雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

イルミネーションの季節

早いもので11月もおしまい。。ε=(。・д・。)フーまたコレってモノが出来たのか?曖昧な終わり方だった。来月は『師走』精力的に走ります!!
( ̄‥ ̄)=3 フン
e0089227_17545562.jpg
ちょいと噂の東近江市の某公園のイルミネーション。昨年は町の合併の為 最後のイルミネーションって話だったので、てっきり「もう、されないんだ(´・ω・`)」と思っていたのだけど、ずーっとやってくれるみたいよ♪
e0089227_1755922.jpg
ただ、夜は22時に消灯されるので、「18時~22時までに楽しんでください。」とのこと。そうだね・・・治安の問題や電気代節約の観点からもソレが一番良い時間かもね。。
e0089227_17552353.jpg
しかし、LEDライトのおかげでこういうイルミネーションもすごく流行り出してきましたね~。。あたしはこういう『人に魅せる美的センス』が無いのでρ(-.-、)しませんが。。
e0089227_17555927.jpg
さて、昨日書いた目隠しと防寒用を兼ねたボードを張りました♪う~ん、あたしにしては、良いんじゃな~い♪明日は後ろのドアの細工をしょうかな♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-11-30 18:18 | 時事ネタ

今日の経過報告。

今日は、イメージしていた車での車泊生活を快適にするための作業に取り掛かった!!
仲間のブログでは、いろんな工夫した画像をUPしてくれてるから、それが大いに参考になる。
慣れている人は当たり前でも、こっちにしたら結構新鮮な発想があるのですごくたすかる♪
ボチボチやっていこうと思う。
e0089227_22391654.jpg

とりあえず、後ろの窓の目隠しと防寒用の為のボードが出来た♪
 ドアを締めても、内側から隙間を探ると、ちょっとした遊びの部分があるのでそこもいろいろ利用できそう♪今日はネジと言うネジを緩めてどう細工が出来るか確認したけど、意外に浅い部分もあれば、ドア上の取っ手なんてすごくネジが長くて驚いた。でも、止めよう。なるべくあるもの使って、すぐに車内を元に戻せる様にしょう。
e0089227_2305534.jpg
しかし・・・なるべく安く上げようと思いながらワゴンセールのずいぶん安くなった物に目が行き購入。(;´Д`A ```特に必要じゃないのに、598円⇒150円になってたのが「買わないと!!」って気分にさせたみたい。仕方ないし使ったけど、貼り付け失敗で気泡だらけ。。orz 何してんだか。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-11-29 23:23 | 時事ネタ

■あいつバトン■

■モアイバトン■らしいです。
失礼!!■あいつバトン■ね!
幕さんから回ってきたので、しゃ~ないしします!笑

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。
※回しません!(笑)
だって、自分を評価されるのって怖いわぁ~~((´д`))
【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の ことを「あいつ」とします。 あなたが思うあいつの印象etc..正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えて下さい。
とりあえず、ネット上では『幕さん』
1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
肉体関係です。。。同じ『デブ』と言う肉体を持つ関係ね。。(゜m゜*)プッ
でも、幕さんの方が体脂肪ははるかに少ない。(-。-;)
身内です。ウソ!でも、最初 名字が同じなので薄い親戚かと思った。
※滋賀は地域によって名字が偏るからね。
ホントは、某ゲレンデで数年前からの(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2.あいつを色で例えると?
そうですね~、やわらかい中間色ですね。
原色な感じはしませんね。
3.あいつを四字熟語で例えると?
『抱腹絶倒』
話も面白いけど、滑りもものすごく面白い!!でも、それはドジで面白いんじゃなくてホンマに面白い!頭で考える笑いじゃなくて、反射的に笑える。(^◇^)/
4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
たぶんいろんな事を考えてるんだろうなと思う。
そう言うことが、ちゃんと出ていると思う。
技術的に高いのに、指導や会話が押し付けがましくなくて、みんなと同じ目線なのが楽で楽しい。
5.あいつの罪なところ、ひとつ教えて。
パッと見、男前。 アッ!ヨイショ♪
          (o ̄∀ ̄)ノ”はい!幕さん、次の食事会はおごってね♪
6.あいつに唄わせたい歌は?
ケツメ・・・と言いたいところだが、ケミストリーを歌って欲しいね!目をクリンとして。笑
7.あいつと遊びに行くならどこ?
山で滑るか、食堂しかないでしょうにっ♪。≠( ̄~ ̄ )モグモグ♪
8.あいつと一日入れ替わったら、何をする? !
とりあえずナンパ。。(*/∇\*)キャ
9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば…
新聞読んでください。(・_・)幕さんの幅が益々広がると思う。
(´△`) えっ?そうよ!     体の。。(='m')くすくすっ♪
e0089227_15405647.jpg
 
10.あなたについて答えさせたいと思う回答者。
ありません。(-。-;)答えないでね!笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-11-29 15:41 | 時事ネタ

プチ地元観光

先日、日記で書いた‘風呂場のはがれたタイル’を補修するために、昨日は家のお風呂を乾かしてました。。なので、街風呂に入りに行くつもりが・・・仕事終わったのが21時、行こうと思えば行けたのですが、『のだめカンタービレ』を見なければいけないので、諦めて臭いからだで寝ました。
それで、今日のお昼に時間が空いたので温泉に行きました♪
その温泉は観光地の中にあるので、行くまでの道がとても紅葉でキレイになってたんですよね♪知り合いのお店は・・・カメラ片手な観光客で賑わってました。
e0089227_2223205.jpg

地元の人間としては、観光のお客さんに良い思いをして帰ってもらいたいので、楽しい場所をお譲りします。
プロショップもそう!常連のお客さんは他のお客さんが来ているのに、居座って大きい顔して常連面しててはいけません!常連だからこそ、その店が良く映るように配慮しなければ。。
店員さんが新しいお客さんや、他のお客さんに物を売るチャンスを邪魔してはいけません!

しかし・・・紅葉撮影してきたんだけど、肉眼で見るよりは大したこと無いな。。(-。-;)ライブに勝るもの無しやな。。
e0089227_222613100.jpg
今日、伊吹山登ったなら雲海が見れたのかも?!朝8:30の伊吹山方面。
※積雪はしてないみたいです。

明日はダイナに行こうと密かに企んでいましたが、どうも家事がたいへんそうなのでアキラメ。。(;_;) きっと天気良いはず。星がキレイだモノ。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-11-28 22:29 | 時事ネタ

置いてきぼり北海道旅行

(´;ェ;`)ウゥ・・・姉母子が旅行中です。TV電話は便利ですけど、臨場感があってうらやましいさ満開です。
旅行予約前「あんたもどう?」と言われましたが、この時期に行けるわけも無く。。
来年のJSBA本選の日程に合ってたら行きましたけど・・(出ても出られなくても)

行く数日前、家では職場の人が貸してくれたという『るるぶ』『まっぷる』の観光案内本がわんさか。。
( ´△`)アァ-美味しそう♪( ´△`)アァ-ここ行きたい!!( ´△`)アァ-良い夜景~♪
見ると、良いことばっかり書いてあるんですよね~。
e0089227_1442991.jpg
そこで、嫉妬心からか?あたしの腹黒さがにじみ出て来ました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
姉に、「あのさ、この本って美味しそうな良い事ばっかり書いてあるやんか?なんか良くない事とか裏事情満載の『裏るるぶ』とか『裏まっぷる』ないんかな?」と言うと。
姉も腹黒さを出してきて、(ΦωΦ)ふふふ・・・・「こんなエエ事書いてますけど、実は食中毒出してまっせ!この店ぼったくりでっせ!とかなぁ?」щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ姉妹揃って腹黒さ満開♪

まあ、それは冗談ですが、北海道はホンマ魅力的な観光地です。なかなか行かれんところやから余計に思います。
e0089227_154848.jpg
わたしは、通販の北海道のお菓子でガマンガマン。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-11-27 15:48 | 時事ネタ

’07 CARVE購入♪

結婚シーズン真っ盛りの今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
1年のうちで6月よりもこの時期が一番多いらしいです!
うちに来られるブライダル担当のおねえちゃんが言ってました。
そう言えば最近お気に入りの歌コブクロの『永遠にともに』ステキですね!ウルウル来ますねぇ。どっちかにまかせっきり頼りっきりにならないで‘ともに’歩んで行って欲しいですね。
いや、ホンマにそう思います。
e0089227_18581467.jpg
さて、そんな他人事な話をしているわたしは、やっとこさ某本屋で『CARVE』を見つけました!!!
この本屋最高!良くできた本屋や!!これからがんばってこの本屋利用するで!!
もう、よその本屋ときたら どこでもおいてるような似た内容の立ち読みで済むような本ばっかり置いて。ε=(。・д・。)フー こう言う硬派?な本も置いてよね!とお店の経営などを無視した意見でした。(o*。_。)oペコッ
そして、本日からそのDVDも発売らしいじゃないの!滋賀のスポランさんでは2日前から置いてるらしいよ。( ̄~ ̄;) ウーン。。あれこれ買いまくってるからどうしょうかな。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-11-25 19:19

萎え姿ランキング

ランキングジャパンからとても気になるネタが。。(・_・;
男性が女性を見ての『萎え姿ランキング』 
①鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする
たばこは吸いませんから、し無いですが。こう言う子はそれがカッコ良いと思ってるかもしれないですね。(・_・;
②オフィス中に漂うぐらい、匂いの強い香水をつけている
香水が苦手なんです。
③電車の中で周りを気にせず化粧をしている
マナーとしてNGでしょうけど、化粧自体下手なんで人前でやれと言われてもしないです。。
④電車の中で口を開けて寝ている
うかつにもやってしまって、口を閉じるタイミングを図る時があります。。(-。-;)
⑤化粧がなんとなく変。(眉毛の形・長さ、厚塗り)
ほっといて!!ムラ&ムダだらけ。。(-_-;)
⑥オフィスの机が散らかっている(男の自分より汚い)
OH!YES!!
⑦付き合ってみたら、家事全般が出来ない人だった
いやいやいや、顔で選ぶからでしょ?家事は練習したら出来るかも?!
⑧下ネタを何の躊躇なく話す(少しは恥ずかしがって欲しい)
(゜-゜;)ウーンそういえば、「自分は遊んでるんだぞ!」って自慢げに話す若いお嬢さんいますよね。。痛々しい。。
⑨スーパーやコンビニで、スウェットの上下や、ダボダボのジャージ姿で買い物
YES!ソレが何か?でも、ヤンキー仕様じゃないですよ。(;^_^A
⑩すごくいい笑顔だけど、歯に青海苔が付いていた
青海苔か・・・そう言えば、最近たこ焼きお好み焼き食べてないなぁ。。
⑪有名ブランドの紙袋をサブバッグとして利用。長く使い込んでいる。
( ̄ヘ ̄)ウーン、節約家だな!と感心しますが。。そう見ますか。。
⑫駅の階段をカン!カン!凄まじい靴音で駆け下りる
ドスン!ドスン!と駆け下りますが何か?
⑬上り階段でスカートのお尻をバッグ等で隠す女子高生
長いスカートは履いてましたが短いのは人生経験でありません。
隠すような短いのは見てOK!だと勘違いしてました。(゜Д゜)
⑭ジャニーズ系タレントの話で盛り上がっている
盛り上がるほど知識は無いですが、キムタクは好きです♪
⑮仕事はすごく出来るのに意外と字がヘタ
字がとても下手です!エントリー用紙を見た人が「ふざけてるの?」と言われたくらい。
パソコンが無かったら広く信用を無くしていると思います。
⑯夜道でたまたま女性の後ろを歩いていたら突然駆け出す女性
逃げずに待ちます。構えはOK!(▼へ▼メ)ウソ
⑰箸が正しくもてない
コレはだいじょうぶです!自信あります!
⑱食事の後、当然のように奢らされる(支払う素振りもない)
ソレは無いです。一応払うつもりでいつもいてます。
でも、奢ってもらえるのならちゃんとお礼は言いますよ。(o*。_。)oペコッご馳走様です。
⑲言葉使いが汚い
慣れ親しんだ友達や仲間には言葉使いは汚いと思います。
一応昔からの関西弁はキツクとらえられて退かれることが多々あるので、これでも使い分けをしていますよ。

ちなみに女性が男性を見ての『ダメ姿ランキング』もあります!!
個人的には上から3つは同感です。偉そうだったり、細かかったり、騒ぎすぎたり・・・(・_・;
その他は全然気にならないです。ってあたしに言われてもなぁ~か?
チッ(・д・)
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-11-24 14:46

昨日の余談

今日は良く寝られましたよ~♪やっぱりボードしてる時は、なんだかモヤモヤしたものがすごく発散できますね!とは言っても、全然ストレスが無いのにモヤモヤって言うのも変ですが。(^^;)なんて言うんでしょう?ボード行くことは早起き&運転や支度&後始末でたいへんなんですが、それでも気分がスッキリするから不思議です。さてさて、昨日の余談です。
e0089227_21224164.jpg
右側に見える遠い山は雪が・・・白山方面?その手前は、ダイナと高鷲SPかな?
写真を撮ってるこの下は通称『一枚目』ですが、どこのゲレンデも雪が無い時はすごい急だな(・_・;と思うんですが、雪が付くと緩くなるからありがたい?です。
e0089227_21225280.jpg
左画像、鷲ヶ岳を出て直進すると長い坂が・・・凍ててると少々怖いのですが、ここから見通せる景色がお気に入りでもあります♪
右画像はゴルフ場脇の並木。
e0089227_2123163.jpg
リフトに乗ってると、w( ̄o ̄)w オオー!この人このサポーター(ほぼギプス)よく知ってるなぁ!と思えたので、声をかける。「これどこの病院で処方されました?」聞くと各務原病院とのこと。
実はこのギプスは個人的にお薦めです。かなり厳しい靭帯損傷の方でちゃんと病院に行かれてる方は主治医と相談の上購入してください。個人で買えないことも無いですが、高過ぎます。保険の適用で購入してください。(;^_^A 『DONJOY(どんじょい)』
※撮影は、ちゃんとご本人の了解済みです。<(_ _)>

そんなわけで、その方とリフト上での会話は続く・・
こんなの着けてる時点でこの人かなり‘ヤッてる人’と見えたのだが、やっぱり・・
頚も腰もひどいヘルニアで以前に両方オペをしたとのこと。靭帯も両方ヤッちゃってて麻痺もあるとか・・それでも、家族にナイショで来たらしい。
(^∇^;)ハッハッハお互い乾いた笑いをする。
「正直、そんなんばっかりですよぉ」
「いや~この時期に滑りに来る人ってもう・・・「中毒」ですからねぇ。。もう仕方ないというか・・・(笑)」お互いに納得した意見でした。

なんだか屈託の無い笑顔で怪我の悲壮感も無く、ただただ好きで滑ってるって感じに、変ですが救われました。
仕事で『治療』にたずさわってますが(ちゃんと国家資格取得していますよ)、仕事の中には不幸な事故によって社会復帰の可能性の極めて低い方もいらっしゃいます。一縷の望みをかけて日々取り組んではいますが、目に見えて明るいとも言えません。それでも諦めたらそれで全ては終わるので、心の中で禅問答を繰り返して仕事をしています。
そんな日々と照らし合わせて考えると、ひどい怪我にしろオペして日常社会にとどまれる可能性があるのはまだ幸運だと思います。
でも、幸運だから無茶しろ!ってことではないですからね!(;^_^A
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-11-23 21:53 | スノーボード

本日の鷲ケ岳8:00~11:00

本日水曜レディスデー!もちろん仕事があるから半日しか滑れないけれど、ただなので(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪入念過ぎるストレッチを怪訝な目で見られながら。。そして窓口へ・・(・_・;「ちゃんとレディスってわかるかなぁ。。」と不安になるが、受付のおば様!さすがよ!スッと券をくださったわ♪そして、列に並ぶけど・・・ナント!!うれしはずかし♪(*ノノ)キャ生まれて初めての一番乗り♪しかもみんなどうして譲るのかしら?ま、良いか♪
と思うものの、リフトを降りるとセッティングがいつもどうり遅い!!サッサと次々抜かれ、結局滑り出し10番目くらいだったよ。(;´д`)トホホ
e0089227_1913941.jpg
↑チケット売り場から見た感じ。
雪質は、下はとけたのが凍った感じのゴワゴワしたかたまりの雪。
e0089227_19132340.jpg
↑山頂からの滑り出しの景色。山頂は下よりは低温なので、かたまらずに雪が流れていく。ザフザフとした雪。
最初の1時間くらいは、ボコボコして滑りにくかったんですが、ソレを過ぎると(・_・?)あれ?どうしたか?デラ掛けされたように滑りやすくなっている!!なるほど・・人が1時間過ぎたころから多くなってきた=みんなシーズン始めで馴れてないから、横滑りになりやすく、デラ掛けのようになった。←と言うことらしい。ラッキーだった♪
e0089227_2022744.jpg
気をつけるべきことは、横の飛び出し口があちこちに出来やすく、そこを利用して合流を確認せず平気で飛ぶ人がいるので注意だ!
地肌の見えているところは、チョコチョコあったんだけど、みんなデラ掛け(笑)するので、すぐ隠れてしまう♪
e0089227_20393360.jpg
エア台参考にどうぞ!
ところで、ゲートを通るたびに『ピンポン♪レディス券です。』って鳴るのが苦痛だったわ!‘レディス’や‘女の子’って言われるのが、痛々しいお年頃。。(-。-;)ま、負けずに滑りまくるわ!!レディと言われるマナーの良さと、女の子のような元気さを持つように♪
すべてクリック拡大します!
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-11-22 07:47

Alpine Style 無料レッスン体験会

マイミクしげるさんのところで宣伝していた
e0089227_1952983.gif
AOSD(Alpine On Snow Demo)無料レッスン体験会ここでもみんなを洗脳しちゃうわよ~♪

アルペンを履いた事が無い方々!一度お試しになられてはいかがですか?
買ったり借りたりするには痛い出費だけど、無料で試せる機会なんて滅多に無いよ!
幸い全国各地均等に(本州四国だけ?(^^;))やってくれるみたいだし、是非あの斬れ味を体験してください!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・たぶんバイク乗りとかスピード狂にはたまらないかも♪

さて、本日はまたもユニクロにてゲレンデで使えるインナーを探していましたが・・・
ε=(。・д・。)フー無いなぁ。。昔クールマックスって言う素材のインナーがあったんだけど、あれが作られなくなったのがザンネン!安くてとってもご活躍だったのに。(´・ω・`)ションボリ
仕方ないから、高価なメーカー物を買いマッスル。
[PR]
by yukidaruma05 | 2006-11-21 19:52 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧