雪だるま日記


スノーボード大好き♪滑走(グルメ)レポなどを中心に・・
by yukidaruma05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スカートを脱いだ・・

迂闊(ウカツ)と言えば迂闊・・・

心が乱れてたのか?と言えば、そうかも・・・

いつもならいつもの自分なら、今までそんなことはなかったのに・・・

だぶん、だいじょうぶ!そんな気の緩み・・・

惰性だったのだろうか?

ヤっちゃったことは仕方の無い事、もう戻れはしない・・・

後始末は自分でしなくちゃ・・・

ホントにそれは突然に・・・

え?ウソ!まさか!!そうだったの?

あの衝撃で、我にかえった。

そして我を確認した!!
e0089227_19201267.jpg

バンパーの下、盛り土に乗り上げてた。( ̄□||||!!
バンパーの下のスカート破損!!!
何とかして直そうかと思ったけど、もげてるのでくっ付けるにも不細工になってしまう。。。
e0089227_19221481.jpg
今日はスカートの下を覗き込んでみた。なるほど・・・こんな風に付けてくれてるんだねぇ。( ̄。 ̄)ホーーォ。結局外したけど、気がつかない間にあちこち壊してたみたいで、密かに修理した跡があちこちに・・・あれ?誰がやってくれたんだろう?あの車屋さんか?(・_・?)
e0089227_19223278.jpg
スカートを脱ぎました。なんだかおかしい。。。前歯が抜けたみたいで。。。まぁ良いか。。走りに支障は無いやろうし。しかし、最近バンパーへのうっかりミスが多いな。。気を引き締めて運転しましょう。
( ̄‥ ̄)=3 フン この時期に車が使えんようになったら泣けるし(´;ェ;`)ウゥ・・・
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-27 19:28 | 時事ネタ

スノーヴァ羽島へ行って来ました♪

(゜Д゜)何しに行ったの?

(=_=)・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。滑りに行ったんだけど。。何か?
かなり見苦しいですが、肖像権のことがあるので精一杯消しました。笑
何年かぶりに行った羽島は、あれ?デカクナッテナイ?なってない!なってない!"((_- )( -_))"
e0089227_18251056.jpg
なんか賑わってて、良い感じでしたねぇ~。
そう言えば今日はレディスデーらしく、上手なレディスがチラホラいましたねぇ。。(・0・。) ほほーっやりますねぇ~!
今日は関東の重鎮(大笑)と、静岡の重鎮(笑)が来るとの事だったので、シーズンオフの間に会っておこうと思い、プチセッション。。。って言うのか?
e0089227_18253440.jpg
今日のウェアは、ダウン着用。
前回のアクロスで急な温度差でほとんどヤラレテシマッタ教訓を生かして、インナーはTシャツ。外はダウンで、しっかり温度差対策( ̄‥ ̄)=3 フン
これが、ナイス ( ̄一* ̄)bでした。すごくからだが楽で、屋内出た後にダウン脱いで、その気温差に順応する事バッチリ!次回からコレだv( ̄ー ̄)v
「もう、この先本州の外ゲレンデは暖かいからダウンなんて必要無いなぁ。。」と思ったけど、役に立つ♪
e0089227_18263514.jpg
ひさびさに羽島の屋内に立つ。。( ̄- ̄)さて・・・パークだらけ・・・何したらいいんだろう?
そうだ!重鎮達を探さないと!!と思って、携帯見たら【圏外】(=_=)・・・いったん外に出てmixi日記を書く。やっぱり重鎮を自分の目で探そう・・・(o・。・o)あっ!いたいた。Y嬢レクチャー受けてる。Nさんコーチング。(ΦωΦ)ふふふ・・・・少し距離を置いて二人を嘲笑の目で見る。。
Y嬢、チラリとこちらを見るも「何この人?」的な流し目。(゜m゜*)プッと笑ったところで、わたしが誰かを察したようで。。ぎゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
重鎮達と初対面のご挨拶。Nさんは検定会で挨拶程度に会ってるけど、お互いしっかり覚えていない。(6 ̄  ̄)ポリポリ
e0089227_1827590.jpg
ほどほどにNさんはデカイキッカーでB1の練習などされていて、わたしはY嬢の滑りを見る。。
(。・_・。)うむ。【疑惑の1級】とか本人言ってたけど、どうしてどうして間違いないよv( ̄ー ̄)
わたしはと言えば、雪面がどんなんか横滑りで確認。。なかなか慣れにくい雪面。。昔の方が良かった気が・・・とりあえず数本でからだがムズムズしてショートターン!!でけた♪って事で、プチキッカーへ出張!
e0089227_18272197.jpg

大きい事は出来ません!小さい技からコツコツと!
プチキッカーで何するべきか???検定用の滑りする?ってことで、謎のK点越えを目指しひたすら(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラオーリーかけろや!!的に飛ぶ。。
着るところに轍が!!体勢をふらつかせながらも「減点されへんで!!!」と検定の亡霊にうなされる。。o(´^`)o ウー
横目でデカキッカー| |_・) チラリ!あれって、春の検定に飛んだテーブル並みだと思いますが・・・ぢゃあ飛べるな♪(ー'`ー;)ムムッ自分に重圧。。
滞在時間12:30~14:00重鎮の二人 Y嬢&Nさんに別れを告げて仕事に戻る。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
短い間に話した内容で、春の検定内容について、わたしの滑りを撮影してくれてて、そして分析してくれてたらしいんだけど。それが良い評価だったので、すごく嬉しかった。
ハッキリ言って、いまだに精神的にドツボに陥ってただけにそう言う見方もしてくれてるんだなぁ~とかなり前向きになれた。
しかしながら、そこら辺を把握してて滑りを自在に変化させるNさんには脱帽だ。
やはりあたしは修行が足りんな。。押忍!!今年こそヤル!!
Y嬢とは絶え間無く話し続けた。。。初対面なのに貞操を犯された!!ウカツにも後ろから・・・ビンディングの着脱時には気をつけろ!!ゆみが狙ってるぞ!!by裁判中の長井秀和
お二人さんありがとう!またゲレンデで!(^ー^)ノ
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-25 19:50

幕やん、ピン子ちゃんご結婚おめでとうございます♪

お祝いの席、呼んでいただくのも恥ずかしいお年頃のあたくしも、ご招待をうけ出席させていただきました。ありがとう!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
結婚式には、仕事の為参列出来ませんでしたが、あとでDVDを見せてもらい新郎新婦が話を聞かせてくれました。

またもギリギリかよ!!って感じで、2次会入場前の新郎新婦のすぐ前を通過・・・
「らくさ~~ん!」と見っかっちゃったので最初に撮影パチ /■\_・)
e0089227_19425256.jpg
会場に入るやいなや「らくさ~~ん!こっち!こっち!」とすぐソコから・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スノーボード部勢ぞろいやン♪てな事で、あたしの席を空けてくれてた?ので着席。新郎新婦はスノーボーダーなので、その仲間も良く知ってるからすごく気楽~♪

司会のブンブンたちも頑張ってくれてます!笑
でも、幕やんが時々と言うか、かなり司会してくれてます!そしてスムーズです。笑
e0089227_19484290.jpg
ウエディングケーキ。。。スミ子作?お店だっけ?(^^;)
SAJ岐阜県連のお偉いさんの乾杯の音頭で宴始まりました♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
e0089227_19535930.jpg
ひさびさのご馳走です♪ラザニア?パスタ?コテコテ料理でビリーもリセット?
(-。-;)されてました。。。本日1キロ戻ってました。。
e0089227_1959396.jpg
そして、ゲーム。。。何が始まるの?
なんとキャッ(*゜∇゜)変なプレイです♪みんな真剣になればなるほど面白いです!!このゲーム馬鹿ウケしました。いつもかっこ良く滑る面々が( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
e0089227_2013015.jpg
そして、ブーケを女の子に投げるのと、メンズにはカリフラワーを投げる?らしいんです!(´ρ`)ヘー今時のはイロイロ変わってるんやねぇ。。「らくさん!早く早く!」ってヽ(´o`; オイオイにあたしがブーケとってしまったら、罰ゲーム以上やで。。
と言う心配も他所に、ブーケとカリフラワーはミナちゃんペアが獲得!!お幸せに~♪
e0089227_2033696.jpg
ビンゴゲームはみんなに漏れなく当たるという贅沢さ♪ステキ♪
なのに!!豪華景品がたくさんあった!!WiIIとかPSPとかⅰpod←変換ミスお許しを!
そんなんが、いろいろあってビックリした!!君(新郎新婦)ら・・・出血大サービスな2次会やで!!だいじょうぶかいな!!笑
e0089227_2045897.jpg
こんなオッパイもありました。たぶん叶姉妹よりデカイ。
e0089227_205275.jpg
会場はエピスカフェさんでした。彦根のボードショップステイルフィンクのすぐ近くなんで、またどうぞ!オシャレなお店でデートに良いんじゃないでしょうか?
e0089227_2074163.jpg
そして、ハニーとわたしは米原のホテルエクシヴで宿泊・・・
ぢゃなくて、某カップル含め5人で宿泊させていただきました♪他のみんなも別室で一緒。
              向こうに見えるのは琵琶湖です。レイクビューなお部屋。
夜も、みんなの部屋をあいさつ回りの新郎新婦、大忙しでした!!
お疲れさんでした。またこれからもこれからのシーズンもヨロシクね!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-24 20:27 | 時事ネタ

アジアンレストラン

「ランチ行こう!」と誘ってくれたのと、すぐにメールで指定されたのと、場所も決めてくれてたので連れて行ってもらった。
ひさびさのアジア料理?最近できたらしいけど人気のお店だった。
ランチタイム、あっという間に満席。20人くらい入られてたかな?
e0089227_154517100.jpg

Cセットをみんなで注文。
これだけあって、美味しかったし、安いくらい。。500円UPでボッても誰も文句言わんでぇ。。
カレーは甘口・普通・辛口・激辛と選べたけど、わたしは辛口。
友達は甘口と普通を選んだけど、辛いの大丈夫なら辛口がOK!苦手なら普通でどうぞ!
甘口はみんなで食べたけど、美味しく感じませんでしたねぇ。。
次回はもっと刺激が欲しいので、激辛やな(▼∀▼)
ナンはプレーンナンもチーズナンも美味♪持って帰りたいくらいでした。
チャイを写すの忘れてた(+。+)良かったです♪
デザートのマンゴージュース?ぬるいよ。。凍らしたら良いのに(・3・)ブーと文句言ってました。
そうかゼリーにしたら良いのになぁ。。ちょっと締めがもったいなかったです。

あぁ~でもお薦め!ご近所の方はどうぞ!東近江市ガチャコン沿いの市辺駅の辺りだったか?


帰りには友達にスタバをゴチになるが。。
3人それぞれに注文。
おねえさん「お手渡しでよろしいですか?」
 友人A  「はぁ?手渡しって?」
あたしたち 「ほれ!人数いるからトレーとか必要なんか?て事よ!」
 友人A  「手渡し以外って何が有るかと思て・・・口移し?かと思った。(笑)」
あたしたち 「をいをい、変なこと言いなやぁ~聞こえたらどうすんの!」
って言うてる間に受付のその向こうのおねぇさんが背中震わして笑ってた。
('〇'; )ぁ・・・('〇'; )ぁ・・・あそこでウケテタラ間違いなくこっちのおねえさんに聞こえてるやン!!
(-_-#)あたしなんてココしょっちゅう利用するのに・・・
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-21 15:52 | グルメ

ビリーその後。。

いろんなところで「ビリーつづいてる?」って聞かれます。
(・_・) ハイ!週に一度抜けますが、一応つづいております。。
そして相変わらずDISC2が苦手ですが、こんなんでくじけててはデモに負ける!!と自分自身に発破をかけながら&スノーボードテクニカルを舐めきった事を考えています。スイマセン、小さい行いと大きすぎる目標が渾然一体となってしまいました。。ぺこ <(_ _)>お許しを。
デモよりもはじめに、ちゃんとしたターンが出来るようになりましょうね>わたし。

『継続は力なり』おかげさま?で、体重は当初よりマイナス5キロウエストもマイナス5センチ体脂肪も幅があるんですが、一番大きい時と比べるとマイナス5%です。
ただ、最近体重の落ちが早いので、調整中。。このまま早く落ちると体調がおかしくなるのが目に見てますし、滑りが変わるので。。
ただ、、一般の人と比べるとまだ太ってるレベルなんです。腹筋は奥でしっかり割れてますけど、脂がのってるからわかりにくい。(* ̄m ̄)プッ個人差があるんでご勘弁。
e0089227_16574694.jpg
えらいことだ・・・長く借りすぎてる・・・早く読んで返さなきゃ!!もう2ヶ月・・・(・_・;
「山登ってらっしゃるって聞いたけど山野井妙子ってご存知?」とうちに来られてたご婦人に聞かれた。
(・o・)ええ!山野井ご夫婦は超有名人ですから、登山家で知らない人はいないんじゃ無いかと思います。
どうやら、山野井夫人をご存知らしい。。「そうなんやぁ~」と自分の旧友に感心しつつ、「今度本貸してあげる!」とおっしゃってくださったので、甘えた。
そして、甘~~~い差し入れまでいただいた♪
あんまり人のプライベートに踏み込むモンじゃないと思うので、それ以上は聞かなかったけど、あらためて世間は狭いなぁ。。と感心した。『垂直の記憶』山野井泰史著 読みかけるとぐんぐん進むんだけど、しっかり読破したいのでもう少し借りておこう。。
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-19 17:09 | 時事ネタ

鬼斬魂 鷲ヶ岳クリーンアップ作戦

みなさんお疲れ様でした。
次の日は山登って昼もBBQ参加の予定でしたが、仕事と家の用事がありみんなが寝静まっている間に飲み食い歌い逃げしました。ぺこ <(_ _)>スイマセンが、お疲れが癒えましたらご連絡を。。

日曜の朝はシトシト降ってるか本降りか・・・どっちにしても良くなりそうに無い気配。。
昨晩のアルコールが抜けてから動き出し、『やまとの湯』の駐車場に。。
まさか入れるとは思って無かったけど、10時から開いてるらしいので待って、時間とともに動こうと思ったら・・・ぶりさんからメールが?(゚Д゚≡゚Д゚) どこかから見られてるぜ!!
その後、現地人でざ氏ともニアミスしているらしく報告がある。(゚Д゚≡゚Д゚) あたし、変なことしてなったかな?とそれだけが心配。。。笑
e0089227_1972313.jpg
虹が出てたから写そうと場所を探してたら、ほとんど消えかけてしまった。(;´д`)
e0089227_19122674.jpg

【左上】第一クワッド下から見たゲレンデ。
ゲレンデは草がしげってますが、建物や設備は塗装がしっかりされててキレイになっていました。雨が降り続いてたため画像は少なめ。
【右上】下山時も清掃は続く。。下山時の方が広い範囲で目が届きやすくて探しやすかったです。

雨だったんで、中止かな?と思いきや(笑)みんなやるときはしっかりやりますね!
みんなで清掃しているときだけ、雨は降ってるものの、小降り程度で助かりました。
休憩の山頂リフト降り場にて、足場を組んだ鉄パイプでの たつボン氏の見事な鉄棒さばきに(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチすげ~~!そんけー!!
【下画像】食べる事ができるのか?毒なのか?不明だけど、人工雪を乗せる下地の木のくずにきのこがところどころ育っていました。

ゴミは、ペットボトルや空き缶、なんでか?車のワックス?携帯が落ちていたり、バックルやデッキパッド、板やビーニー、特に多いのがリップにライターでした。

12:30に開始して、豪雨のため早々に引き上げ16時ごろにはみんな温泉へ。
かなりの数の観光のお客さんがお風呂に入りにこられてて、それは意外でした。
しかし、すごい豪雨でした。一瞬車から出るだけでもびしょびしょで、一晩そんな感じで降り続いてました。

夜はポン太ハウスで宴会。モツちゃんこにおでん、ケイチャンどれも美味しかった。あたし的にモツちゃんこは一人鍋したいくらいにお気に入り♪
をとんがカラオケでメドレーの曲をBGMで流したが最後、あたしが次から次へと選曲し、中には年寄りに合わせた選曲するもんだから結構盛り上がって嬉しかった。笑
ぶりさんがすごく上手くてビックリ!歌上手いってカッチョ良いねぇ~~。
ミナちゃんの『みかん』ですごく盛り上がったところに、あたしの歌で一気に盛り下げましたが何か?(・_・)
e0089227_19472969.jpg

だいたい18時くらいからカラオケが始まって全然曲が止まらずに、日付変更まで楽勝行きまして・・・あたしは電池切れしてぶりさんに2Fまで連れて行ってもらい・・・ご就寝ZZZzzz
朝は早く起きて帰らないと・・・爆睡しただけあってスッキリ起床!
(゚Д゚≡゚Д゚) あれ?レディスは??ハッ!(`ロ´;)ここはメンズルーム。。ぶりさんあたしはここで良いってか?笑
しかも!!間違いが起こってないぢゃない!!笑

そんな事で、下のフロアでも寝ている仲間が多数いてたんです。
ありがとう!お布団の部屋でゆっくりたっぷり寝させてもらいました。ぺこ <(_ _)>
後片付けも無しで、誰も起こさずに5時半頃に出発して帰宅しました。いつもゴメンね。
一人楽しみすぎた感じで、あたくしに粗相があったらまた教えてくださいましね。

いつもいつも幹事さんありがとう!わたしは仕切りが上手くないから自分の幹事は不向きだと思うんですが、なるべく協力はしたいと思うので、遠慮なくパシリに使ってね!
今回もありがとうございました。今後ともまたよろしくお願いします。

今回雨の中楽しそうに作業するみんながステキに見えましたよ。
いろんなところで仲間いますが、
な~~んか、ほんとにこの仲間も良い仲間なんやなぁ。。て思います。
雨に濡れながら下山中にターンの練習をイメージしたり、トレインしたり、みんなボード馬鹿です。「お疲れさんでした!」って挨拶で言いますけど、気持ち良かったから疲れずにパワーもらった気がしました。「パワーいただきました!!」ほな!
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-17 19:46 | 鷲ヶ岳

手羽先OFF

ひさびさに一部の‘信濃’メンバーで飲み会が出来た。
手羽先OFFはここ数年の恒例行事だけど、今回は管理人ファミリーが引っ越してきたからそれがメインイベントか?
とガッツで行ったのに・・・(;´д`)トホホ 都市高速になると携帯ナビではちょっとややこしい。。また迷う。。
あらかじめ地図で確認するべきか?または高いカーナビ買うべきだろうな。(-。-;)

またも半時間以上の遅刻で参加。ゴメンゴメンm(_ _"m)
管理人ベビーも大きくなってしっかりおしゃべりも出来るし、逞しく元気そうな体してる。すくすく育て♪ママはまた頑張ってね!ъ( ゜ー^)
e0089227_17553161.jpg
あとから合流ペアも来て、イロイロ話す。
わたしは昨年は大会メインで動いてたから全然合流していなかったけど、みんなそれなりに身の回りは大変そうだけど、人柄は相変わらずのようでよかった。(⌒∇⌒)めでたい話もあり~ので、それも良かった。
e0089227_17554925.jpg
この後某代表の高級車で、2次会のボウリングへ( ̄‥ ̄)=3 フン頑張るよ!
あたし的にスコアは相変わらずに冴えなさだったけど、ビリーのおかげでずいぶん体が楽に使えている気がした。3ゲームの最後まで安定して投げやすかった。
球速も30キロをマーク・・・=( ・_・;)⇒ アレ?そう言う競技じゃないのか?
結果ブービーかビリかわかんないけど、それくらいのスコア。(;-_-) =3 フゥ ま、良しとしましょ。。次は球速40キロを狙いますから!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!間違ってる?
e0089227_18125995.jpg
Kちゃん腕上げたなぁ~。。。最後まで勝てんかった。。(;´д`)
相変わらず、ボウリング場横のゲーセントラップに引っかかり、みんなを待たしていたあたし。

代表送りありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
管理人ファミリー、冬は過ごすの楽かも♪
ジャン兄、いつも手配ありがとう(^ー^)ノ つか、いつも遅れてスイマセン。。
某ペア、楽しみにしています。v( ̄ー ̄)
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-17 18:20 | グルメ

オイル交換

今日は余裕無かったけど、昨日は車を触る余裕があったので、
5000キロ間近だからオイル交換をした。
いつもお願いしている整備会社からオイル交換のサービス通知が着いてたんだけど、交換2000円。今回もやっぱりケチって自分でした。
e0089227_2221870.jpg
前回は春くらいにしたんだろうな。。。夏に全然車で走ってないってことだなぁ。。
白馬往復で700キロとして、6回行ったら交換時か。。
奥美濃でその半分12回か。。それくらい行きたいな。。

交換したら気のせいかやっぱりエンジンの調子が良い気がする。。気がするだけだろうけど。。
来年の車検が終わったら、まじめに次の車を選んでいかないとな。。( ̄Θ ̄;)

車の中身もちょっとずつ触って行ってる。相変わらず車泊仕様で考えをめぐらしている。。
みんなもわたしもいろいろあるけれど、楽しみにしている趣味があるだけ幸せかもしれない。
今朝、一番に来た友達が「高校のときから、なりたいと思う仕事があって、それを今もしてるなんてエエなぁ」と言ってくれてた。
そうやねぇ~そう言う風にやりたいことが見つかっても、それが続けられるって言うのは自分の思いだけではできん場合もあるし。。

さてさて、明日も早いぞ!!(;´Д`A ```朝一仕事辛い~~
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-14 22:17 | 時事ネタ

バインディングの・・

メーカーに是非お願いしたいけど、と言うか・・・前々からみんなわかってるのにそう言う地味なところは動かないんやろうなぁ。。。

昨年もゲレンデで流れていく板を体当たりで止めた事2回。。
シーズン始めのホワイトピアで、流れていく人の板を、飛びついて止めた女の子がいた。
その場にいた、滑りなれているボーダーは拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ よくやった!!
本当によくやった!!って感じでみんな一安心。

でもさ、不注意で流してしまう人もいれば、そうじゃない場合もある。。立てかけておいた場所に人が突っ込んで流れていく事もあるし。。
不注意で流してしまう人にはキビシク注意するんだけど(最悪の事態を説明して)。
でも、メーカー側もカッコだけやフィッティングだけじゃなく、スキーのビンディングみたいにストッパーが効く様にいい加減したらいいのに・・・スノーボード始めたときからそう思ってる。
たしかどこかのメーカーにメールしたんじゃないかな?もうずいぶん前に。。

正直「流れ止め着けろ!!」ってうるさく言うよりも、そう言う機能を着ける方が早いと思う。
便利だし、流れ止めが無い分見た目キレイだと思う。
わたしの場合、流れ止め着けるのは癖になってるから着けるけど、その意味を生徒さんに説明する時に『意味無いじゃん!!』と言われたとしたら、そのとうりと思うんです。。(・_・;
ある程度道具の扱いに慣れると流れ止めしなくても着脱みんな早いですし・・・
不注意で流すのって扱い慣れていないビギナーさんが多いです。(って、あたしが止めた人はみんなそうだったし。)

協会も安全対策部や教育部があるんだから安全の指導教育はしているんだし、そこで公式用品として認めつつも安全なビンディングの製作をお願いしないのかなぁ。。
前足の踵をビンディングに踏み込んだら収納されて、踵がビンディングから外れたらバーのような物が接雪するような。。。そんな機能のアイディアは開発者なら簡単だと思うんだけど。。
スキーの機能のまんまだし。。

だれかやって特許取ったら儲かる・・・・のか?笑
今日はメイッパイ愚痴を書いてみました~( ̄‥ ̄)=3 フン 提案ヨロシク!笑
e0089227_19112357.jpg
ひまわりまだ咲いてるのかぁw( ̄o ̄)w その後にはコスモス畑が控えていた。。咲き始めてた。
休耕地もこういう風に使うと粋やね♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-13 19:16 | スノーボード

彼女の成長

10代の頃からの遊び友達がめずらしく電話してきた。
一時4年間携帯持たずにいたけど、今度仕事の転換を図るために携帯をまた持つらしい。
そして、これから うちに来るらしい・・・『?』

4年間のブランクで携帯の操作がままならなくなってるそうで(笑)、赤外線送信をわざわざうちに来てまでしたかったみたい。と思ったら、いろいろ話がしたかったみたい。。
仕事が順調で経営の転換を図るようだ。
それは良かったね!
最近の恋は全然興味無いんだとか?( ̄。 ̄)ホーーォ。信じられん展開だね。。
それまでは絵に描いたようなダメンズウェーカーで、あたしや友達が「やめとき!」と言っても全く聞かず同道巡り。。何回も注意したけど、恋愛じゃなく色に逃げて依存しているみたいで、次から次へと・・・それがとても痛々しかった。だからうらやましく思ったことは無かった。

恋愛の数が多いんじゃ無くって、経験の数が多かっただけのような気がしてた。
どんな酒の席でも男女問わず武勇伝で、『何人斬り』を自慢する人がたまにいる。
なんで1対1の出来事が、その他大勢の一部な話になるんだろう?
そして、恋愛の数が少ない人や一途な人をちょっと鼻で笑うような風でいるのがザンネンでもある。
なんでそう言う人自慢する人たちがうらやましく思えないんだろう?
それは、良い恋愛しているようなオーラが全く感じられないからなんだろうな。。『恋愛によって人は磨かれる』って言うけど、この場合 色欲が増しているだけで、人間的な魅力を感じない。
誰でも自分の主観で判断したら、自分の恋愛が一番ステキに思えるんだろうけど、客観するとまた違うと思う。どれが正しいか間違いかなんて誰が判断することでも無いけど、そう言う感じ方をわたしはしてしまう。

むしろ、「見合い結婚したんです。だからそれほど恋愛経験も無いですけど」と言われる田舎の奥様に魅力を感じる事がある。うらやましく思えたりもする。
こう言う事さえも『量より質』なんだろうか?

彼女が恋愛にだらしなく依存していた頃の話す内容と違って、∈( ̄o ̄)∋ ホーッ(・0・。) ほほーっと唸るような経営についてやっている話をしてくれた。またモノの考え方や方向性なども話してくれた。
人間が変わったようで、話が面白く引き込まれてしまって時間が経つのが早かった。
仕事に打ち込んだおかげでずいぶん人間が前向きに変わった様に感じた。また本人もそうだと言っていた。
あの頃は、ただただ わたしらが説得や相談や愚痴を聞いていたようなモンだったのに、変わった。。
人間は30歳越えたらそうそう考え方も変わらないだろうから、彼女はそのまま同道巡りなんだろうな。。と正直 匙を投げてたけど、「こりゃ自分も変わらないと!!そして、変われるもんなんだなぁ!!」と彼女からその姿勢で教えてもらった。

「仕事ばかりが良いとは思えないけど、ずいぶん人間が良くなったから、男運も良くなると思うよ!」と笑って彼女に言った。
中には相変わらずで、みんなを振り回し続ける人もいるけれど、彼女はきっとそれが良い経験となってこれからいかせるんだろうな。。そう思うと、それはうらやましい事だ。

珍しいタイミングで、久しぶりにわざわざ来てくれて、しかも良いタイミングで話す時間があった。
こんな時いつも『なんで、こんなに良い間合いなんだろう』と感心してしまう。
これって、『何かを学べ!感じろ!』って言うお告げ?(笑)そんな良い時間に感じた。
e0089227_17464022.jpg
秋ですねぇ、無花果(イチジク)生ってます。
これが無くなる頃には稲刈りも終わって、一層冬に近づきます♪
[PR]
by yukidaruma05 | 2007-09-12 17:48 | 時事ネタ
最新の記事
以前の記事
リンク 
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧