雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日から10月

『西向く侍(にしむくさむらい)』2、4、6、9、11。←侍は刀2本の意味。
(゜ロ゜;)エェッ!?9月終わるでぇ!!
明日から10月。そして体の準備不足のままカウントダウン。(-。-;)
Kouさんよりイエティが20日からOPENとの情報をもらいました♪早ぇ~!

※http://www.yeti-resort.com/event.html
まだサイト上にはUPされていないのですが、イベントが21日にはあるようです。
e0089227_13534886.jpg
↑昨シーズン、オープン時のイエティリフト乗り場。

さてさて、昨日は予想もしない出来事がありました。
あらぬ誤解を解くためにこちらも必死でしたが、みなさん誤解も無くちゃんと理解して下さってて安心しました。(;´▽`A``
それと、周囲のみなさんの『考え方が大人なところ』にリスペクト。<(_ _)>
かえって励まされたり、こちらも良い勉強になりましたよ♪
みなさん懐が深いです!
ありがとうございました。もうシーズン間近♪このシーズンもよろしくおねがいします。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-30 14:01 | 時事ネタ

バランスボード

今日は、朝から研修会と称したお食事会が割烹屋さんで行われた。
緒先輩に促されてそこの席に着いたは良いが・・・あそこ上座だったわ!後になっていろんな手配に動けなくって、先輩方を動かさせたのは失敗だったな。。反省。反省。
初めてなところで座り位置把握してなかった。
今回の食事会は久々だったので、先輩方と話が盛り上がった。
仕事の話。同業の組織の話。無免許者の話。政治の話。時期的にいろんな事が起こってるので、息つく間も無くいろいろ話しかけて下さるので楽しかった。今回はかなり収穫の多い話が出来た。
さすがに料理の画像は撮影しにくい状況だったのでナシ。。ただ、最後に出て来た『サツマイモのプリン』が妙な舌触りだったけどイケタ♪

さて、帰りに彦根方面に足を伸ばした。
メインの目的じゃないけど、ステイル・フィンクの彦根店には行ったことが無かったので、ついでに寄った。特にコレと言って欲しいものは無かったけどSAGのマスクをまた購入。紫外線は益々キビシイですから!!「SAGのバック系は無いですか?」と聞くと近江八幡店にあるらしいとのこと。了解!また見に行きます。
そして・・・おや!
e0089227_22264865.jpg
SBNでも宣伝していたバランストレーナーだ!『百聞は一見(一乗)にしかず!』乗ってみた。w( ̄△ ̄;)wおおっ!これは乗りにくいぞ!!あたしが持っている・・
e0089227_2229934.jpg
↑このバランスボードよりもはるかに乗りにくいぞ!!店のオネエチャンに聞くと在庫が無くて次回は10月過ぎに入荷との事。了解!買いましょう♪でも、なんかよく見ると自分で作れそうなんだけど・・・

そうそう、久々に友人の齊藤 邦秀氏よりメールが来ました。
Wellness Sportsパーソナルトレーナー/ライフスタイルコーチ/スポーツパフォーマンスコーチで活躍中です。ちょいと宣伝。近くだったら毎日行くのにな。。(-。-;)       
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-29 22:35 | スノーボード

TPO

TPO←Wikipediaより
むかし、むかし、わたしも姉もまだ20歳やそこら辺だったか?姉が職場の上司たちに初めてゴルフのコースに連れて行ってもらうと言って出かけ、夜帰宅するなりこう言った。
「どんな格好で行ったら良いんですか?って前もって聞いたら、『楽な格好で良いで!』って言われたしTシャツとジャージで行ったら大ヒンシュクやった。(○`ε´○)プンプン!!」
なんでも「最低限は襟付きのシャツだろう」と笑われたとか。。

( ̄ヘ ̄)ウーン。。おじさんたちにはゴルフのマナーと言うか楽な格好と言っても最低限はわかっているだろうと思ったんだろうけど、ちょっとアドバイス足りなかったよね。
うちの姉も、もうちょっと情報取らないといけなかったろうけど、一応は聞いてるんだからね。
初めて回る小娘だからね・・知らない前提でアドバイスを。

さてと、検定の案内が送られてきた。
体のトレーニングと同じで脳もボチボチとがんばりますか。ε=(。・д・。)フー
検定を受ける時もTPOへの意識は必要だと思う。
みなさんお気づきだろうか?(たぶん、社会人としてある程度の常識の中で生きてこられた方は、こんな事をワザワザ書くと、笑われるかも知れないけれど)筆記の検定員も同じように襟付きの上着は最低限着ていることを。それと脱帽。ジーンズもラフすぎるから本来NGな業界多いですが、履いていますね。ハイ<(_ _)>わたしも、正直助かってます。<(;_ _)>もちろん自分の仕事業界ではスーツですが。。
今はオシャレが優先で部屋の中でも帽子を被ったり、人に挨拶する時でも脱帽しない人が多くなったんですが、礼儀としては脱帽ですよね。でも、わたしも大きな屋内では被りますが。(^^;)どやな。

そんなカッコなんてどうでも良いじゃん!と思われそうです。これが一般レジャーボーダーの方ならわたしもうるさく言いませんが、そこは『教育部』と言うものの中なのでちょっと考えて欲しいなと思う次第です。「いや!指導はしなくてイントラ資格さえ取れば良いんだよ!」と言う方もたぶんいらっしゃいます。いえいえ、でもある程度レベルが上がることになるのですから、知らず知らずのうちにみんなのお手本になっているはず?!憧れにもなるはず?!そのような方がTPOなんぞ糞喰らえ?(@゜Д゜@;)あら・・・
そのようにしろ!とは申しませんが(申してるか?笑)、心には留めて置いて欲しいなと思います。
と言いながら、TPO大きく飛躍する格好で受験行ってたりして。。Σ(⌒◇⌒;)気合入り過ぎて結婚式披露宴風。 (゜-゜;)ウーン 気合だけで合格点!!(ウソ)
e0089227_20555527.jpg
ところでSAJテキストはあるのですが、JSBAのテキストが見当たりません!!どこにやったんだろう?キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ 心のTPOも不合格?
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-28 21:09 | 時事ネタ

ユニクロにて・・

そろそろ衣替えもしないといけないんだけど、めんどくさくって。。(-"-;)
それに昨シーズン着ていたのを見ると同じものを着るのもどうかと・・
思い切ってユニクロに出かけた。とりあえずパンツが不足している気がして2本買った。
あとは・・「お!これもなんかの役に立つだろう♪」と衝動買い。
良いねぇ~ユニクロ、コレで1万円也。
e0089227_2110221.jpg
でも、すごく地味だわ。。(-。-;)

買い物途中に、携帯の着信音♪「おや?この音はボード関係者だな。。」スノーボード関連の代理店をしている古い友達より連絡だった。「ココ最近まったく連絡が無かったので切られたか?チッ(・д・)と思ってたよ!」と言うと爆笑していた。話はボード関係の話だけど、うちの職場で何か扱えないか?との話。とりあえずいろんな資料を送ってもらいますが、職種がだいぶん違うだけにね・・・笑
とりあえず、興味ある方は某宴会の時か、メールで聞いてください。
e0089227_21181641.jpg
今日は仕事関係の方より『東京ばな奈』を貰う。「冷やしたら美味しいよ!」と言われたけど、そのままの方が良いかもしれない。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-27 21:23 | 時事ネタ

田んぼの風景

今日はラッキーにも時間が取れたので保育園送りついでに近くの山を登る・・・
が一旦中止。
その後、夕方に「(甥っ子を)小学校までお迎えに行ってくれ」とおじいちゃんから頼まれ、その帰りに近くのお寺の階段を登る事にした。

平日の滋賀は中高年の観光客が多い。息も絶え絶えに山頂のお寺に登って来たあたしに、おじさんがいきなり「写真撮ってください」との事。ヽ(´o`; オイオイ まぁ良いか。。あたしもちょうど良いところに来たしナイスタイミングだったわ。
連れのおばさんたちはナイスフォローで、「ダメじゃないの、いきなり登って来た人に言うなんて・・」と言いつつも満面の笑みで被写体に。(-p■)q☆「ハイ!いちにのさん!」

しかしだいぶん息が上がらなくなって来てるし、脚のガクガク感とダルダル感も無い。あら?風邪ひいてるけど元気ぢゃん♪往復で30分はかかっていたのが、20分で往復できるようになった。うれしい!この先は『駆け上がるレベル』になるまでがんばりたい!!
「しっかりしてはるけど、毎日登ってはるの?(・o・)」と写真のおじさんは聞いてこられた。
「ついでがある時だけ登ります。(^。^;)」「何してはるの?(・o・)」「スノーボードをするために・・(^。^;)」「(・o・)ヘーーーすのおぼおど?すのおぼおど。。」会話終了~!

まあ、最低限の体力だけが欲しいんですけどね。。
e0089227_1842689.jpg
稲刈りもほぼ終わり近くになってきている。今日は、稲を機械刈りせずに、昔ながらの手法で刈り束ねて干した田んぼを見た。こういう手法はきっと畳屋さんと契約してる農家なんだろう。。
畳屋さんの言うには、畳み床の稲が最近は機械刈りでバラバラになる為(画像下)確保できにくいらしい。
なので、特別に残してもらうように契約しているところもあるとのこと。
もちろん手が込むから割高にはなるらしいんだけど。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-26 18:55 | 時事ネタ

不審者現る!!

昨日は風邪がまだスッキリしないので家で大人しくしていました。もったいない一日だったな。。

そんな中で、叔母がこちらに来るとの知らせを受けたので、お盆の親戚の食事会の画像CDを取りに職場へ・・
あれ?うちの職場の駐車場に車が一台。。なんだろう?釣りのお客さんが間違って駐車してるのかな?と思ってナンバーと人を確認しつつ車を止めると、逃げるように顔もタオルで隠して発車して行かれた。。
「やれやれ、昼寝がてらの無断駐車だったのかな?」

その後、別の用事でまた3時間後に職場の駐車場に行くと。
( ̄◇ ̄;)エッさっきと同じ感じの車が同じ体勢で駐車してるんぢゃ?
ナンバーを確認すると、さっきと一緒の車。。
(・_・;『不審者』ってヤツかいな?
釣りのお客さんが間違って駐車するならまだそれなりのまともな理由があるから安心なんだけど、何もしない得体の知れないのはこのご時世だからとてもコワイ。。
声かけようと思うにも、すぐさままた逃げた。まさに逃げるタイミングで発車してるし・・

さて、夜になりそんな事を忘れかけてたら、姉が運動会の練習で町内を走っていると不審車両を見つけたらしい。町内をゆっくり何回も回っていたらしい。。)゜0゜( ヒィィ
わたしも姉に駐車場での不審者(車)の話をしていたから、まったく同じ車とすぐわかり警察に通報した。さすが警察!すぐ来てくれず(笑)、その後不審車両は隣の町へ逃げて行ってしまった。ケーサツ遅すぎだよ!!(`Д´) ムキー!
その車の不可解な行動は町内の他の人も確認していたみたいで、念のため町内の知らない人にも情報を回しておいた。

街なら見過ごされそうな不審者も、こっちはかなりの田舎だから目に付く。付き過ぎる。だからそれが良い防衛策になる場合がある。

さて、これからシーズンに入りますが、女性の方なるべく道の駅のおトイレに一人で入るのは避けてください。以前奥美濃のR156沿いの道の駅トイレで盗撮カメラを仕込んでいる男を見ました。
わたしがトイレに入る前に女子トイレ前に停車して車の中でジッとしている男を変に感じてトイレに入ったら紙包みが・・( ̄0 ̄;アッ!ひょっとしたら・・・と思い蹴飛ばしたらビデオカメラだったみたい。様子を伺う為に外に出て自販機でジュースを買う振りをしていたら、男は猛ダッシュで女子トイレに入りその紙包みを脇に抱えて、車に乗り込み猛スピードで逃げていきました。
幸か不幸か?あたしの盗撮が世に出回ることはありませんでしたが(笑)、そんな事がありますし、なるべく仲間といっしょorコンビニで用を済ました方が気持ち良くて安全です。
e0089227_21125729.jpg
さて、ファミレス ココスに新しいスイーツが♪右側 かぼちゃ餡のパイアイスクリームがけがサックリ甘くて美味しゅうございました。
左のホットケーキは、姪っ子の(疑)ドラえもん。o(゜^ ゜)ウーンおばちゃんよりは上手いかも。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-25 21:16 | 時事ネタ

WAX講習会

「WAXは宗教みたいなところあるからね~」と言われる方がいる。
なるほど・・・そう言えばそんな風に感じなくも無い。
わたし自身は『こうだ!!』と言える絶対的な自信やウンチクは無いけれど、化学に詳しい人のウンチクには恐れ入る。しかしながら、そのウンチクを立派に並びたてる事を出来る人が一番速く滑れるわけではないのがザンネンだ!(^。^;)
速く滑るには滑走技術も伴うし、板の特性やチューニングもある程度は把握しておかないと。。
さてそんなわけで滋賀にある大型量販店モリスポでは、各支店でWAX講習会が行われている。無料だから一度行って見られてはどうだろう?ちなみにわたしはモリスポの回し者ではありませんよ!(^^;)
「以前に一度行った事があるから」と思われる方も、板もWAXも進化しているところがありますから、復習も兼ねたり、いろんなメーカーの話も聞いたら良いと思いますよ。メーカーによったりチューンナッパーによっては言う事や考え方や性質が違いますから。
どこかひとつのメーカーだけを深く信じて利用するのも良いかもしれませんが、知ってて損も無いと思いますし。。
e0089227_15292645.jpg
昔は、何回も何回もオフシーズンにHOTWAXをして『リムーバーを使うのはご法度』みたいな傾向がありました。しかし今では、有名メーカー、有名チューンナッパーさんに寄っては必要に応じてリムーバーを勧められます。
最近では、ヒーターを用いて時間をかけて馴染ます方法などもあります。どれが一番良いのかは、わたしにはわかりませんが、いろいろ試してはみようと思っています。

とにかく、女性のお化粧もお金をかけるだけじゃなく日々のお手入れが一番。と言われているので、何かとお手入れ不足な事を反省しつつ・・

画像はイメージ。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-23 15:36 | スノーボード

〆切りだったのよ!

本日は、JSBAの学科の〆切だったのですね!心当たりの方は申し込まれましたか?
「何に申し込んだの?」なんて事、ゆめゆめ申されますな!笑

ところで、いつも何事もギリギリまで考えて動く私。
もちろん試験も一夜漬けは学生からの習慣・・・いや?夏休みの最終日に母に怒られながら宿題を山ほどこなしたのは小学生の頃。。

さて、そんなわたしが今回昼間出した書類の不備に先ほど気がつき、仕方なくまた書類を揃えて郵便局が閉まっているので、宅配便にすることにした。
宅配便=メール便のようで、ただでさえ郵便局で330円したのだから、メール便なら倍はかかるぞ・・・と心してレジのオネエチャンの言葉を待つ。「。。。」
e0089227_2146371.jpg
「80円です!」(゜~゜)ふぅぅぅん。。。       (゜ロ゜;)エェッ!?まぢで!!
今まで郵便局が絶対安いと思い込んでいたのに、この安さは何!!
4回申し込みできたぞ!←したくない"((_- )( -_))" したくない。

そんなことで、また社会勉強したのでした。遅すぎ!!(-。-;)

しかし、風邪がまだ治りませんね。。。夜になるとひどい咳き込みようです。
昨晩の咳き込み方は、脳の血管が切れたんじゃないかと思うくらいひどかったなぁ。
なので、週末のお出かけもほぼキャンセルですね。(;´д`)トホホ
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-22 21:52 | スノーボード

遅刻の言い訳

マナーの本が店頭にあれば、とにかく1ページだけでも見ておきます。
(´△`) えっ?買って全部読まないの?って?
以前は買いましたが、コワイ。。。結構出来てなかったことが判明した時には、変な動悸と汗が・・・(・・;)なんで、みんな教えてくれなかったんだろう。。

そんな中でも、『遅刻の言い訳はしてはいけない。どんな理由があるにせよ言い訳せず謝る事』と書いてあった。( ̄0 ̄;アッ・・・とりあえず謝った後、必ず言い訳していました。
しか~し!!その本には、その後の言い訳のアドバイスも書いてあった。どやねんな。。アカン言うたんちゃうんかいな。。…( ̄。 ̄;)
仕事での遅刻の場合は「今回の仕事の件で、念入りに遅くまで作業しておりまして。」などとか。その仕事の結果で、その言い訳は生きるか生きないか・・・そこが問題だ!!(・_・;

「ブルン!ブルン!」車が駐車場に止まった。●さん、予約から15分遅れ・・・
ひょっとしたら時間の勘違い?と思いながらも、その後の予約の方もいらっしゃるのですぐさま「お入りください!」と言うと、「エエ!もう?」との言葉。その後に、自分が遅刻したのを思い出されたのか?「あんな車が渋滞するとは思わなかった。。ブツブツ」との言葉。
はて?この近辺でそれほど渋滞するところがあったかな?
しかし●さん、言い訳だけで、『スンマセン』や『ゴメン』は全く無かった。なるほど・・・たしかにビジネスだとしたなら、この言い訳のみでは、まずかろうな。。
そうか・・・わたしも謝りはするけれど、こんな風に映ってるのかも。。反省。反省。
e0089227_21483510.jpg
そんな渋い話の後には、渋皮をむいたら美味しい、栗のお菓子。
先日、仕事相手のバレエの先生よりいただいた差し入れの栗のパイ。
限定品らしく、上手く手に入れて来てくれたらしい♪お店は、守山市の『ボレロ』。
栗のパイの中は見事に栗が丸々入ってて、栗の餡までもがしっかり美味しかった♪
コーヒーか紅茶と一緒に食べたら尚良かろうなぁ。。と思いながら、ポットに残るお茶でいただいた。( -_-)旦~ フゥ...
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-21 21:56 | 時事ネタ

2006 SAJ本選DVD

ハイ!ある筋から何枚も借りて見ました!&まだ見ております♪
SAJってTOP選手だけじゃなく、別に個人の滑りも撮影して編集してくれるんですね~♪
みなさん、記念に自分の滑りを残すなら、SAJの大会も良いかもしれませんよ。。笑

さて、今回気になった選手『布施さん』。またも男子フリースタイル、グーフィー。
やっぱりフェイキーでも滑れるようにがんばろうっと!( ̄ェ ̄;) エッ?そう言うことじゃないか?

一人で見るのも良いですが、仲間で見るのも大切ですね。
ああだこうだと意見を聞きながら話しながら、自分や人のダメ出しをしたりして、そのダメ出しの意味がわかるまで聞いたりしていました。じゅうぶん理解できるまで何度も見直そう。
(  ・ _ ・  )ジー
以前面接の時に中尾さんも言われてましたが、「自分も、どんな滑りもこれで完成とは思わずに、常に新しいスタイルや指導法などを追究しています。」上手い人だって、そうなんだからね~がんばらなくっちゃね~。
‘ギャラリーウケ’や‘玄人ウケ’の話もしたり、・・・( ̄  ̄;) うーん。。もちろんどっちもウケたいね。とにかくウンチクできても体が基だし健康でいなければ!
e0089227_13421932.jpg
その日はTシャツ購入し、ぶりさんに教えてもらったライターも購入。(ピンクの土瓶風)タバコ吸わないから、お仏壇のライター代わりに。しかし、このライターの内訳『ラブライター』って。。。(・_・;もしやレシートだけを見られたら何を誤解されるかわからないので、すぐに始末。(;。・・)/⌒□ぽい
待てよ・・・「アラビンドビンハゲチャビン♪」ラブラブになれるライターかもよ!?
はい!『和食さと』のレジ横にお客殺到!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-09-20 13:58 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧