雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お買い物ツアー行われる!!

東海地区の皆様が滋賀へお買い物(冷やかし)に来られたので、いい加減な案内をする事にした。(='m')くすくすっ♪
しかし・・・世間はGWです。琵琶湖周辺のバス釣りも賑わっていますが、彦根市街も賑わっていました!!
最初に、アウトレットのボードショップ(とは言っても、今の時期はTシャツやジャージがメインになっていた。)で、物色するもかなーりアウトレットだったので、仕事用のジャージをしっかり見た。(;´д`)トホホ。。なんで、ジャージは定価なんだよ。。チコッと負けてよ。。

そんなことで、約30mの距離をバンで移動。(⌒∇⌒;)歩けよ!あたしたち。。
そして、『スティル・フィンク彦根店』に寄ってまたも物色。でも、ココはプロショップだけあって心惹かれるものがある。近江八幡店ではウェアの展示会が行われてるんだとか?!
ココの店長見た目もイケテルが、対応もスマートで◎。 
e0089227_1893390.jpg
 みんな腹ペコと言っている。時計見たら13時半。そりゃお腹減るね!
隣の『天下一品』通称‘てんいち’にみんなで入る。
ベッキーがCMしていた『味重ね』が気になっていたので、あたしをそれを注文♪
さすがにてんいち。コレもこってり~!笑
美味しいけど、あたしはあっさりめがLOVEだ。でも、以前来たときよりもずいぶん面白そうなメニューが増えていた。またいつか食べに来よう。
e0089227_1895363.jpg
彦根城の近くの『たねや』に寄る。うりこさんたちがバームクーヘンをご所望だったのだが、さすがにGWの観光と人気のせいでとっくに売り切れていたようだ。(≧▽≦;)アチャー
でも、うりこママは太っ腹!みんなの為にチーズケーキを買ってくれてそれをいただきました♪最中も♪
向こうの洋館がクラブハリエ(洋菓子部)で、右手がたねや(和菓子部) 
e0089227_18101318.jpg
次は、長浜のお店『sole tech(ソール・テック)』さんに寄りました。ココはあたしも長浜で仕事があれば、必ず寄ります。今回はうりこさんのセレブ買いにつらされて、迂闊にもパーカーを購入。ご存知楽サーフ。ちなみにあたくしと関係は全くありません。ザンネン!!(≧▽≦;)
e0089227_18103176.jpg

↑このバンで、ツアーは行われた!!大活躍!!笑
あいかわらずこばちゃん運転で高速を長浜IC→栗東ICまで通勤割で半額でした♪
そして、SPOLAN→モリスポ。どちらもシーズンオフ?。新作の準備前で品物が薄めでした。
e0089227_18104512.jpg
モリスポを出た頃には、日は沈んで夜でした。
『一銭洋食』にてお好み焼きをみんなで食し・・・(゜O゜;アッ!あんだけたくさん注文したのに、食べ終わってから気がついた!!一人様@1400円弱
みなさんお疲れ様でした。次回は京都にもお薦めの良いショップがあるから紹介したいなぁ。
では~!残り楽しいGWを(^ー^)ノ
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-30 18:47 | 時事ネタ

車上狙い

「いやぁ・・・、じつは・・・」と切り出してきたボード仲間のF君。
今回は、何の話だったかな?と「ウン?(・_・)何?」

単刀直入は避けて、事の成り行きを先に話しているようだ。
(・_・D フムフム・・・
「今日 要り様があったんで、銀行で20万近くおろしたんですわぁ。」
(・_・D フムフム・・・
「それで、おろした後にスーパー銭湯に駐車している自分の車の中に隠して、そのまま風呂に行って戻ったら車のドアが開いてて・・・」
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
どうやらおろしてきた現金まるっぽ盗まれたらしいのだ!!
落ち込んでいる様子のまま、彼は続けた。。
「それで、板買い取るって言うてたの無しにして欲しいんですわ。」
(;´Д`A ```かまへんでぇ!そんなん!そっちの方が大変やん!
そんな事で、ちょっと期待して待ってたおこづかいはパーになってしまったけど、あたしがもし20万近くドロボウされたら一生忘れられんダメージやろうな。。。と思った。

車のセキュリティアラームも付けていたらしいんだけど、最近不調で機能していなかったらしい。(´ヘ`;) う~ん・・・でもさ、ドロボウに狙われたらどんな事しても盗むらしいしさ、アラームが鳴ったところで、ダッシュで逃げられたら終わりだろうし。。

むかし、ボード仲間の人と駐車場からゲレンデに向かう時に、自分の車を施錠せずに「バン!!」とおもむろに閉められたので、「あれ?ロックは?」とたずねると「そんなのしても、盗られる時は盗られる。」と言った男前な人が居た。いつもしないらしいのだ。
つまりは、『盗まれるような物を置かない』ってことだろう。
(゜-゜;)ウーンかっこいいんだけど、あたしにはムリかも。。だって冬場の家財道具が置いてあるから。(笑)
って言うか・・・、あんまり値打ちある物が置いて無いってドロボウに見抜かれているみたいだけど。。(-。-;)
以前パトの検定会の手伝いに行った時にハッチを閉め忘れ、半日後ろを大開放して居たのに何一つ盗られて居なかった。それって、一瞬(´▽`) ホッとしたんだけど、(・_・;まてよ、盗むに及ばずってか?とプチ悩んだ。orz 盗まれるのも甲斐性か?
「そんなに開放してたから、すぐ戻って来ると思ったから盗らなかったんだよ!」と仲間は言ったけど、、、ε=(。・д・。)フー そう言うことにしておこう。
e0089227_22151923.jpg
今回買った缶コーヒー。苦味があって甘くなくてスッキリ良い感じ。これくらいの缶コーヒーが良いな。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-28 22:17 | 時事ネタ

下準備に・・・

さて、さて、本日会議の資料は間に合いました♪
来年こそは早めに資料作成をしてゆったりと・・と思いながら数年同じような繰り返しで経過。(-。-;)学習しませんな。。
e0089227_1923564.jpg
春ですねぇ。玄関の植木がなんだか白い花つけてました。秋になると葉っぱが真っ赤に色づいてムチャクチャ綺麗なんですよねぇ。。一年中楽しめる木ですね。名前は・・・何回聞いても覚えられません。(=_=)。。学習しませんな。。

最近マイミク いかふ氏は『ロッキー・ザ・ファイナル』を観たそうな。満足度が★★★★★だったので、「コレは観なければなるまい!!」と今までロッキーシリーズ観たこと無かった貴重なあたしは、ファイナル作品を楽しむ為に、ロッキーの今までの作品をレンタル屋さんに借りに行ったのだ♪
o(゜^ ゜)ウーンっと、3巻ぐらいあるんだったっけ?♪キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
なんですと!!( ̄▽ ̄;)!!全5巻あった!うっへぇ~!!これ見ぃてか!!(誰も強制して無いけど。。)
それで、今あたしの手元に5巻あります。旧作品1週間レンタルなのですが、見れるかなぁ。。
ていうか・・・全て見終わったら燃え尽きてそう。。>┼○ バタッ そして、ロードショー終了?

皆様、楽しいゴールデンウィークを!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-27 19:43 | 時事ネタ

GWの行方。。

聞いて良いですか?GWってなんでしょう?_(・。・)~゜ ボーッ
忘れたい!忘れたい!一般庶民の幸せGW。

きっとゴールデン・ウーマンの略なんだろう。働け!輝ける女たち!!って意味だと思う。きっとそう!たぶんそう!

さて、そんなあたしは明日総会だと言うのに、またも一夜漬けな資料作成!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワこれから取り掛かります。
する時間たっぷりあったはずなのにぃ!!ま、仕事が忙しかったと言い訳しておきましょう。
春です!体調の変調が大きい人が多くてホントに忙しいんです。体調管理にお気をつけあそばせ♪気分を切り替えましょう♪ウダウダ考えて良い事起こるんならウダウダ考えてもいいでしょうが、あんまり意味が無いと思ったら、他人に迷惑かけない程度にいい加減になっても良いと思いますよ♪良い人になろうと思ったり、キチンとしょうとかっこつけ続けるとあとで自分がしんどくなるし。結果、みんなに迷惑がかかっちゃうし。。
『人の為、みんなの為』と言いながらやってても、結局うっとおしがられてたりしてしまう事も多々ありで。『自分のために仕事するけど、そのついでに人の役に立ったらエエやん!』的にあたしは考えてます。これは偶然にもマイミクもっちと考え一緒だった。( ̄。 ̄)ホーーォ。
ま、多少いい加減でも世の中は動いていきますしね。
でも、あんまりいい加減なのは乂(´□`。)アキマヘン!!! よ!
GWをむっちゃ楽しめ!!あたしはむっちゃ!仕事するし!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
e0089227_19262922.jpg
そう言えば今日は、ネットで注文したミツモトコーヒーが配達されてきたわ♪まだまだ、温かいレギュラーコーヒーを飲みます。少し前までならこの時期ならアイスコーヒーがぶがぶ飲んでましたのにねぇ。加齢って体が冷えやすくなって温かいものを自然と好むようになるのですねぇ。。悲しいですわねぇ。体冷やしまくりは若者の特権ですわねぇ。
e0089227_19264239.jpg
そんな事を愁いていると。。(*- -)(*_ _)ありがとうございます!!イチゴ農家のSさんが商品として出荷できないイチゴをくださった♪w(゜o゜)w オオー!これが出荷できない(売り物にならない)なんてシンジラレナ~イ!!良い香りだ~♪今夜が楽しみです♪
って・・・今夜に総会資料が仕上がるのか・・・_(・。・)~゜ ボーッ何もかも忘れたい。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-26 19:36 | 時事ネタ

コンビニでお買い物

アイスを物色。(o._.)o ドレドレ・・・(o・。・o)あっ!あった!マイミク ベイブ氏がレポしていたパンアイスが♪早速購入♪残り一個だった!すごい♪
そうそう、幕やんとD-らくもレポしていたデカイプッチンプリンも・・・(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろε=(。・д・。)フーやっぱりあらへん。。毎回探すけどどこも無いなぁ。。もう置いてへんのかも。
e0089227_1730924.jpg
パンアイスは見ての通りのお味だった。笑
アイスだけだったら当たり前の味だけど、ピーナッツソースが良いアクセントだった。
『赤城乳業』って言うこの会社、時々おもしろいアイス出すので気に入ってます♪

そして、右端 『ビンゴ・ボンゴ』 何がラテン系ソーダーやねん!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!と笑えるCMの所為で買ってしまった!見た感じそのまんまの味です。笑
ファンタグレープに似てた。
e0089227_17302783.jpg
新しいロシアパンシリーズ。ついつい買ってしまうロシアの魔力よ。。
実際のロシアにはこんなに美味しいパンは無いとわたしは思っている。(ロシアに行ったこと無いのにたいへん失礼!!)

ロシアパンの思い出。(-_-)。。ooO
高校の頃は、とにかくクラブ活動の所為でお腹空きまくりでした。
午前の授業1時限が終ったら体育会系みんな早弁終了!2時限終了と同時に売店にダッシュ!ひだスカートが太ももの位置にキープしたまま走り抜けます!!
うちの高校ほとんどの女子クラブがインターハイ出てますからアスリートです!
アスリートが廊下猛ダッシュ!圧巻だったはず。。(・_・;

売店では体育会系は美味しいものを買うわけではありません!!
ただただ 『デカクて安い!!』闇雲に腹ペコなあたしたちは、お腹に何かが入ればそれで満足でした。
その中でも『ビッグロシア』は伝説の名パンでした。
この画像のロシアパンの4倍有り、無造作に砂糖のペーストが塗ってありました。
これさえゲットできれば幸せでした。昼のプチ大会は優勝でした。
残念なことにこんなに人気のあるビッグロシアだったのに、毎回2個くらいしか入荷してませんでした。ですから競争はし烈でした。

勝負に負けてバレー部のMちゃんに奪われたときには、悔しさのあまりパンの袋の上から噛み跡を入れました。
今ならそんな事したらみんなドン引き間違いなしでしょうが、これが やった側もされた側もエライ面白くて、いつまでも笑い転げてました。。きゃははは(o_ _)ノ彡☆☆ミヽ(_ _o)

エエ(。・_・。)たしかに体育は強かったけど、脳味噌はかな~り弱かったかも。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-25 17:50 | グルメ

『義を見てせざるは勇無きなり』

そんな甘い言葉では済まされ無いでしょう。。
昨晩のニュース番組の司会者の言葉にそう感じた。

わたしが18歳の頃、自動車免許の手続きに友達と一緒に帰る途中に少し年上の男の人がついてきた。いわゆるナンパっぽい。
どうやらその人は仕事の関係で大型免許の試験に来てたらしいのだ。
友達とあたしは、仕方なく相手をして話をしていた。
そして電車に乗った。あいかわらずその彼はよくしゃべっていた。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・軽い人だなと会話しながら居ると・・・
同じ車内で酔っ払ったおじさんが、若い女の子にしゃべりながら悪戯っぽい事をし始めていたのだ!!アッ!Σ(゜□゜)何とかしなきゃ!と思った瞬間わたしたちとしゃべってたその彼が「おじさん、止めなよ!嫌がってるでしょ。」とその酔っ払いのおじさんを掴みたしなめた。
威圧的に話すんじゃなくて、諭すようにその場をまるく収めた。
その間、車内は1m間隔くらいで人がいたにもかかわらず、しかも他にも男性が居たのに、他の人は見て見ぬ振りだった。
見直した。。軽い人だと思ってたこの人をものすごく見直した。

そんな昔の出来事を思い出してしまった。

みなさんもこのニュースはご存知だと思う。
わたしはこのニュースを日曜の朝刊で見てしまった。
もう、一日中不愉快な気分でたまらなかった。
同じく見ていた姉はこう言った『乗客みんな共犯やん!』
まさにそうだと思います。もちろん一番悪いのは犯人ですが、40人も大人が居て通報のベルも鳴らさず、携帯電話も持っているのに何もしないなんてありえない!見殺しでしょ。
犯人が怖くても、凄まれても電話くらいは出来るでしょ?

いろいろ事件の事を知っていくうちにキティ・ジェノヴィーズ事件って言う同様な事件があったらしい。
ひとつ間違えば殺されてたかもしれない!
いいえ!被害者の心はもう殺されているかもしれません。

『身を持って止めろ』とは言えません。ひょっとしたら助けに入って殺されてしまう事もありえるし、瀕死の重傷を負うかもしれない。そこまでは要求しませんが、ただ非常ベルや携帯電話は犯人見つからずに押せたりする事は出来ます。そして犯人が逮捕されたらその後に続く被害者はひょっとしたら居なかったはずです。
『義を見てせざるは勇無きなり』
被害者にしたらそんな甘いことわざでは済みません。

そして、この手の性犯罪の刑が軽すぎるのも問題と思います。
こんな人前で堂々と犯罪が行われてしまうなんて更に異常です。
※外国では当たり前だと言う人も居ますが、当たり前だからほおって置くと言うことにはなりませんし。
それなのに数年で社会に復帰されるような状況が多く聞かれます。
なんの業界でもそうですが、「やったモン勝ち」みたいな状況が多いです。
自分だけの利だけを考えずに、人助けも少しはしましょうよ。。

あんまりガックリした記事だったので、今回スルーできませんでした。
失礼しました。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-24 23:40 | 時事ネタ

まったり、湯ったり

昨日はチャオにて試乗会に行く予定でしたが・・・
やはり日程的に強行過ぎるし、無理が祟って事故など起こしてはいけないと思い、休息日にしました。
ひさびさに姪っ子たちと遊びました。
e0089227_23174019.jpg
先日『蒲生野の湯』が出来たよ!という情報をもらってたので、行ってきました♪
e0089227_23175294.jpg
(・_・;今時 『遠山の金さん彫り』は無いんだろうな。。
ヤングな人がオシャレで彫るのも多いですが・・・
あたしのような仕事をしてると『若気の至り』をレーザー治療で消して来る中高年の方も来られます。苦笑されてますが・・・
e0089227_2318750.jpg
帰りは回転寿司の‘あきんど’へ♪今回のネタは珍しいモノがあってGOOD♪。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-23 23:31 | 時事ネタ

19日、20日『白馬五竜』その2

次の朝は道の駅で迎えた。隣の車のTVの音がうるさ過ぎた。ひどいなぁ。。
あとディーゼル車のアイドリング音。イビキも歯ぎしりも平気なあたしだけど、ちょっと考えて欲しいな。。と思いつつ車を移動しないあたしだった。だってめんどくさいんだもん。(・ε・)

■2日目

フリーラン
( ̄д ̄)ドリフト後にフリーしてスッキリして終わりたかったな。。と言う意見をリフト上でも多数聞いた。笑

そんなことで、フリーラン開始!昨日よりもさらに長めに距離を採られる。
雪も雪だからトリック入れない方が良いだろうな。。トリックを入れている人が何人かいらっしゃったけど、ことごとく失速または転倒をされていた。(゜-゜;)ウーン。。テクだったら魅せるって意味で良いのかも知れないんだけど、、、検定会だからなぁ。。。リスキーだなぁ。。
よっしゃあ!がんばるで!!ロング→2軸ショート→ミドル→1軸ショートのルーティンで!
自分的には板も走らせることが出来て攻めの滑りが出来てたし満足だった。
ゴール付近で見てくれた仲間も何人か「良かったよ!」とは言ってもらったが、しか~し!!これが(@゜Д゜@;)あら・・・?合格点が取れてなかった。( ̄ヘ ̄)ウーンやっぱり着眼点が出来てなかったのか?テクニカル的にはたぶん良かったと思えたけど、検定だからな。。そこら辺が次回の宿題だな。。でも、すごく気持ち良く快心の滑りができたのでそれはそれで満足している。♪今まで結果に捉われ過ぎてたけど、今回は気持ち良かったしエエわ!♪と思えた。
e0089227_1963375.jpg
ドリフトミドル
にょ~~~!!!昨年よっしーにアドバイスいただいてからと言うもの、まともな検定のレッスンをしてないのにやってみた。動きとしては理解してるけど、果たしてそれが身についてるかが問題だ!!
(→o←)ゞあちゃー 直前にデラが入って完璧なバーンコンディションだったのに落とした!
これはもう自分自身の練習不足が出まくりやね。自業自得。

そう言えば、前日の夜にお風呂屋さんで「ドリフトミドルに逆ローテーションを入れなきゃ!」と熱く語っている方々がいた。。あれ?そうだっけ?
わたしは順捻りでもちろん行ったんだけど。
総括でも検定員が逆ローテーションでの不自然さとその必要の無さを注意されていた。
そう言えば昔は逆ローテーションにこだわってたなぁ。。こう言う事は仲間内だけで情報交換しないで、ちゃんと検定員資格を持った先生にキチンと聞いた方が的確です。
と、落っこちたあたしに思われてたら世話無いね。(;^_^A


そんなわけで、今期の行事終了♪あとは、まったり♪まったりします♪

びわ湖バレイの久保校長先生が来られてたので、いろんな話をした。(´ρ`)ヘー(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォそんな事が!!等々 笑

終ってスタッフにお礼と挨拶をして帰る。
スタート係のおねいさんにはスタート前に一人一人に「がんばってください!」との声かけをしてくれた事を「良かったですよ!」と伝える。
なんてことは無いことだけど、ちょっとした一言がうれしく感じたりするものです。友達もあたしにも感じが良かったので伝えた。五竜のスクールの先生らしい。あたしが無造作に放置したバックパックも、本来放置するのに丁寧に扱ってもらってたので感謝している。(^人^)

帰りに酒井主任検定員と石山検定員に挨拶。

石山さんは元ARAIの校長先生で、ARAIのその後が気になってたのと、この方には昔1級のバッヂテストの時にかなり酷評いただいてから「いつかは再び習いに行こう」と今日に至ってたので、そのあたりの話を捉まえて聞いた。笑

今回どうでした?と言う質問に「今回かなりひどい点数でしたので、やり直します。(´・ω・`)」と答えると、自分の昔の話などを例えにこう話して頂いた。『滑りもボタンのかけ違いと同じで、ひとつ違うとその後が全て違ったものになるから』とコメントいただいた。『そのひとつのかけ違いが直るとかなり変化する』といわれた。石山さんも昔にバッヂ2級を何回か落ちたらしいけど、その後そのかけ違いを直したらB→Aとすんなり合格したとのこと。
石山さん普通に男前だけど、コメントも男前!!キャッー (^ω^*))
昔の石山先生ならどんなコメントだったろう。。本当にまるくなられた。。


帰りは時間待ちをacross(小物があたしのハートをキャチした。笑)
e0089227_199373.jpg
でしながら前日食べられなかった白馬飯店に行く♪
e0089227_19124657.jpg
美味しかったぁ~♪甘酢あんかけイケル!五目かけご飯も良かった♪ただし、おおしも盛りではありません。当たり前か?笑 食の目標達成!後はリエッチに教えてもらった『林檎舎』を残すのみだ!!(-ω☆)キラリ。

帰りは高速を飛ばす・・・いつもなら恵那山トンネルの前で恐ろしい睡魔に襲われるのに、やはり検定落ちたのがショックだったのか?検定のときの滑りを思い出して何が違ったのかをズーッと考えていた。その為目が冴えてたんだと思う。。意外とナイーブじゃんΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
お疲れ様。


e0089227_19192513.jpg
五竜はちょっとしたサービスがイケテタ!リフト乗り場にイーゼルを置いて、『車のキーが落ちてました。』と告知してくれてたし、それ以外は『霧の時は視界が悪いけど雪質は良い状態が維持できる』とか・・・いろんなためになる事を書かれてて面白かった。

左はレストランの椅子に掛かったメッシュの筒状のもの。きっとグローブやニットキャップなど濡れ物を入れる様にしてあるんだろうけど、これって意外と気がつかないアイテム!他のゲレンデも真似して欲しい。テーブルに荷物置くと一人分のスペースでも取られてしまうし。。

右は中部のビブ。綿製で下の脇が両方ゴムで伸びてマジックで止められる。
西日本協会のビブはココだけの話、(  ̄ノ∇ ̄)体が小さい女の子が着るとお武家さんの‘かみしも’みたいで笑えます。ゴワゴワ生地だから番号も擦れて消えかけてます。。中部のビブと同じものにしてください。あれはゴワゴワで痛いです。笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-21 18:46 | スノーボード

19日、20日『白馬五竜』その1

行ってきましたぁ~!五竜。今回はB級イントラ検定会でした。
と言うと・・・
      (゜ロ゜;)エェッ!?って言われます。
そうです。スイマセン <(_ _)>態度デカイですが、わたしCイントラです。態度だけはデカイので校長先生とも間違われる事あります。スイマセン。許してください。(-。-;)もちろん、滑り出したら校長先生と間違われる事はありません。ハイ。。

さて、女優にはなれず男優に・・・失敬!大根役者でした。しかも、大部屋大根役者です。
(;´д`)トホホ
点数を明記して日記書こうと思ってたんですが、一日明けてあまりにもそれは惨め過ぎるのと、さすがのMっ気満載なあたしも、あまりの点数のひどさに内心かなり落ち込ingなんで、報告と反省点を書きます。
ただ、懲りない私は(笑)来期に合格する事を目指してますので、それが達成できたら今回の点数を公開比較して、みなさんの指導例の参考になればと考えてます。
e0089227_14472871.jpg


■一日目・4種目

ゴンドラで上がる途中に偶然にも輝きペアとゴンドラ同乗。(ノ´▽`)ノオオッ♪
オガサカの板の話をする。籠谷先生や さのさかスクール先生達とも休憩室で会う♪どうやら検定会お手伝いのようだった。

マイミクのりさんとも会う。彼は今回TOP合格された!おめでとうございます!!

検定バーンはアルプス平の第2ペアリフト横のバーンを2日間使用。エアはそのリフト山頂の横に設置。

ガスガスガス。視界不良です。(・_・;見えない。めまいがする一歩手前や。
時間待ちしながら、ガスが晴れるのを待つ。少し待って晴れたので開始!
前日の夜に少し雪が降ったけれど、それはしっとりしていた。

立ち上がりロング
この日の3種目は全て同じバーンで同じ距離で行われた。
しかし・・・距離が長い。。(・_・; みんな「長すぎるよぉ~(;´д`)」と嘆いていた。これだけ長いと誤魔化せないなぁ。。
一番手の受験者が、ターン弧が合わず、6ターンぐらいしたか?( ̄ェ ̄;) エッ?指定6ターンか?と何回もみんなにカクニンするも、『指定4ターン』とのこと。
どうしたことか?みんな5ターンされていた。( ̄ェ ̄;) エッ?なんでみんな5ターンするんだろう?たぶん、みんな‘前の人がそうしてるから良いんだろう。’と思い込んでいるのか?ターン弧を合わせられないんだろうと思う。成績発表の総括でも、主任検定員が5ターンについて注意されていた。
わたしはと言えば、ターン弧をでかく取り調整して4ターンに収めた。
しかし、こけてもいないのにひどい点数だった。立ち系とロングは苦手と豪語しているあたしだけど、ひど過ぎて絶句した。。( ̄□||||!!見間違えかと何度もカクニンしたほどだった。
立ち上がりショート
ショートは好きだけど、立ち上がり系のタイミングが正直全くわからないわたし。
岸(ショート)主任検定員は総括で『膝腰足首をしっかり曲げた指定動作』と『それに伴って追従する板の動き』を言われていたけれど、全くそれが出来ていなかったんだろうと思う。
滑走中板を回しこんで滑走自体はちゃんと出来ていると思っていたんだけど、その指定動作の表現が出来ていたと言う自信が無い。それと、雪面に刺さらないように注意したのが=先落としの捉えがの甘さが出ていたのと思える。やはり検定員はよく見ている。。
抱え込みショート
春雪で柔らかくなるのを抑えるために硫安が撒かれる。そしてデラ掛けの際に時間帯によっても太陽の出方に寄っても微妙に硬さの変化が生まれる。
しかしそれの判断もインストラクターの能力のひとつだと思う。だって、春雪でも合格する人はしっかりいるんだから。
上半分は少し固めで、下半分はややしっとりした雪だった。
抱え込みは好きだし絶対落とせないしこれで加点を取って少し安心しておきたい。
しかし、ここ数日板が回り込んで来ない状況が気になっていた。
抱え込みはキチンとしたポジションで軸を作って、最初の谷周りでキチンと脚を伸ばし踏めばオートマチックに動いてくれるのを、以前加点取った時に実感していたんでキチンと出来ているときは自分でもわかるんですが、今回は実感が無かった。たぶんこれに関しては慢心して練習を怠ったせいだろうと思う。
上半分と下半分の雪面の変化を感じつつ無難に操作してゴールしたが、点数は合格点ではなかった。
エア
これはほとんどの方が無難に飛べば合格点が出る種目。怖さを捨て、適切な踏み切り位置でオーリーをかけ無難な着地ポイントで降り、問題無く終わった。
しかし、今シーズン全く練習してなかったエアで合格点もらうとはなんなんだろう。。エアをもう少し難しくしても良いのではないかな?グラブか180必須とか。。ま、そんな事盛り込まれたら困るのがわたし自身なんだけど。(≧▽≦;)アチャー

面接
一日目の実技後は面接です。
順番待ちでどの検定員に当たるんだろう?o(;-_-;)oドキドキ♪o(^o^)o ワクワク
あたしも呼ばれました!
あれ・・・段々と距離が近まるにつれてどこかで見たお顔。。。
ギャァ!! ヽ(*゜ロ゜)ノ アベさんだ!輝き画伯の描かれるアベさんだ!
初めて会話するのに、このシュチュエーション。。もっと違うところで会話したかった。
と言うより失礼の無いようにがんばって返事した。
いじられキャラのアベさんだが、面接の質問も内容も手際良くて適切でGOOD!
って、、、ヾ( ̄o ̄;)オイオイあたしが面接されてるんだよ!!

面接が終わり食事に現地で合った4人で行く。「一度白馬飯店行きたい!」と言うあたしの希望を聞いてもらって行くが・・・休業日だった。(;´д`)トホホそう言えば今日は平日木曜日だったな。。
気を取り直して、白馬に行くとみんなでよく行く『おおしも』へ!
おおしも、ボリューム満点!♪忘れてた!!
親子丼とキムチうどんがどうしても食べたくて、二つ頼んだ。コレ普通の店ならぜったい一人で2品食べ切れてたと思うけど(お昼食べてないから)、親子丼量多かった。これがおおしもスタイルって事を忘れてた!!前回ななちゃんと行った時もフライの盛り合わせ後半衣外して食べたくらいだったのに、学習してないあたし。。
ま、メンズ二人もいるから食べてくれるだろう♪と他人任せ。(゜m゜*)プッ
e0089227_17465066.jpg
キムチうどんはお餅と卵、豚肉も入っててお腹に堪えた。と言うか、卵とうどん以外は食べてもらった。

食も落ち着くとUさんにプライベートは話を聞く・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
B受かって自分に自信をつけるまでは彼女は作らないとか・・(@゜Д゜@;)あら・・・?お堅いのね!その堅気な人間性に、「作って心に豊かさを持つのも良いかもよ!」

と思ってたけど
、今回Bイントラ合格した!良かったぁ。。本当に良かったよ!なんだかイッパイイッパイに感じたから、Uさんの合格はC=(^◇^ ; ホッ!としたよ。じゃあ次回会うときは彼女つきだね!
(▼∀▼)ニヤリッと閉会式で握手を交わす。本人感無量って感じだった。
あたしは昨年受けてないから誰が受験してたのか知らなかったんだけど、今年のこの最終で会って驚いた。その前から続けてずっとがんばってたんだなぁ。。(・_・;
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-21 13:10 | スノーボード

「女優になるんだよ!」

「演技してきなさいよ!」とイントラ仲間のユミちゃんとTちゃんは言った。
(゜-゜;)ウーン正直演技できるのか不安だけど、演技できなかったら大根役者だね!
大根にならないようにやってくるわ!とわたし。

Tちゃんは、慰めるように続けて「本番に弱いんだねぇ」と・・・
わたし(^。^;) 「Tちゃん、本番に弱いとか、練習は強いとかそう言うのは無いと思うんだよ。指定された動きをいつどこでも出来る出来ないか。。」
わたしの心 「それこそが、実力なんだと思う。」
 「だって、世の中にそんな言い訳話よく聞くでしょ。」
 「何にしろ本番こそが試されるんだし。」
 「プロスポーツ選手でも、練習良くても本番に弱けりゃ解雇だしね。(・_・;」
 「ただ救われてるのは、コレはレジャーの一環でしかないこと、プロじゃなくて(´▽`) ホッ」
と逃げ口上を書いてみた。笑

さて、あたし的に公式ボード行事のラストが明日明後日。(゜ロ゜;)エェッ!?と言うことは!!??
(*ノωノ) イヤン聞かないで!そう言うことなんです。とほほ。。

パトの研修でとうほぐに行かねばなんねぇと思ってたけどぉも、期限が来年までだいじょうぶだったのでそれは無くなった。お財布が助かったよ♪
e0089227_16302982.jpg
‘明日明後日の女優’は仕事関係の方からプレゼントを頂いたのだ♪なんと!!ネームまで入れてくださってた!やや宝の持ち腐れ?豚に真珠?猫に小判?な気もするが、大切に使わせていただきます!<(_ _)>
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-04-18 16:33 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧