雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

’07 富士登山【登り編】

今回でわたしとしては3回目の富士登山に行って来ました♪
メンツはMIXI日記とココのブログで募集した5名(わたし含め)と。
ちょっとハードと思える登山だけに大人数でワイワイと言うのも大変だからこれくらいでグループとしてはじゅうぶんじゃないでしょうか?実際すごく動きやすかったし良かったです。
e0089227_21111410.jpg
当日は快晴♪5合目には7時半過ぎに到着。はやはやの車にみんなで相乗りしたので、みんなを5合目に下ろした後、はやはやは車を1キロくらい下に路肩に路上駐車して徒歩で上がって来てくれた。後からみんなで下山した時は、結構な距離だったので感謝感謝。(-∧-)
富士宮口は、メジャーな登山口だと聞いているのに、駐車場のキャパが少なすぎて、ほとんど路上駐車しなければならないほど。いろんなサイトにも載っているけど、時間帯によっては4合目くらいのところから路上駐車しなければならないくらいな事も当たり前らしい。
さいばーさんは、高速の事故渋滞に巻き込まれ遅くなった為、それくらいの位置に駐車して徒歩で上がってきたらしい。
e0089227_2112547.jpg
体を5合目の酸素に慣らすため仮眠を兼ねて出発の10時前まで寝たりぶらぶらしたりする。
e0089227_21121742.jpg
w(゜o゜)w オオー!あの車はひょっとしたら滋賀県のツアーか?と思ってバスガイドのおねーちゃんに聞くと大正解で、近江八幡市と富士宮市の姉妹都市恒例のイベントで2泊3日のツアーだった。
e0089227_21123043.jpg

5合目で2400mこの時点で御岳ロープのゴンドラ山頂ゲレンデよりも300m近くまだ高いんですよね。(・_・;御岳の山頂でも3000mちょいですから。
10時になった。さいばーさんにメールや電話で連絡を何回も試みたが、不通。。
10時きっかりに「さいばーさん行くよ!!」と大声で叫び出発。笑
e0089227_21153154.jpg
登り始めて6合目の休憩所は早かった。15分くらいで到着。この後休憩所がある度に休憩する。
e0089227_21181999.jpg
新7合11:50着の休憩所があったんだけど、看板写していなかった。新7合のその先の元祖7合13:00着で休憩。ココでさいばーさんと合流できた。
ここではバイオトイレを使った。料金200円。だいたいどこの休憩所も宿泊客には無料らしい。
ご来光を拝んで下山してきたと見られる仮装な人もたまに見られた。タラコ発見!!(`ロ´;)
e0089227_2140449.jpg
14:10 8合目には診療所もあります。でも、利用する人ってほとんど高山病関係だと思う。(・_・;だいたい8合目から調子に変化が出てくる。
わたしも、なんだかちょっと頭痛がしていたが、寒いせいか?と襟元をタオルで詰めたらマシになった。
e0089227_21402023.jpg
8合目横の雪渓。この雪渓は滑るには浅い気がした。
晴れだけど、雲が時々下から舞い上がってミスト効果バッチリでとにかく寒いくらいに涼しかった。
e0089227_21403663.jpg
なんで穴が開いてるんだろう?結構奥まで掘ってあった。あたしと一緒に疑問を持つ人がいるみたいで、おんなじ風に眺めている人も居た。誰かご存知なら教えて。(・_・)
e0089227_2141381.jpg
雲の立ち上り方がすごくて表現したくて編集したけど・・・(;´Д`A ```
e0089227_21411733.jpg
鳥居みたいな柱に小銭が差し込んでありました。。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!もちろん盗ってません柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
e0089227_21423650.jpg
15:30『9合目万年雪山荘』って名前の宿があるだけあって、本当に雪が残ってあった♪w(゜o゜)w オオー!わたしとへぽくんはロープをくぐって万年雪を撮影。「これなら検定会が出来るね!」といかにも共通の意見。笑
今まで須走口と吉田口のルートは登ったけど、残雪を見たこと無かったから本当に感動モンで、ものすごく滑りたかった。総合滑走できるくらいの広さと長さと傾斜はじゅうぶんあった。
8月の後半に行ってもまだ残ってる気がする。
e0089227_21493341.jpg
16:45 9合5勺に到着。9合目からが格段に足の運びが遅くなる。。気持ちは前向きなんだけど、酸素が薄くて体が機能しないって感じがよくわかる。一歩一歩がホンマに重い。。
先ほどの雪渓は9合5勺から9合目まで続いてる。これが滑り降りれたら下山も楽なのになぁ。。と他のお客さんも言っていた。
e0089227_2149589.jpg
17:10頃山頂までもう少しを歩くはやはやとやはやは友の男前のりぞうさん。なかなか足が運べ無いから、休憩ついでに写真を撮る。
17:50やっと登頂!お疲れさん。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
みんなと写真を撮ろうとしたけど、行方不明。=( ・_・;)⇒ アレ?みんなB型ですか?
ま、いっかと夕焼けを撮影。今回はお鉢の映像も撮った。
天気予報では、次の日20%の降水確率だったので明日の朝にでもご来光をバックにみんなんで撮影をしょうと、その夜は諦めた。
「夜空の星が楽しみだねぇ」と男前のりぞうさんとしゃべってたが、宿の決まりとして19時消灯で外出禁止とか。=( ̄□ ̄;)⇒何たること!!でも、その決まりの意味がわかる。
きっと今までに夜に出歩いて帰れなくなったり滑落した人がいたんだろうな。
その点は理解できるので、了承。。

                               次回【富士登山・宿泊編】につづく
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-07-31 22:33 | 登山

選挙投票行ってきましたぁ!

先ほど不在者投票?に行って来ました。
いろいろと誰がエエのか?どの政党がエエのか?考えて書いてきました。
どの業界も、推す人物や政党があるんですが、実際のところ自分で考えて書くようにしています。
(^。^;)怒られるかな?
良い大人な人が「だれに投票しても一緒だから投票しない!」って大威張りで言われたり書いたりしておられるんですが・・・( ̄Д ̄;;そんなこと威張っちゃイケマセン。
一人の力は大したこと無いけど、でも一枚一枚の積み重ねが大事じゃないですか。。

それに、昔はわたしらには選ぶ権利は無くって、全て一部の人で政治は決められてたらしく、その所為で庶民はいろんな重圧やらなんやらひどい仕打ちを受けてたらしいところを、庶民にも参政権を取るためにと一部の政治家が?働きかけて大変な苦労してそれを獲得して今日があるらしいですし。。※教科書の受け売り。

だから、もし行かないんなら 恐ろしい高額な税金を掛けられても文句言っちゃいけないし、「明日から戦争に行け」と言われても文句言っちゃいけないと思います。だって、そう言うことを代わりに決める人を選んで投票する訳ですから。。

だから、行かない事を自慢するのはおかしい事なんですよ。そう言うことは威張らずに黙っておかなきゃ。とわたしは思います。だからと言ってわたしの名前を投票用紙に書かないでね。(・_・;そんな冗談をする人がいるらしいので。。※友達談
e0089227_14172888.jpg
そうそう!eteさんから教えてもらった携帯電話用のマイクロSDカード使っております。
海外メーカーはちょっと不安なメイドインジャパンLOVEなわたし。
東芝製にしました。しかし、海外向けな取説でしたが・・・何か?
ものすごく小さいですね・・・あたしがスパイだったら機密データーが詰まったこのマイクロSDカードを鼻の穴に忍ばせて、チェックを潜り抜けるでしょう。(ΦωΦ)ふふふ・・・・映画の見過ぎは否めない。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-07-26 14:21 | 時事ネタ

農薬散布

夏休みに入ったくらいのこの時期ヘリコプターによる農薬散布が行われます。
この時期に一回だけで害虫の駆除ですが、手撒きじゃなくてヘリで・・
小さい頃からそれが当たり前だったから何も思わなかったけど、今の時代じゃ超敏感な方も多いし、賛否両論ですね。。
わたしが小学生の頃は人が乗るヘリでの散布でした。それはそれは大きな音で、家から田んぼが近いもんですからその音で目が覚めました。民家への飛散防止の為、風の無い朝に行われます。そして低空飛行なんで益々うるさくて。。(~_~;)
しかし、夏休み。クラブ活動は絶対だから、農薬浴びながら学校に行きましたよ。※本当は外出禁止令が出てたんだけど。。(^。^;)
e0089227_18341053.jpg

今じゃラジコンでされるんで、かなり低空飛行で散布するし、民家への飛散はほとんど無いでしょうね。。

害虫が大量に出ると、米がとれなくなりますしね・・・
よく健康オタクの方が「この野菜は無農薬なんだよ!」って安くてきれいな形状の野菜を指して言われてるんですが、本当に全くの無農薬だったらキレイな野菜は取れ無いと思います。
それだと恐ろしい手間が掛かるし・・商品の価格も倍くらいとらないとボランティア活動です。
ただ農薬にも程度とか回数によって残留するしないがあるみたいなんで、それが重要と思います。もちろん人間の日常生活の方が薬品や添加物にまみれてるので、そっちの方が大きいとも思いますよ。サプリメントを売る業者の人も「無農薬!無農薬!」って宣伝してますが、実際の畑で年中見てないのによく言うわ。。(-。-;)って思います。

全くの無農薬でされてるところがあるとするならば、かなりお高いはずです。
それはそれで納得して買ってあげてください。手間が掛かるし量産は出来ないんで。。
値段にはそれなりの意味があると思います。量販店で板を安く買ったうのも、信頼できるプロショップで定価で買うのもそれなりの意味があると思います。それをご理解いただいてお金を使ってくださいませ。

たまに田舎の持ち寄り野菜売り場がありますが、あれも抜き打ち検査があって、グループ内の出荷者の商品に少しでも農薬が残ってたら、その店自体が営業停止になるらしく、「(´ρ`)ヘー、そんなちゃんとしたシステムなんだぁ!!」と正直わたしはオドロキました。
もっとエエ加減だと思ってたんで。。(^。^;)ゴメンナサイ。

何にしても生産者が信頼出来るのかそうでないか?かなぁ?結局はなんでもそうなんでしょうね。。
その為に生産者の名前か顔写真載せて野菜売り場に表示したりしてるんでしょうしね。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-07-25 19:03 | 時事ネタ

ガリバー村へ・・

びわ湖バレイを後にして、北周りで帰ることにした。びわ湖バレイを出てすぐに左手に遊園地があった。けっこう広くてキチンと整備してあって、楽しめそう。((φ( ̄Д ̄ )3組ぐらいのファミリーが曇り空の中遊んでおられたわ。

そして、どんどんドライブ。
琵琶湖岸にはジェットスキーやウエイクを楽しむヤングなグループ多数。。...( = =) こっち側の方が向こう岸よりお客さん多いんじゃないかしら?

R161をひたすら走る。
湖西道路が無料になってからと言うもの、その道路沿いの国道のお店は閉店された感じで寂しい雰囲気だったけど、安曇川くらいから街の活気が感じられた。
『藤樹の里あどがわ』の道の駅はエライ賑わいで、寄ろうと思ったけど駐車場がイッパイだった。。
(゜-゜;)ウーンどうしょうっかなぁ~~。。と考えてると、ガリバー青少年旅行村の看板が!!
行った事無いし行って見ようか?と言うことで、走らせたけど結構時間かかった。R161から10キロほど。
ガリバー村には正直興味無いけど、甥っ子が楽しめたら・・・と思って入ったが。。。
出た!おばちゃん、甥っ子のこころ無視か?パンフレットに書かれていた『八ツ淵の滝』が気になり「ココに行こか?」とたずねるんじゃなく、最終確認で勝手に歩き出す。。
e0089227_20453825.jpg
なんと!!日本の滝100選に選ばれてるのかぁ~!!そう言うとこが滋賀にもあったなんて嬉しい♪
でも、ここんところの集中豪雨などで『ところどころ道が崩れてて注意してください』との看板や、『午後3時には下山してくださりますように』とか、『初心者は入らないで』とか書かれていたので、時間も午後2時。一番入り口から近い滝をひとつだけ見て帰ることにした。
e0089227_21133720.jpg
w(゜o゜)w オオー!すばらしい~♪一つだけ見ても感動モン♪「今日は時間が無いし、お天気ワルイからひとつだけやけど、今度また全部見に来ような?!」と甥っ子に無理矢理約束して下山した。
画像合成しない方が良かったかも。。(・ε・)ムー
e0089227_21153855.jpg
滝って清涼感抜群ですな♪
e0089227_21161775.jpg
マキノ追坂峠・道の駅に到着。休憩で甥っ子黒ゴマアイス。わたしマキノ茶アイスを食する。各200円。
この先に見えるのは桜で有名な海津大崎方面&琵琶湖。
e0089227_22152816.jpg
わらび餅かかぁ~。。でも本蕨を使ってるのってそうそう無いんよねぇ。。と独り言言いながら見たら・・・Σ(・o・;) アッ!蕨粉って書いてるやん♪葛粉が書いてないわ!♪ってことで速攻買いました。スーパーなどですんごく安いわらび餅は、ほとんど葛粉で出来てて水っぽい感じがするんだけど、さすが蕨粉しっかりしてるわ。(*´∇`*)お高めだけど、納得でした。
http://www.gishi.co.jp/home/faq_01a.htm#g01
ちなみに、本当に安いわらび餅は葛粉だったか?心配になって調べたら↑とのことでした。
なるほど。。そうなのか。
e0089227_21164327.jpg
もうそんな季節?彦根の松原では鳥人間コンテストの骨組みが作ってあった。

このあと、甥っ子は町内の行事に。
わたしは、SAJのチーム会議に出かけていきました。
チームウェア代金は12月に収集らしい。それを聞いてみんなC=(^◇^ ; ホッ!としてました。笑
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-07-24 22:15 | 時事ネタ

びわ湖バレイに行きましたが・・・

昨日は、富士登山の足慣らし&靴慣らしも兼ねて甥っ子とびわ湖バレイ(蓬莱山)登山へ・・・

朝起きると。。( ̄- ̄)曇り。。どうしょうかなぁ。。一人なら決行だけど・・・
降水確率20%。。でも一日曇りのマーク。。
お昼前に やはり一日家にいるのもなんだし、行く事にした。
R161から見る山は曇ってるな・・┐(-。ー;)┌
e0089227_21565943.jpg
窓口で地図をもらいHanamizuki嬢とtsurugi氏を探すがおられず。
まだ山登りをためらってたので昆虫展を見る。。野菜などもいつもの売店外で販売されてた。

しかし・・・そんなに時間かからなそうなルート。。やっぱり行って見ようか( ̄‥ ̄)=3 フン
登り始めてアスファルトの道が続く・・・
下界は雨が降っていなかったけど、ここら辺は霧雨っぽく降っている。。
アスファルトの道が途切れた。=( ・_・;)⇒ アレ?この先行けるのかな?それと川の音がでかくなって聞こえる。。
(゜-゜;)ウーン。。どうしょうかな?この先登っても曇ってるしな・・・
標高は大した事無いにしても、山は山。。やはり止めておくか。。「今度晴れたらまた来よう!」と甥っ子に言って帰ろうと戻った。
e0089227_21574287.jpg
ワーゲンバスでシュークリームを売っているお店があったので、姪っ子たちにお土産購入♪
なんでも、京都から売りに来てるとのこと。とっても丁寧な接客で恐縮。。
GWなどイベント時期にも販売に来られてるらしい。夏休み時期は日曜日に来るらしい。φ(・_・”)メモメモ

この後、わざわざ湖北周りで帰る事にした。        つづく。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-07-23 22:06 | びわ湖バレイ

映画ネタ

オンシーズンは一般的な娯楽を全く楽しめないから、オフシーズンの間は出来るだけそれを楽しみます。
そのひとつに、『映画』があります。
家の大画面で観れば安上がりだし良いぢゃん!って言う人もいますが、やっぱり映画館でお金出して観るってことはそれなりの値打ちがあると思うんです。
家のTVで、アクション大作映画を観てもそれなりだし、景色の良いシーンなんてやっぱりでかい方が良いし。音響も家で聴くのとは箱が違うので響き方も違う気がします。
値段にはそれなりの意味がある気がします。
それに『外にお出かけする』って事も大切だと思うので。。

オフに入ってからは、
『バベル』世間では大絶賛。わたしは凛子さんに(゜ロ゜;)すご。
『300(スリーハンドレッド)』マッチョ好きにはたまらないかもしれませんが、R15指定はうなずけます。
『ゾディアック』DVDで見ては?メモを片手に見た方が良いかも知れません。長いです。一度落ちました。、(-_-)゜゜゜ZZZzzz   ( ゜o゜)ハッ
『パイレーツオブカリビアン』今回もエンドロール後を見落とすな!!映画館で観て欲しいです。
『ダイハード4.0』4作目だからどうだろう?と思ってたけどアクションシーン大盛りで面白かった!TVCMは良いところのシーンを全部出しちゃいますが、この映画はCM以外でも見所いイッパイ!ブルースウィリスの動きの良さにも驚いた。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
『16ブロック』(DVDで)予想していたのと違った内容で、意外に楽しめました。
『ラッキーナンバー7』(DVD)レンタル屋さんで、パッケージの俳優陣見てミーハー借り♪最初から最後まで見逃せない展開と内容です。
『TRICK劇場版2』(DVD)片平なぎさの「ヒロシ!」(スチュワーデス物語)を思い出しました。
『スパイダーマン3』あんなスノーボードあったら良いなぁ。。と思った人いるはず。笑

この他にもいろんな作品をDVDで見ておりますが、忘れております。。_(・。・)~゜ ボーッ

この他にお薦めのDVDなんですが・・・
e0089227_16485236.jpg
東野圭吾原作の『手紙』(DVD)と言う映画です。
邦画で、しかも日本の人気俳優が出るのはどうだろう?って思って借りましたが、内容もたいへん良かったし、演技もすばらしかったです。エリカ嬢の関西弁が気になるのを除いては。。(^。^;)
夏休み小学校の高学年くらい~大人まで一緒に観て考えるのもいいんじゃないかな?って思いました。
これって原作読んだ方がもっともっと深いんじゃないかな?とも。

東野圭吾さんといえば大のスノーボード愛好者として一般雑誌の特集にもスノーボード談義で載っておられます。最初にレッスンされたインストラクターは吉田美和さんだとも聞いています。
さすが直木賞作家だなぁ。。ボードで遊んでてもちゃんと良い作品書いておられるんだなぁ。(・0・。)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-07-21 16:38 | 時事ネタ

カットび!

「マイファミリーエントリーしました。なんと締め切り明日・・・」と急激なお誘いメール。。。
このレース、チェックしていたものの トレイルラン(登山走)だからあたしには厳しすぎ!!体壊すわ。。と思ってたところに、また切羽詰ったお伺いっぽいお誘い。。

もちろん   出る!高校時代文化部だったあんたに、最近負けっぱなしのランニング。そろそろリベンジを・・・
とは思うけど、トライアスロンの練習をしてるダンナと練習してるからなぁ。。
ビリーとレッスンだけのあたしの方がどう考えても弱いぞ。。
しかしまぁ、キビシイ課題を与えないと何もしないあたしなんで、文字どうり『高嶺』目指すか。。(;´д`)トホホ 

レースは1ヵ月後かっとび伊吹ってレースなんです。

さて、今日は2ヶ月ぶりにカラーリング&カットに行って来ました~♪
お店がリニューアルオープンして初めて!
(□。□-) フムフム。。他所の店の内装とか装飾品とかってすごく参考になるし、面白い物がある。。ここ店長は男性なんで、素材自体のこだわりが強いから見てて面白い。
いろいろ説明聞きながら(´ρ`)ヘー( ̄。 ̄)ホーーォ。(゜~゜)ふぅぅぅん
e0089227_1934837.jpg
だいたいカットのスパンは2ヶ月に一回。
ショートカットなのですぐに伸びるのが気になるね。
これでも小学生の頃は毎月行かされていた。
高校卒業してからワンレン、ボディコン、ツメ長、ハイヒールのうちの一番前だけやってた。
(* ̄m ̄)プッと笑われそうだけど、結構イケテタワ♪若さってすばらしい♪なんでも包み隠しちゃうのね♪
ソバージュもやったけど、母の大不評を買いチクリチクリとイヤミを言われた。
どうもこの年代はソバージュ=パ●パ●と言う評価を下すようで、部活の先輩も卒業後ソバージュをしたら顧問(両親と同年代)に「なんやお前!●ン●ンか!」と今の時代ならセクハラで訴えられそうな発言をされていた。
≧(´▽`)≦アハハハ わたしら後輩は大爆笑。

さて、今回は体調が良かったので地肌からカラーリングをしてもらったけど、、、
( ̄~ ̄;) ウーン。。やっぱ変な気分だ。今度からカラーは毛の方だけにしてもらおう。
どうも、カラーリングとパーマ液に弱いあたしです。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-07-19 19:45 | 時事ネタ

バレーボール観戦

「観に来る?」と友達が誘ってくれたので、いくらかと聞くと・・・整理券のみでタダだとか!!
(゜ロ゜;)エェッ!?もったいない!そんな良い選手が来るのに、タダって・・・

往年の名選手がDREAM TEAMとしてやってくる。 『宝くじスポーツフェア』
大会の主旨は『この宝くじスポーツフェアは、日本バレーボール協会の協力のもと、協会が推薦する選手(オリンピックメダリスト、全日本経験者他)による親善試合(フレンドリー・マッチ)並びに、バレーボール教室等を全国各地で開催し、バレーボールを通じて健全な家庭の育成と長寿社会に対応した明るいまちづくりに資するとともに、これらの事業を通じて宝くじの普及広報を行う目的としています。』と言うものらしい。
e0089227_01137.jpg
中田さんは、右膝負傷してアイシング中。。
ちなみに誘ってくれた友達は高校の同級生で、今回の市内選抜チームのキャプテンでもあった。
高校卒業してから実業団でプレーして、当時の全日本の候補にも上がってたんだけど、ザンネンながら全日本には入れなかった。。当時は全日本セッターに花形選手が居たからな。。(^。^;)
今では、県レベルのバレーボール大会のTV解説者としても呼ばれるらしい。。 
e0089227_03288.jpg
さすがに、もう高校のときと違って動けんやろうと思ってたけど。
Σ(゜◇゜;) ゲッなんちゅう動き!!選抜チームには何人か他の友達もいたんだけど、みんなすごく動き良いよ~~!!●●歳とは思えない動き!!ショックだ。。。いや!まだまだわたしも活けると勘違いをする可能性大!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
試合後のMVPには他にも3チームおられたんだけど、あたしを誘ってくれた友達が受賞した。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ やっぱね!そんな気がした!!
バレーボールの試合って直に観るのは、高校生以来かな?この仲間が高校生の時に部活の昼休みに避暑がてら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと観戦した時以来か?
TVでは、今回来られたDREAM TEAMの選手が全盛の時にはしょっちゅう観ていたけどね。

みんな子持ちの母が多くて仕事もしているんだけど、仕事終わって週に2回は練習してるらしいよ。みんなあんなにバレーボール三昧の中学・高校時代だったのに、やっぱり好きなんだなぁ。。
そして、大会会場にはなつかしい友達とたくさん出会って、プチ同窓会で嬉しかった♪
e0089227_0165023.jpg
帰りは、COCO’Sにて軽くおやつを・・・
おや?何だコリャ?新しいメニュー?どうも・・・コメダのシロノワールを真似たような感じがするが・・・注文した。。。。o(゜^ ゜)ウーン。。美味しいけれど、シロノワールの勝ち!
シロノワールの下の硬めのホットケーキのような生地がわたしは好きだわ。
COCO’Sのは下の生地が普通にパンなので、そこが惜しいところね。
そんなわけで、「秋にはまた大きい大会があるから観に来てや!」と言われたので、観に行くでしょう。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-07-17 23:49 | 時事ネタ

お見舞い。

台風が過ぎてヤレヤレと後始末しつつの今朝、
仕事中にニュース速報が!!『地震情報』いつもの事だとチラ見しながらベッドサイドで仕事。
震度6強・・・(゜ロ゜;)エェッ!?大地震やんか!!
しかも新潟って・・・この前すごい被害出たところ。。言葉も無いわ。。
台風過ぎて、雨でゆるくなってるとこに地震だしな。。
なんの力にもなれないんですが、こちらから祈っております。
ただそれだけ。
いろんな邪魔になるといけないので、こちらから連絡は取りませんが、どうかご無事で、みなさん。
今回は広範囲に揺れたみたいで、こちらも震度2でしたが、全然なにも感じませんでした。
しかし午後17時20分ごろに体感できるほど揺れました。
地震が多い日本ですが、普段の生活ができなくなる災害は大変です。
台風は予知できても地震は予知が遅すぎますし。。
とにかく お見舞い申し上げます。
e0089227_20372136.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2007-07-16 20:37 | 時事ネタ

台風接近中

今日も仕事ですよ!はい!月曜日も仕事ですから!!
台風の為にお休みが台無しな方々。。元から連休が無い人も居ますからゆっくりできるだけでも良いかもしれませんよ♪

ちなみにあたしの日曜日のおたく的な過ごし方は。。
朝10時『サンデージャポン』
12時ごろ上沼恵美子の番組(関西では、たくさんあるから忘れた。)
14時くらいから『たかじんのそこまで言って委員会』
その後、あれば『難波金融道』竹内力さん主演の映画再放送。
全然参考にならない過ごし方でした。<(_ _)>あしからず。

ところで、台風なんですが時速35キロで接近中とか・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン。。おばちゃんがスクーターでご出勤くらいなスピードだな。。
抜こうと思っても抜くに抜けないこのスピード。。待つのに辛いものがある。。(-。-;)
「この台風が抜けたら梅雨明けかな?」とうちに来られたおじさんの前向きな発言に
(・0・。)そうかもしれませんねぇ。とちょっと晴れた気分に♪
e0089227_19375818.jpg
明日のおでかけ時間にちょうど暴風域かいな?微妙。。(・_・;
と言いますか。。。イベントが中止になるのが一番イタイな。。みなさんステキな連休をメイクしてください!!("`д´)ゞ これからDVDでも借りてくるかな?
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-07-14 19:41 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧