雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏のお土産

コホンッ!(;-o-)o"コホンッ!
え~~~、夏風邪の模様です。はい。
きっとこの夏暑過ぎて布団を被らずにクーラー28度よろしくで寝ていたツケでしょう。
&いつに無く夏の〆に睡眠不足の遠出を2回もかましたからバチが当たったのでしょう。
こんなバチならありがたい。甘んじて受けましょう。○┼< バタッ

今日は『GLIDE2』の発売で早速SPOLANさんに行こうと思ったら、仕事終わらず(´;ェ;`)ウゥ・・・明日買いに行きます。
どうやら問い合わせが結構多いみたいで、知り合いのショップの店長さんからも「よく電話確認来るよ」って聞きます。SBNにも宣伝出してないんだけど、知ってる人は知ってるんだね。。
ってテクニカルしてたら当たり前の話か。(;^_^A
e0089227_2343317.jpg
写真は先日のフェス会場の中の公園のカエルとコガネムシ。
この時期なのにオタマジャクシがいたのがショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。どうなってるんだ?!初春のものだろう?オタマって。。何もかも異常だね。

ところで地球温暖化で今年もドカ雪が降るだろうとあちこちで予想されています。
何でも海水温が上がって蒸気がたくさん上がりそれがシベリア寒気に冷やされたくさんの雪になるそうな。。ま、あまりあたしに質問しないでくださいね。

ところでガソリングングン高くなってますね。
でも、高くなっても良いと思うんです。その方がなるべくみんなで相乗りして行くと思うし協調性を学ぶかと。←あたしが?(;^_^A
または電車や夜行バスがお得と感じたらそっちに行くだろうし。。マイカーでマイペースも良いんだけど、公共性も感じた方がね。ъ( ゜ー^)あたしが。
どっちにしても、いろんなものを大事にしなければ。。

はい!!明日から9月ですよ!!シーズンすぐそこ!体も道具も準備OK?!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-08-31 23:14 | 時事ネタ

DVD借りまくり

このところ遠出をして贅沢三昧だったので、これからしばらくは外出テンションを下げます。。
「ウソ!!」来月末あたりにまた遠くにお出かけできるように虎視眈々と(ΦωΦ)ふふふ・・・・
テンション下げる材料としてDVD映画やボードのHOW TOモノを借ります。
先日1週間レンタルで『ホステージ』と『フォーガットン』を借りました。映画って面白い面白く無い、好き嫌い、って評価もあると思うんですが、「何が伝えたいの?」って感じでいつも見ています。そうするとそれについて少しは深く考えるようになるし。。HIT映画やCG娯楽大作はあまりそこら辺は考えなくて良いから└(`0´)┘パー!!っと見たい時には良いです♪
『ホステージ』は、‘因縁’みたいなものでしょうか?
『フォーガットン』は、‘絆’ですね。こっちの方は、想像していたよりずっと良かったです。

この作品で主人公がブランコに乗ってるのを見たんですが、外人の成人女性で下腿部の長さよりはるかに高いブランコの椅子。。あれって60センチくらいあるんだろうか?日本だったら危なくて乗れないし、もし乗って事故があったら管理者が即訴えられるだろうな。。と思いました。
わたしらの小さい頃はそう言うのがあっても、「やってみような!乗ってみような!誰が乗れる?」ってみんなでトライしたもんで、それで怪我しても 親は「子どもの遊びのことやし、自業自得」っておおらか?でしたね。。( ̄- ̄)今じゃ、ブランコ自体も怪我されたら責任問題になるから・・・って撤去されるところ多くなりましたね。危ないとは言えども、危険を察知する能力も大切だと思うのですし、それを身をもって痛い思いをして『知る』ことも大切な子どもの学習だと思います。
うちに来られている脳梗塞で片麻痺になられた患者さん。
わたしが「●●さん、家のつくりはバリアフリーにされてますか?」とたずねると、
「いいや、そんなんあえてせえへんねん。それに甘えると治らんやろ?」と。。
すごく心打たれました。快適に自分が便利にした方が楽なのに、あえて鞭打って自分のリハビリの強度を増す。
今、この方は最初の医師が「この先は治らないから車椅子で」と言われたにもかかわらず、自分で諦めず、周りが休もうと言うのにリハビリを毎日欠かさず人よりも多くがんばり、結果 杖も無く装具も無外し歩行されるまでになりました。劇的な回復力です。わたしも最初の頃(2年前)からかかわっていますが、この方を大尊敬しています。

話し変わって、某ゲレンデで非常勤で勤務していた頃。学生の見習いイントラ君がゲレンデの凹みでこけて怪我(骨折)をしました。
その子に、「どこでどうしたんだ?」とたずねると「パトが穴を見逃してたから、そこに刺さって怪我した。」とまるでパトだけのせいみたいに。。┐('~`;)┌
ゲレンデとは言えども自然条件下、状態は変わっていくしゲレンデが開いたからってどこまでも完璧に圧雪がかかっているとは言えない。まずは自分が滑りたいところは下見するくらいのスピードで走らないかい?またスピード出しているとしても、ギャップや不整地に対応するような板使いで滑らない?夏場のゲレンデの下見たことあるかい?(゜ロ゜;)エェッ!?ここの下はこんな危ないことになってるの?って驚くよきっと。とそこまで言えなかったあたしも不甲斐無いけど、まずは自分自身も反省しようよ。イントラの卵でしょ?
e0089227_2212274.jpg
レンタルの帰りに見かけた かわいい♪かわいい♪てんとう虫カー。わたしはボード始める前にカブト虫カーに乗っていました。ボード辞めたらまたこういうビンテージな車に乗ろうと思っていますが・・・たぶん死ぬまでボード辞めないでしょう。。(T▽T)アハハ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-08-30 22:11 | 時事ネタ

お買い物

ネットでお買い物。来期のデジカメ(動画OK)のメモリーを増やす為に購入♪
とは言っても、みんなの写すだけで自分写せないんだよね。ρ(-ε- )それがザンネンね!あと電池が必要だな。。
e0089227_19251884.jpg
amazonで1Gが2980円だった。まあ有名メーカーではないので使ってみないとどうか・・と思うんだけど、有名メーカーだと1万円近いからね。。お試しで。(^。^;)
e0089227_19565856.jpg
そう言えば姉がこの夏3年ぶりかくらいに携帯Nの新機種を購入。ドコモダケも夏バージョンのスイカ。

さて、10月26日より番号そのままで他社に移行できるらしいんだけど、最近うちの地域ではauの受信が良いと判明。心揺らいでいる。でもな、、、出先の受信も重要よね。。山
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-08-29 20:02 | 時事ネタ

『夢人島』

この週末も遠方へお出かけ。。
1ヶ月前。たまには屋外ライブへ出かけたいなぁ。。ちょうどその時、サザンの屋外フェスイベント夢人島のお誘いが♪即決...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
サザンは今までコンサートも行った事無くっていつかはと思ってただけにラッキー♪
朝集合3時も先週の富士山に比べたら楽勝♪4人で出かけたε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
e0089227_2141080.jpg
マイミクゆりへーさんのBBQでのウ●チソーセージか?と思ったら規模小さめのソーセージでした。
e0089227_215477.jpg
魚ロッケですってよ。ハイハイハイ。。(=_=)食べました。魚肉のコロッケなだけでした。
注文するとき「ぎょろっけ」って言うのがこっぱずかしかったデス。(*ノノ)キャ
e0089227_2174991.jpg
大きな写真と一緒に撮影できるらしいんですよ。福山君はさすがに女の子がいっぱいでした。
e0089227_2192756.jpg
竹細工のおじさんに竹とんぼを貰いました♪かなり良く飛んだから感激!!甥っ子姪っ子にあげます。(o ̄ー ̄o)
e0089227_2195026.jpg
ドライミストの装置があちこちにあって気持ち良かった♪
e0089227_21101477.jpg
何が動いてるんだろう?と思って前に回ったら。ナルホド。。
e0089227_21105272.jpg
こんなとこでめぐり合えるなんて♪『佐世保バーガー』食べたい!!と思って1時間並びました。ええ、並ぶのはリフト待ちでも耐えられないあたしが、みんなが涼しいところでBEERをあおって昼食をとっているのに、並びました!!常時長蛇の列で写真の画像の人ごみは全て待っている人です。お味は塩辛かったけど塩を抑えたらOK!GOOD♪と思われる。
e0089227_21112472.jpg
大仏様じゃなくて風船細工?をしていた人(助手さん)上手に出来てるな~!と感心したので、パチ /■\_・)

野外フェスのお客さんは、総勢7万人?
参加アーチストは、BEGIN、GLAY、ポルノグラフティ、Mr.チルドレン、福山雅治、サザンオールスターズ

各アーチストが登場する前の紹介があるんだけど、コピーは桑田さんが考えているんだろうな?と思われる下ネタ交じりの紹介文が面白すぎでした。BEGINのボーカルの人しゃべり面白くて新しい発見。GLAYってカッコ良いね!曲は昔しかわかんないからそれほど乗れなかったけど、、(^。^;)。ポルノのボーカルの人パワフル。最初のナース姿は桑田さんが指示したんじゃないのかな?(⌒▽⌒)松野明美に似ている気がするのはあたしだけかな?
ミスチルの桜井さん笑顔がすごくかわいかったねぇ。。しゃべる言葉一つ一つが柔らかくて良かった。福山くんはもてるのが少し納得どの角度から見てもきれいだしかっこいいわ。最近流行の『ハンカチ王子』を真似て、汗を拭きながら「ミューズのハンカチ王子です。」に会場大爆笑。その後 桑田さんも同様に「ミューズのハンカチ爺です。」にも爆笑。
ミスチルの『サイン』『イノセントワ-ルド』良かったねぇ。。桜井さんと桑田さんの『奇跡の地球』も12年ぶりくらいでやってくれた。なかなか見れる機会が無いだろうから感動で鳥肌モノ♪
サザンは良い曲が多いしよく知ってるからバリバリ歌って乗れました♪いやぁ~あんな大規模なフェスは初めてだったけど、充分楽しめました♪よかった~♪
帰りの民族大移動で会場を抜け出したのは終了後3時間後でした。(;´д`)トホホ
7万人がスムーズに移動できるように、次回は通路をひとつだけじゃなく考えて欲しいな。。
でも、最高な夏の締めくくりになりました♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-08-28 21:33 | 時事ネタ

トレーニングε=(。・д・。)フー

やっぱりジムにでも行こうかしら?黙々一人トレーニングもつまらなくて、全然つづかない~!
と言うわけで、最近各地域のジムに目が行く。。画像は先日出先で見かけた某スポーツジム(´ρ`)ヘーTV見ながら走るとですか?なんだかものぐさだけど、飽きなくて良いかも。。
ε=(。・д・。)フー月1万円弱は高いのか安いのかそれは利用頻度にかかってくるな。。
もったいないから元取り&お釣りが来るくらいがんばるぞ!(`□´)ノオオ!となってそれが達成できれば心も体も・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
e0089227_20115927.jpg
しかし、1ヶ月前にココの案内もらったのに、まだ机の上で飾られているまま。。
ε=(。・д・。)フー心も体も変化しねえぜ。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-08-26 20:22 | 時事ネタ

JSBA更新しました。

そろそろしようかと思い振り込んできました。ε=(。・д・。)フーなんだかんだでまた競技者登録しました。たぶん出ないと思うけど、何かのアクシデントで出るかも?笑
e0089227_23231571.jpg
出るならクロスと思うけど仕事があるから怪我できないからね。。バンクドスラロームタイプのレースならとても出たいけれど。。
そう言えば昨日教育部の予定が更新されていたけれど・・(゜ロ゜;)エェッ!?テク本選またルスツ~?次は戸倉じゃなかったの?
北海道まで、またわざわざ大会だけの為に行くのはグルメじゃないなぁ。。と、もう出場決まったかのような図々しさ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそれくらいの意気込みってことでご勘弁。
こうなればSAJの技術選に向けて猛烈にがんばるべし!!やっぱり本州の方が移動が楽。
e0089227_23414042.jpg
本屋に行って見かけた本。そう言えばマイミクゆりへーさんが買った本だ。ペラペラ(□。□-) フムフムこれはとても興味惹かれる内容。即買い。
先日登った富士山の道迷いや事故怪我などの詳細が書かれていた。29件中夏の事故は4件で、それも年齢がお高めな方。冬場は若年層が多く見られました。冬山登山か?滑走かは書いていませんが、いつかはと思っているだけに注意が必要だな。。(・_・;
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-08-25 23:47 | スノーボード

富士登山《後半》

ココ2日間でグッと夜が涼しくなってきました。おかげでようやく28度設定でクーラーかけていたのがクーラーいらずになりました。
このまま秋めいて行って~~~!!!

さて、富士登山も最終章に。(゜m゜*)プッたいそな!
下り始め、ストックの長さを伸ばしていたら、K氏とOさんから大きく離れる。(゜-゜;)ウーン姿が見えなくなったぞ、よっぽど急いでるんだなぁ。。でも、MさんとYちゃんとは一緒に下りて行く感じで進む。
e0089227_22583271.jpg
画像は、登り9合目あたりから見えた下山コース。こうしてみるとすごい傾斜だったんだわ。。
e0089227_2371778.jpg
下って30分くらいのところ、「こんな広い傾斜に雪が着いたらたまらんなぁ」とドキドキするあたし。((((o゜▽゜)o))) ♪
e0089227_239865.jpg
下って1時間後のところ。雲の中に入りましたが、まだまだこれからでぇす!(;´д`)下が見えない。。
e0089227_2393717.jpg
下って2時間のところ。ココまでに膝がガクガクになって3回ほど一人勝手にしゃがみ込むようなこけ方をしました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハさすがに下りはハード。
このときすでにみちを間違った者がいたとは誰も知らなかったのだ。。
e0089227_17314154.jpg
携帯に連絡が入る。先に高山病で下山していた二人から「OさんK氏が間違って須走口に下山してしまった」との事。「あ゛~~~あたしがやらかすかと思ってた事を他のメンバーがやるとはなぁ。。」と思った。実際上の地図でも丸で囲って詳しく書いているところだけれど、江戸屋の前を通過しなかったんだろうなぁ。わたしら3人もこの時はああだこうだと言い合って上手く通過したんだけど、地図と実際の場所はイメージが一致し難くて、たぶん最初の八合目江戸屋の分岐で「コレで良し!」と思い込んだと思う。下山後合流した時二人はm(。_。;))m ペコペコ…恐縮していたけれど、そんなん全然かまいわしないわ!しんどいのは間違った本人達だもの。。アクシデントなんてあって当たり前で怪我が無くて何よりよっ!♪
それと何が幸いするかわからないな・・・と思った。先に下山してくれていた二人がいなかったら、スムーズに迎えに行けなくて、すごく時間をロスしたと思うし。C=(^◇^ ;

7合目まで下りたらすぐだわ!と思ったけど、全然、全然、全然、5合目が見えて来ない。。(≡д≡)もう、足腰限界なんすけど・・・節々痛みすぎなんですけど・・・
e0089227_2330111.jpg
そんなときに白馬の王子様が!!と思ったら、5合目から6合目まで馬で登山者を運んでくれる業者さんがセールスに。「ねえさん、もう馬で下りたらどう?」(ー'`ー;)ムムッココまで来て馬力を借りては達成感が!!と言うのは、違う。馬を1合分使うだけで確か6千円かかったはず?と体は疲れきってるのに、頭の中のソロバンがキレイに弾かれたわ!!
そう!疲れとお金。。。疲れを取ったわ!(ToT)

帰りはみんなで『忍野の湯』で汗をながしたわ。@800円だったかしら?露天でもあるの?と思ったら無かった。値段の割にアイテムがorzな気がしたけど、女将が結構良いこと言ってたわ!
後から来たグループのお客さんに「今、混んでますから入ってもらうわけにはいけません。せっかくお金頂くのですから、お風呂をゆっくり使って貰うようにしないと申しわけ無いですから。」ですって。(*゜。゜)ホーーッ!! 今時こんなまともな考え方の人がいるんだなぁ。。
GWの白馬の某温泉なんて、平気で芋荒い状態なのに定価バリバリで全然人数制限しない風呂屋あるのにね。。
また機会があれば寄りたいと思います。...( = =)

帰りは、某GLIDEライダーのお宅?へ訪問して帰った。笑
元気そうだったけど、、、タバコ止めや!(;`O´)
あいかわらず美人のAちゃん、犬の飼育?調教?の仕事してるって以前から聞いてたけど、しっかり独立してやっているみたいで感動した。女の仕事て甘く見られやすいモノ。。だからこそしっかりやっている人を見ると何よりもうれしい。ま、無理をせずボチボチとやって行って欲しい。

その後みんなとサヨナラして、帰りETCカード2枚の通勤割引を駆使し、その後再々SAにて爆睡の帰路に・・結局帰宅AM4時。。(*+_+)深夜割引も使いましたぁ。

メンバーたぶんブログ知らないかな?たいへんお疲れっした。<(_ _)>付き合ってくれてうれしかった♪登山はリフトで上まで行けるオンシーズンの山と違って、しんどいイメージが強くってなかなか同行してくれる人が少ない。だからこそ一緒に行ってくれる人はありがたいです。

そして某ライダー、またオープンしたイエティに行くよ!ъ( ゜ー^)

みなさん、ご愛読ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-08-24 23:58 | 登山

富士登山《登頂~》

登っている時って一歩一歩なんですよね。。近道は無いし、ショートカットしたところで急な分しんどい。おまけに後ろから来る人に落石を起こしては大変迷惑です。命にかかわるかもしれない。実際先に進まれていたおじさんの話によるとちょっと前にサッカーボールくらいの落石があったらしい。(゜ロ゜;)エェッ! どうやら道をそれて登った人が落としたらしいんだけど。
富士山の登山コースは樹木が無いので落石しやすい、だから「コースを逸れないで!」とよく言われるのですね。

さて・・・一歩一歩どんなに高い山でも一歩づつの積み重ね。。なんだか人生を考えさせられるな。。と…( ̄。 ̄;)ブツブツ
夜中に登ったのは、良かったかもしれない。先行きが明確に見えてしまう昼間は「あ゛~~まだ?」って感じで常に先を見て疲れてしまうけど、暗いとわからないし、わからないなりに黙々と登れて良いのかも?
e0089227_13353176.jpg
↑ご来光。雲が多い分ハッキリしたご来光じゃなかったの。
e0089227_13411099.jpg
富士山火口↑登頂後のお鉢巡り・・・はしなかった。まだまだそこまでの体力気力は無いな。。
というか、登頂開始0時到着7:30下山予定11時にしていたのだが、OさんK氏が早く下山をしたいようで、9時に下山を始めた。わたしももう少しゆっくり休んでお鉢巡りのチャンスを見ていたのだが、仕方ない。。いつもなら「あとから一人で下りるから先行って!」と平気で言うんだけど、やっぱりそこはグループで来ているから協調しないとダメだし、第一自分が下山コースで迷うんじゃないかと言う心配があった。(^。^;)
e0089227_13421057.jpg
山頂での休憩でのお菓子。(@゜Д゜@)あらパンパン!
e0089227_1343198.jpg
山頂のおトイレです♪最近出来たみたいです。@200円右側から二つ目の窓から景色を眺めてました。笑
ちょっと感心したのは、前回数年前に来た時はゴミが多くて、しかも燃やされてたので焼却臭もきつくてたまんなかったけど、今回はすごくあちこちが整頓されてキレイでした。
がんばれ!目指せ!世界遺産!!笑
e0089227_14593315.jpg
とりあえずパチ /■\_・)
e0089227_1501933.jpg
雲の上より下山開始!
                                           まだ、つづく
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-08-23 15:01 | 登山

富士登山《登り》

5合目から6合目
なんだかあっという間に着いたので拍子抜けだったけど、富士登山参考サイト『あっぱれ富士登山』によると、同じような事が書いてあったし、その先からが大変とのこと。
6合目の安全指導センター(交番みたいな感じがした。)の前を通過する時に、係の方が登山客に漏れずに案内紙をくださった。どうやら登山コースと下山コースの案内図。
こんなにみんなにキチンと手渡されると言うことは・・・それだけ下山の時に迷われる人が多いと言う事だろう。
渡されただけで「帰りは気をつけないとな・・・」とプチ緊張。
e0089227_0193417.jpg
↑ポケットで出し入れしたのでクチャクチャ。(^^;)
7合目
1合上がる度に休憩して待っていてくれた。すでに6合目からわたしは遅れを取っていた。でも、急がない。無理はしない。マイペースマイペース。急げばしんどくなるだけだし。。
言い出しっぺがリタイヤしたら申し訳ない。とりあえずはFOMAでもこのルートは常時受信可能だったので安心。登頂した後の下山時刻だけ伝えておいた。体調がおかしい?!と思ったらとにかくすぐ下山しよう。山小屋がたくさんあるので休憩にちょうど良かった。
e0089227_18583691.jpg
8合目
なんとか無事来れた。しかしMちゃん♀が高山病になったらしいと連絡があった。
ペアでいてくれたのが幸いで、二人して山小屋で休憩後 下山してくれた。
高山病は気の毒だけど、このことが後々みんなに幸いした。
この時、OさんやMさんが「ここ8合目ってことは頂上って何合目?」などと聞いた。
わたしとK氏。。「(=_=)(=_=)いったい何合目まであると思ってん?」

とにかく真っ暗の中をヘッドライトを灯しながら登る。7合目まではストックが便利に使えたけど、7合目~8合目は岩場を這うようにしがみつく感じで登った気がする。ストックが邪魔で収納した。
9合目
いつから9合目なのか定かでなかった。以前の須走口のときもいつから9合目だったのかわからなかったけど、今回の方が呼吸も楽で良いペースではある。
たぶん9合目であろうあたりでご来光が!
e0089227_1952024.jpg
8合目あたりの山小屋宿泊のお客さんが一斉に出てこられて撮影や(=゜∇゜)ボーとご来光を拝まれる。
e0089227_0221729.jpg
9合目あたりなのか?頂上は見えど全然進まない気がする。( ̄Д ̄;;
かなりの列になってきた。この頃から立ち止まると寝てしまうと言う状態だった。みんなもそうだったらしい。(_ _)Zzzzヽ(・ o ・)ノ ハッ!

プチ知識として大学生と思しきグループが「何で合目って言うか知ってる?なんでもお百姓さんが登るとき迷わないように米を一粒ずつ置いて登って行って、ちょうど1合分で終わったら1合目って付けたらしいよ。」と耳ダンボ。φ(・_・”)メモメモ

しょっぱなから外人♂とジャパニーズ♀のカップルと歩調が会い過ぎて最初ズーッと一緒だった。とにかく流暢な絶え間なくしゃべられる英語がうるさかった(ひがみ込み)。その上ジャパニーズレディのバッグが手提げでパンツはオシャレタイトデニムでふざけていると思った。(しかし、これで登りきったらスバラシイ(*゜▽゜ノノ゛)でも、8合目位で見当たらなくなった。
たぶんしゃべりすぎで酸欠か?タイトなデニムが原因かと思われ・・・
                                              つづく
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-08-23 00:37 | 登山

富士登山行き

早稲田実業優勝おめでとう!
駒大苫小牧もよくがんばりましたね、良い試合でした!
時間があったとき他の高校試合もチョコチョコ見ていたのですが、どの試合も良い試合に思えました。
そして大毅も勝ちましたね!この調子でドンドン練習してください。
若い人のがんばりはこちらも鼓舞されます♪

さて、富士登山へ向かう途中。
某ライダーの画像メールで、気になっていた富士山の姿を確認!
w( ̄o ̄)w オオー!わたしが行くときは、滅多にその姿を確認できない富士山だけど、この台風のややこしい時にこんな姿を見られるのは絶対にいける!そんな気がして急いだ!
e0089227_022519.jpg

よく情報番組やネット上でも『給油は高速SAで済ました方が今のうちはお得だ。』と聞いていましたが、実際滋賀で入れる方がお得でした。(場所によってはプリカ利用した場合レギュラー135円)
行きの浜名湖SA
e0089227_031318.jpg
上郷SAでも入れようと思ったけど、すごい列だったので浜名湖へ・・・ココも結構な混みようで、30分ぐらい時間をロスした。(-_-;)不覚や。。

登山口は今回『河口湖』側を選択。結局途中で富士吉田と合流するか一緒らしい。
そして山頂近くで『須走口』とも合流する。選択理由は女の子が多かったのでおトイレの多そうなルートと人気が高いところは登りやすいだろうと・・・(;ΦωΦ)ふふふ・・・・それが、登りやすいもんかいな!!とかなり後悔。
行きのスバルラインの2000円にたまげながら、Σ(゜◇゜;) ゲッなんちゅう高いの!!
5合目の駐車場まで行く。5合目ですでに2000M楽勝オーバーしている。やっぱりすごいな。びわ湖バレイ二つ積んでる感じか・・・と強引な例え方。(-_-;ウーン

5合目駐車場は、お盆明けても満車で行けない。とりあえずあと800Mで5合目と言う路肩の駐車場へ止める。仮眠と思うけれど団体バスが頻繁に通るのと登山客の雑談で目が覚める。教訓『夏シーズンの富士山に休みは無い』
そんなことでほぼ眠らずに、23:30の集合場所『小御岳神社』前に行く。
そして、0時出発!総勢7名!参加同行ありがとう♪ 
                                         つづく
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-08-21 23:55 | 登山
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧