雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『ドゥブルベ・ボレロ』

正式名称ってそう言うんだなぁ。。(゜~゜)ふぅぅぅん
正直言ってご贔屓の店が有名になるのはうれしいような・・・(;-_-) =3 フゥ これで、しばらくは新しいお客さんでごった返すんだろうな。。
それに驕ってしまうような店主さんではないから、安心ですが。
この先もがんばって仕事して欲しい。
芸能人御用達お土産ランキングで見事ランキングされていた。守山方面に用事があれば必ず寄るようにしているボレロ。
※以前 リエッチに教えてもらった『林檎舎』も出てた!!

TVで見てたけど、どんな仕事でも流行るところはちゃんと努力してるなぁ。そして仕事熱心。
自分の手で作っている職人さん的な方がほとんどだったんで、「一儲け出来るぜ!」といった金・金・金・的な雰囲気が不思議に見えてこない。すごく地味だけど真摯な姿勢が見えた。
こういったとこが流行って欲しいよねぇ。。
e0089227_1743635.jpg
最近は、新年度の総会の案内ハガキや冊子の作成にがんばっている庶務のあたくしです。(・ε・)ムー。。。支部会の時給にしてください。(願)
e0089227_1744988.jpg
そして、最近は公式戦が終わったのを良いことに、夜は晩酌です♪ちゅうかぁ、まだ課題は残ってるんだけど。。先日の八方の帰りにやっと見つけた五一ワイン!でっか!!w( ̄Д ̄;)weteさんに聞いてたけどホンマにあるんやねぇ!次は赤も買おう♪
そして、信州初の芋焼酎らしい『風太』。我が家は焼酎メインなんで、お土産に焼酎も欠かせない♪(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-30 17:10 | 時事ネタ

下界の人間らしく。。

最近は娑婆の人間らしい行いをしております。ウソ
まだまだシーズンですから、チョイ娑婆人間。_・)ぷっ
GW終わるまでは滑らないともったいないし、その後は月に1回くらい屋内と山ボードに出かけましょうか?
e0089227_1845126.jpg

冬の間ほったらかしにしておいたプランターを入れ替えて、新しい花を活けました。
(⌒^⌒)bうん!なかなか気持ちが良いモンです♪花はやっぱり良いですね♪
たくさん活けるのも良いのかもしれないんですが、花を飾りすぎてジャングル化しているのに気づいていないようなお宅を拝見する事があるので、
とりあえず(・_・;小さく収めて置きます。
ガーデニング
       ひとつ間違え 
               ジャングル化


そう言えば先ほど同じクラブチームの男の子からバッヂテストの合格報告がありました。
良かった良かった。次は1級らしいです。
しかし合格なのに言い訳が多いです。( ̄ヘ ̄)ウーン。。どうもあたしは言い訳聞くのが苦手です。バッサリ斬りそうです。言い訳しても結果は結果ですからね。。潔く行きましょう。次に活かしましょう♪
e0089227_18531480.jpg
そして、最近スタバが出来たんですよねぇ。。早速 田舎モノがうれしそうに行くんですよ!(もちろんあたしも行ってます♪)土日とか夜とか満席です。この時もドライブスルー長蛇の列で警備員さんの指示に従ってました。
警備員さんの誘導が細か過ぎてイライラしたせいか?注文をマイクに言うの忘れてました。(+。+)あちゃ-急いでおねえちゃんに直に注文しました。どこのスタバのスタッフも清潔感あって気持ちいい感じの人多いなぁ。。あたしもバイトしょうかな・・ヽ(`Д´(○=(・∀・#)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-28 18:57 | 時事ネタ

『ROOKIES72』

アルペンボーダーならご存知のルーキーズ見ております♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン
いえね!miyaさんが出ているDVDがあるとは聞いていたんですよ!でも、それがなんだったのかわからなくて、探していました。。
んがっ!!あったあった♪某場所にて(ΦωΦ)ふふふ・・・・秘密。

SBJのシーン、かわいい子を漏らさず撮ってますねぇ。その選択眼すごい!さすが男目線!笑
『かわいい』の物差しが女性の選択みたいに甘くないです。(-。-;)ある意味キビシイ~!
SBJってかわいい受付嬢ばかりなんですねぇ。。
来年受付嬢応募しょう♪ヽ(`Д´(○=(・∀・#)
西原さんのキャラはやっぱり好きですねぇ~♪あの方かわいいです♪
e0089227_1853712.jpg
miyaさんたくさん出てます!隠れファンとしては良かった!笑
そして、インタビューの最後のコメントが良かったですね。。うん!そうです!そうですよね!
がんばります!!(^▽^)/

さてさて、せっかくのDVD!テープが伸びるまで見ますよ!!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!?
e0089227_18544513.jpg
先日のSAJ八方でBCかあちゃんにいただいた北海道土産のまりもっこリ2バージョン。
さのさかのイントラさんにもウケてましたよ♪(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-27 18:56 | スノーボード

さのテク第3戦

行って来ました!今シーズンのラストになるさのさかテクニカル戦!
しか~~し!!当日は雨の予報どうり・・・雨。
tomさんの連絡で『かっぱが必要』との連絡と、現地レポのnabeさんの画像に、一番撥水透湿性能の良いGORE-TEX XCRのウェアとe-VENTのパンツを選択した。なので、いつものウェアじゃなかったの!
そのため、アラキ氏はあたしを探せずにいたとか?(* ̄m ̄)プッ 朝挨拶したのに。

受付はいつに無くスムーズ。雨のせいで参加者激減?チッ(・д・)根性ねぇぜ!てめえら!!
と言うのはゴメンナサイ<(_ _)>
どうやらお菓子食べ放題?のシャトレーゼテク戦があったいみたいで、そちらの方にも選手が流れてみたいね!どこのテクニカルの大会も盛況ですね!
数年前までテクニカルで活躍していた元選手も今の状況を伝えると驚いておられました。
デッカイ宣伝も何もしないのに、雑誌でもほとんど取り上げてくれないのに、テクニカルシーンは熱いです!
※ただ、女子アルペンの少なさがザンネンです。レベル自体は高いのにね。
そんな事を書くと「じゃあ、あんたもやってよ!」と言われそうなんで、
コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |

大会バーンはいつものところじゃなくて
e0089227_2127436.jpg
ラストに写した画像。いつものバーンは、こんな状態だったの。
e0089227_21145643.jpg
ここでありました。
そして・・・視界不良。┐(-。ー;)┌
開始時間が延期されました。このガスでは・・・しかも雨も弱いながら降ってますし。。
そんな事で晴天率の高いシャトレーゼ方面はどんなだろう?と思い、リエッチにメール。
同じく開始時間遅らせてるみたい。あっちでもそうなら仕方ないな。。(・ε・)ムー

そんな待ってる時間に「きゃ~~!」 あたしの声帯からは出す事の出来ない声が聞こえました!!そう!昨日北陸方面を襲った地震です!!
うっわ!気持ちワル!!w( ̄△ ̄;)w」としか言えないあたしの声帯。2回に分けて揺れました。震度3くらいじゃなかったかな?

e0089227_2130134.jpg
そんな事もありつつ、競技は開始!ロング→フリー→ショートの順。
ショートのノックダウンは普通のショートに変更されました。
ショートの時(午後1時くらい?)にようやく晴れてきて、雨も止みました。

あたしの結果は益々振るいませんでした。
ロングはハッキリ言って苦手なんです。ミドルもそうですが、どうしたらロングと言うものなのか?迷走中です。
いつもよりは点数はマシでしたが、やはりTOPには肉迫してません。甘い!甘い!(`Д´) ムキー!

次はフリー、甘~~い!雪面の判断がなってない!こけかけリカバリーして思い切り失速。(;-_-) =3 フゥ

ラスト、好きなショートだけにがんばりたい!!
んがっ!!暴走女落ちて行きます!!スピードはあっても板を回しこんでいません!ヽ(´o`; オイオイひとつも良いとこなしかよ。。
ジャッジは相沢さん、会田さん、仲原さん、と言うゴージャスな顔ぶれ。
その中でも、相沢さんのジャッジがひときわ低かったのが良かった気がします。
アレだけ低く判定された方が目が覚めて良かった。好きなショートだけに、次回は誰の目にもすばらしい評価がいただけるように必ず精進いたします!!

今回も入賞すら出来ず、あたし的に不甲斐無いさのテクシリーズを終えました。
しかしながら、失敗した中にも得たものもありました。この雨天の中でも戦う気持ちは終わってなかったです。
e0089227_21473734.jpg
tomさん、おめでとうございます!来年はわたしも当たり前に表彰台に乗っかる様にします。
そして、度々観察していただいてて、そしてレッスンしていただきありがとうございます。
今まで、塗装が一部剥げたら周りとの違和感があってもその上から塗装をするということの繰り返しを行ってきた気がする、わたしの滑り方。いったん全て剥がしてから塗装して行こうと思います。今回は北陸周りで行って良かった。笑
また北陸周りでおねがいします!!(^-^)ゝ
e0089227_21525423.jpg
男子フリー
e0089227_2155212.jpg
女子フリー全ポイントランキング
e0089227_21553088.jpg
男子フリー全ポイントランキング
みなさんお疲れ様でした!来年もテクニカルシーンを盛り上げるのは一人一人の選手です!
そして、いつも熱い戦いの場を提供してくださっているさのさかスクールのスタッフのみなさんありがとう!来年もよろしくおねがいします。<(_ _)>
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-26 22:03 | テクニカル

帰りの車中で号泣。。

大会帰りの車の中。
泣けた。悲しすぎて泣けた。号(┳◇┳)泣
R21は涙で雲って前が見えなかった。



エッ?大会の成績が悔しかったのか?(-ε-)b" チッチッチッ

閉会式後、急いで帰路に。2枚のETCカードを使い通勤割引。。。。o(゜^ ゜)ウーン滋賀までなら白馬往復は、やっぱり3枚は要るね。。新たに申し込もう。
多治見ICで降りた時に21時.....Σヾ(;゜□゜)ノアアーー!!間に合わないぃぃ!!
『華麗なる一族』最終回!!そんなわけで、こんな事もあろうかと、TVも見れるDVDプレーヤーを用意して置いたのだ。♪
しかし・・・
(。・_・。)・・・・・・・・・( ̄- ̄)・・・・・・・・・・・・(=_=)・・・・・・・・・・・・・(。-ˇ_ˇ-。)
砂の嵐や!キムタクの顔が認識できひん!!シルエットと声しかわからん。。
そんな事でアンテナキャッチできるところへ急がなアカン!!ってことでR21をひたすら走った!岐阜市内に入ったら良くなるはず!?と思ったらそうだったわ♪
路肩の大きいところで車を停め見入った。最終回は残酷だった。※詳しくは公式サイトにて。
悲しくて涙無くして語れなかった涙が止まらなかった。号泣しながら家路に急いだ。知らんドライバーが見たらドン退きやったやろうな。。( ̄‥ ̄)=3 フン

そんなわけで、感動の大会が、なんだか華麗なる一族の感動とかぶって贅沢な日曜日だったな。。
感動と言えば・・・
うちのチームの重鎮さんが、後進の指導の言葉の中に『楽しかったじゃアカンねん!感動してももらわんと続かんねん!』と言われてたそうな。。なんだかすごく心に響いたんで、覚えてしまった。
e0089227_2274211.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-22 22:07 | 時事ネタ

決勝!

ただただ、撮影と応援に専念!
e0089227_22292550.jpg
↑総合滑走スタート場所。落ち込みが有るので下が見えにくい。
e0089227_22295590.jpg
片斜面で変化がありあり!こける選手多かった。
e0089227_22303076.jpg
ゴール付近後ろからだから本当の斜面の状況が写せて無いのがザンネン!!(+。+)
e0089227_22304971.jpg
ショート不整地のバーンなのだが・・・
e0089227_22311860.jpg
どうやら不整地が無くなってしまってて、やや片斜面チョッピリ不整地ってところだろうか?それでも、スピードコントロールなどたいへんそうな選手も見えた。さすがに決勝!見てて上手いし楽しかった。
e0089227_22355239.jpg
表彰式です!男子アルペンの方々。
e0089227_2236610.jpg
男子フリースタイル優勝者の布施選手の涙にもらい泣きしてしまった。(´;ェ;`)ウゥ・・・こんな厚い層の中でホントがんばったね!
e0089227_22361915.jpg
佐賀健一選手の感謝の言葉に一同賛同。ありがとうございました!
e0089227_2247484.jpg
本当に充実した大会の4日間でした。わたしの人生の中には楽しい事うれしい事たくさんありますが、その中でも生涯忘れられないくらいに本当にうれしく楽しく感じた期間でした。
また、来年も充実できるようなモノにしたいと思いますし、自分も人にそう言う時間を提供できるようにしていきたいと思います。

宿での夜には、いろんなマジメな話を ななちゃんやちこってぃ同部屋の通さん、ふみさん、ゆかぶとも話し、※ちこってぃはお笑いも有り!
いろんな考えを知り理解できて良かったです。こんな機会無いですから。ъ( ゜ー^)
そして、あたしの本職も選手に施しながら過ごしました。少しは役に立っただろうか?
仕事の依頼は遠慮無くね!ただし高額です!!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
では、今日はこのへんで!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-19 22:55 | テクニカル

競技2日目

一日目の雰囲気に気合が入ってないとのことで、大会会場に向かう前にみんなで円陣を組み喝を入れる。tomキャプテンに気合を入れてもらう。
e0089227_18252233.jpg
もちろんみんな選手。お遊びで来てはいない、一日目の不甲斐無い滑りを挽回するべくわたしも今日は気合を密かにみなぎらせていた。
e0089227_2210162.jpg
ショートの待ち選手たち。傾斜がわかります。(^^;)
e0089227_22154455.jpg
e0089227_22115523.jpg
デラパージュの速さとカッコ良さはステキでした♪

【ショート・グライド~カービング展開】これは、わたしはげんさんはじめ、tomさん、イノッチのおかげもありイメージを決めていた。好きな種目だけにこれで挽回する気は満々!もし、イメージが違ったとしても悔いは無い。しかし・・・前日の練習時に競技バーンに入って気がついたけど、これ急斜面だよ。。わたし、大会斜面で『急』と感じる事が少ないけど、これは急斜面だなぁ。。
しかし、競技直前気合入れて見れば見ると慣れて来て、そうも感じなくなった。何よりも先に出走して行った女の子達が無難に滑ってるのを見て「あっ!だいじょうぶだわ!」と納得した。
出走前後ろの矢野顕子嬢が「がんばってください!」と声を掛けてくれた。
w(゜o゜)w オオー!うれしいじゃない♪「ウン(・_・)9 がんばります!」とガッツポーズ!
前日の練習で右側が滑りやすかったので、そのラインを選択。みんなは真ん中か左を取る人が多かった。
プレターンから谷周りを捉えて上手く回しこんだ瞬間にヨシ!!展開ゾーンで早めに加速したいのですぐに切り替える。起伏の変化にやや取られそうになったので体軸移動を急いだ!
ヨシ!そのままゴール!自分なりによくやった気がしたので、脇を締めるようにガッツポーズが自然に出た。268(゜-゜;)ウーン。。オール90↑が欲しかったが、この競技にしては良い点数だったようだ。あとで、真之介さんのビデオを見せてもらうとそれほどスピード感も無かったので、まだまだなのだなぁ。。と納得。
e0089227_22165418.jpg

【総合滑走】。。。待ちます。ガスが切れるまで。切れました!選手が出走します!しかし、ガスです。しばらく中断です。。晴れました!選手が走ります。あ!またガスです!中断です!中断です。中断です。TCミーティングが召集されました。
中止です。orzおーまいがっ!! フリーランで、決勝の望みをつなげようと思いましたが、かないませんでした。仕方ありません。一日目のあんなにひどい点数では、ショートだけでは。。

マイミクたけきのさんなんて、フリーで高得点取ったのにそれこそザンネンやったろうなぁ。。
そんな事で、応援に回り、ひたすらTOP選手の滑りを見学。w(゜o゜)w オオー!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-19 20:45 | テクニカル

大会開会式と競技一日目報告

記憶が曖昧なところが有るかもしれませんがお許しを。ペコリ(o_ _)o))

開会式は前日の夕方より始まる。しかし、見る人見る人なんか知ってる顔ばっかりだな。。
DVDとかデモとかネットでもいろんなところでも見るからなぁ。(゜~゜)さすが本選や!
「ヤベッ!みんな上手そうでどきどきしてきた!」とアダチユミ似の某氏(男性です)。
いやいや、Sさんもそう言う風に見られてるんですよ!
選手宣誓は今回女子FS優勝した矢野顕子嬢。坂本龍一氏の元奥さんだ。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!この人じゃない?結構背も高いし美人だった。八方所属。

マイミクでデモのラマさんとも挨拶し握手!
ラマさんの競技滑走前には何度も声援を送ったけど、その都度声をかける方に手を振って答えてくれてた。コレってうれしいなぁ。自分もこれから答えるようにしよう!φ(・_・”)メモ でも、あたしが声援されるかは不明。。(-。-;)
e0089227_19253174.jpg

お宿は、 『望翠荘』と言う名木山ゲレンデから30mも無い近いお宿。通常1泊2食で8500円らしいけど団体割引でお安く泊まれた。しかも24時間お風呂OK!ステキ♪ご飯もお腹イッパイになるほど惣菜をたくさん出していただいた。朝ごはんもしっかり。
e0089227_19104937.jpg
e0089227_1911339.jpg

さて、一日目の競技はミドルターンとウェーブでのロングからミドルへの展開だった。
【ミドルターン】楽勝なステキなバーンっぽかった。が!!(@゜Д゜@;)あら・・・?どうしたのかしら?イメージではアグレッシブに滑ろうと思ったのに、「らくさん、えらいおとなしい滑りだったよ!」とちさちゃん。この大会ではちさちゃんの感想がすごく的を射てて、何度もちさちゃんに感想を求めた。笑
そんな事を言われるだけあってがっくりな点数だった。よく見てるわ!ジャッヂ。。
e0089227_22191942.jpg

【ロング~ミドル・ウェーブ】コレは正直自信が無かったのが反映したのか?最初ロングは後で真之介さんに寒い中映してもらったビデオで確認すると、絶句するほどのお粗末な滑りだった。(;´д`)トホホ
八方のみっちゃん先生、よりによってその時に観戦してくれていたらしく「ミドルから調子出ましたね!」と慰めのメール。(w_-; ウゥ・・良いとこ見せたいそのわりに、ワルイとこだけ良く目立つ。。
後で考えたんですが、あの滑り方ひとつは緊張してたんだろうな?と思いました。自分では全然緊張は感じなかったはずなのに、体は緊張してたんですね。。
よく男の人の言い訳で、自分の意志とは関係無く下半身は・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!違うかな?この例え。

ま、これも実力です。どうであれ、本番に実力出せる事が大切と思います。練習で調子良いのは大半の方がそうである筈ですから。(^^;)

そんなわけで、一日目は終了しました。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-19 19:30 | テクニカル

第4回SAJ全日本スノーボード技術選手権大会 感謝

参加者のみなさんお疲れ様でした。
そして、今回練習会から本選までいろいろとお世話になった東海北陸ブロックの役員の方々ありがとうございました。
選手の方々にも、仲間として懇意にしていただきまして気持ち良く大会に望めました。
とくに真之介さんには、メールなどでフォローなど本当によくしていただき感謝感謝でございます。
わたし個人の大会結果は芳しくありませんでしたが、ショートの展開においての成績は東海北陸での練習会のおかげです。そこでのげんさんのアドバイスが大いに参考になりました。その日に八方の上の急斜面において、tomさんにターンでのスピードコントロールのアドバイスも目から鱗でした。
そして、当日のリフト上でのイノッチとの最終確認でイメージが確立できたのが良かったです。

すばらしい大会でした。
2日目の中止は競技の内容的にもわたくし個人にもたいへん痛いものでしたが、MCなどの活気や、デラパージュのすばらしさ、設営撤収のスムーズさ、トラブルも感じずとてもスマートに進んだのは感心しました。来年もこの大会に参加したいと心から思いました。
そして、感謝の意をみんなを代表して言われた佐賀健一さんの言葉もすばらしかったです。
滑りもすばらしいけれど、人としてもすばらしい方だなと感じました。
横乗り振興会の山さんを通じてコンタクトをとれてラッキーでした。笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-19 14:52 | テクニカル

ほな、行ってきます。

確定申告を今年もギリギリまで粘ってました。小学生の頃からこういう性格は直りませんね。。
いつも試験は一夜漬け。お風呂場で勉強。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そしてやっと提出して来ましたわ♪

申告する時っていろいろ数字が出てきますね。数字は苦手なあたしですが、たまには数字で明らかになる事を感じこれからに生かしたいと思います。
( ̄- ̄)。。
そんなわけで、日記が滞っていたのは確定申告のせいです。笑
手首はテーピングは必要ですが、ずいぶん使える様になって来ました。
しかしパンツを上げる時は時間かかりますね。。ヾ(;☆ω☆)ノ
でも滑りには全く支障はありませんよ。( ̄‥ ̄)=3 フン

暑さ寒さも彼岸まで・・・来週で大きな寒気も来なくなるでしょうが、これからは標高あるところ狙いで遠征ですね!また、狂ったボーダー達と滑れる事を楽しみにしています♪(⌒∇⌒)♪
e0089227_2012724.jpg

そうそう!今日も行きましたが先日も行ったバームクーヘンで有名な たねや(クラブハリエ)の玄関前の植え込みの花。きれいにしてるなぁ。。感心します。うちは滑りに行ってばっかりでほったらかしなんで、ちゃんとしよ!
e0089227_2043668.jpg
tomさんところからいただいてきちゃった画像。(; ̄ー ̄A
e0089227_205299.jpg

東海北陸大会の後 突如撮影された画像!もっと居たんですが。(^^;)
                                  テクニカル楽しい~♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-03-14 20:06 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧