雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

関西人in Tokyo

今日、車に乗って移動中にFM滋賀を聞いた。
豊パパ&エミリンの番組は落ち着いてて良いわ♪
と、そこへリクエストでスティングの名曲「Englishman in New York」が流れ出した。。。
あれ?なんだかスティング違うで?カバー?え?なんなん?関西弁?

聴いてて吹き出してしもた!!関西弁だけにダンスマンよりは馴染めて笑えるかも?
(ノ∇≦、)ノ彡☆ ギャハハ!!
種浦マサオって人が歌っているみたいだ。
msnニュースにもUPされてた。

MUSIC OCEANで視聴出来るみたいよ♪
e0089227_20394564.jpg
だから違うんだ、あたしは滋賀生まれだぁ!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-06-29 20:35 | 時事ネタ

ビクトリー&キャッシュバック

やっと1クール終了です。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
こんなに汗かいたの何年ぶり?マラソンでもこんな汗かいてないし・・・笑
ひょっとしたら・・・学生時代以来?)゜0゜( ヒィィ

そんなわけで、全部終わって毎回の終了時の体重と体脂肪率とウエストを測って返送すると、後で口座に5000円が振り込まれるわけなんだけど※正規の購入者だけね!
配送遅れで3週間のタイムリミット経過しています。。ま、理由書いて入れておいたんで振り込まれたら幸いと。。
全然痩せて無いけど、でも基礎の筋肉作りが出来たんでこれから続けていく事で消費していくでしょう。体が動きやすくなった。いかに普段何もしてなかったのがありありと・・
(-。-;)
すぐに痩せると期待しては(-ε-)b" チッチッチッ、そんなすぐに痩せたらみんなガリガリでっせ!あせらず長いスパンでv( ̄ー ̄)冬までに動きやすい体になったら良いんです。
e0089227_094126.jpg
今日は時間が空いたので、靴下を買いに行った。
e0089227_0103718.jpg
H.I.Dの商品は高いけど、この靴下の足袋の感じと足裏のパイル地の履き心地が好きなんでわざわざ買ってしまう。 
e0089227_0113317.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!っとぉ♪ハイカットではあるけれど、グレーで汚れが目立たないし、パイル地だし良い感じ♪これも買っとけ!♪と思ったのはいいけれど・・・自宅に帰って確認したら。。
e0089227_0124223.jpg
(≡д≡) ガーン!足袋タイプぢゃ無かった。。ショック。。返品交換言えへんしな。。

ココの店は置いてる物とスタッフは良い感じで好きなんだけど、店長が自分のお気に入りのお客さんしか愛想良くないんよね。。この前も新品のサイズ違いを返品交換してもらえるように低姿勢でおねがいしたら文句(# ̄З ̄) ブツブツ言うてはったしな。。その前はチューニングをおねがいにビべりングの角度の話をしてたら、何が気に障ったのか?専門用語羅列して怒ってはったしな。。(゜Д゜) ハア??どないしやはったんですか?って言いたくなったわ。中学生時代の理性の無いあたしなら殴ってると思うわ。さすがに大人になったし冷静だけどさ。笑
このご時世にそんなエラソウな商売できて。ε=(。・д・。)フー ま、笑顔のステキなスタッフさんが居るからそれを支えにお買い物します♪ルンルン♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-06-28 23:47 | 時事ネタ

現在の富士山

本日のYAHOOニュースによるとこんな風らしい。
雪かき大変だろうな。。(・_・;
e0089227_22552167.jpg
がニュースの今朝の画像。で、が昨年の同じルートの下山道を登山道側から見ています。(8月の後半)
そう言えば今週で6月も終わるから、急がなきゃいけないんよね。。。
って(゜ロ゜;)エェッ!?もう上半期終了!!なんもして無いやん。。

とりあえずビリーは毎日続いています。明日で1クール終了v( ̄ー ̄)3日坊主で終わらんかったな。よしよし
引き続き『オンシーズンになるまでやり続けよう』と誓いを立てる。。
あとは山さんみたいに、またマラソン大会(わたしは10キロ)に月1で出ましょう。
山も月1で登りたいけど、なかなか難しいかな。。だったらせめて半日ででも登り帰れる山を目指そうじゃないか!!
人工ゲレンデの事考えたらあと4ヶ月ちょっとくらいじゃないの?使える体キープしておかないとね!

ところで昨夜マイミクHanamizuki嬢のところでネタになっていた脳内メーカー
早速やってみたら・・・
e0089227_239370.gif
こんなん出ましたけど。。(~_~;)あれ?・・・たしかに今日は暇な時間があったので遊・・・

『針がね的な何か・・・』ってすごい正解に近いやん!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-06-27 23:10 | 時事ネタ

警察のお世話に・・・

わたしが鬼斬メンバーと朝食を食べて帰宅途中の頃。法事で出かけていた家族は大阪の親戚宅へおりました。
そこへ一番下の姪っ子がパトカーに乗って護送されて帰って来ました。
姉はいろんな書類にサインをしなけらばならなくて(;´д`)トホホだったようです。

大阪の親戚宅に着いて、姉と従妹が近くへ買い物に行ったらしいのですが、留守番と子守役のお父さんが目を離した隙に姪っ子は母を追いかけて出たは良いけれど、結構追いかけたけど見当たらず、戻ろうかと思ったら位置がわからず号泣してさまよい歩いていたらしいところへ親切なご近所の方が警察へ迷子の通報をしてくれたとのこと。
その頃家族は、あちこちみんなで探したらしいですが、警察に連絡したら保護されてるとわかってC=(^◇^ ; ホッ!
おまわりさん数名かがりで護送された姿を携帯で撮りたかったらしいけど、さすがにそんなアホな行動はできんので惜しかったとか言うてた姉。
「あのなぁ、大阪はおうちと違うんやから一人で動いたらアカンで!!」と姪に言い聞かせ。
ま、仕方ないか。。3歳半児だし。
しかし、あたしらが小さい頃は大阪の親戚宅へ遊びに行っても自分の視界から確認できんところは行かんかったし、戻れそうも無いと思ったら出かけなかった分、この子は大物かも?しかも意味が違うけどこんな小さい頃から警察の世話になってからに。。(* ̄m ̄)プッ
10年後も別の意味でパトカーに乗る事が無い様にね!!(・_・;ちと心配。。
e0089227_23265024.jpg
鉄棒が得意らしい姪っ子。逆上がりが出来るので、わたしに何度も「見て!見て!」とご自慢。
この後、後ろの畑で一人でこけて、わたしの所為にする姪っ子。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-06-26 23:30 | 時事ネタ

鬼斬滑納会

こんばんは!入隊してから自分の筋力の落ち具合にショックどころかヘトヘトで、 どうでもよくなってきています。。
あんな運動、高校生の頃ならカレーライス飲み込みながら出来たな。。と過去の栄光にしがみつくのは出来ない人間です。あぁ!そうさ!全然ブートキャンプが完璧にこなせないよ!『初心者はビリーバンド使わなくてもいいです。』って言葉に自尊心がメラメラして無理矢理使っているけど、腕がもげそうなくらい痛くなってるぜ!!おまけにキャッシュバックの為に体重計に乗ったけど・・・Σ(゜◇゜;) ゲッなくらいパワーアップした我が体重。。。誰の許可を得て増えたんだろう。。チッ(・д・)オボエトケよ!次の宴会までにはムラムラするようなカラダになってやるぜ!!

そんなことで、愛知県まで宴会に行きました♪
e0089227_22171216.jpg
今の携帯ってすばらしい♪♪GPS機能でナビをしてくれるらしく、初めて試して行きました。
自分が地図で探してた頃は、迷いまくってたのに・・・すばらしいわ!これでカーナビ買わなくて済むわ♪
e0089227_22334474.jpg
上は『モツちゃんこ』下が普通のちゃんこ?モツちゃんこかなりお薦めかも~♪あたしは気に入りました!!わたしらのテーブルの鍋奉行miyaちゃんが早めに麺を入れてくれたのは正解だったねv( ̄ー ̄)良い具合で全て頂きました。
e0089227_22341053.jpg
いつもブログ上で殴っているヽ(`Д´(○=(・∀・#)まぁさんからの差し入れのケーキ♪今回も美味しくいただきました。(-∧-)合掌どれも少しずついただきました♪
e0089227_223431100.jpg
やさしいゆかぶは、自分の携帯にも食べさせてあげたいみたいで・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
それを皿に食べていました。笑
e0089227_22344766.jpg
ロールケーキはミナちゃんからの差し入れ。これが超でかい(長)んです!!
ペットボトルで比較していたら、マイミクしろくんが腕を貸してくれました。笑
これでも切った後で、実際は倍くらい長いのよw( ̄△ ̄;)wおおっ!
e0089227_22351227.jpg
ココのメンバーもプロジェクター持っているのね。(・_・;ブルジョワ階級だわね。
そして、2次会の途中でプライベートDVDやその他のDVDが放映され・・・
どうもね、あたしってテクニカル系のDVDが流れちゃうと「検定員の目になってる」と笑われたわ!インチキ検定員なんだけどね。「やっぱ谷周りだな・・・」って思いつつ『人生山あり谷啓ガチョーン!!』とは言わなかったわ! ※マイミク★正宗ゆみ★嬢の自己紹介参照

わたしは夜中の2時半に寝床に行ったんだけど、その後夢の中でビリーの声が聞こえてたわ!!あの人たちったら!夜明け前だと言うのにタフだわ・・・エクササイズやってたのね!!
e0089227_22353242.jpg
今回もお楽しみの試飲会も行われて・・・辛口好みなあたしだと思ってたんだけど、今回は甘口のお酒を高評価。出来る事なら焼酎試飲会も・・・壁|д´)チラッ
e0089227_22355295.jpg
今回も名札を作ってくれたミナちゃん、サンクス♪こういう名札って初対面同士の人間には大変助かります。名前がわからないまま仕方ないから交流せずに過ごしてしまうと言うことも多々あるんで。。
あたしの場合はインパクトが無いと名前を覚えられないので、ホンマ助かります。
何回も名前聞くのって失礼だし。。今回は初対面の方ともずいぶんお喋りできて楽しかったな♪

『こじウサステッカー』もゲット(⌒∇⌒)こじちゃんは毎年ゲレンデOPENのTV映像に映られますので、お見逃し無く!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-06-25 23:07 | グルメ

富士登山日決定♪

MIXIの方で先に募集かけたんだけど、明後日決行日が決定したらこのブログとメールでお知らせしますね!「今からでも参加したい!!」と言うボード仲間の方も募集しておりますのでどうぞ!
登山口や集合時間・場所は内密に。( ̄b ̄) シーーッ!!
今回は、土日とかけて1泊で行きます。

決定しました!7月28日29日に行きます。
大まかな予定としては、28日の午前中に集合して現地で体慣らし。
お昼過ぎくらいに登り出します。
そして8合目か9合目の山小屋に宿泊(1泊2食で約9千円。食抜きでの設定も可能)
明け方(深夜)3時くらいまでに宿を出発して山頂でご来光を拝む。
ゆっくりして10時くらいまでに下山開始。
下山後お風呂と食事をして観光→帰路へ。

詳細は参加者だけにメールかコミュニティにて連絡します!では!

義理立ては無しで、 『本当に富士山が登りたい!!』って仲間で行きましょうね!では~~!
e0089227_171135.jpg
先日買ったプランター用の花。
『買って損の無い花です。』って言葉に強く惹かれて(笑)購入決定!!
もうひとつ、色がたくさんついている花も。これは結構奮発した。@300円弱。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-06-23 17:03 | 時事ネタ

ビリーが来たね!

キレイな娘さんと一緒に、空港でハッピ姿のビリー隊長。
なぜだか?取材を受けるファンの方々は、一見してメタボな方多し。。ま、いっか!あたしも仲間だ!!(-。-;)

初めて『BILLY’S BOOT CAMP』なるものを聞いたのは、今年の1月にバレエの先生が来たとき。いつも新しいトレーニングをしたい時や始める時は、わたしに質問される。
「そんなん、自分の方がよくわかるやろ?(笑)」とわたしは言うけど、わたしの目から見て「おかしい」と感じたらしない人なんです。
内容を読むと、ちゃんとしたエクササイズだし、使う道具も全然おかしいと思えない。
むしろお薦めかも?と思ったので、「これならやった方が良いくらいだとおもう」とGOサイン。

しかし、ココまで人気が出るとは思いもしなかった。芸能界でも若い方は結構されているみたい。ただし、かなりハードらしいので最後のエクササイズまでたどり着ける人が少ないとは聞いている。と言うことはわたしのマイミクさんってほとんど終了しているみたいだから、優秀ぢゃん!!最近知ったんだけど、あと追加でDVD3枚のエクササイズが出たとか?!
なんて商売上手になったの!ビリーったら!!笑

損得抜きに、わたしはGOODやNGを出すのを長い付き合いでよく知ってくれているから、このバレエの先生はいろいろ質問してくれます。。そう言うのって嬉しいです。
スノーボードの元デモやライダーもたまに「これどうですかね?」と聞いてくれます。
自称治療家らしい方から変なモノを売りつけられてる時があるみたいで・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・な事があるから。そう言う意味では役に立ってるかな?
e0089227_1531535.jpg
仲間達からの使い古しが回ってくるのを待っていたんだけど、待ってる間にオフシーズン終了したら(;´д`)トホホ なんで買いました♪
明日の宴会は、ぶよぶよのわたしで参加ですが!
シーズン始めの宴会ではスレンダーなナイスバディで参加予定。うふ♪(* ̄ー ̄)v妄想で幸せ気分♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-06-22 16:06 | 時事ネタ

『バンビーノ』

来週で最終回らしいですよ。(;´д`)トホホ さみしい。。
メンズたちの中には「ドラマなんて意味無いから見なくても良い」と言われる方多いです。
ウ・・ ウン(・_・)たしかに、おかしな内容のドラマも多いし、都会の一人暮らしでそんな良い部屋住めるか?な設定があったり。現実的に無理があると思えるドラマが多いです。
が!!!今回のバンビーノは、華やかに見える飲食店業界の裏方の部分を映してくれたから良かったな。。ホントはもっともっと厳しいはずですけどね。どんな業界も。

その仕事ばっかりに没頭しているところに、会社員をしている先輩が「そんなのだけの生活で良いのか?」と言われてバン君が迷うところなんて、なつかしい気持ちになりました。
わたしも仕事して2年目くらいにかなり迷いが出た時期が有ったので。。学校に行きながらこの仕事(見習い・助手)にも入ってて、朝の8時から夜の10時過ぎまでビッチリ仕事でした。
あのドラマのバン君よりももっと汗かいて仕事してたと思います。給料も吉本の若手芸人並みだったし。。(w_-; ウゥ・・

「いつもいつも変わり映えの無いこんなんで良いんでしょうか?」と先輩に相談すると、先輩は「変わり映えの無いと思っているような仕事も毎日の積み重ねで力になって行くんやで!」と言われて、信じてみようと気持ち仕切り直したファミレス フォルクスでのお悩み相談。笑
実際にはもっと言葉のやり取りがありましたけどね。

ずーっと同じ仕事で、それだけに時間を費やして一生を過ごす人もいれば
遊びも仕事もそこそこに楽しむ人もいます
お金儲けをがんばって六本木ヒルズに会社を構えて住む人もいて
かと思えば、公園で野宿生活を好んでする人もいるわけで・・・

どれもそれぞれの価値観の違いなので、どれが正しいも無いとわたしは思います。
「それで良いのか?」と聞かれたら「これで良かった。本当に。」と言えるわたしがいます。『稼ぐのが目的』と言うよりは『好きで選んだ仕事』だから、それが大きいんでしょうけど。。
その人の仕事が気の毒に思えるのは、自分が自身の仕事をそんな風にしてるからじゃないのかな。。。とも思えたり。。そんな気がします。
ボード好きな仲間が多いわたしですが、多分みんなも「ボードばかりしてるけど、今までボードで過ごした時間後悔しない?」と聞かれたら「満足してる!」と言うんじゃないかな?そんな気もします。後悔していたとしたら(@゜Д゜@;)あら・・・?だけど。笑
e0089227_0213484.jpg
輝き画伯からお借りしてきたバンビーノの画(4月18日の日記)『松潤バンビ』ですね。
狩人の兄に似ている気がする画伯ですが、さのさかスクールに置いている『AZ新聞』も描かれています。読み応えあり!!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-06-21 00:26 | 時事ネタ

『雪坊主』来ました。

すっかりオフモードでボードのことなんてすっかり・・・忘れませんが( ̄- ̄)ところで、昨日テク選のDVDをもう手に入れたとの情報を聞いたのと、SAJ技術選のDVDの画像を写した日記がUPされてたのを見ると、もうSAJのDVDも送られてくるの?※SAJの大会は個人が申し込んで、後で送られてきます。なんだか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です。
でもね・・・自分の見て反省したり喜ぶのもありだけど、他人のカッチョ良い滑りを勉強したいモンです。
そして、その日にJSBA機関誌『雪坊主』が送られて来てました。
(□。□-) フムフム・・・D検に関してだけど07シーズン中はC検をダイレクトに受けられるのか。 オッパッピーーーでも、そんなの関係ねぇ~!でも、そんなの関係ねぇ~!! ウソ。関係ありあり

前の時には、ダメやったはずやけどブーイングで改正したのかな?
『寝耳に水』なことは先日の税金コッソリ引き上げの政府のやり方と同じやし、ホンマしっかり民衆(会員)の意見聞いてくださいよね。。


さて、そんなことを(# ̄З ̄) ブツブツ言いながらも興味深い記事をはけーん!!
e0089227_19195939.jpg
サンドボード』。。ボードに対するモチベーションが下がるまでに一度は体験したいこのカテゴリー?結構前から紹介されてるけど、まだアクションを起こしていないあたし。
先日芸人さんが体験レポしてたけど、ハイクアップがかなりしんどいらしい。そりゃ砂と雪のハイクなら砂の方が過酷やわな。。でも、‘そんなとこ’と‘そんなこと’で自分をいじめてみたい。(*ノノ)キャ
e0089227_19234720.jpg
そんな事を思いつつ、今回はラッキョを漬けた。
我が家でラッキョを食するのは父とわたしだけ。
剥いて売っている1㎏分のラッキョを、100gの塩と1リットルの涙・・・じゃなくて熱湯で1時間浸けて放置。コレで浸透圧によるアク抜きをするらしい。
その後水でキレイに洗って、ラッキョ酢(売っているもの)に漬けて1週間寝かすらしい。
只今2日経過してますが・・・ガマンできなぁい!!今夜のビールのあてにいくらか減る予感。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-06-19 19:29 | スノーボード

神戸へ

ひさびさの神戸でした♪
同業のプチ同窓会みたいなモンで、お昼とお茶をしてきました。
さてと、MIXIのみんなから得た情報とあたしの行きたいところを・・・
と思っていたのに・・・どんどん決めて行かれ=( ・_・;)⇒ アレ?こんなはずでは・・・ま、いっかぁ。
e0089227_21859100.jpg
とりあえず、ランチを取るまでに少しウロウロしょうと言う事で、(@`▽´@)/ ハイッ市庁舎行こう!とあたしの意見。『●●と○○は高いところの登る』と言われますが、あたし平野部に住む田舎モンなんで、街に行くと高いところ行きたいんですよねぇ。。あと、遊園地より博物館系や水族館系にどっぷりです。その世界に入り込んでしまうんですよね。。幸せな人間です。
e0089227_21125066.jpg
ランチはウロウロしたついでにじゃんけんで決めました。あたしのローストビーフを携帯で写した瞬間に、周りのお客さんが痴漢を見るような厳しい目をしたんで、友人のご馳走は写せず。(;´д`)トホホ。。なんで?そんな目するの?
その後、和服屋の広告がかわいかったのでパチ /■\_・) 着物自体に興味は無しな、日本人失格なあたし。。
国体のマスコットのはばたんも街頭で宣伝活動を。。どこもユルキャラ人気ですな。
e0089227_2117072.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!左利きの人に朗報です!!左利きの刃物の店。元町商店街にありました。実は刃物屋も好きなあたしです。。これに見入ってて、またも置いてきぼりになりかけてました。。友達もそんなあたしに慣れているので、グングン歩いていきます。
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー
e0089227_21171936.jpg
最後にお茶したいと・・・これまた誘導されるままに。。(・_・;
紫陽花のきれいなお店でティータイムを。しかしコーヒー安かったんだけど、はっきり言って美味しくなかったんですよ。。。ザンネン!だから、お店の名前は言いません。
でも、ケーキは美味でした。凝ってたよこのケーキ♪

まあ、よくしゃべりました。‘間’も開く事無くしゃべり倒し。
仕事の内容はさすがに同業者じゃないと理解できない事が多々あるので、この時だけは仕事の話をたっぷり出来ます。デリケートな仕事でもあるのでオープンに話は出来ないもので。。
自分がNGだろうなと思って覚悟の上でやってきたことが、実は『それって良い仕事なんだよ』と評価されて嬉しかった。でも、驕らずにやって行くけどね。(;^_^A

しかし、さすがにオフシーズンは仕事関係のイベントや飲み・食事会が目白押しです。
予定かぶって途中退場有りな行事も・・・どうしょう・・・ヒンシュクかうかな?(・_・;
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-06-18 21:21 | グルメ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧