雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

fate

また購入しました。今回は『fate』。意味は、運命、宿命、めぐり合わせ だって!carveman から出ています。
いろいろ買いすぎているので悩みましたが、『白浜さん』が出ているから買おうと決行!!もちろん他のライダーもすばらしいのですが、特に見たいのが白浜さんだったので。(^^;)
e0089227_231913100.jpg
桑島さんのカリッカリのクロスコースのランもすごいなw( ̄△ ̄;)wおおっ!と正直思いましたね。カリカリ過ぎやで!!こけたらただでは済まんやん!笑
川端さんのパンツがあたしが欲しいヤツだったので、「( ´△`)アァ-趣味一緒かも♪」と勝手に思ってました。笑
南郷のゲレンデすごく行きたくなったな。。白浜さんの滑ってる斜面キッツそうやけど、面白いやろうな。。と言うわけで、南郷行こう!(-ω☆)キラリ 
後ろからの撮影も意外と良かったです!あんな風にしなやかに滑りたいな。。

しかし、痛かったのは送料と代引き手数料やな。ダブルで1000円近くするからそれも迷ったひとつ・・・だけど!!『限定』にあせった部分もある。(^▽^;)

P.S.やっぱ白浜さんカッコエエ♪!おかださんのハンチングも似合ってたよ♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-10-31 23:33 | テクニカル

おにぎり魂決起集会

字の如くオニギリ職人の魂!ゆかりをまぶしたりも良いけれど、鮭と梅干は必須!のりの佃煮や、オカカも良いね♪・・・・っと?違いました。鬼斬魂OFF会でした。画像はいつものように食品が主です。(`∇´ )にょほほほ
e0089227_18495232.jpg
こんにちは!はじめまして!実は被り物大好き『雪だるま管理人』です。
e0089227_18524442.jpg
ちゃんこ屋『嗣士鵬』さん、貸切でした♪下のケーキは,まぁさん(名古屋人)からの差し入れです!お店の名前忘れたけど、おいしいと良く聞く名店でした。←エエ加減やわぁ。( ´△`)アァ-あたしったら。。
e0089227_1905583.jpg
メンズ二人も被りました♪今コレもう製造販売してないんだって。。(´・ω・`)ションボリ。。売ってたら買うのにな。。
e0089227_1911130.jpg
お泊り宴会だったので、翌日は近くの喫茶店でモーニング!グモーニン♪と言いながら、ほとんどブランチ。(^^;)これで¥330-安っ! Σ(・o・;) アッそう言えば、この後ホットも頼んだけど・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) 

をとん氏と偽はじめちとせ(笑)の披露宴の画像見たんだけど、自分たちが手作りでしただけに大変だったろうけど、良いこだわりも感じたしコレはホントに良い式だったろうな。。と思ったよ!
苦労した分しんどいしケンカもしたろうけど ただ見てるだけでもじゅうぶん伝わるもんがあるし、そりゃ本人も感動出来たろうなと思ったわ。(^ー^)ノ
あとは、子作りですな。(*ノノ)キャ

※画像希望の方は、メールアドレスおしえてください。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-10-30 19:21 | グルメ

う・産まれる・・・

e0089227_16392738.jpg
子どものおやつや遊び道具って面白いの多いわぁ♪大人の方が感心してしまうのかも♪これ、誰かの誕生日プレゼントなんかでもウケルかな?

「これできる?」と言われて、姪っ子に見せられたポーズ。。=( ̄□ ̄;)⇒試してみたが、全然出来なかった。姉に「昔はうちらも出来てたはずや。。」とポツリ。。『なせばなる、なさねばならぬ何事も・・・』
e0089227_16401492.jpg
来週末からシーズンインですが、『長期休み』と書いていたらお察しください。。反復された腰椎捻挫。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-10-28 16:46 | 時事ネタ

研修会

本日は研修会と言う名の・・・そのまんま。
午前の部の講師の先生がお初の先生で、期待は高まる♪
けれど・・・タイトルがハッキリ書かれていないわ!?(・_・?)
最初は全く興味無く、話を聞いていても右から左へ・・・( ´△`)アァ-いつも何でも興味無いことはキレイに流れて行くんよねぇ。。
と思ったら、すごい!このゲンキン女めっ!臨床での実際になると右から入ったコメントがガッチリ脳に止まってる!そして、なんとメモり出したYO♪面白い~!この先生!実際にどうかは未知だけど(これから)価値ある講義だった♪
そして、名刺をいただこうと虎視眈々と待ち伏せ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・お名刺GET♪なんだか大江千里に似た先生だったわ。この先生の講義また機会があれば聞きたい!!
e0089227_23593948.jpg
e0089227_23595240.jpg
お外はこんなにも良い天気だったのよ♪もったいない、、浜大津近辺?なぎさ公園だったか?こんな日は歩きまくりかジョグしまくりたいね。。いつもココに来ると思う。ここら辺の住人うらやましいな。。

さて、(ΦωΦ)ふふふ・・・・ また血迷いました!!!手付け打ってきたよ!
そして・・・「結構似合ってる!」なんて言葉を真に受けて、カモ鴨パンです!!鴨葱かの如く、って意味でウェアを今年も新調♪板を新調しないで、カッコだけ新調!バカにバカと言わないで~~~♪
e0089227_074997.jpg
某お店に書いていた、OPEN情報♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-10-27 23:52 | 時事ネタ

サクサク♪サクサク♪

おいしいです♪はい!
苦節ウン年。「(゜ロ゜;)エェッ!?ADSLも光も無いの?ありえない!!しかもISDNって・・・」といろんな方から言われ続けて、ようやく「工事します!」と電話があったのが、春の頃。
「なんかの詐欺?」と全く開通工事なんぞ信じられなかったこの陸の孤島で、
本日ようやく『フレッツ光プレミアム様ご開通!!』イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
でもね、光電話は今トラブル続きで念のため繋がるか試してもらったけど、やはりダメみたいで「安定してからまた工事に来ます」ですって!良いのよ~♪わたしはネットが出来たら幸せ・・・他はかかってくる電話だけだから、従来の電話でも(*`д´)b OK!よろしおまっ!!そんなわけで、配線の為にお掃除が出来たけど、
e0089227_1601192.jpg
またいろいろ覚えていかなきゃね。。φ( ̄_ ̄;)頭はサクサク行かないのよねぇ。。
そう言えば、設定をしに来てくれた人(とても丁寧でわかりやすい説明で声もエエ声~♪)が、パソコンの状況を見て「エライ重いですね。。いつからこんなに重いですか?」と言いながらいろいろ調べてくれてウイルスなど問題は無かったけど、「一度、リカバリーしてください!」と何度も何度も何度も何度も言われてたわ!「この機種でコレだけ重いのは初めてです。」とも何度も何度も何度も何度も言われてたわ!誰か入ってるのかなぁ?(゜∇゜ ;)エッ!?そう言う意味じゃないの?
あたしっていろんな所やいろんな事が重いのよねぇ。。...( = =) ソウイウコトデモナイカ?

(゜-゜;)ウーンよくみんながネット上で話してるのはこういう事ね。φ( ̄_ ̄;)「ハイ!」と言ったものの・・・ヘタな事しそうで怖いわ。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-10-26 16:07 | 時事ネタ

お金より大切なこと。。

昼の休憩時に電話が鳴った。
初めての方なのか?以前に来てもらったことがある方だろうか?「いつ予約が空いてますか?」と聞かれる「いつがよろしいですか?」とこちらがたずねると、30分後だとのこと。。
それはこれからって事ですね。。( ̄ヘ ̄)ウーン。。
「初めての方ですか?」と聞くと、わたしに馴れた感じで「以前行った事がある、O市の●●です。」=( ̄□ ̄;)⇒ひょっとしたら、あの子か。。
無理して予約取れない訳では無いけれど、こっちの都合の良い時間をおねがいした。
しかし、その時間は納得いかないみたいで電話は切れた。
また3時間後にその子から電話が鳴った、今度は予約を断り 代わりにその子の家から近いところを紹介させてもらった。
わたしが都合つければ出来ない仕事ではなかった。仕事は=お金儲け でもあるけれど、譲れない一線がある。それは『人としての信用』なんです。なんて青い事を言ってるんだよ!と笑われるのは承知ですが、昔の仲間でもあったこの子とは気持ち良い仕事が出来そうに思えなかったので、他におねがいする事にしました。

あれはわたしが開業間無しの頃。いきなり電話が鳴ってきて「どうしてますか?会いたいんです~」とのこと。そうか、開業したの誰かから聞いてくれてにぎやかしにでも来てくれるのかな♪なんてうれしく思っていたのに・・・
仕事依頼じゃなく、その子がやっているネットワークビジネスの宣伝と勧誘だった。
その日はやんわりと断った。実は、その時までにもうイヤと言うほどこのビジネスのしつこい勧誘に数件も遭っていたので、やりたくなかった。
次の日、また電話をしてきた。自分ではうまく行かないから自分の姉も連れて来られた。
お姉さんの方が、少し先にビジネスを始められたようで、ちょっとは上手いが・・・だった。
勝手に、人の仕事場の各所をウロウロしジロジロ眺めて、しつこい勧誘を繰り返す。
そして、「しない」と言うわたしに対して申し込み用紙を渡し、銀行に入会金を振り込めとの事。
もちろんするつもりも無いから、払う気も無い。帰った後も放置プレイ。
しかし、1日置いて入金が無いとわかると、仕事の時も夜も時間を問わず電話をかけてきたんです。もちろん出ませんでした。留守電にも「早く振り込んでください」とメッセージがありましたが、放置しました。3日くらい続け様にかかってきましたが、ようやく諦めてくれました。
そんな事だから、ザンネンながらその子への信用は無くなりました。
たぶん、来てもらってもまた『そんな話』されるのかな?とブルーな気持ちになりますし。。

今では、そのビジネスも以前みたいな悪質でしつこい勧誘は無くなって来たみたいですが、商品は買えど、ビジネスには参加いたしませんので、あしからず。<(_ _)>
自分の仕事も満足に出来ているとも思えない者が他に色気を出すのは益々自分の信用をも失うと思いますので。
e0089227_1849337.jpg

そんなささくれ立ったあたしの心を癒すかの様に、今日は快晴♪水面がキラキラキレイだった♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-10-25 18:51 | 時事ネタ

『8万葱』

ずいぶん前、うちの妹が畑から取って来た葱は8万円もついたのだ!
なぜ8万か?それは・・・
「夕方料理に必要な葱を畑から取って来て欲しい」と姉から頼まれた妹。
歩いていきゃ~良いのに、夕暮れ時にワザワザ軽トラで出動したらしい。
収穫して帰宅、車庫にしまう時に「薄暗くてわからなかった」と本人談。姉の車にアタック!!
( #` ¬´#) ノ「ホンマにホンマにアホやで!近いのに車で行くしや!!」と散々怒られて修理費『8万円』それからしばらくの間、我が家では『8万葱』が流行語になった。(* ̄m ̄)プッ

そんな事を思い出したのは、昨日久々に仕事場に来た某先生が、
「来たかったんですけどね!免停だと思い込んで車乗って無かったんです。」
話がわからず良く聞くと、滋賀から三重に向かうR1で40キロオーバー!一発免停?裁判所まで行って8万円納付してきたらしい。(@゜Д゜@;)あらら・・「その8万円あったらいろんなことが出来たね!」滋賀⇔三重 8万円。。北海道行けたね。。

R1の1車線から2車線に変わるところで、気分が開放され突っ走った結果らしい。
「裁判所ってね、20万5万10万が飛ぶ様に払い込まれて、儲かってるなぁ~と思いましたわ!笑」とレポをしてくれた。「隣にいた一見浮浪者風なおじさんなんて、キャッシュで20万ポン!と払われた時には、なんで?って思いました。笑  いやいや、人は見た目や無いなと。。」と。
「しかし、裁判所に違反で払いに来る人って、よー見たら違反しそうなワルな顔してるわと思いましたよ!・・・あっ!(o・。・o)ってことはわたしも一緒か!」と自ら突っ込みも入れて自虐ネタを披露してくれました。

「ありがとう!ブログで使わせてもらうわ!」と了解済み。 ( * ̄▽)o"_/|
e0089227_1817214.jpg
最近、姪っ子たちが遊んでいる『ビーズ』にはまっているわたし。そもそも、姪っ子たちの母(マイ姉)が他所の父兄の家で子ども達が遊んでいるのを見て心ときめいて直ぐ買ったそうな。
型にはめて、そこを上からアイロンで溶かして片面だけ繋げて出来上がり!
楽しくて、楽しくて、一気に4つ作ってしまった♪ちなみにデッキパッドにしょうかと思っているが、ゲレンデでコレが落ちていたら、間違い無くわたしの物かも知れない。。(-。-;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-10-24 18:21 | 時事ネタ

ナショナルのお店

友達の家がナショナルのお店であり、そこのお得意さまでもある我が家は、定期的に行われる『合同展示会』にほとんど毎回行っている♪新しい電化製品の展示だけじゃなく、デモもあるしいろんな屋台もあるからちょっとしたお祭りっぽい。
県内のナショナル・パナソニックのお店が集う。お客さんも各商品前ではイッパイで結構な賑わい。会場は竜王町のドームグラウンド、『ドラゴンハット』。
e0089227_20515315.jpg
受付だけしか写ってないけど、すごい規模なのよ!!右は早速 駄々をこねて座りだした姪っ子。。
e0089227_20522625.jpg
そして、甥(長男)と姪(長女)は無料のドリンクを自分で入れるのが楽しくて、今回も忙しく往復。。o(- ̄*o))))......((((o* ̄-)o
子どもは新しい電化製品よりも食べること!!いろんな屋台の前でせがまれ、オバちゃんはゲレンデ食では見せない大盤振舞いをメイクする。(`□´)広島焼き!その飴ください!そのフカヒレのパオも!おや?変わったクッキー!え(゜○゜)!椎茸のクッキー?試食( ̄~ ̄) ムニャムニャ 美味しいやん!それ二つ!ポップコーンはお母さんの財布から。
e0089227_2159647.jpg
おや?よく見てみると玄米クッキー?しかし乾燥椎茸って書いてるし、後味がほのかに香ります♪

結局、家電製品は地デジ対応でプラズマTVを購入。しかも、画像なし。orz配達されたらUPしますね。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-10-23 22:02 | 時事ネタ

帰国食事会

はい♪食あたりも無く元気に仕事しております!!昨晩は、危ない牡蠣を一粒食してから食事会に出かけました!
ロンドンから帰国してきた友達に「あれ?今回早く帰って来てない?」と聞くと今年の3月にそう言えば帰国してました。
e0089227_15232960.jpg
話に花が咲いてなかなか注文できないので、『本日のおすすめ』をサクッと注文♪
最初ガツガツ食べていたんだけど、Σ(・o・;) アッ!忘れてた!急いでデジカメを・パチ /■\_・) なので、カルパッチョ、ラザニア、大エビの料理は撮影できず。。(-。-;)画像をlクリックしていただいたらメニューも読めますよ♪追加注文に納豆オムレツ、ナシゴレン、グリーンカレーの何とか?みんなからの一番の好評だったのは、エビの生春巻きとお餅のラザニア、あと牡蠣とほうれん草をオリーブオイルとニンニクで料理したものだった。他も良いアイディアの料理で手間ひまかかってるのが良くわかる美味しいものだった。
e0089227_1525155.jpg
デザートは左上(・_・?)忘れた。右上プリン・ブドウ・アイス・生クリーム・バナナのパフェ?左下ゆずのシャーベット、右下サツマイモとアイスのパフェっぽい物だった。上にかかっているのはサツマイモを千切りにして油で揚げたもので、その下には大きめにカットしたサツマイモに衣を付けてフライにして砂糖を付けた物もあった。それが温かくて、作り立ての手の込んだデザートって言うのがすぐわかった。

実はこの店、うちに来られる50代くらいの奥様からも好評で、前々から行きたかったのです。今回行って年配の方からも支持されるのがわかった気がしましたね。。この仕事の丁寧さって私みたいな料理素人でもわかるから、ある意味やりがいがあるけれど怖くもありますね。。(^。^;)
e0089227_15252825.jpg
ここも小川珈琲を使われていました♪
そして、面白いアイテム発見!!左の映写機みたいなところから時計を天井へ映す仕掛け。w(゜o゜)w オオー!他のお客さんもチラチラ見てて、興味津々♪欲しいなぁ。。個人が持っても自己満足なだけなんだけど。。( ̄ー ̄;

今回のお店は、東近江市の近江鉄道(通称・ガチャコン)・八日市駅 近くのアンシャンテさんです。@3000円でおなかいっぱいになります。月曜日お休み
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-10-21 17:06 | グルメ

アタルか恐怖。。

先日冷凍庫にあった牡蠣。冷蔵で解凍してから『牡蠣ご飯』を炊こうと思っていたのですが、タイミングが合わずその後忘れていたのです・・・きっと家族の誰かが料理してくれてるだろうと期待したのがアカンかった。。さっき冷蔵庫覗いたら、野菜の下敷きになって隠れてました。(* ̄□ ̄*;どないしょ。。

中学生の夏の頃父と一緒に食べた『牡蠣酢』。父はだいじょうぶだったのに、あたしは食あたりに。( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロ( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロ( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロこんな感じで、のた打ち回り、おトイレから脱出できなくなった。2階のマイルームに行く体力が無くなり、階段下で(w_-; ウゥ・・と倒れたままでいたら、おばあちゃんが「救急車呼んだろうか?」と言った。何でもできるだけ我慢するあたしなんだけど、「たのんで・・」と言えた。結局救急車じゃなくて母が仕事を切り上げて帰ってきて救急外来に運んでくれたんだけどね。
その時から『牡蠣』が怖くて食べられなかったけど、ココ数年前から食べることが復活できた。

だから・・・冷蔵庫の牡蠣が怖くて怖くて・・・結局、捨て・・・
ずに「熱を通せば良いだろう(・_・;」とチープな考えが。だってせっかく買ったのにもったいないし。。バターと醤油でソテーして、更にこれでもかと蒸し焼きにした。毒見役を父にやらすのはさすがに・・・ね?(^^;)と言うことでデカイ牡蠣をひとつ食べて来ました。
明日のブログがUPされていなければ、病院へ点滴を打ちに行ってる事でしょう。
e0089227_16322873.jpg
昨日は、天気が良かったのでチューリップの球根を植えました。チューリップは植えつけたらその後はほったらかしにして置けるから、マメじゃないあたしには持って来いの花ですな♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-10-20 16:34 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧