雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最終日とお買い物(メット)

今月は暑かった。。冷房設定温度30℃でも涼しいと感じたのは(||゜Д゜)コワカッタ。
さて、今日で8月も終わり。。毎日、毎月、毎年がとても早い。。
仕事以外で今月は何をした?と言うと あいかわらず小さい自己満足ですけど、『アクロス重信』行ったこと、『かっとび伊吹』に参加と登頂できた事。
さぁ来月は・・・イベントと海と宴と宴と宴と・・・=( ・_・;)⇒ アレ? 呑みが多くありませんこと? からだ動かさなきゃ!!ってことで、海と山行きを頑張って入れます。( ̄‥ ̄)=3 フン
仕事もおざなりにならないように、けじめをつけて。(・_・;超当たり前。。

昨日帰ると配達物が・・・おや?OGASAKAから・・今頃何?カタログだった。。今頃選ぶかぁ???(゜Д゜) でも、春に悩んで選びましたよ。どんな板でも乗りこなす技量が欲しいけど、OGASAKAとの相性が今のテクニカルを滑る自分にはピッタンコなんで。。
e0089227_18261081.jpg
今日はショップ ステイルフィンク方面に行く用事があったので、その帰りにフラフラと立ち寄った。
ココはバートンも取り扱っている為、メットを確認に。。
先日のアクロスで最近の室内事情(笑)をチェックしてて、どうしてもメット買うべきだなっと。
アルペン用に買ったSWANSのと、PROTECの二つ持ってるんですけど、どちらも年代モノなので。。笑
でもね、どこのショップ行ってもデカイ頭のメットって・・・Σ(゜◇゜;)あったぁ!!! HI-FIをチェックしていたけど、それがあった♪なんだかんだと店長としゃべりながら購入。
理由その1、お手ごろ価格
理由その2、軽いのが良い
理由その3、見た目がシンプルでステッカーが貼りやすそう

ミーハーな理由、ショーン・ホワイトが被ってるのを見てカッチョエエと思った。(*´∇`*)それ一番かも♪
先シーズンこのタイプは奥美濃のショップでしつこいほど試着していて、この先買う気があるんだったらこれにしょうとは考えてた。
GIROのFUSEが一番フィットするんだけど、見た目がどうしても譲れなくて・・・自分の見た目は変えられんけど、道具の見た目は選べるんなら・・・と。(^。^;)パッド外して調整したらイケソウだったんで。

でもね・・・見た目は選べるって言っても。。被ったらドラえもん。( ̄ー ̄)アレ?
e0089227_1847539.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2007-08-31 18:50 | 時事ネタ

ドロボウありがとう♪

「このビール。。発泡酒か?なんやら最初だけ炭酸くるけど、ビールとちゃうな?」
父が晩酌しながら言う。。「(・_・)そらぁ、ビールと違うやろ。。」とわたし。
しかし、妙や・・・この前、父が嬉しそうに赤のasahiの発泡酒持って冷蔵庫に冷やしてたけど・・・いつもスーパードライ飲むはずやのに・・・メズラシイ。。誰かからもらった?ま、良いかぁ。。

先日のBBQの手伝いの時、小屋の大きい保冷庫を探していてある異変に気がついた。(゜O゜;アッ!
e0089227_19493755.jpg
noraっちからもらったビールが無くなっていた。。※正しくは、鬼斬の宴会のゲームでもらった、ずいぶん期限切れの笑いネタビール。画像は別ネタで撮っておいたもの。
期限切れても、封は切ってないから毒では無いし、一度メーカーの『お客様相談室』で確認してから飲もうかと正直思っていて保管にしていたのをすっかり忘れていた。
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・なんの確認や断りも無く黙って自分の物にしたな。。お父ちゃん。天罰や!!
てなわけで、黙っておく事にした。どっちにしても良い話なんで。(´・c_,・`) クス

ココ最近の映画は『ラッシュアワー3』を観た。
クリス・タッカーの甲高い声とコミカルな演技は面白い。(⌒∇⌒)『フィフス・エレメント』で演技に衝撃を受けて以来、楽しみ♪
ジャッキー・チェンだいじょうぶかなぁ?よくやるなぁ。。すごい。
工藤夕貴ずいぶん大人になったんやなぁ。。
真田広之やっぱトータルにカッコ良いなぁ。。それに動き良いなぁ。。さすがジャック!!
そう言えば学生の頃、体育会系で音信不通で連絡が取れないと必ず『ジャックに入った』って噂が流れたモンです。。ジャック=『ジャパンアクションクラブ』
きっとあたしも、大阪に住んでる時はそんな噂流されてたんやろうな。。(-ε-)ブーブー
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-08-30 20:04 | 時事ネタ

ごっつぁんです!

先日の伊吹山を登っている途中、電話が入った。
もう、しんどくてそれどころじゃなかったので、取らなかったら
察しが良く メールにしてくれたようで音が鳴る。。
登頂したあとに電話をかけようにも微妙に圏外。。「(゜-゜;)ウーン下まで降りたら電話しょう」と思ったら下山中に電波の良いところでキャッチ♪
ところで、電話→メールと急いでるようなので、少々気になる。。何かあったのかな?

もしもし・・・?
w( ̄▽ ̄;)w何ですと!!!すごく良い知らせ。日記に書いていたのを見てくれてて、安価で手配してくれた。「ありがとう♪よろしくお願いします♪♪」
と今日それが届いた♪
e0089227_1850943.jpg
FreeLineこれから合間見て遊ぼうと思う♪いつも車に乗っけてると思うので、遊びたい人は言ってね( v ̄▽ ̄)

それともうひとつ。富山の友達から梨が送られてきた。ヤッホー(ノ^∇^)ノ
『呉羽の幸水』って言うらしい。幸せの水か。。
本人の大好物と言うだけあって、ちょうど良い甘さと水分、マイミクぶりたかさんにそっくりな宅配業者さんからクール宅急便で受け取って、冷え冷えの状態ですぐにいただきました♪(○`~´○)美味しい~。ありがとうね!嬉しい♪嬉しい♪幸水の小さいステッカー 板に貼ったらイタイかな?(^。^;)
e0089227_18504495.jpg
ところでさ、、、呉羽ってクレラップに関係あるよね?φ(・_・”)

e0089227_1971557.jpg
そして、ごっつぁんgiveしてあげた協会費。。(・ε・)ムー。。205円(手数料)ごっつぁんbackして欲しい。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-08-29 19:15 | 時事ネタ

『かっとび伊吹』に出てきました。

かっとび伊吹   運営スタッフブログ
朝の9:40にアタック山頂コースはスタートらしいので、それに間に合うように受付と準備をする。
e0089227_16254626.jpg
なんと!!参加者1000人超!昔から名前は聞いてたけど、これだけ人気ある大会なんやねぇ。。
e0089227_16355654.jpg
開会式の時には快晴で暑いからみんな集まりがチョロチョロだったけど、嘉田知事の挨拶になるとみんな集まってきた。わたしもその一人やけど・・・(^▽^;)やっぱり人気あるねんなぁ。
滋賀県のマスコット ウォータンもお越しに。
そしてスタート待ち。
待ち時間の間に、注意点とかお小言?をスターターの方から放送される。。(^。^;)みんな苦笑。。
「かっとび伊吹を舐めない!!(怒)」つまり、山岳マラソンだから甘い考えで行くと倒れるぞ!!ってことを強く言いたいみたい。
「帽子をかぶるように言ったでしょ!何が起こっても知りませんよ!!(怒)」この炎天下の中何も被らない人は居ない筈です。もちろんみなさん着帽でした。
「上半身裸はダメです!!かならずシャツを着てください!!裸はダメです!」(・_・;もっと言い様があるやろう。。と思ったけど、まあ味があって良いかと。。笑

スタート!!
薬草の里文化センターから登山口まで2キロくらいを走る。
「舐めないで!!」と言われてましたが・・・舐めています。ひさびさにこんな距離走る。。
「山岳マラソンだけど歩こう」とだけは決めていました。だって、走れんよ。。この夏暑いからって走って無いし。。(-。-;)でも、なだらかなところはジョグで。。

昔、ボードで来た以来のなつかしい登山口から一合目が過ぎ、目の前には(゜∇゜ ;)エッ!?ゲレンデ走るの?しかも直登?じつはこの時すでに右大腿二等筋の内側が痛んでました。
ゲレンデは緩斜面でも、登るとキツイんですよ。。滑るときは楽チンなのにね。
e0089227_2223350.jpg

そして、ゲレンデ登りかけたらあたしの下腿部があたしに言いました。「あのぅ、スイマセン!いつも準備無しでムチャクチャからだ使ってくださいますけど、こういう想定で、今回のからだ作ってないんですよ!あたしこの場で緊張させていただきます!!(゛ `-´)/ 」そうです。意に反して下腿部までが攣ってきました。。やば!もう終わりかも・・・しかも1合目で・・・と思ったその背後からΣ(゜◇゜;) ゲッ
e0089227_22132819.jpg
こんな人が通過して行った。。いつも奇抜な仮装の人は多いけど、今日は何風よ?頭には、北野たけし監督がカンヌで被ったちょんまげみたいなの被ってたし。おまけにハイキングで休憩している人に頼んで自らピンの写真とってもらってるし。おかげで自分の脚が疲れているのを忘れたわ!!その後友達に「あんた!あの人の写真は撮ったんやろうな?」と言われたけど、あんまり強烈やと、それをUPして良いモノか躊躇するから、結局撮らんかってんけど・・・惜しかった。
お尻の形状から判断すると50歳手前と読んだ。(□。□-)

そんな中で、友達は疲れてるのか?「寒気がする」と言いながら、登って行きます。
5合目の給水ポイントで、スタッフの一人があたしに言ってはならないことを言いました。
「あのぅ、この時間では制限時間の2時間半を越えてしまうので、この場で休憩してリタイヤされても良いです。この先は救護も入れませんしね。(^。^;)」とのこと。
(゜Д゜) ハア??つまり、ココまで来て時間に間に合わないんだしリタイヤしろと?体はヘロヘロだけど脳の中はやる気まんまんなんですが。。しかも、救護が必要だと?!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ どんな事があっても山頂たったるぅ!!俄然やる気が出てきた。
休憩しろと指された先など見向きもしないで6合目の方向へ小走りに行った。
魂が山頂を目指す!!ただ、脱水だけは避けたいので給水は必ず。痙攣の対処は頻繁にストレッチング。後ろの人たちは脱落していったり、熱中症で運ばれたみたい。やっぱり甘くないな。
とにかく富士山の時より脚が重すぎるし、臀部から下がもげそうに攣った様に痛む。。
先にゴールした人たちが、下山してきて「頑張れ!」「がんばってください!」と励ましてくれる。
その割にだ・・・登山者優先な筈なのに、行く手を阻んで下山していく人も多々ありで。。
登り優先じゃないの?登山のルールって。。(~_~;)
おまけに前を行く一般の登山のおじいさん、ストックの使い方が長すぎて、後ろのあたしのお目目を突きそうですけど。。。モシモシィ!!

そしてようやくゴール。。制限時間の2時間半から大幅に遅れたけど、3時間10分でした。
一般登山の基本タイムなら3時間30分らしく、それを登山口から2キロ離れたところからやってるから良しとしょうか。。いや、自分にしては上出来かも。
今回、あたしを誘ってくれた友達夫婦は「もう、登山マラソンはいいわ!(;´д`)」とのこと。それでも友達のダンナは2時間を切ったみたい。
一番速い人なんて1時間切る人が居るみたいです。どないなことになってるねん!!
わたしも、「登山はゆっくり楽しみながら登りたいわ」と言えてしまう。
でも、どう見てもあたしらのお母さんくらいの方が、早くに下山ですれ違ったのを確認した時、またもわたしの魂が燃えてしまったのは事実かもしれない。。
このままで良いのだろうか?。。。いや、良いの良いの。。良い事にしておきましょう。。(-。-;)

山頂でアイスクリームを食べて落ち着いたところで、花畑を散策して下山した。
おつかれさん!
しかし外ゲレンデシーズンに入るまでにもう2本くらい下界のレースは出ておきたいと思う。
e0089227_2247311.jpg
山頂で見かけたでかいワンコ!「写真とって良いですか?」と飼い主にお断りして、撮影。でかいけどかわいかった♪
e0089227_22493100.jpg
e0089227_22495216.jpg
e0089227_2250879.jpg

[PR]
by yukidaruma05 | 2007-08-27 16:12 | 登山

からだの法則

今日は、SAJチームBBQのお手伝いに。。
e0089227_22362547.jpg
買い出したり、料理したり、わたしのちょっと先輩から、その子どもたちとも一緒。
小学4年生も手伝ってくれてます。えらいぞ!子どもの時の『お手伝い』って大切やと思うよ。。
買出し先で、『るみばあちゃんのうどん』も売っていた。。( ̄。 ̄)ホーーォ。
早く帰って明日へ備えるつもりが・・・「ビール飲む?飲むやろ?(^o^)」「(^。^;)えぇ~~。。。明日早いんで、帰るん・・・いただきます!!」(/◎\)ゴクゴクッ・・・( ´▽)-3 プハァ~やっぱサーバーで入れた生ビール最高っす♪
てなわけで、アルコール分解時間まで待ち、帰宅。

ところで、からだの法則。
特に医学的に解明されないんだろうけど、自分だけにあるからだのサインがあると思います。
わたしのお疲れサインは左の耳の下、顎の後ろあたりが「キュン」と酸っぱい物食べた時みたいに痛くなります。これ、「疲れてますよ~」のサイン。それに伴って腫れるんです。左だけ限定。
一瞬だけ痛くなって、それが頻繁に。。コレで仕事や生活でムリするしないを判断してます。(・_・;でも、明日はちょっとムリな事するんですけど。。

それと好きなコーヒーが飲めなくなるのもひどく疲れているサインですね。。
「タバコの味がまずくなる」って言う人と同じかな?ま、今のところ飲めるからまだイケルでしょう。( ̄‥ ̄)=3 フン

それと、『焼きそばを食べたらお通じが良くなる』こと。
これは、友達と飲み会の時に「おかしいと思うやろうけど、焼きそばで便秘知らず!」と言うと、「同じや!♪」と喜ぶ友達が一人だけいました。他の友達は「ホンマかいなぁ」と失笑。(ーー;)
みんなそれぞれいろんな特長あるはず。。。どないです?
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-08-25 22:56 | 時事ネタ

お出かけ

木曜日。ラッキーにも午前に仕事が集中したので予定どうり午後からお出かけ♪
e0089227_2228914.jpg
羽島で、‘お笑い芸人・たけし’を拾って 名古屋のスポーツハイムに行く。
1年ぶりに行くけど奥さんとご主人覚えてくれてた。すご!い記憶力。

今回は、登山靴のインソールを作ってもらおうと・・・取り出したら・・・
(≡д≡)!!!なんですと!!ご主人(^。^;)苦笑いしてソールの上の部分に指を刺す。
orz おーまいがっ!!大失敗。。『加水分解』起こしてた。。インソールじゃなくて新しい靴買わなくちゃ!!
すんごい気に入ってたこの靴。。今は無いアウトドアショップORCAの思い出が詰まってるのに・・・
簡単に捨てられないから、また部屋の荷物がわんさか状態になりそうだ。。
e0089227_17364867.jpg
それじゃあと、IDのブーツを成型しなおそうかと相談したら、シーズン入ってから足が締まってからの方が良いでしょ。ってことで、再成型は年明けかな?とにかく11月からガツガツ滑って、なるべく早くに足を滑り用に締めて行きたい。人工ゲレンデが出来たら平日午前狙いでGOするぜ!
そうそう、今回はもうひとつ『MBT』のサンダルが欲しかった。MBTのシューズは持ってるんだけど、このところの暑さで、ほとんどクロックスのサンダル履き。
e0089227_17371928.jpg
もうひとつクロックス欲しいところだけど、MBTを継続して履いておきたいから、サンダルも購入しておいた。その前にまず試着。快適~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪と思ってたら、後ろの方でたけしも同じの履いてた。(⌒∇⌒)なんだか調子良いみたい。でも、高いんよねぇ。。これって、サンダルも靴同様に。
昨年、全部モデルチェンジするとMBTの人から聞いてたけど、今回のサンダル前回のより履き心地良い~♪見た目も種類も増えてちょっと選べるよ。笑

あとは、ボードだけに限らず、いろんな新しいアイテムの情報交換を店長とする。
全て鵜呑みにはしないけど、自分のNGやOKとするポイントが店長と一致すると、なんだか安心する。さすが店長も自ら試しているみたいで、具体的な事を教えてくれる。
なるほどね・・・φ(・_・”)

その後、お笑い芸人の見事なナビにも助けられ、スムーズに高速を乗りつぎ滋賀に着く。
「腹減ったぁ~」ってことで彦根ICから降りて走るけど・・・滋賀ってチェーン店は多いんだけどなぁ。。それじゃあなぁ|。。と思いながら結局チェーンなチャンポンやさんへ。( ̄0 ̄;アッ画像なし。
たけしが降りる時。いつも運転席の内から集中ロックするわたしの手が速くて、たけしをロックして置き去り状態に・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!固まったたけしにウケル。
その後、『必殺仕事人(緒方拳)』バリの仕事を行い、スタバのドライブスルーを経験してもらい、夜景を見ようにもフェンスが邪魔をした屋上でお茶をして、恋の話に花を咲か・・・すことも全く無く(笑)とっとと大阪に送り返した。ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
○○さんスイマセン(;^_^A 今回たけしをインターセプト!!楽しませていただきました♪また、あたしもヨロシクです。(*_ _)ペコリ
あ~~~面白かった。。あの、お笑い芸人楽しすぎです。ヾ(≧▽≦)ノ
良い買い物と話できたし、お笑いも堪能できたし、これで週末の過酷なイベントを乗り越えられ・・・るか?!頑張ろう!!( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-08-24 18:02 | 時事ネタ

(+。+)やばっ!!

朝の携帯電話で目が覚めた(=_ヾ)ウム?朝からの電話・・・仕事かな?
オヤ?( ̄□ヾ)Tちゃんからの電話。。何時だ・・ろ・・
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!! Tちゃん朝の9時に予約してくれてたんだけど、3分過ぎて、わたしが仕事場にいないから電話してきたみたい。。
慌てて、「ゴメン!すぐ行く!待ってて!」とシャワーを浴びてダッシュで仕事場へ!!

「Tちゃんでよかった。。ゴメン!こんなバッチリ仕事で遅刻したの初めてや!」と‘Tちゃんで良かった’とは何事かと自分にツッコミ入れるけど、高校からの友達なんで許してくれるだろう。。。だろうか?(;^_^A

月曜日の昨日は忙しかったのよ(;´Д`A ```
そんなにたくさん仕事してないんだけど、内容と質が濃かったのか?心身疲労困憊って感じで。。
それでも、予約が溢れてしまい一人お断りしてしまった。。だいじょうぶだっただろうか?
ずいぶんお世話になっている人だけに、大変申し訳なく思うけど。。しかし、先の方優先で。

家に帰って、普段着のままで大の字になって‘お風呂入るまでのちょっと休憩’のつもりが、そのままの状態で、朝の友達の電話で目覚めた。( ̄□||||!!ありえん。。こんな爆睡初めて!
体力無さ過ぎぃ(;´д`)を反省して、鍛錬しましょう。。

そして、今日は昨日ほどの忙しさは無かったので、空き時間にアウトレットの木材屋さんに行ってきた。
e0089227_0463663.jpg
なんとすばらしい♪w(゜o゜)w この他にフローリングの板や窓などいろんなモノがあった。
しかも、ほとんど半額くらい♪
またも妄想の世界にIN…(-_-)。。ooOああして、こうして、あそこを直して、きれいにして・・・
早く計画して良くしなければ。(;´▽`A``
場所は東近江市の建部日吉町ってとこでした。詳細ご希望でしたらメールで(^ー^)ノ
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-08-22 01:03 | 時事ネタ

『オーシャン・・

オッパッピー♪小島よしお http://www.youtube.com/watch?v=9157tvSNYc4 の芸をTVでしっかり見て大爆笑した後、『オーシャンズ13』観に行きました。
レイトショーならちょっと安いし♪って感覚で行ったのに。。。
いつも夜更かしさんだから問題無いと思ってたのに。。。途中から睡魔に襲われ・・・(~△~)・・・
文字が頭に入らずにイメージだけで鑑賞。。しか~~し!! お色気シーンだけは
正気になるんよね。。不思議。。
e0089227_12354867.jpg

内容は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )・・・だけど、2Gちゃんがオーシャンズにいてた!!
(*゜▽゜)ノすげぇ!ハリウッドデビュー?SAJ東海北陸の方々探して見てね!(^▽^)/

最近の芸人でお気に入りは『柳原可奈子』嬢。http://www.youtube.com/watch?v=FCKIthJKVQ4
よく「痩せたら可愛くなるのに・・」とバラエティー番組の男性司会者に言われているけど、みんな一律に細く痩せて同じようなキャラと可愛さだけで良しとするなら、世の中面白く無いだろうなぁ。。と最近の若い娘のする同じようなメイクで、誰が誰だか判断がつかないあたしのグチでした。
太っててもじゅうぶん魅力的で可愛い人はたくさんいますよねぇ。
自分の物差しだけで全ての女の人をはかって欲しくは無いですね。。
でも、、、健康には気をつけて欲しいです。(^。^;)メタボ

ところで、ビリー。着々と成果が?!とりあえず目標の体重は(標準より重いけど(・_・;)到達できました。。が!!
ウエストと体脂肪をまだ少し落としておきたいところです。
この前のアクロスの時は、正直「どれだけ滑れるものか?」と心配してましたけど、雪面がボコッてるところでも全く問題なく滑れたんで、下半身安定してるんかな?と またもビリーの成果?を感じています。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-08-20 12:36 | 時事ネタ

気があるの?(・_・;

うんにゃ~~「最近日記が滞りがちだけど、何かあったの?」(=_=)はい。
暑過ぎて何もする気が無くなり候。。でも、昨日夕方に見た乱層雲に秋を感じつつ、、またお天気に裏切られ・・・(+。+)快晴ですよ!!かいせー!!
夜も風が入んないもんだから、冷房の無いマイルームはスッキリ寝られず。。
マイミクゆみ嬢が書いていたアイスノンを思い出し実行!
快適♪ひさびさに熟睡♪こんなに寝苦しい夏はめずらしから、氷枕の効用をすっかり忘れてた!!

さて、先日いつも通りかかるとついつい‘魔のカフェタイム’に誘われてしまう、スターバックスコーヒーのドライブスルーへ。。
わたしの番になった。スタバはキレイ&かわいいおねえちゃんが多い。。
注文の確認、ガムシロとミルクの量の確認、お金の受け渡し。。
とても丁寧。。だ。が。わたしを見る目が、目の奥を見ているぞ!!(・_・;
手渡しも、そこまで触れるんですか?ってくらい手を包み込みすぎだよ。(・_・;
そして、コーヒーが出来上がるまでの空気が、あたしとLOVE MODEじゃなくって?
とにかく、丁寧だ。悪い気はしない・・・けど、勘違い君だったら「コイツオレに気があるぜ!」って感じで、閉店待ちするんじゃないかな?ってかえって心配するわ。。
そう言えば、あたしの前のメンズのお客さんと楽しそうに談笑していたのは、お友達と言うよりは接客だったのかぁ。。

帰宅後、姉に「スタバの接客良過ぎて勘違いあり!(o゚д゚)o 」と報告すると、
「スタバは、お客様とマンツーマンが信条らしいで!」とどこから取得した情報?間髪入れずに回答してくれた。
なるほど・・・マンツーマンも気をつけて!世の中いろんな人がいるからさ。。
こんなわたしでも、京都で仕事してる時に笑顔が勘違いを誘い『待ち伏せ』されてました。。
ホンマにいろんな人いろんな事があります。(;´Д`A ```
e0089227_1482331.jpg
アイスコーヒーは出来るだけ濃い目にしてもらえますか?とわがまま注文するあたし。
e0089227_14102149.jpg
食べ物で涼を堪能してください。
SAJチームの会議は月イチで行われていますが、みんな食べに来ているのか?怪しい今日この頃です。笑
いやいや、みんなそれぞれに忙しい中動いてるんですよね。(^。^;)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-08-18 14:35 | グルメ

14日 アクロス重信 へ行きました。

行ってきました!初アクロス♪もう、これも何年越しで行こうか行こうかとタイミングがあわんかったんやけど、今回たけしが募集出してたんで、なんの迷いも無く相乗りさせてもらう事にした。
総勢7名、たけし、ます~ん、アツくん、yoshiくん、ココちゃん、tomomoちゃん、あたし。

神戸港からフェリーに乗る前に、少々観光をしつつ(笑)側溝にはまっている軽自動車を心配しつつ、港に着いた。
みんなで船を撮影しています。それを撮影しています。パチ /■\_・)
e0089227_20482733.jpg
港から見える景色も最高ですv( ̄ー ̄)モザイクの夜景も良かったんだけどぶれ過ぎで使い物にならず。(;´д`)トホホ

フェリーでは宴会が行われ、アルコールは好きだけど弱いあたしは、すぐに寝ました。(-_-)゜゜゜
「ちょっと!らくさん!キレイだよ!」(*。◇。)ハッ!と起きてデッキに出たらなんと美しい星ミ☆☆ミ
そう言えば何とか流星群が今の時期来てるんだっけ流星を探しながらいると簡単にいくつかの流れ星を見られた♪すごい!!(*'▽'*)わぁ♪こんなにたくさんの流れ星を見たのは初めてや♪その後、高松港に入港。
e0089227_2041302.jpg
そして最初のうどん屋 『黒田屋』さんでかけうどんをいただく。安いね~260円だったっけ?
ここは閉店が朝の5時らしく、5時過ぎにわたしらは何も知らず進入。。。店員のおねえちゃんの苦笑いは、閉店だったのに・・・って事だったのか。(/・_・\)アチャ-・・ゴメンね。
e0089227_20415510.jpg
その後、かずくんに教えてもらったお薦めの『山越うどん』に行く。早く着いたので、2時間ほど車で仮眠で時間つぶし。
e0089227_20422565.jpg
ココの待合所?食べるところ?すごく環境良くって感じ良い♪ゆったりしたスペースで気に入りました。
↑この奥には、持ち帰りうどんや宅配で送る受付があった。
e0089227_20423726.jpg
↓『さぬきうんどんレンタルバイク』って言うのがあるんやね!さぬきうどんを食べ歩く観光客が多いからこういう商売もされてるのか・・・すごい賢い!と言うか、マヂでうどん行脚するんなら使いたいと思う。
e0089227_2043420.jpg
アツくんが、「かまたまの黄金比率は2玉」と言ってたけど、この後も食べたいと思ってたから1玉で抑えて頼んだあたし。(゜-゜;)ウーンたしかに黄金比率は2玉やね!たんぷら(フライもの)はたくさん他にもあったけど、ちくわ天が一番だと思ったので、これだけに。

水色のTシャツを着ているお兄ちゃん20歳前後と見たが、熱湯の中のうどんを揚げて、手で玉分けをしているみたい。(||゜Д゜)ヒィィィ!あれは熱いで!!おばちゃんが横で水を打ってたけど、それでも熱いで!!すごいなぁ。。若いのにやるな!!

ココのうどんは、美味しかった!「ひょっとしたらあんなコシがある美味いうどん食べたのはじめてかも?!」とたけしに言うと「冷凍うどんでもコシがあるやつある。」ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも、たしかに『冷凍さぬきうどん』で良い感じのコシの具合のがあるのは確かや。ヽ(´o`; オイオイ
e0089227_20433654.jpg
そんな事で、引き続きます~んに運転してもらいながらアクロス重信に到着(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今は無いザウスよりは小さいけど、滑れると思うと嬉しい~♪
e0089227_20442281.jpg
動画もしっかり撮ったのに、どういうわけかアップすると左上半分しか映らない。。。; ̄ロ ̄)!!
仕方なくyoshiくんの貴重な画像をパクッ・・いや!いただいてきた。。

ザウスを覚えている方にわかりやすく説明すると、寒さと雪質はザウスと一緒。
斜度は、ザウスのビギナーコースの下半分くらいの斜度と思えます。
左側にフリーランできるスペースがあるけれど、まじめにロングターンすると1ターンの完成で終わりそう。。2ターンはきびしいかな?ミドルのでかめなら2ターンは可能だけど。
その為か加速する用に、スタート台が上の方につけてあった。
スノーヴァ感覚でロングTシャツの上にウェアを羽織っただけのあたしは、寒さの為に頭痛がひどくて、痛くて堪らずに、ゲレンデ外に出て休んだ。海外のスノーボード大会のVTRを見てマシになるのを待っていたけど、ゲレンデの自動ドアが開くたびに冷気によって再び頭痛がイタイ・・・~(>_<。)ゝ
外気温と内気温の差が35℃くらいあるから、順応できないんだろうな・・・ザウスの頃はこんな事無かったのに。。自分の体の適応能力の無さにショックを受けつつ、ソファーに座って寝た。
でも、こんなとこにまで来てもったいない。。。痛いけど、何とかやってみよう!とがんばって再入場。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

14時を回っていたけど・・(・_・?)あれ?さっきよりずいぶん少なくない?
どうやら10時から4時間券のお客さんが退くらしいので、空いたらしいとのこと。ラッキー!!!
パイプ見たら空いてるや~ん♪ひさびさのパイプアタック!!
人の邪魔にならずに済むので、ガツガツ入る。以前ほどリップには近くなれないけど、それでも楽しい♪出来ない事に向かっている・・・そんなあたしが好き♪(*ノノ)キャ

偶然にらっきーくんに出会う♪「あれ?このパンツはらっきーくんっぽいな。。」と思ってジーっと見てたら正解v( ̄ー ̄)
アルペンを履いているらっきー君をはじめて見たけど、なかなか似合ってる。背が高いからアルペンがよく似合うというか、映えるな。。
個人的に『アルペンは男が逞しく、女がセクシーに見える』という宗教観を持つあたしは、是非ともお薦めしたいアイテムだ。
e0089227_20435716.jpg
さて、帰路に。。アクロスから見た外の景色。なかなか良い感じでした。次は泊まりで来たいなぁ。。
e0089227_20444230.jpg
帰り道から見える景色も空の色と雲の白、山の緑とそこに立つ鉄塔の色がキレイでした。。
e0089227_20445446.jpg
「あ!キツネの嫁入り!」ってみんなが言っている間に、きれいな虹が。(*'▽'*)わぁ♪
わたしらの車はその虹のアーチに向かって進んでました。すごい!こんな事も初めてや♪
e0089227_20451156.jpg
その後、『讃岐富士』も通過していきました。
e0089227_20453193.jpg
フェリーの時間を考えつつ目的のうどん屋さんに行くものの、待ちのお客さんが多くて断念。。(+。+)
他に無いかと探していると、『いはら』といううどん屋さん発見!!すぐに入り、すぐ食べれそうなざるうどんを頼んだけど・・・来るのが遅かったので結局熱々でも変わらんかったかも。。左はアツくんが頼んだキツネうどん。お揚げがデカイ!!
e0089227_20454130.jpg
ココでは看板娘がうどんを踏んでいるらしい。いや!ホンマに!この人形がうどんを捏ねてるらしいよ。

ここで、うどんも終了!
この後、フェリー部宴会が行われる。
行きは‘御座が借りれる’という事を知らなかったんで、浮浪者@野宿風だったけど、帰りは借りたよ。快適な、宴会客@船内ゴロ寝 状態で神戸港に到着しました♪

ます~ん、長いドライブありがとうございました。<(_ _)>フロントビックリw(゜o゜)w オオー!
アツくん、やさしい対応 やさしい声 痛そうなレール転倒でした。笑
ココちゃん、マスオサン美味しいトコ全部持って行きましたね!さすがです!
「らくさん何者なんですか?」の質問に頭の中がリフレインしました。笑  拙者、曲者です。
tomomoちゃん、ちびっ子ボーダーがんばれ!そのうち上手いオーラででかく見えるんよ。
yoshiくん、若いのに何でも知ってるな~、感心した。仕事がんばってエエモン作っていってね!
たけし!すごいなぁ。。ありがとう!ホンマ感謝!感謝!ところで、敬語はいらんよ。タメ口で良いよ♪

お疲れさんでした。飛び入りで参加したけど良い仲間でらっきーでした。それに好い旅やった。
これからシーズンⅰn またいっしょに滑りましょう♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-08-16 20:39 | スノーボード
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧