雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

病院へ・・・

冬の終わりくらいからちょっと違和感を感じていたけど、あんまり変わらないしむしろ気になるからから思い切って今日は病院へ・・・

整形外科的なことは良くわかるけど、その他の事はやはり専門医へ。。

問診・触診を終え、それについてはDrから『問題無いです』との言葉でホッとしてますが、尿検査、血液検査、CTスキャンを終える。月曜日に便の2回分持参と内視鏡で最終的な検査をされるとのこと。
何事も無い事を祈りたいけれど、何かあっても これだけいい加減な生活送ってきてるから自業自得といえよう。。むしろ今まで健康でいられたことに感謝だろうな。

さすがに、病院に行くのは勇気がいる。やっぱり正直怖い。怖かった。
仕事では、みんなに「行け!行け!」って平気で言うのにね。(;^_^A
整形外科的ならそれほどでもないんだけど。やっぱり外から見えない感じ難いものは不安。

でも、その中でもこの病院の看護士さんの柔らかい親切な応対が良かった。
Drの丁寧な問診・触診の後の『心配されている事は、だいじょうぶですから!』とのやさしい言葉が心強かった。なんだか、自分の仕事を見直す良い機会を与えられたような気さえする。。

こんなホントに個人的な内面的な話は隠しておいてもいいんだけど、みなさんにも検査や定期的なチェックをしていただきたい為にも書いています。
今の生活習慣病などは若年層にも多いですし。。他の病気も『若いからだいじょうぶ』とは言えなくなって来ていますし。。
来シーズンに気持ち良く安心してシーズンインしてもらう為にもね。(^ー^)ノ
e0089227_19383249.jpg
処方箋もらいに行った帰り道、イシガメ?に出会うw( ̄o ̄)w オオー!久しぶりにこんなデカイの見た!!甲羅25センチ×20センチってとこだろうか?カメは縁起モノなので、良い結果が出ることを祈ろう。。(^^;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-05-31 19:41 | 時事ネタ

大雨のち晴れ♪

『雨降って地固まる』最初は雨でも、後が晴れたんで(*`д´)b OK!
雨女らしい紀香嬢と陣内くんの結婚披露宴をちょっとだけTVで観ていた。
ホンマ良い感じの二人やぁ。紳助さん、途中コメント入れはったけど毒を入れつつもそれが上手いフォローでホンマ笑えて感動する。あの人はホンマに喋りが上手いなぁ。。歳とともに益々磨かれてはる。。
あ!誉めどころが違うな・・・
  ホンマにお幸せに   周りの人にも幸せを♪

さて昨夜は冷蔵庫の中の食材の処理に困りだした。。。
こういう時は決まってカレーなんだけど、「カレーもなぁ。。」と考えて、ひさびさにシチューを!
で、「シチューのルーもたまには自分でせんとボケるな」と思い、やって見た。
e0089227_22171927.jpg
おやおや!案外あっさりとできた♪前はもっと難しい気がしたんだけど。(´▽`) ホッ
その後シチューの具とあわせて美味しかったのかは、びみょ~~~
だけど、姪っ子がおかわりしたので良かったとしておこう。v( ̄ー ̄)v
e0089227_22192198.jpg
今日は出かけた先で珍しくラーメンを食べた。野洲の『来来亭本店』
ネギラーメン850円なり。上手いことネギ切ってあるなぁ。。(・0・。)
背脂とんこつに麺が細くてストレート 美味しいです。だからあちこちに店舗拡大してるんでしょうねぇ。
でもね、あたしの今までのお気に入りは、愛知県の『バイシャンタン』ですね!美味しいとこイッパイ行ったり連れて行ってもらったりしてますが、あいかわらずココが一番のお気に入りです。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-05-30 22:25 | グルメ

麦畑

6月になったら刈り入れらしいです。麦畑。
一部は、ビールになるらしいです。これが終るとその周りの水田が緑のじゅうたんみたいになって行くんですよね~♪季節によって今は水面が光っている田んぼですが、緑のじゅうたんになり、緑の海になり、また黄色っぽくなって実っていくんです。
大昔に日本へはじめて来た方が『黄金の国』と言ったのは、稲穂が黄金に見えたんだとか?
"((_- )( -_))" 見えん見えん。黄金やったらみんな農業するやろな。。
e0089227_1422290.jpg
そう言えば、ずいぶん前に結婚披露宴の余興で『麦畑』踊り歌いました。
ちゃんと農作業着で家の鍬や鋤を持って行って。。みんな大うけで良かったぁ♪なんせ農家の人が大多数だから。
近所の友人の披露宴だったので、その後母は余興の事を聞いてガックリしていました。
「(;´д`)だれか、うちのを怒っとおくんなはれぇ。。」

※ちなみに母は、娘達をお嬢様に育てようとしていたのですが、、、
限りなく違う方向へ力いっぱい驀進中です。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-05-29 14:04 | グルメ

違いのわかる・・・

最近、岩佐真悠子嬢 と思ってた女優さんがじつは香里奈嬢だったと気づいて、『みんな同じ顔に見える。。』と、昔 おばあちゃんがTVを観て言ってたのがうなずけるお年頃になって来ました。。そんな清々しいお天気の月曜日、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
e0089227_18303433.jpg
               岩佐真悠子嬢↑
e0089227_18305511.jpg
               香里奈嬢↑

いえね!最近は『今度生まれ変わったら香里奈嬢似で♪』ってお気楽な妄想にふけっているもので。。アフォですが・・・何か?(・_・)


さて、先日の土曜日は遅くまで仕事しておりました。
ラストかぐらに行こうと妄想しておりましたが、土曜夜の10時に仕事が終了して、ピンで運転は辛いのでやっぱ止めました。。でも、某兄からのブログ画像を見ると、「やっぱ無理して行きゃ良かったぁ(;´д`)」とは思うまい。。。もう終った事だ!来年のお楽しみにしておくぜい!!

その晩のお仕事ですが、出かけ仕事でした。
その場合、途中休憩を挟むのでお茶(コーヒー)と、お菓子を出してくださいます。
いつも美味しくいただいております。σ(~~~、)ムシャ ムシャ (・□ゞ ゴクゴクッ・・・すると・・・
(・~・?)あれ?最後の一口で口に何か入ったぞ?砂糖の塊?
出して見ると・・・・・・)゜0゜( ヒィィナメナメクジクジナメクジクジ(寛平ちゃんギャグだよ!)でした。
しかも小さくて松の実くらいのサイズ。。。(w_-; ウゥ・・ナメクジエキス飲んだよ。。
いくらあたしでも、「こんなん入ってましたで!どない落とし前つけてくれはるんや!!」なんて言えません。ココのお家の方、尊敬するくらいにとても良い方なので。。
コーヒーカップに一度吐いて出して置いた亡がらを、自分の持参したゴミ袋に入れて何事も無かったかのように帰宅しました。。
しかし・・・次回 出された時どうしょう。。。トラウマになっていませんように。。(-∧-;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-05-28 18:47 | 時事ネタ

「オス!」

先日、甥っ子を柔道に送って行った。
そのクラブチームは結構強いらしく、成人の合宿も行われているみたいだ。
(゜~゜)ふぅぅぅん。。ちょいと玄関先から道場内を見学。。
さすが武道『心技体』ですね。『靴を揃えると心も揃う・・・』などという言葉も玄関先に書かれていた。『柔良く剛を制す』も。

そう言えば、昨日のTVで楽天監督ノムさんが、投手まーくんの当初の評価でこう言われていた。
スピードガンだけの速さは誰でもある程度は出るんだけど、問題は‘キレ’。
どんな速い球でもキレが無いとタイミングだけで簡単に打たれる。
テクニカルでもエアでもパイプでも早くてアグレッシプだとしても‘キレ’が無いと評価は下がるだろうな。。これも、『柔良く剛を制す』なんだろうな。。
e0089227_16582441.jpg

(● ̄  ̄●)ボォ----と玄関先で物色していると、 「おすっ!」と少年があたしに言う。
「?」知ってる子か?それとも師範と間違えた?と引き続きそこにたたずんでると、次々と少年達があたしに 「おすっ!」と言ってくるではないか!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪忘れてた!最近は大人も子供挨拶をする人が少ないから、挨拶されることを忘れていたわたし。
「こんにちは!」とこちらも挨拶を返す。
殺伐とした事件が多い中、子ども達のこんな事が嬉しい日でした。がんばりや!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-05-25 17:50 | 時事ネタ

保険再加入しました。

今回は、仕事のお付き合い上 『損保ジャパン』にしました。
山岳保険とスノーボード保険

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!高いぃ~!! と毎回支払いは思いますけど、ムダになる事こそ幸せと思いながら再加入。

「良い出来事と悪い出来事って悪い方が多いね!」とあちこちで聞きます。
「だから良い事が嬉しく思う。」なるほど~そう考えたらそうだね!

でもさ、何も起こらない平凡な日常ってとても恵まれた幸運で良い事の様に思います。
むしろそっちの方が多いでしょ?だから幸せなんですって!!
ネットをできる環境でいられるわたしなんて極楽ですよ。
結局のところ考えるところのポイントが違うと感じ方も違うんでしょうね。。
e0089227_1349833.jpg

仕事で、交通事故の所為で大変重篤な後遺症を抱えた方を数年リハビリでみています。
ある日いつものように仕事に出かけ車を運転して居て渋滞で停車中に、たぶん居眠りであろう大型トラックに当たられた結果なんです。
何の落ち度があろうか?どう防いだら良かったのか?ありえません。考えられません。
そんな状態でもご本人は決してネガティブになられずにいつも前向きな姿勢なので、こちらの方が身につまされると言うか、教えられます。

そんな事なので、危ない事をしたり、そう感じたりする人を見聞きすると、少々うるさい事を直接本人に書いたり言ったりしてしまうわたしです。
そう言う思いは上手く伝わる事は少ないですが、いつか理解されれば良いかな?と思います。
いや、理解されなくても良いのかも。こう言う‘思い’って‘重~い’モンなのよ!笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-05-24 13:49 | 時事ネタ

携帯変えました。

先日のボウリング後に、何気無く携帯を手に取り 操作すると違和感が・・・(・_・?)あれ?
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!いつの間に・・・

操作ボタン面の右上の部分から割れてはがれて来てるではありませんか!!
今回はどれだけ持つか、『古い!』と笑われてもできる限り持ち続けよう!!と心に誓っていたのに・・・
携帯は、レシートと会員券でイッパイの財布より大切な道具です。仕事の転送電話も全てココに来るし仕事相手のデーターもかなり入ってるので、使えなくなるまでに早速その帰りにDoCoMoショップに行きました。
うちから近いところで買おうと思ったら、新しい904シリーズが近々発売だそうな!
いつから?と年増風だけどキレイなおねいさんに聞くと「月末までの予定ですが・・・」とのこと!
「(o・。・o)あっ!と言うことは、それから今出てる機種を買うとかなりお徳って事かな?」と質問すると、
「いえ、ただ今キャンペーン期間で8000円お徳なので、色も揃っている今のうちが良いと思います。」との事。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ぐったいみん♪
(先に下調べしておいたので)「じゃあ!N903ⅰのオレンジで!!(`・ω・´) シャキーン」
と申しましたところ。。
「(;´д`)申し訳ございません。こちらのカラーの在庫が出てしまってございません」との事。
(´・ω・`)ションボリ。。。仕方無いよね。。そりゃ良い色だもん。。しかもキャンペーン期間だしね。。
いつも使う物だけに、化粧は妥協できても、そこは妥協できないあたしは、そのお店で購入するのを諦めて、電話で他店舗の在庫確認を何店舗かした。なんとっ!!八日市店にそのカラーがあった♪♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪聞いてみるもんや!

そんなわけで、見た目マイミクのやっこ似で背が高めで「クラブはハンドボール部でした!」とでも言いそうなおねいちゃんが、あたしの対応に当たってくれた。
『DoCoMoショップ』感じ良いおねいさん多し!!むかし機種変更で担当が男性の人に当たった時、こちらが質問したら見下したように「は?何それ?当たり前ぢゃん!」的に顎でしゃべるにいちゃんに当たってしまって、プチ不愉快な思いをしたことがあるけれど、どうよ?この数時間で感じ良い人に当たりまくりやん♪そんな事で、Nの機種をそのままシフトv( ̄ー ̄)使い慣れてるからね。
e0089227_13552165.jpg

今回の変更で嬉しい点
★GPS機能が便利。地図はふだんの生活圏での対応だろうけど、ナビをまだつけていないあたしとしては、\(゜ロ\)ココハドコ?(/ロ゜)/アタシハダアレ?と道に迷った時に便利だ♪
人生のGPSならば、きっとあたしは富士の樹海で蠢いてるに違いない。。
★携帯画像が一気に数枚送れるのが良い!今までは一枚づつしか送れなかったのでめんどくさかった。
★以前より少し電池の持ちが良い様な気がする。。気のせいかも知れないけれど。。
今回の変更でちょっとぉ。。な点
★カメラの位置が手で隠れる為に、使い難さ満点!!ヽ(´o`;
★起動がちょっとだけゆっくりになった気がした・・・が!!DLしたゲームの『パックマン』が超ハイスピードになってて刺激的!!←良い刺激かも?
★以前は、ミニSDカードが付いてきてたのに、今回から買えとのこと。
(;´д`)トホホ ちょっとくらいのサイズでも良いから付けててよ。。
しかも!!マイクロミニスカート!!ぢゃなくて、マイクロSDに変わったらしいので、前の携帯に使ってたのをそのまま使う事ができない。。小型化されていくとはわかるんだけど、ざんねん!!

以上。新しい機種と格闘中のわたしからの報告でした!!("`д´)ゞ
                                  着メロDLが大変よ!!

P.S.内蔵ゲームの『桃太郎電鉄JAPAN豪華版』でかなりの金持ち資産家社長になって嬉しい♪やら せつないやら。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-05-23 14:31 | 時事ネタ

アスファルト敷きました。

昨日は、仕事場の駐車場へ一部アスファルトを敷く為に仕事をお休みにしました。
e0089227_1621620.jpg
半日少しかかったんでしょうか?コレでカーブで掘れ掘れにならなくて快適です♪

一日空いたので、家具屋さんでブラブラしたりバッティングセンターに行ったりしました。
家具屋さんに行くのは(たぶん)イケテマスが、バッティングセンターに一人で・・・しかも平日に・・・( ̄Д ̄;;
イエネ!3000円分の回数券を持ってましてね!(自分で買ったんですけど)(-。-;)
左の手関節ももうイケソウかな?と思ったので、打ちに行きました♪

行くと小学6年生くらいの少年が硬式で打っています。
小さい頃から目と感覚を養うと良いやろうなぁ。。練習を見る。
ミートは良いんだけど、ややアッパー気味。
原因は下半身のふらつき。まだ小さいから下半身がふらつくのは仕方ないからこれからは走り込みかな?と喋りかけようとしたらコーチが付いていた。オットォ!(・o・ノ)ノこりゃ差し出がましいことはNGだね。
さて、そんなあたしはソフトボールから。1回目終了して、やはり左手関節の返りが良くないので、チップが多くなります。ちなみに右投げ左打ち。
ムゥ ( ̄(エ) ̄”)ココで止めたらアカンやろ!『負けじ魂』こんなところで復活!!
もう一回ソフトボールを打ちました。無理に矯正したのでなんとかいけました。

ストライクアウトも2回しました。今のって球速もご丁寧に測ってくれるのねぇ~。
76キロだった。; ̄ロ ̄)!!すごい遅いじゃん!肩慣らししてないから痛いまま投げたけど、それでも郷ひろみでも120キロ出すんだからさぁ。。←物差しがアベコベ?

隣ではグループ交際が微妙な音を奏ではじめている見知らぬ♂2人♀1人が楽しく打っていた。「ふだんは合コン超バリバリでっす !」とそんな事言って無いけど、そう聞こえそうなその中のメンズが130キロの軟式を打っていた。。(  ・ _ ・  )ジーと見るわたし。
結構、振りがイケテルワ!合コンばっかりやってても上手いね!と勝手邪推なあたしは、またもこんなとこでも『負けじ魂』が!!
やってみた!昔はできたけど今はどうかな?打てた!昔とった杵柄?昔飛んだ窪塚については触れないように。。

さすがに小学生の頃からしてたから体は覚えてるモンやなぁ。。感心。
ボードなんてシーズン始めなんて、1からのスタートじゃなくてマイナスからのスタートなのに。。(-ε-)ブーブー
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-05-22 16:42 | 時事ネタ

週末は岐阜まで

飲み会に行ってきました。
今年はいっしょに滑れなかった仲間達ですが、飲み会には参加です。(^^;)
そしてそこではイケメンフィルムの上映会が催されました。
一緒に滑る仲間は、スキーやアルペンやフリースタイラーとは別けません。ここの仲間は多種多様です♪
みんなそれなりにカッコ良いし、魅力的です。。
e0089227_19245347.jpg
マグロの頭があったようですが・・・目玉奪われてました。(´;ェ;`)ウゥ・・・競争率高し!!だって、30人くらいまた集ったんでしょ?しかも`Uりこ邸’と言う民家に。。

Tちゃんから豚足頂きましたよ♪

ビールサーバーが、いつもBル様宅から来ます。ありがとう!やっぱり美味しいね。v( ̄ー ̄)
みんなサーバーの扱いが上手くなってきています。笑
e0089227_19251224.jpg
Kばちゃん、Kにちゃんが、たこ焼き係だったようです。いろいろ具が入ってました。
e0089227_19385825.jpg
Jさんお届けの松阪牛のホルモンをお庭で焼かれていますが、、、自分も焼きそうな京都の若旦那がいらっしゃいました。笑
ホルモン脂身多くて美味かったぁ~♪
e0089227_19422479.jpg
Tちゃんマン、バーテンダーに変身です!
美味しいカクテルをみんなたくさん注文し働かせまくりでした。
ありがとうTちゃんマン(*- -)(*_ _)ペコリ 美味しかった♪

カブリモノペアも参戦!笑
e0089227_19452481.jpg
持参したお土産の数々。
 お取り寄せのバケツプリン。
真ん中 1週間前に予約した、一番デカイクラブハリエ(たねや)のバームクーヘン。
 Tちゃんマン手作りのチーズケーキ。
なんだかんだ言っても、手作りがすばらしいね♪
e0089227_1949788.jpg
翌朝はお昼まで『玉ころがしの会』(昨夜の飲みメンバーの一部)で名古屋のROUND1へ。
U邸での飲み会の翌朝はいつも快晴♪すんごい快晴の中、東海北陸道から出発!みんなブッチギってあたしを置いてけぼりに。。。「高速一ノ宮で降りて左手にあるから」と言うU子さんの親切な言葉どうり、走ったつもりが、
木曽一宮で降りる。。(A゜∇゜)ハテッ?なんだか違うような・・・
イエス!間違っていました。名神の一宮で降りなきゃなんないのに・・・
仕方なく22号を走りましたがスイスイ♪C=(^◇^ ; ホッ!混んでなくて良かった♪

ROUND1のカブリモノをかぶらずにもったいない事をした。。
ココって1ゲームに1回くらいのタイミングで真っ暗になってそれでストライク取ったら何かもらえるらしい。( ̄。 ̄)ホーーォ。ナイスな企画ですね♪
しかし・・・古めかしいリアクションの映像に、ネタにせずには居られなかった!!

ゲームのスコアは最下位守り抜きました!!次回のイベントの企画をするようにU子さんから命じられました。orzおーまいがっ!!!と言うわけで、琵琶湖近くでそのうちに・・・
e0089227_2041316.jpg
 やっくんの携帯ストラップをゲット♪
そして、KぅーちゃんのアドバイスでUFOキャッチャーのワンコもゲット。
Kぅーちゃん、いろいろボウリングのアドバイスしてくれた!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォありがとね!
 昼食は近くのコメダにて♪Kにちゃんのカツサンド?がお値段の割にデカクて感動した為パチ /■\_・)
みなさん、おつかれサマンサ!!でした。
( ̄ヘ ̄)ウーンしかし、U子さん この前ダントツで最下位のボウリングだったのに、今回腕上げたな。。しかもマイボール作ってたし。。( ̄‥ ̄)=3 フン
やっぱりマイボール作らなアカンかな。。次回は負けへんで!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-05-21 20:22 | グルメ

今日こそ会議

今日はちゃんと'行われている会議’に行きました!(ー'`ー)
準備万端なあたしは、1週間前に会議に参加するという誰もしない技をメイクしたよ!
※1週間前の日記参照
そんなわけで、ずいぶん遅刻して参加しました。「弁当食べに来ただけちゃうん?」とつっこまれなくて良かった。(´▽`) ホッ 
会議に聞き入ってると、ずいぶんまた健康保険の扱い内容が変化している。
( ̄ヘ ̄)ウーン。。。みんなに厳しいのは相変わらずの傾向だけど。。
そんなこともあり、またも平日の関係者集会に参加せよ!のお触れが・・・
("`д´)ゞ ラジャ!!冬は山向きですが、オフは仕事関係がんばって参加します!!
な、わけで研修会とあわせて2つ平日行事が追加された。

遅れた為 後ろの席で質問を聞いていると、ゴツイ女の方が居らっしゃった。体のいろんなパーツがホンマにごつくて、それに伴って衣装やメイクが際立ち過ぎててすごいな・・・
『新しい半分』←英訳してね! と言われてそうな方だなぁ。。と思ってた。と、その方が質問に立たれた・・・声もごつかったりして・・・と思ったら。。
  ; ̄ロ ̄)!! ホンマにそやった!つまりそう言うこと。。
でも、あたしよりはイケテルかもしれないけれど。(*゜ρ゜) シバシ、ボーゼン

そんなことで、知り合いの先輩と一緒に昼食をとり、会議でしか会えない方とも挨拶を交わし帰宅した。。
e0089227_20125363.jpg
上 柚子の花が咲き始めております♪
左下 成長した玉葱を、そろそろ畑から抜いてきてます♪
右下 それを使って魑魅魍魎な料理をメイクしおります♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-05-18 20:19 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧