないか!と気合じゅうぶん!
相川渡り、吹田祭りを横目に山崎パン通過・・大阪学院大学通過εεεεεε┌( ̄ー ̄)┘
線路沿いをひたすら歩く。。千里丘のあたりで; ̄ロ ̄)!!間違いに気づく。
地図をプリントアウトしてきたのですが、JRじゃなく阪急のプリントしてきた!!
当然進路変更です!携帯のタウンページで近くの店を検索し地図を開きます。
タウンページ便利です♪お金払わなくても大体の地図が出るから( ̄▽ ̄)V いえーい!
「ひたすらペットのお茶のみで、どこにも寄らないでおこう!」と決めていたのですが、あたしがファミレス系でもっとも愛するVOLKS(フォルクス)があるじゃないの♪ちょっとおトイレ借りるつもりで寄ってソフトドリンクだけでも・・・
と思ったら かわいいキレイなオネエチャンがすかさずメニューを持ってきてくれた。
(o._.)o ドレドレ・・・うーんっと   ハッ!(`ロ´;)もう18時回ってて夕飯時。こんな時間にソフトドリンクだけってのは大人としておかしい。。それにそれらしきメニューが無い。いやあるんだけど、『まさか、これだけ注文せんよなぁ?(▼へ▼メ)オラオラ』と言わんばかりの 構成だ。
('ヘ`;まいったなぁ.. とりあえず一番安価でサッと食べれそうな物を選んだ。
e0089227_18404510.jpg
ちょいと時間かかったけど、オイシイ~~~♪喉に詰まるほど急いで食べてしまうほど美味しかった。
デミグラスソースにチキンケチャップライスを包んだオムライス。久々グリンピース。
上には繊維に沿ってほろほろと崩れるような肉にデミグラスソースの味がしみて美味しかった。
さすがに暑い中7キロは歩いていたので喉が渇いていた。いつもはほとんど手をつけないお水も2杯いただいた。(・□ゞグビグビ…
e0089227_18454438.jpg
屋内の天井が高いと贅沢に感じる。VOLKS千里丘店。ホンマにかわいい接客も良い感じのオネエチャンばかりだった。
そして再び歩き出し ガッツ石松
e0089227_18465810.jpg
『OK牧場』と言う名のパチンコ屋さんを通過しもうしばらく歩き茨木駅に到着♪
今朝起きて筋肉痛だったけど、やっぱりかなり動いた次の日は体調が良い。8月は登山をメインに計画しているから走るのはお休みするが、それまでに走る筋肉の地固めをしておこう。
今回歩いている間でもイメージするフォームが崩れやすかったので筋肉がついていないと反省。。がんばんなきゃ!
 
 明日から8月! 8月が終了すると もうシーズンだ!笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-07-31 18:52 | 時事ネタ

完成!!

でけた!!途中挫折して変な工作物にならずに、初志の『物入れ』作れた!!ま、粗を探したらキリが無いんだけどね!季節の物のスリッパや敷物、備品を入れて置きます♪
e0089227_19172354.jpg
さてさて、昨日の環境画像は滋賀のある地域なんですが、滋賀って環境にうるさいやさしいところで、条例でいろんなことが決められているんです。
最近住まいを解体して母屋を新築する予定の幼なじみのお家。。
なんと!Σ(゜◇゜;)その一部の新しい環境条例後初の建物になるらしいのですが、、それが新建材は使っちゃいけない、屋根の質と向きは指定されるし、塗り壁の質も指定されるらしい。。それまでに建てた家は何でもOKだったのに。。
環境にうるさい やさしいとなると、もちろんお金がかかります。なのにそれの補助も無いらしい。(゜ロ゜;)エェッ!?口つっこむだけ突っ込んどいて補助無いの?!
ならブッチして建ててしまえば?と思ったら、建築許可が出ないから誰も施工してくれないと言う訳で。。(;´д`)トホホやなぁ。。

ま、これからのレジャーシーズン湖上でもなんだかんだと規制を強めていますが、住んでいる者にも厳しいのでご理解ください。<(_ _)>そして・・・
(;`O´)oゴミ持ち帰ってね!湖岸線ゴミだらけでまいっちんぐマチコ先生なのよっ!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-07-29 19:29 | 時事ネタ

&昔の製作物

今日も快晴♪午後に一瞬だけ通り雨があったけど、問題なし♪
明日は雨だそうな。。『残り梅雨』とか予報士さんが言ってましたな。。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!明けてなかったの?
e0089227_1705337.jpg
舗装していない農免道路もあった方が良いですね。
時代劇の撮影に持って来いらしいです。
ちょうど良いお散歩コースなんです!が・・・自然がいっぱいな為、ウンチ袋使用者見当たらず。ウンチまきっぱ!(^^;)
e0089227_171228.jpg
ちょい前に制作したポスト。組む時の計算が合わなくてちょいと大変でした。
屋根の部分を手直ししたいと思いながら早・・・(´ヘ`;)ここまできて中途半端。

ところで、すでにご存知の方は多いと思いますが、
来期のSAJ技術選本選の会場は八方らしいです♪やったちょっと近くなった♪出たい人がんばろうね!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-07-28 17:18 | 時事ネタ

製作中

快晴のこの頃は、その前の雨で潤いすぎたせいかグングン雑草がのびております。。あたしも雑草の様に滑りも伸びたい~!体力も伸びたい~!
はい!仕事の合間に草むしりです。そして、1年以上前からしようしようと思いながら後伸ばしにしていた『物入れ』の制作にも取り掛かっております!
e0089227_1841275.jpg
アバウトな性格が災いして、変更を余儀なくされそうです。(-_-;)日曜大工はいつもそうね。。設計図書きゃ良いのにね。。
昨夜はレンタル返却間近のスリーピー・ホロウ見てました。(マイミク みのーじさん奥様お薦め)さっさと見りゃ良いのに、ホラーだったのでちょっと後伸ばしに。。(@゜Д゜@;)あら・・・?怖いと思ってたけど、見られる怖さだったわ!良かった。。C=(^◇^ ; ホッ!
なんせ、ホラー映画なんて怖さ引きずったら、風呂での洗髪も目を閉じられないし、かすかな音にも敏感になって困ります。一人で寝るのは怖いし甥っ子姪っ子に添い寝してもらわなければ。。(-。-;)

明日は金曜日だよ!みんな暑いけどがんばれよ♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-07-27 18:51 | 時事ネタ

梅雨明け?

ようやく梅雨明けしたような気が・・・
今朝からギンギンに照ってましたし、洗濯物も小屋の中で干しても昼にはじゅうぶん乾いてました(;´▽`A``
夕方の保育所お迎えには夕立の気配。。積乱雲がメキメキと。。でも、小雨だけで済みました。(´▽`) ホッ
e0089227_19192266.jpg
スイカもこれからドンドン売れるかな?
e0089227_19194560.jpg
忙しかった日にはご褒美として、風呂上りの冷たい飲み物♪
左はビンの美しさにひかれて購入♪なんだか・・・美味しい乗り物酔い止めの薬みたいな味でした。でも、美味しい部類だと思うよ。(^^;)小さい頃乗り物酔いばかりしてて、酔い止め薬三昧だったもので。。プチトラウマ。笑
オリオンビールは、夏だし・・・沖縄だし・・ASAHIだし♪
ギネスは、あの苦味が良いです♪
カールスバーグ久々♪スッキリした飲み口でした♪

でも一番飲みたいのは生ビールかな。(/◎\)ゴクゴクッ・・・( ´▽)-3 プハァ~
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-07-26 19:29 | 時事ネタ

Σ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカー

顔文字は変換そのまま。笑
昨日、映画の話からコリン・ファレル氏がストーカー被害に遭われていると知った。
そう言えばストーカー?被害に遭われている方はその被害の差はあれど たくさんいらっしゃると思う。こんな事を書いているあたしでさえプチストーカーは遭っているのだから。。(;^_^A
ま、仕事がらやさしく対応する事もあるので誤解されやすいと言えばそうなんですが、弱り目にやさしくされると血迷われる例だと思います。ま、あたしの話はここまでとして。。

先日、いつもマラソン大会に一緒に参加する人妻Kとその他大勢で食事をしていたときに、先日の家族で槍ヶ岳に登った話をしてくれた。15・16・17の連休はどこも悪天候だったので山は更にひどかったろうと思ったらやはりそうで、凍えそうになるわ、プチ遭難しかけたとのことだった。やっぱり山は天気が良いと雨とでは全然違うからなぁ。。
「ほんでさ、変なんに付きまとわれてさぁ。。」との話に、失礼ながらわたしは大爆笑。
彼女はマラソン大会でもそうなんだけど、いつも変な人につきまとわれるのだ。
わたしと一緒に行くマラソン大会でも必ず、「あれ?この人と知り合いだったの?」と思えるくらいに親密に話しているのでわからなかったが、後から聞いたら「知らん人がいつまでも付いてきはんねん。」だったらしい。まあ顔も穏やかな顔してるし保育士やし物腰柔らかいから吸い寄せられるのとちゃうの?と無責任な解説を始めるわたし。でも、彼女の本性はあたしに対しては猛毒を撒いてくれるんだけどね!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・(・_・)いや、笑いどころじゃないね!

槍ヶ岳の悪天候の中、おトイレに行くときにピタッとつかれているのがわかったらしい。
トイレに入ったその隣のトイレについてきた男は入ったらしいんだけど、用を足している途中に「コン!コン!」と何度もノックしてきたらしく、「こんな時になんですけど、今何時ですか?」と聞いてきたらしい。とりあえず不信感バリバリだけど答えて出たら、時をあわせて一緒に出てきたらしい。この時話を聞いてたみんなで「ひぇ~~~!!」どん退き!
よく見たら中学生くらいだったらしい。しかも向こうから顔を間近に寄せてダメ押し「年いくつですか?」だと。「ひぇ~~~~!!」どん引き再び。
さすがにすぐにダンナに報告し。ダンナは小屋に注意してもらうように言った後、直接本人に「お前何言うてんねん!!( #` ¬´#) 」怒ったらしい。
いやいや、山に登っている人にこんな人が居ると思うとザンネンだけど、そんなパワーは山のトイレじゃなく下界でして欲しいわ!と言ったけど、下界でされても気モイね。(・_・;
e0089227_17425165.jpg
こんな話なのに、画像は数年前BC通の仲間に乗鞍に連れてってもらった時のズッコケ図。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-07-25 17:49 | 時事ネタ

『カーズ』

あいかわらず へなちょこ満開です。。(-_-;)昨日のマラソン大会寝坊してキャンセル。。
早朝マラソンだったから朝の5時受付なのに・・・気が付いたら目覚まし止めてた( ̄□||||!!記憶なし。4時回ってました。。福井県の会場までさすがに1時間ではムリ。。orz参加料ムダに。。あたしのアホ!!そんな事をいつまでも気にしてはいけません。(あたしの場合、気にするべきだろうけど)
以前より おいっ子からリクエストのあった『カーズ』を観に行きました。
「たぶんあたしは途中で寝てしまうだろう。」と決め付けて見始めたら、なんと!面白いじゃないの!よそでの評価あんまりかんばしくなかったけど、あたしは面白くて見入ったよ♪
CGの映像のすばらしいのもあるけれど、ちょっと意味深に考えさせらる部分もありました。

車は楽しむ場に行く為に急ぐだけの手段になってしまい、運転を楽しむモノじゃなくなっている。。ちょっと考え直そうっと。あたしも急ぐ為だけに偏ってしまい、結果いろんな弊害が出ている気がするし。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
e0089227_13372356.jpg
ところで、映画の帰りにイイ男を発見!!笑
そう!コリン・ファレル真ん中の人なんだけど、いつものクリクリお目目と太い眉毛が隠れてもイケテマス♪秋公開なんだって!((φ( ̄ー ̄ )楽しみ♪

どうやら彼、実生活ではストーカー被害に遭ってるらしい。。http://www.narinari.com/hollywood/2006072245.html
明日はストーカーネタを少々書きます。“〆(゜_゜*)
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-07-24 13:40 | 時事ネタ

定例食事会

某高校時代の仲間が集まり食事会が定期的に行われる。
今回も、仲間の誰かがお薦めの美味しい食事を、仕事の話や家の話子どもの話、まだ独身モノ(=_=)がいるので恋の話にも発展・・・しなく、ソフトなわい談をしたりして楽しんだ。
e0089227_13134626.jpg
①付け出し。鯛刺しっぽかった。
②お刺身盛り合わせ。真ん中の太刀魚がめずらしくてあっさりしていた。右奥はサザエのお刺身。中のミドリのところが苦くて美味しいね。。と思ったら(@゜Д゜@)あら・・・?全然苦くない。ここだけ蒸したのかな?
③レバ刺しは、この時期に出すなんてよっぽど自信があるんだろうな・・・と思ってたら本当に新鮮で美味しかった。焼肉屋に行ったら必ずレバ刺しを注文する友達も「こんなに新鮮なのは初めて!」と喜んでました。
④牛刺し。OKです♪
⑤モロキュウ⑥サラダ家でとれる野菜やもらえる野菜ばかりなので。。。
⑦豚の角煮、この時点であたくし満腹になっておりまして、美味しかったのにガッツリ食べれなくて残念。( ・_;)
「コーラで煮たら柔らかくできるんやんな?」と言う友達の会話に、「でも、コーラの風味が勝つなぁ。」と数名答える。。(・_・;みんな試したのね!あたしも試したけど、そうだった。。
⑧揚げ出し豆腐、上手く衣が着いてたわ!味もGOOD!
⑨アナゴのてんぷら。上手に揚がってたわ♪
⑩ホッケ、もちろんGOOD♪しかし、、、飲み物(ソフトドリンク系)はみんなで笑い話にしていたり罰ゲームとか言ってたけど、食べ物は外れなく美味しい。
⑪鶏ナンコツ焼き。これはあたしが欠かさず注文するモノなのでσ(~~~、)LOVE♪
⑫鶏ナンコツのから揚げ。被ったか。。素でもから揚げでもLOVE。
⑬ゲソのから揚げ。食しなかったけど、完食されていた。
⑭冷奴。デカイ!一丁まるままて感じだった。
⑮だし巻き。「(゜ロ゜;)エェッ!?また食べるの?」とみんなが言う中、食べ足り無い友達2名が注文。でも、美味しそうなのでちょっと頂いた♪お腹いっぱいなのに美味しい♪
⑯アイスクリームはバニラとチョコしかない。器が角煮の器と一緒だったのが笑えた。アイスに関しては、NG。
⑰最後にお茶で〆る。ヤカンが素朴でいい。うちにもこのヤカンあるわ♪
番茶だったかな?ホッコリしました。。

今回お邪魔したところは、東近江市五個荘の『小林っさん』「だから~店の名前は?」と聞かれても『小林っさん』なのだ。
座敷は6畳2間が2階にある。下はカウンター10人くらい余裕で、テーブルは5つあったかな?美味しいだけあってにぎわっていた。次回は車で来ずにゆっくり飲みたいな。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-07-22 13:44 | グルメ

『SPIRIT』

先日のパイレーツ・オブ・カリビアンを見る前に、前作の復習として最初の作品を借りようと行ったのですが、無かった為 となりにレンタルされていたSPIRITを借りました。
主演のジェット・リーは、リー・リンチェイだった少林寺時代から見ていますし、好きな俳優の一人です♪なんでも、リーのアクションシーンはスピードが速すぎるので撮影が大変らしいです。
この作品日本人が出ているから どうだろうか?と不安でしたが、獅童さんの殺陣シーンはウーン (Θ_Θ;)と考えても、良い作品でした。是非とも見ていただきたいですね!
それに武術の映画なのですが、作品全体にとても考えさせられる部分が多くあります。
e0089227_13291885.jpg
クリック拡大しますよ♪↑
まさにSPIRITかな?なんて考えました。DVDで見るのも良いと思います。今回メーキングシーンのトークも見入ってしまいました。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-07-21 13:32 | 時事ネタ

デモからラブレターが来たわ!!

ほら!愛してるって書いて・・・ない?(・_・;
e0089227_22243391.jpg
同郷の平敷デモは染物のお仕事をされているそうな。。興味のある方はどうぞお越しやす。<(_ _)>
宣伝とは言え、えらいねぇ~手書きだよ!あたしなんて年賀状さえ書いてない無礼者なのに。。
e0089227_22364063.jpg
今日のお昼は、甥っ子と焼肉店に。でも、焼肉は食べない(-_-;)平日の昼間から焼肉食べたらバチが当たりそう。お得なランチ甥っ子とあわせて1200円♪今日も忙しく自炊の手間を省いた。コレもまたバチアタリな気がする。。(;´Д`A ```カンニン
e0089227_2237452.jpg
お得なわけは・・・「店長おらんしサービス!」と中学高校時代のヤンチャ友達のパートタイマーが、ブイサイン画像のアイスをおごってくれたから。笑
甥っ子に紹介「このおばちゃんなぁ、番長やってこわかってんでぇ~!」とわたしが言うと、わたしの高校時代のしょうも無いあらを甥っ子にチクッていた。(・_・;しまった!墓穴掘った。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-07-20 22:47 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧