雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

休載中。。(=_=)

さのテク参加の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。ナース&柔道整復師おせわになりました。<(_ _)>
幕さんフォローとご指導ありがとう!滑りもお手手もしっかり直す(治す)よ!
現地でたくさんのかたに会えてホントに楽しかった。今回は成績は置いといて・・・笑
たいへん楽しい大会でした。

ブラインドタッチが出来ないので、しばらく休みます。。
仕事は今日から・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆です。

とりあえずレントゲンにて橈骨と舟状骨にかすかにひびが入ってる程度で分離は無かったので不幸中の幸い!!
あたしって強運!!笑
しかしながらお手手は腫脹浮腫みひどし!!( ̄▽ ̄;)早く治す為に仕事以外は右手オンリーで。。。って仕事が一番過酷です。。(-。-;)
でも、『仕事人』なので、人よりも早く治します!!笑えない。。


では!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-27 12:34 | テクニカル

号(┳◇┳)泣

わたしが泣くという事は男女関係のモツレ・・・"((_- )( -_))" ウウン

今日は、がんばって上手く都合つけて午前にびわ湖バレイに上がるつもりだった、、、
が!!!夜明け前からのザザ降り・・・どしゃ降りにイヤでも目が覚めた。
そして気温がまたも(掛け毛布を蹴り固めるくらいに)暖かいから、間違いなく山頂も雨かも・・・とガックリしながら携帯サイトでカクニンしたらやっぱり雪では無さそうなライブカメラの曇り。。
e0089227_1842869.jpg
この画像は夕方にPCから見た公式サイト。
営業的にマイナスな事を書かないのは常識だけど、それでもこう書いてるのは、ホンマに大打撃なんだろう。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
今夜スタッフががんばってまた作業をしてくれるらしいので、冬季営業が続く限りがんばって通おうと思う。ヨロシクおねがいします。
温暖化を加速させてるのは我々自身なんだけど、勝手承知で。。<(_ _)>

本日は、年度末の総会準備会議に出かけた。
そうだ・・・年度末年度始めの準備が目白押しだ!!そして、、、
確定申告。。号(┳◇┳)泣
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-23 18:11 | 時事ネタ

クレーム対応

今日、仕事場に来られた方とおしゃべりをしていた。その方は美容院の方。
いろいろ世間話をしていると、いろんなお客さんの話が出てきた。
そしてクレームの事も。わたしの仕事はほとんど紹介で来られる方やホンマに困って最終的に来られるわけなので、質問はあれどクレームは無いから楽なんだけど、もちろん説明はし過ぎるほどにしています。
お客さんでもパーマ当てたらそれが寝てもシャンプーしても一生スタイルが続くと思ってる人がいるらしく、その誤解を解くための説明がたいへんらしい。。シンジラレナ~イ!
( ´△`)アァ-でも、それなら似たことはありますよ。
例えば体の痛みなど治療して取れたとすると、それがその後一生痛みや故障が起こらないと思ってる方はいらっしゃいます。
数ヵ月後「また痛くなった。もう治らないのかな?」って言われても・・・
今までの生活環境などでの結果そうなったんだから良い変化をつけなきゃぶり返すのは当たり前で。。全く同じ事を繰り返したら堂々巡りですよ。。(;´Д`A ```
ダイエットして成功しても、またたくさん食べたら太るのと同じですよぉ。(;´д`)
要は『お手入れ』も大切なんですよ。
なにも専門家じゃなくても普通に考えたらパーマの話も痛みの話もありえないってわかるんだけど、わからない人がいらっしゃいますね。。
説明して理解いただくのも仕事なんでそれはクレームとは思わずに指導として仕事してます。
e0089227_16442196.jpg
【左】先日の高鷲SPの平日大入り袋。今年は西日本方面雪不足だから強いなぁ。。【右】昨日買ったレトルトカレー。今夜こそイタダキマス(-∧-)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-22 16:46 | 時事ネタ

本日のびわ湖バレイ12:30~14:30

朝一から上がりたかった怠け者のあたし!!(`□´)コラッ!自分で自分に腹が立つ!!と言うわけで、お昼の春の雪を大満喫♪してきたわよ♪
e0089227_1846953.jpg
あまりの重い雪にミドルターンの練習も忘れ、トリックの練習に精を出そうとご乱心。
e0089227_1851359.jpg
 
昼過ぎからはホウライゲレンデは自分の影を見ながら滑れるので、フォームのチェックもできる。一人ぼっちの時はこう言った事も考えないといけないわ。でも待って!!フォームが良いのか不適切かは、良い事がわかってないと出来なんぢゃ?
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイカタイコトは言いっ子無しよ!!
e0089227_1852065.jpg
さて、どんな技をするんだろう?ちまたの人たちは?とトリックの上手そうな人を見て( ̄。 ̄)ホーーォ。あんな感じね。と思いながら、右側のバーンのギャップでオーリーしてクラブ!よし!!と思った直後激しく逆エッヂ。
(Ο_◇_)Ο ゴンッ←まさしくこんな感じで頭打つ。。ヘルメットやっぱり買おうかなぁ。。どのメットもフィット感良くないんでかぶってるのが辛いのよね。。ブーツだけじゃなく頭も成型してよ。。

そう言えば先日の戸隠のリフト上でおじ様たちとの会話で「もうそろそろ経年の結果が出てくるだろうし、ヘルメットの義務付けになるんじゃないか」との話題が出た。
実は、この話はスノーボーダーの度重なる逆エッヂによる頭の打撃が各個人で反復して起こっているので、パンチドランカーの如くな状況(症状)が出てくるだろうと予想している。これは正直わたしも真剣に心配している。もちろん自分も含めて。よくボーダーが武勇伝で怪我を自慢するだけで、決して反省せず予防にも努めない部分を見聞きする。以前よりそう言った方々は少なくなったものの、技の派手さがやはり流行るわけで、そういった上記のことも心に止めて欲しいものだと思っている。
e0089227_18522894.jpg
【左側】アルペンコースの入り口。
このコースは、陰になるせいか良い雪が残っている。
【右側】ホウライリフト乗り場。右隅の雪をソリに積んでスタッフの方々は雪が少ない場所へと搬送していた。
e0089227_19101550.jpg
シーズン券のお客に配られる金券。早速カレーを購入した♪今晩楽しみ♪
左はスキースクールでDVDが放映されていた心惹かれる内容だったので間髪入れずに衝動買い!!(||゜Д゜)ヒィィィ!節約って言葉を知らないのか!!あたし!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-21 19:13 | びわ湖バレイ

獅子舞 来る!!

毎年2月のこの時期に伊勢の方から獅子舞が来られる。
『厄払い』の意味があるんだろうか?この行事。田舎の地域ではお馴染みだと思う。
わたしらが小さい時は出店もあったので楽しかったけど、今では静かな行事となっている。
さて、やってこられた!(⌒∇⌒)
獅子を見ると同時に長男と末っ子はビビリまくり!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆その姿が面白くてたまらない!
e0089227_1925687.jpg
でも、まあ(・_・;あたしも小さい頃は、かなり怖くて布団にもぐりこんで出て来なかったんだけどね。。

うちの真ん中(長女)は、やはり大物だ!きょとん・・(*・o・)とした顔して、獅子の舞を見ていた。
「頭噛んでもらい!」とあたしと姉が言う中 素直に獅子に頭をがぶっ!!
※獅子に頭を噛んでもらうと、頭が良くなるとの言い伝え。あたしも噛んでもらったら良かった?
その後も獅子の踊りを見続ける。よほど気に入ったらしい。。
そして獅子の方々は次のおうちへリヤカーで移動。なつかしいリヤカー!まだ使われてるんやねぇ~。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-20 18:59 | 時事ネタ

本日の高鷲SP

強行軍で日帰り高鷲に行ってきました!!
帰ってすぐに仕事の直行!帰り道の暖かさは危ないほど眠たかった。。
(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!
e0089227_92476.jpg

パイプきれい!!やけど硬そう(^o^;
e0089227_159024.jpg
朝一に山頂ゲレンデから全てのバーンを下見がてら滑るんですが、どこも雪面硬いしジャガイモがゴロゴロ。。(+。+)しかも、ピステンのつなぎ目が山になってるしコレはどうしたものか。。
e0089227_159204.jpg
↑ダイヤモンドコースをグワッド上から山側谷側をパチ /■\_・)
e0089227_1510696.jpg
↑ダイヤモンドクワッド上よりダイナランドの山頂駅を見る。
3月1日から「トライアル企画」として「高鷲スノーパーク」と「ダイナランド」の両方のスキー場で使える「共通リフト1日券」を販売いたします。
それぞれの公式サイトでご確認を!しかし、ダイナとくっ付くと奥美濃最強ゲレンデになるな。。。トライアルが本ちゃんになったらシーズン券はココもびわ湖バレイとダブルで買うかも。
それと思うのが、鷲ヶ岳もオーロラ山頂とホワイトピア高鷲がくっ付いてるからココもやってみてはどうだろうか?いや!是非ともやって欲しい!!
e0089227_15102030.jpg
朝一のクロスコースは超エキサイティング!!ヾ(;゜曲゜)フロントのバンクで飛んでいきそうでした。
画像の撮影位置はクロスコーススタート位置から180°見渡す。パノラマコースです。

カリカリだった雪も10時になるともう春の雪の様相。。( ̄- ̄)。。

今回の仕事は前代未聞な時間超過だった。大反省。この歳で叱られる情けなさよ。。(ノ_-;)
しかしながら自分の想いとしてリフト乗車は外せない。外したくない。
そのあたりを考えつつ二度と同じミスが起こらない様研鑚していこう。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-19 09:24 | スノーボード

『魅滑』

ごめんなさぁ~い!(^^;JSBAの東海予選見に行くような事書いてて結局行けなかったんだけど、一部のファンの方(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ うそ!関係者ね! 探してくださってたそうで申し訳ない!!m(。_。;))m ペコペコ…
で、昨年のリザルトとか見てると東海の方が知り合い多いみたい。。もちろん滑りに行くところが東海エリアばかりだからそうなって然りなんだけど。。
登録の西日本は、地元なのに意外に知り合い少なかったから東海がρ(´ε`*)楽しそう。。
( ̄~ ̄;) ウーンゲレンデ行くのも時間半分で行けるし、東海に移りたい気持ち。
でもな、少ない知り合いでもその仲間も貴重やからね。。。。o(゜^ ゜)

そんなことで、先日の東海北陸大会でリエッチが撮ってくれた自分の滑りのビデオを観ていますが。。氷河期が来ました。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~い滑りです。思った以上に寒くて暖冬も吹っ飛びます。あと一ヶ月の間に根こそぎ直すのかと思うと・・・がんばります!!( ̄ε=‥=з ̄)

よくDVDとか自主制作で作られてますが、みんな見せられる滑りだから良いですよねぇ。(正直、見ててもおかしく無いし良いと思う。)
あたしは、やっぱ人に見せられるようなレベルじゃないわ!と凍えながら思ってます。(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。
e0089227_1835844.jpg
さて、鷲蔵さんにお願していたステッカー到着。明日明後日滑走後のメンテナンス後に貼ろうかと思います。
が!!こういうの貼るセンスって問われるわねぇ。。がんばって無難に貼りましょう♪
気になった『魅滑』(゜-゜;)ウーンそうよね~。魅せる滑りってステキよね!あたしの場合ゴイゴイモタモタ滑ってる感がするから、そんな滑りをがんばりますわ!!そんなわけで明日はびわ湖バレイに行くつもりですが、今日の雨が山ではどうだったのか?今夜スノーガンが稼動するのか?が運命の分かれ道。
連絡は携帯へ!モシモーシ>(´▽`[]ゝ
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-17 18:13 | スノーボード

暴風一過

昨日は風がきつかった!台風並みに吹き荒れてたんで、仕事場が飛ばないか心配だった。(・_・;
仕事が終わり、帰りにとんでもない光景が!; ̄ロ ̄)!!
e0089227_23421619.jpg
鉄製のゴミ置き場が倒れてた!!しかし、倒れてこれ以上は移動しないだろうし、明日にでも復旧作業に誰かしらされるのかな?と思いながら帰宅。
「あの風で、ゴミ置き場が倒れてたで!!」と家族に報告。

ご飯を食べてくつろいでいると21時過ぎに、T氏(父くらいの歳の人)が「あんたんとこ組長(義兄)やし、ゴミ置き場倒れてるの直してや!道塞いでるし!」との報告。
( ̄ェ ̄;) エッ?あんな重たいモンが移動したんか?と怪訝に思いながら姉は義兄に報告し、自ら直しに出かけた。
+++++++++++++++しばらくして++++++++++++
電話が鳴った。「ちょっと誰か手伝いに来て!」と姉の携帯から。
( ̄ェ ̄;) エッ?あのおっさん手伝ってへんの?あんた一人で直してるの?
驚いたことに、呼び出しに来たおじさんはそのまま家に帰って、あろうことか姉だけに仕事をさせてたようだ。
(゜Д゜) ハア??何たること!!大の男がそんなこと・・・
まあ良い!(ことないけど)
眠る前の父を伴い(兄は仕事で不在)手助けに行く。しかし、考えたらおかしいのだ!!このゴミ置き場にはわたしらはお世話になっていないし。。組長が責任取るというよりは、ここのゴミ置き場を利用している人が直すべきなんじゃないんだろうか?と素直な気持ち。
で、道は塞いでなかったのよ。明日でも良かったのに。。
マイファミリーが必死で動かそうとしてもびくともしない!!父は助っ人にゴミ置き場近くの大工さんを呼んできた。それでも、動かない!
そこへ、仕事帰りの運送屋のSさんが来て「フォークリフト持って来るわ!」とすごく協力的。ありがとうございます!Sさん!m(。_。;))m ペコペコ…
その間に若造君が車に乗ったまま「どうしたんっすか?」と聞いてそのままスルー。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ聞くだけかいな!!普通手伝うやろ?そのまま家にご帰宅された模様。。┐(~ー~;)┌
e0089227_23584960.jpg
間も無く、Sさんのフォークリフトが来た!
ヨイショ!ヨイショ!
e0089227_2359695.jpg
こんな写真撮ってますけど、わたしもギリギリまで手伝ってますよ!(; ̄ー ̄A
e0089227_005684.jpg
どうやら、鉄製なので足元が腐食して、以前からグラグラ状態だったらしいとのこと。だから倒れたらしい。
ま、幸い人が近くにいた時に倒れなくって良かった。
昨晩手伝ってくださった大工さんが、今日の午前中には直してくださった。

しかし、一晩の間に男をあげた人男を下げた人を見たね。
と姉とε=(。・д・。)フーため息。
何も特別なことじゃなく、人が困っていたらどう動こうと思うかなんだけど。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-16 23:53 | 時事ネタ

足跡OK!

MIXIなるものには、『足跡』をカクニンするところがあって、それが楽しみでもあるし反対に「(・_・;だれ?」って気になるときもある。同じコミュニティやマイミクさんがいっしょなら☆-(^ー'*)bナルホドと納得なんだけど、商用宣伝や出会い系目的でやたらめったら踏まれるとあんまり好い気がしないですね。。

そう言えば先日も足跡が・・・
たどって行くと某ゲレンデローカルの人。(□。□-) フムフムとりあえず自己紹介などを読んでいると、‘知り合いじゃない人はマイミクお断り!’とキツイ書き方。(゜~゜)ふぅぅぅん別に知らない人にいきなりはおねがいしないからいいけど。。そんなん知らんがな!!って気もします。(・_・;ちゅうかぁ~、そんな人気モンなんかいな?
日記も公開なので読ませてもらった。
どうやら仲間でゲレンデのコースを流してると、仲間以外のお客さんが同じところを滑ってきたのが気に入らなかったらしい。。「空気読めないのが入ってきた」と悪し様に書かれていたのはちょっとひどいな。ゲレンデはみんなのモンでしょ?みんなお金払って遊びに来てるんだから誰が滑ってこようがみんなのゲレンデよ。そう言う考え方でローカル気取りはちょいと止めて欲しいな。
どこのゲレンデも昔はいた。徒党を組んでデカイ顔で威嚇して雰囲気↓にする人達。一人だったら大人しいのに。。(゜m゜*)プッ
ちなみにあたしは普段からデカイ顔ですが?何か?(・_・)
仲間がいても、そう言うのにならないようにおねがいしたいもんです。滑りのスタイルも人としてのスタイルもクールでカッコよくね!ъ( ゜ー^)
e0089227_18251153.jpg
またも日清の新しいカップ麺を買ってしまって食した。美味しい!
が、やっぱあたしはベーシックなカップヌードルが一番だと思う。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-15 18:27 | 時事ネタ

物持ち良すぎ

春一番が吹いたと言いながらも、そうそう春にはならない気がします。
でも、暖かいのは暖かいままだろうな。。今年のびわ湖バレイシーズン券はじゅうぶんな元が取れないかもしれない。でも、それは自然のことなので仕方の無いこと。。むしろ・・・この先・・・チャオのスプリングシーズン券を買おうかと妄想中。(ΦωΦ)ふふふ・・・・やっぱアホだぜこの人。

男に生まれ変わったらこんな男になりたい!と思える一人魔裟斗氏が結婚した。良くお似合いの二人だと思う。しかし・・・魔裟斗氏が風水風水と言ってたのがザンネン。(・_・;ま、大切なことだし縁起を担ぐのもいいんだけどね。あたしもそんなこと言いながらも良いと言われればするしね。☆ヽ(o_ _)oポテッ
e0089227_192756.jpg
↑ネズミ男饅頭。
そう言えば先日の戸隠のリフト上で、心惹かれるビーニーをかぶったおじ様がいらっしゃった。
「すいません、その帽子どこで買われましたか?」とまた、おかしな質問すると言われそうなあたし。
おじ様少々(゜∇゜ ;)エッ!?な間を持って「あぁ、コレね!もうかぶって30年くらいになるんだよ!娘からヤメロって言われてるんだけど、気に入っちゃってね!(^◇^)」と気持ち良く返事をくださった。「(゜ロ゜;)エェッ!?30年もかぶってらっしゃるんですか!」と驚いてるわたしに、隣のおじさんも「僕もコレそれくらい前だよ!」とのこと。それがきっかけでリフトの老人3人で(笑)しばらくおしゃべりは続いた。
心惹かれるビーニーは白いイカ帽に目玉オヤジと水木しげるとの刺繍がしてあった。今は売ってないらしいとのことだったんだけど。その時代にイカ帽に水木しげるの漫画だからリバイバルしてるんやなぁ~と感動。それとおじさん物持ち良いなぁとも感動。
あたしも来年は板だけ買うようにしょうかなぁ。浪費しすぎや!!(~_~;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-14 19:17 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧