雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スタート前の

むかし、むか~しの話になリますが、以前にも他の日記で書いた内容ですがちょっと変えて書きます。
某白馬のゲレンデでその時1級を受験し落ちちゃいましたが、成績発表での個別評価を聞くために女性検定員さんの話を聞こうとしました。
するとどうでしょう!!開口一番「●●デモのマネをしょうとしてるんでしょうけどエライかぶって滑りますね!」と明らかにイヤミでした。
( ̄ェ ̄;) エッ?聞いた直後は耳を疑う第一声。その後(゜Д゜) ハア??何言うてはるの?って気分でした。だって●●デモって誰か知らなかったからマネしようが無いし、デモに興味は無くバッヂテストに合格したいだけだったので。。
当時のわたしの滑るスタイルは、その検定員さんには不愉快なスタイルだったんでしょうか?でも、●●デモって実名を挙げてのイヤミな発言には少々驚きました。あんた検定員だよ!そんな言い方あるかいな。。
この方とは何の付き合いもなくその日の検定を受けただけの間柄だったのですが、終始 癇に障る説明でした。しかし、わたしのような日帰りの受験者じゃ無く 他のバッヂテストキャンプに参加の生徒(受験者)さんには手のひらを返したような愛想の良い対応でした。なんだ?自分とこのお客さんじゃ無いから差別なの?
 その次の年にその方はスタッフでいませんでしたが、後にも先にもこんな不愉快な対応した検定員はありませんでした。


まぁ、でもそのイヤミ込み(笑)の評価はムダではありませんでした。
かぶり癖は猫背(=・ェ・=?気味のせいで、滑っていてもいつの間にかかぶっていってしまいます。
何もかっこつけて粋がって誰かの真似してかぶってるわけじゃないんです。
それからはすごく気にするようになりましたねぇ。どうしてもかぶリ過ぎるからポジションがおかしくなるのがわかるんです。ですから、滑走スタート前には意識する為に必ず背伸びをしてから滑り出します。 ゲン担ぎはしないわたしですが、コレしないとちゃんと滑れないような気がして。。( ̄ー ̄;
e0089227_1937880.jpg
そんな苦い話?をした後は、甘い話に逃げましょう♪笑
この羊羹 先日の東海北陸大会の帰りにたまたま寄った福井県のコンビニに置いてあったんです♪「(゜O゜;アッ!コレってtomさんのブログに写ってあったモノじゃないかな?」とすぐ購入♪でね、これね羊羹にしては黒糖の甘みがあってしかも寒天に近い羊羹なんでしつこくないんです!サッパリとした甘さでなんぼでも食べられそう♪うちの姉も好きなんで、食べて「(o・。・o)あっ!これ良いわ~上品な黒糖の甘さでナンボでもいけそう!早速通販でお取り寄せ!」と言って カタカタ ( * ̄▽)o"_/|探してました。
丁稚羊羹の流れをくんでいるそうな。うちの近くに丁稚羊羹の老舗がありますが、丁稚羊羹は甘みの少ない羊羹って感じですね。どっちかと言うと福井の羊羹の方が気に入りました。(;^_^A 地元宣伝せなアカンかな?
                          では!では!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-13 19:45 | 時事ネタ

戸隠・クラブチームツアー♪

ほとんどスキーヤーなので、ボードの仲間は誘わずに参加した今回の所属クラブのツアー
(@゜Д゜@;)あら・・・?結構いるじゃないボーダーたち。。誘えばよかったかな?
「初心者教えてな!」と先輩クラブ員の幹事さんたちに依頼されていたので
 ("`д´)ゞ わかりました!!『滅私奉公』で!
e0089227_2348855.jpg
越水ゲレンデばかり滑って、中社ゲレンデは滑り忘れてた!!o(;'0')oシマッタ!それが心残りだ。
e0089227_23524585.jpg
 ↑↓第6クワッドの上から見た景色と下から見た景色。「ここ美味しいなぁ~」と思ってたらロープ張ってあった。
ココから降りるメノウコースもお仙水コースはどちらも滑りやすくて快適だった♪
レッスンが空いた時はひたすらココを回していた♪ 
e0089227_23534531.jpg
昼食はゲレンデ中にある『メノウ』と言うお蕎麦屋さんでギャル達と。≠( ̄~ ̄ )モグモグやっぱ蕎麦やね!
e0089227_23532093.jpg
↓瑪瑙山頂。向こうに見えるのは飯綱山だと思われ。。2年前夏に登った事がある飯綱山 BCに美味しそうな気がする。。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
e0089227_021218.jpg
今回ツアーに参加した総勢30数名の中のボーダー組。小中学校の先生がほとんどらしいんだけど、いつの間に先生と呼ぶ人を「かわいい」と感じるようになったんだろう。。( ̄- ̄)。。みんな元気。
若い気を スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸 いただいちゃいます♪
e0089227_044629.jpg
↓戸隠山だと思われる向こうのお山。今年の夏は登ってみたいな。(*゜‐゜)
e0089227_029011.jpg
↓左シルバーコースと右第3クワッドから見るしらかば・アドベンチャー・チャレンジコース。
チャレンジコースは鷲で言うところのオーロラかも知れないな。。
シルバーは、鷲の一枚目くらい。
e0089227_0322480.jpg

コバさんに会えない様でザンネンになりつつも滑っていると、前方にグーフィーのキレイなターン弧を描く人を発見!!~ ~ ~ ~(o^-ェ-)o もちろん追いかけた。
ナンパ始まる!!どうやら爺のイントラさんらしい。やっぱね!滑りが丁寧で全然違ったし。
密かに一本後ろからつけていたのです♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ラッキーでした。


今回のツアー。幹事さんたちいろいろ動いてくれてて感心しきり。(*゜。゜)ホーーッ!!
みんなを楽します為に、休みも買出しや計画に動いてくれてたんやろうなぁ。。報酬も無いのにアレだけ気を使って体使って頭下がります。
今回楽しませて楽させてもらった分、次回はもっと協力できんとねぇ。。(・_・)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-13 00:36 | スノーボード

西日本テクニカル予選終了!

仕事を前日の19時に終えられたので、入浴後広島に向けてGO!
たまちゃんたちに相乗りをお願いしてたけど、前日の朝から出るとのこと。
( ̄~ ̄;) ウーンそんなに仕事休めないし、あきらめかけてたらR君をピックアップできる情報を得たので、ギリギリで相乗りをおねがいした。
中国道をひた走る。R君も選手だし仕事終わった後。先にわたしが3時間ほど運転し、その後R君に運転を代わる段取り。
ねむい(ρ_・)ひたすら眠い。。中国道は車が少ないし、道もよく似て単調。眠くて仕方ない。
時々センターラインを爆走しつつ、やっとこ交代し大佐へ到着!
相乗りしてもらえなかったらかなり辛かったろな。。止めたと思う。
同行感謝。(-∧-)
 大佐は先日の雪で積雪がかなりあったらしいんだけど、その後激減りで、人工降雪ゲレンデのみのバーンしか営業できてないようだった。
そのバーンの1つをセパレートして大会。雪不足の為3種目が2種目だけで、行われたんだけど、フリーランも出来そうな距離は取れた気がする・・・でも、時間がかなりかかるから仕方ないか。。
e0089227_13554871.jpg
画像の真ん中の旗門で展開に入ります。ショートのみ旗門の設営有。

あたしの結果はたいへんひどい成績で、帰りの車でもかなり落ち込んでました。
もう、誰か人がいないと話し相手がいないとホンマにガックリコンでした。なんじゃその表現!_・)ぷっ
ロングが苦手とはいえ予想以上にひどすぎて、下から数えたら早いくらいで。。
点数を見て「そんな恥ずかしいロングを今までしてたのか。( ̄□||||!!」と穴があったら入りたい気持でした。今もそうですけど。。(-_-;)

ショートに関しては、初顔合わせ♪の、たかまきちゃんに「上手くいってましたね」と言われてうれしいのですが、コレも点数があんまりで。。。全然上のレベルの点数じゃ無かったので、ガックリ来ています。雪がゆるくなって来ているのは承知でそれにあわせてできるだけの滑りはしたつもりなんですが、後半抱え込み少しずれましたね。でも、あれでも自分なりにはがんばりました。
なんだか応援して下さった方々。北海道で待ってますね!ってやさしい声を掛けてくださった方々にも申し訳ないと言うか、、、あたしって全然アカンのに何思い違いしてたの?って反省中です。m(。_。;))m ペコペコ…
朝のメールありがとう!自分なりにロングもショートも楽しく滑れたよ♪成績は楽しくなかったけど。(;´Д`A ```
ま、終わったことなのでこれをちゃんと真摯に受け止めてこの先の予定を立てて行きたいと思います。止める事はすぐにでも出来るんだけど、とりあえずまだ自分にやる気があるようなんで、前向いてがんばるのです!!←凝りねぇ~人だ!Σ(⌒◇⌒;)

でもちょっとしばらく気楽に行きたいんで、明日明後日のスキークラブのバスツアーでビギナーの方々にレッスンをしながらまったりゆっくりレジャーしてこようと思います♪
初野沢なんだけど、調べたら広いゲレンデですね~!楽しみ♪

全日本出る選手の方々がんばってね~(=⌒ー⌒=)ノ^井狩みっちゃん、たかまきちゃん、籠谷先生、荒木くん、DVDに映るのを楽しみにしてますよ♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-09 14:34 | テクニカル

東海北陸大会番外編

そう言えば、大会中リフト周辺の出来事でいろんな事があった。
リフト待ちで上から滑って来る仲間たちを見ながらいたら、突然視界が変わった。気がついたら黒のウェアを着た若いお兄ちゃんがわたしの下で「スイマセン」とへらへら笑っているじゃないですか!!「( ̄ェ ̄;) エッ?何が起こったんだろうか?」ああ!!そうか!あたしこけてるんだ!つまり・・・このお兄ちゃんが暴走して止まりきれずにあたしに足払いを食らわしたので、あたしがお兄ちゃんの上にいるのね・・・(゜~゜)ふぅぅぅんそうなんだぁ。。。。(`□´)コラッ!
とは思わずに、体は全然平気だったから急いで板が壊れてないかが心配だったのでチェック。デッキに見事にラインを刻んでくださっただけで済んだみたい。良かった(´▽`) ホッ
あたしで良かったけどさ、小さい子どもだったら大変なことになってたかもよ。。
これにビビってリフト前は慎重に滑って欲しいな。。
そう言えばKouさんが、「ゲレンデにいたはずが気がついたら病院に運ばれていた」とブログに書いていたけど、あたしもまかり間違えば同じことになってたかもな。しかし・・・当たってきたお兄ちゃんもお兄ちゃんだけど、それに気がつかなかったあたしもどうよ・・・って感じで。山側見ていただけに絶妙な死角に入ってこられたんだろうか?気をつけようが無い場合もあるけれど、さらに気をつけよう。
e0089227_22591435.jpg
閉会式で~す!ザンネンながらあたしは何ももらえず。。(・・、)
e0089227_230781.jpg
女子入賞者。なお・・・わらかしてくれる!!(⌒∇⌒)
e0089227_2353334.jpg
男子アルペン入賞者。
e0089227_2365094.jpg
男子フリースタイル入賞者。

みなさんスバラシイ滑りでした!やっぱり参加して良かった!来年も是非v( ̄ー ̄)v
見ても楽しいんですが、参加して競ったりそれで自分を知るのもまた面白い一面が感じ取れると思います。「ボードは楽しんでしたいから大会は・・・」と言われる方もいるんですが、それはそれでありですが、‘大会出ることは楽しいことじゃない’と思われるのはちとザンネン!大会に出ることでいろいろ得る事があると思います。出る度に失敗する度に成功した時にいろいろ思いや考えをめぐらします。上手くいく人を見て考え、失敗した人を見て考える。そこから自分なりに答えを探しています。( ´△`)アァ-上手くなりたい!!

では、これにて!
明後日は広島県大佐スキー場です!なんだかプロツアー気分♪(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-06 23:08 | テクニカル

東海北陸大会レポ②

しかし、東海北陸大会なんだかあたたかい。。スタート前に野次?応援?どっちなの!!幕さん!tomy!!笑
いや、応援と仮定しておいて・・・思い出せば一人ぼっちで参加したり名も無き友達二人で参加してポツンと寂しい思いをずいぶんしてきたけど、回を重ねるごとにいろんな人と知りあえて、仲間も出来、大会行くごとに寂しく無くなった。声も掛けてもらえるようになり、そして声援してくれるうれしさはスタート前は余裕が無くて愛想出来ないけどホンマにうれしい♪コブ競技の前にリフト上から大声で声援してくれたミナちゃん!恥ずかしくないのか?笑  冗談!それもうれしかったよ!力になった・・・のか?(゜ロ゜;)エェッ!?
e0089227_21183562.jpg
平均斜度が30°最大32°と書いてあったこの斜面にコブがあった。そうか・・・急斜面だったんだぁ。とにかく こなす事で精一杯だったんで、急だとか緩だとかどうでも良かった。(・_・;
ayamaru部長、前走です!大したもんです。ゆっくりとこなしていったんですから!w( ̄Д ̄;)w

左から大・中・小とコブの種類が選べます。練習は大ばかり行ってましたが、本番は中に行きました。
e0089227_21215364.jpg

e0089227_2144182.jpg
e0089227_21443467.jpg
コブの第一走者はリエッチで、リズム良くバランス良くキレイにこなしていった。みんなから拍手w( ̄o ̄)w オオー!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ みんな心のこもった拍手だった。それだけ自分はちゃんと下りれるだろうか?と言う不安もあったと思うから心がこもっている気がした。

スキーヤーコブではなくボーダーコブだったのでバンクを滑るような感じで当て込めば良いと聞き練習でやったら割に上手く行ってたので、本番も・・・と思っていたのに、やはり未熟者です。
合間に見えるアイシーな段掘れに目が行ってしまい。3個目でコブ風呂に入浴してお尻までとっぷり浸かってしまいエエ塩梅になってしまいました。。つまりしっかり転倒ですな。(;´д`)トホホ
その後はヨイショヨイショで何とか降りましたが、、、点数低い!ぜったいこけたらアカン!
e0089227_21485369.jpg
ラストは総合滑走フリーランです。もう!これは楽しいですね!見てるのも楽しいし、出来る人はやっても楽しいやろうし。フリースタイル指定でB1入れてからオープンで1戻しを入れないといけませんが、スイッチオープンで戻してもOKでした。もちろんみんながんばって入れてはりましたわ。
あたしもヘナチョコトリックやったで!「こんでエエンやろうか?」とかなり恥ずかしい気持ちでやってました。(;^_^A
※フリースタイラーな人が聞くとそんなの楽勝ジャン!なんですが、滑走の流れを止めてはいけないんです。トリックの度にスピードが著しく変化したら減点なんです。

コレって男の人はトリックふだんからよくやってるから上手いのなんのって!!見ごたえありました。
女子はリエッチがダントツで上手かったですね。平均92出してたんかな?

最初ある程度加速してさっさとトリックを終わらそうと思って順調に進んだんですが・・・トリックそ後のゴールまでの長い事!!(・_・;あら、計算間違い。どうしょう。。。長いよ!はるか彼方にゴールが・・・
とりあえず、ロングでギュンギュンしてショートでチョコチョコしてメリハリ!メリハリ!ハリハリ鍋はクジラの肉!と言うことでゴール!(´▽`) ホッ終わったよ!あたしの大会は終わった♪
フリーランいつも点数でないあたしのフリーラン。w(゜o゜)w オオー!どうした事か?90出たぞ!実は今まで一度も90は出たこと無かったのでうれしかった。あんなんで出たんかいな?と思えたんで、驚きながらうれしかった。わたしの周りには上手い人が多いんで90くらいで_・)ぷっなんだけど、でもね、うれしいモンはうれしい。

とにかく大会バーンは滑りやすかった。ワックス一日目しかしてなかったし走るか心配だったけど、良く走った♪

東海北陸大会。実は3年位前かにイオックスであった時に参加したことがある。
その時も制限滑走やウェーブがあって自分的に面白かった。
SAJの大会は今回のコブにしろトリック指定することにしろ毎年技術導入に変化があるようで面白いと思う。JSBAも毎年同じような展開競技じゃなくて少し変えてみてはどうなのかな?とみんな思ってるんじゃないだろうか?
コブはさすがに心身ともに堪えたんだけど、でもコレ入れてもOKだと思う。むしろいれるべき競技だと思う。最後に滑走する選手には気の毒かもしれないけど。(^^;)
グライドはまだわたしはわからないから勉強しないとなぁ。と言う感じです。

しかし、検定はBなら2種目Aなら1種目落とせるけど、さすがにテクニカルの大会は1種目も落とせませんね。。何か落とした時点で入賞できないからなぁ。。そう考えたら検定も気分的に楽になるかな?(^^;)
e0089227_22215542.jpg
e0089227_22221160.jpg
最後、もう滑り終わる予定だったノラさんと一緒にゴンドラに乗ってラストラン!すごい気持ち良い雪だった。このゲレンデものすごく良いやん♪ナイターも21時までやってるらしいし、エエでぇ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-06 22:27 | テクニカル

東海北陸大会レポ①

ギリギリで『華麗なる一族』見れました♪夕方5時ごろ一里野のゲレンデ出発したら、R360の渋滞にすっぽりはまりましてね。もう(・3・)ブー逆行して白山スーパー林道から帰ろうかと思いましたわよ。(-"-;)夏に帰るつもりかって?
その後、R157→R416→福井北ICで木之本ICまで乗ってスムーズに帰ったとしたら約3時間でした。
(o・。・o)あっ!そうそう、今大会のレポね!
『白山一里野』ってどこだろう?と思って検索したら中宮の向かいで、以前瀬女で検定受けた時にナイター練習で滑りに言った事があった。
そう言えば、あそこのゲレンデで牛岳夫婦を目撃したんだったけなぁ。。で、宿も同じだったんだよねぇ。。...( = =)縁ってわからないよねぇ。。
e0089227_18134344.jpg
そんなことで見て!!このキレイな圧雪バーン♪大会バーンもとても良い状態でした♪
e0089227_18183817.jpg
リフトの右側が大会バーンでした。もうひとつの大会バーンは後ほど・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
e0089227_18213768.jpg
 ※全て画像はクリック拡大します。
e0089227_18243229.jpg
大会前の雰囲気って良いですねぇ。(*´ェ`*)
e0089227_1830721.jpg
さて、ショートターンが始まります。グライドから途中の青い旗門でカービングに展開します。テント前がゴールです。
なんだかグライドがしっかりわからないまま始まりましたが、吉村みどりデモの走りを見てもわたしにはさっぱりわかりません。┐(´-`)┌仕方ないので、自分なりの理解でやりましたが、後半の展開カービングは2Gさんやリエッチに「良かった」と誉めらたので良いかも♪と期待したんですが、結果あんまり点数良くなかったんですよね。。やっぱり最初のグライドが間違ってたのかな?とにかくちゃんと理解しなくっちゃ!!(・_・;
e0089227_18391716.jpg
e0089227_18393332.jpg
ゴーグル掛けてるから勝手に載せてるけど、NGだったら言ってね!(^-^;

その後中回りが行われてのですが、あたしの滑走後に審議が中断?
(+。+)あちゃ-!またやった!中回りの幅が小さ過ぎたみたいでショートとの判断。6m~9m幅で滑らないとNGと言われた。目線は気をつけたんだけど、それでもショートだとみんなも言ってた。orz
(;´д`)トホホこれ、昨年のさのテクでも同じ失敗してるんよねぇ。へぽ君に「らく姉、2軸のショートしてたよ!」って言われてたのに、また同じような失敗をしてしまったよ。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ学習能力ねぇなぁ~。競技以前の問題やん!!
次回のさのテクで中回り(ミドルターン)があるから、それ出てちゃんと出来るように結果を出そうと思う。
e0089227_18575387.jpg
2種目の後は、次の日のコブショートの練習に向けてみんなが一斉にコブに集結する。「出来る?」「出来ない!」と言いながらみんな黙々と練習。画像では全然コブがわからないけど、深いのから中くらい、浅いのまであったんよ!
一日目の種目が終わったからみんなビブを外して滑るから、一般の人は「なんでボーダーがあんなにコブばかり行ってるの?」とキョトン(゚д゚) とした顔をされていたそうな。
そして、面白いのかな?そんな間単に滑れるのかな?と思った一般ボーダー達も来られたんですが・・・リターン!(-。-;)
あたしも「出来るまで!」と思って入って1回だけ通して行けたんだけど、それから膝が泣き始めたんで止めた。体の方が大切。(=_=)しかし、こんなにコブの練習したの始めてかもしれん。。いつもは「挑戦!♪」って感じでお気楽だったし必要に迫られて無かったしね。。
みんなの必死さも笑えたよ!でもね、みんな大したもんだよ!数時間練習しただけで、次の日はほとんどの人が転ばずに通して行けてたんだから。( ゜Д゜) ス、スゲー!さすがや!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-06 19:23 | テクニカル

ひさびさの積雪

昨夜とは言っても明け方に一気に降ったらしい本日の雪。
お山だけ降って欲しかったのに、平野部もこのとうり・・・しゃーないな。。本日開店休業!
うちの仕事場は自然環境バッチリなんで、雪が降ったら危なくて来てもらうのもたいへん!
でも、人が来られた時の為に、駐車場の周りを車で走って路肩をアピールするようにラインを取るんだけど・・・それが失敗した。
雪の上でタイヤが空回りしたんで4駆にして、後ろにやや下がった。それが甘かった!雪で目印になるものが隠れている所為もあったのか?目測誤った!田んぼにヌルヌルと引き込まれた。(+。+)あちゃ-
冬の田んぼは耕してあるので、メリメリとめりこんで・・・脱出不可能だった。おまけに横転するかもしれない状況だった。( ̄Д ̄;;
e0089227_2304115.jpg
JAF様様。<(_ _)>ああ、どんくさいカッコワルイ恥ずかしい。。慣れたいつもの道でもしっかりしなきゃなぁ。。と反省反省。

さて、これからお出かけです!大会でしか会えないなつかしい面々とも会えるかな?
上手い人たちの滑りを見て鼓舞されてきます♪コブ滑るのは鼓舞できるのか?(-。-;)どやさ。
成績聞かないくださ~い♪レジャー感覚で行ってまいりま~す♪(* ̄▽ ̄)ノ^^
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-02 22:52 | 時事ネタ

匠の国 日本

2月になりました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...ぼやぼやしていたらシーズン終わっちゃうね!一日一日大切にしなきゃってわたしも誰しも思ってるはず。(-"-;)それがキチンと出来てたら今頃・・・
(*゜▽゜ノノ゛☆ハイハイ陰気よさらば!

マイミク・ラマさんは平敷王子様といっしょに『インタースキー』なる世界のインストラクターのイベントにお仕事で出られているそうな。あら?SAJの仕事なのね。JSBAはやはり国内だけなのね。。
それはそうと、テクニカルって日本だけのものって言う事で惜しいなぁ。やればはまればとっても面白いのになぁ。採点方式だからジャッヂの主観に左右されるんじゃないの?とは言ってもTOPレベルはさすがに巧いよね。それは否めない。巧くなってから偉そうに言おうっと。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
世の中の人はほとんどと言って良いほど雑誌やメディアの情報に左右される。昨今の『あるある』の件でもそう。あれって、医療関係に従事している人はほとんど『おかしいぞあの番組のデーターと言い回し』って思ってたんですよね。うちの仕事場でも、あるあるの受け売りで健康を語る方がいらっしゃって何度か鼻っ柱へし折ってしまった事を言った事があります。
今頃その方たちは、わたしの事を見直してくれただろうか?ま、そんな事はどうでも良いんですが、、つまりは与えられた情報だけを『一番正しい』『一番良い』と鵜呑みにしたり誤解したりせず、他からの情報も調べたりして考えることも大切だと思います。
世の中美味しい話や人の弱みに付け込んだ話、美容やダイエット健康や癒しには法律の目をくぐった詐欺行為や嘘が多いです。くれぐれも惑わされず、ちゃんとした情報を探ってください。

(o・。・o)あっ!こんなカタイ話をするんじゃなかった!テクニカルの話ね!
日本だけの競技テクニカル。世界じゃ通用しない!ってそんな事を言うなんてヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(・_・)通用しますよ!日本は匠の国ですよ!NASAの部品だって日本の中小企業うから出来てるって言うじゃないですか!性能がダントツに良いんです!(らしいです)
日本はいろんなスポーツに取り組んでも、多くのスポーツにどんどん優秀になってきました。※いろんな事を取り込むけど、さらにそのモノの精度を上げるんでしょうね。
でも、そうなると某国がルールを自分たちに有利なように変えてきて、日本はまたそこから努力する・・・そしてまた強くなっていく。ステキ!日本人選手!がんばれ!
(o・。・o)あっ!また脱線してきた。。
世界共通なスノーボード競技はいろいろあります。でも、その中で技術選やテクニカルが無いのは、『極める』『匠』と言うものの性質が他国には無いからじゃないだろうか?と姉に熱く語ったら、「そんな事昔から思ってた。」と一蹴。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
日本人はどんなことでもそこから深く掘り下げて極めていこうとする気質があります。
そう言う現われじゃないかな?テクニカル系は。そんな事をラマさんの日記を見ながら思いました。
ま、テクニカルだけじゃなく、一般人でも レースやクロス、擦りや飛び、グラトリにしても一つ一つ細やかに分析して解説している人たちを見ていると、そこにも『匠』を感じてしまいます。
流行りモノの見た目のかっこ良さだけを取り入れようと躍起になっておられるシーンも多々ありますが、自分の中をあらためて見直すと(掘り下げると)気がつくこともたくさんあると思います。
e0089227_19471474.jpg
そんなカタイ話をしたあとは食べ物の話に逃げるのが一番です。笑
コレは、お味噌汁に入った『麩』です。手鞠風なお麩に花を模した麩。食べ物にも匠だねぇ♪
e0089227_19475331.jpg
先日中央道のSAで買った『めおと栗』中津側銘菓って書いてました。でかかった!栗がひとつの中に何個か入ってたよ!しかも栗もでかかった!!甘党にはお薦めです。こし白あんもたっぷりだよ。笑
ところで、マックグリドルのソーセージをいただきました。。( ̄~ ̄;) ウーンこの味わいは日本人には合わない気がする。。どっちかと言うと・・・『欧米か!!』
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-02-01 19:54 | テクニカル
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧